ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

猫ひげコレクション  



すんすん、すんすん、これなんにゃ?

P1150833.jpg


我が家では猫さんお髭をコレクションしているのですが、
その保管容器をずっと探してました。

今回やっと、そのお髭を保管する可愛い入れ物を見つけました♪

その名も『猫専用 桐製猫ひげケース』!(*^^*)

P1150835.jpg


猫髭スタンドもすっごく可愛くって悩んだのですが、
まずは置き場や全収納を考えてこちらにしました^^
いつかは可愛い猫髭スタンドが欲しいです♪ ヾ(=゚・゚=)ノ


今まではぷりんのお髭はジャムの空き瓶に、
カプチーノのお髭はビニール袋&なんかの空き容器に入れてました(^^ゞ

lZVN5krB.png

オシャレ感ぜんぜんナシ~(*´ο`*)=3


ぷりんカップのすんすんチェックも終了し、
1419137857-2.jpg


さっそく入れてみましたヽ(^o^)丿
HPTA8Pgv.png

なんか、白いもふもふが左上にちょっと写りこんでますがww


カプチーノのお髭はカーブくんなのでふたに挟まないように気をつけなくちゃね(笑)
P1150865.jpg


お髭を集めよう!と言って集めはじめたわけではなかったのですが、
掃除などでお髭を見つけるとなんだか捨てるのがもったいなくて、
お髭見つけたよ~といいながら何となくとっておいたらたまってました(❃´◡`❃)

乳歯も見つけたものはとってありますが、食べちゃったのか、
ほとんど見つけられず、ぷりん3個、カプチーノ1個あるだけなんです。


【おまけ】

ペロペロた~いむ♪ 週末の日課になりました(*^^*)

1419139470.jpg

舌ながいね~(笑)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

お餅って言ってたら、本当にきなこ餅に見えてきて、
カプチーノ改め、きなこ餅か?と言ってプチ盛り上がりww

小さい箱に入ってくれたのはあの一回きりでした(^_^;)
とりあえず1回は入ってみないとねって感じなのかしら(笑)

体の大きさも毛っ毛の伸び方もきっとにゃんこそれぞれ。
カプチーノは、体が小さい方だから毛っ毛も長くならないのかもなぁ。
それでも今のふわもこがとっても可愛くって気持ちいいから、
それはそれでいいかな~と(❃´◡`❃)

ふふふ、みにゃさまのところにもしあわせの睡眠導入剤さんは
いらっしゃるみたいですね~(*^^*)

☆まっすぐお髭のぷりん&くるるんお髭のカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

コメント

こんなに素敵なおヒゲ用の桐のお箱があるんですね(*´∀`*)
すごい、素敵です(*´艸`*)
のんさんは、ぷりんちゃんとカプチーノ君のおヒゲをきちんと保存されているんですね(´∀`*)
おヒゲ一本でもいとおしいですもんね(*^^*)
うちは・・・乳歯は取ってあるのですが、おヒゲは捨てちゃっていました(;´д`)
今から、大事に取っておこうかなと思ったのですが、きっちゃんのおヒゲはかんちゃんが、かじっちゃうんですよね(笑)
でも、見つけたらしまっておこうと思います(´▽`)

仲良しなぷりんちゃんとカプチーノ君を見て、ほっこりです(*´ω`*)

URL | あーにゃん #-
2014/12/21 16:13 | edit

可愛い猫柄の箱♪
ヒゲ集めてるんですね ^^
うちでは,抜けたヒゲはときにおもちゃになったりしてま〜すw
たまにシフォンが食べちゃうことも・・・ ^^;

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/12/21 16:58 | edit

わぁぁぁぁー!!
素敵!!
すっごくいいですねー♪
うちもなんか適当に箱に入っているので
何か考えようかな(´ω`*)
カプくんのおヒゲはカーブしているんですねー^^
カプくん、ぷりんちゃんを抱きしめてる!ふたりとも可愛い('▽'* )

URL | 猫目涼タ #AGI7I832
2014/12/21 19:13 | edit

猫専用 桐製猫ひげケースなんてあるんですね!
桐製だなんてとっても高級感漂いますね(^m^ )
大事な大事なおひげ、たくさん集まると良いですね~
我が家のお猫様のくせ毛のおひげがくるんくるんしてるけど・・・カプチーノ君のおひげは本当にくるくるですね(笑)
なんでこんなにくるくるしてしまうのか不思議です

