ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

師走の最後の追い込み中  


今日もタワーですよすよのぷりん(*^^*)
P1150918.jpg


昨日が仕事納めだったかあちゃん。

クリスマスも終わり今年も残すところあと数日、
まったりお昼寝にゃんずをうらやましく思いつつ、
バタバタと師走の最後の追い込み中(*´ο`*)=3 


我が家は年末年始は帰省するので、
お節や正月飾りなどのお正月の準備はほとんどしないのですが。

干支の置物♪玄関の棚に飾ってます^^
P1160108.jpg

十二支揃ったものなので、来年の未さんを上段に^^


カレンダーの張り替え♪今年と同じ組み合わせ^^
12月始まりなのでまだ12月にしたままですが帰省前には1月にしなくちゃね。

日々の予定を記入するカレンダー(*^_^*)
P1160121.jpg


ほっこり観賞用(❃´◡`❃)
P1160113.jpg

カレンダーもお猫さま三昧です(笑)


残るは年賀状の一言ごあいさつ書きと帰省の準備かな。
明日がんばろ~っと(^^ゞ


あっ、大掃除は半分ほどであとは持ち越し~。
毎年、半分ずつやったら、2年越しで綺麗になるかな(^^ゞ


スコ座りのカプチーノ(*^^*)
P1150922.jpg

まだまだ仔猫のような風貌ですが、ハンモックからは体があふれてます(笑)

まったりにゃんずを見ては可愛い~と手を止めるので、
はかどらないはかどない(* ̄。 ̄*)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ノンさんのデコ写真、素敵ですよね(〃ω〃)♪
惚れ惚れしちゃいます。宝物です♪、

我が家ではできませんでしたが、
サンタさんなどにコスプレしたわんにゃんを見かけました^^
み~んな可愛いかったです~(❃´◡`❃)

さてさて、クリスマスも終わってしまいましたね。
皆様楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか^^

我が家は普通に仕事に行って、ケーキも予約せず、
仕事帰りにダメ元で寄った近所のケーキ屋さんで
予約なしケーキが残っていたのでラッキーと♪

ブッシュ・ド・ノエル♪美味しく頂きました^^
P1160099.jpg


☆師走バタバタかあちゃんとのんびりぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

ちゃくちゃくと新年への準備が進行してますね〜 ^^
うちは食べ物の買い出しをしてお終いです ^^;
正月は普段と変わらない生活なので

干支の置物,可愛いですね
ぷりんカップのおふたりにいじられないことを祈ってま〜すw

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/12/27 23:30 | edit

こんばんわ~(^^)/
クリスマスが終わればあっという間にお正月ですね・・・(+o+)
一年が早すぎる~~(ノД`)・゜・。
玄関に飾られてる一年分の干支の置物、あれいいですねっ(@_@)
(買い替える必要がないから( *´艸`))

カプチーノくん、すごい寝方してますねΣ(゚Д゚)
ニャンコさんってあんな寝方するんですね・・・しかもタワーの上で(≧◇≦)

良いお年をお迎えくださいね~(≧▽≦)

URL | じゃにママ #-
2014/12/28 00:32 | edit

のんさん、1年間お仕事お疲れ様でした(❁´ω`❁)
冬休みは、ぷりんちゃんとカプチーノ君とたくさんのお時間を過ごせますね(*´∀`*)

十二支がすべて揃ってる置物、すごく素敵ですね(*´∀`*)
どんどん、年末年始の感じがしてきますよね(*^^*)

スコ座りのカプチーノ君、可愛い~(*´艸`*)
肉球からはみ出てるモフモフの毛がふわふわで触りたくなっちゃいました(o´艸`)

干支は羊ですが、やっぱり来年も猫に始まり猫に終わるがいいですよね(*´ω`*)


URL | あーにゃん #-
2014/12/28 00:39 | edit

お正月飾りかわいいです!毎年一個上段に上げてあげるのもいいですね♪
私は、出来れば今日買いに行きたいと思ってます。

スコ座り♪カプチーノちゃん上手にすわってますね♪
上手!^-^

成長ってすごいですよね♪

来年も、可愛い二匹の生活を覗きに来させて下さいね♪

URL | ちゃっぴー #-
2014/12/28 09:01 | edit

お仕事お疲れ様でした。
年末年始は2ニャンズを連れてご帰省ですね^m^
我が家は大掃除はほどほどに・・・
それよりもゆっくり過ごすのが第一です(^^;)
カプチーノ君のスコ座り、可愛いですね~(●´艸`)
我が家のお猫様はできないので、そんな座り方で寛ぐなんてなんだか不思議です(笑)

URL | かぎよん #-
2014/12/28 10:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/12/28 16:38 | edit

まさに
すよすよ
って感じの寝顔ですね(*^-^*)
気持ちよさそうでいいなぁ~…。。。

置物も可愛いですが
猫ちゃん’Sにいたずらされちゃったりしないですか?

URL | ▼o・ェ・o▼ #-
2014/12/28 20:21 | edit

まったりにゃんずに癒されて、のんさんも少しまったりされてください。
お仕事お疲れ様でした。

URL | ちぃぃぃぃぃ #-
2014/12/28 21:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/12/28 21:58 | edit

やっぱりバタバタする年末ですね。
のんさんもお忙しそうだ・・・
体調崩されないようにくれぐれも
お気を付けくださいね(^^)

ぷりんちゃんとカプちゃん、
暖かそうな窓辺で気持ちよさそうですねー!(^^)!

URL | わい #vUfEqGYA
2014/12/28 22:33 | edit

のんさん、仕事納めお疲れ様でした~!!
ちゃんと半分お掃除したのですね(`艸´;)
年賀状も・・・一言添えるの大事ですよね♪
(印刷だけだと自分も貰うと寂しい~)

干支のお飾りも鏡餅もオシャレですね(*^m^*)
でも一番可愛いのは寝てるぷりんちゃんとスコ座りの
カプちゃんかも💛
身体が大きくなっても童