URL | かぎよん #-
2014/12/21 19:26 | edit

こんな物があるのねぇ。

私なんかビンに入れているよ(^^ゞ

すっかり猫団子になっていますねぇ。

かわええ~~~

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/12/22 12:14 | edit

お猫様達の乳歯飲み込んだり引越しの時に行方不明に
リホームや引越しの時には私が原因不明の高熱など数ヶ月寝込んでしまっていたから><
大雑把に旦那が積め込んだり棄てたり
でもワンコって寒くなると元気ななるんですよ><
今までお猫様だけの生活だったので茶チャが来てからもう冬が怖くなるほど^^

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2014/12/22 13:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/12/22 14:00 | edit

へ~これはのんさんがネーミングしたわけではなく、
お猫様専用のケースとして売られているのですね?
猫飼いの心を分かっていますね。
私も掃除の時とかに床に落ちているヒゲを
見つけると、捨てられないんですよね~。
同じく袋に入れて保存してます。

URL | テポ #-
2014/12/22 15:21 | edit

のんさんは
ニャンコのお髭!
集める派なんですね〜^ ^
私はニャンズに返す派ですよ
しかも頭にね(笑)

URL | barusa39 #-
2014/12/22 20:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/12/22 20:52 | edit

こんばんは
お髭ケースあるんですね~(#^.^#)
見つけた乳歯は取ってありますが髭はコレクションしてないですね~
その代りブラッシングで採れた毛は取ってありますよ(・_・;)
どれも飼い主様には大切な宝物ですよね(*^^)v

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/12/22 21:55 | edit

へえ~~(*≧∀≦)こんなかわいいおひげ専用の入れ物があるんですね!!

これは次おひげ発見した時すごくテンション上がりそう^^♪

うちも気が付けばすごい量になってしまってます(笑)
しかもごちゃまぜなのでいつか全員のヒゲと歯でクローン猫を・・・なんつってね(笑)

カプチーノくんぺろりーん^^
ギュってお姉ちゃん抱きしめてるね(*´▽`*)

URL | のん。 #4wDDty16
2014/12/23 01:43 | edit

かわいいおヒゲ収納ケース♪こういうのもあるんですね~。素敵な情報ありがとうございます(^^)

猫のヒゲはお財布にいれておくと、金運UPという話を聞いたことがありますよ(*´∀`*)
カプチーノくんとぷりんちゃんのおヒゲを1本ずつ、いかがでしょう?

URL | にゃんずmama #-
2014/12/23 02:06 | edit

こんにちは♪

びっくり!こんな素敵な入れ物が
あるんですね(=´∇`=)
プリンちゃんのお髭がたくさん!
我が家は昔は取っておいていなかったんですが
この数年は見つけたら、羊毛フェルトの
人形に刺してます(笑)

週末の仲良しな時間♪
一週間の疲れもひき飛ぶのではないですか~。

URL | もかくき #-
2014/12/23 10:08 | edit

おひげにも色々ありますよねぇ♪
真っ直ぐだったり、くるんとしてたり~
落ちてても、どっちのニャンコのおひげかわかりますよね(^。^)?
それにしても、素敵な宝箱♪
ぺろぺろタイムも素敵♪♪

URL | ちぃぃぃぃぃ #-
2014/12/23 15:47 | edit

わぁ~、桐箱可愛い~!ネコちゃんのイラストがこれまたよいですね♪
うんうん、プリンちゃんも、カプちゃんも、気に入ってそうだぞ♪
ほぉ~、おひげもストレートやくるりんって、いろんなタイプがあるんですね(驚)抜けるのはネコちゃんだけ?ワンコは抜けないのかな?!見つけたことがないので、抜けないんですね、きっと(^^;)冬はぺろぺろタイムであったまろ~♡ですね!

URL | かよポン #-
2014/12/23 21:03 | edit

桐箱でしかも猫さんの焼印?入りの箱に
お髭を仕舞っておくってカッコイイですね(*^m^*)

猫さんのお髭ってしっかりしていて何だか?
ご利益がありそうで捨てられないです(笑)
ウチは猫ベッドに刺したり、羊毛に刺したり
していたんですが・・・
いつの間にか?どっかに行っちゃうんですよね(;^ω^)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2014/12/23 23:32 | edit

(^∇-)☆Xmas☆(-∇^)

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/12/24 11:51 | edit

箱、可愛いっ。
入れるたびに、えへって笑っちゃいそう。

集めるのが楽しくなっちゃいますね。

URL | 和kazu #-
2014/12/24 22:51 | edit

お髭専用の箱^^
素敵☆
そうそう^^;
捨てられないですよん^^
見つけたらラッキーーって(笑)

乳歯が3本!!
すごい!!^^
私はらんさんの2本が最高です^^

URL | すもっち #-
2014/12/26 17:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/330-ff79f4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)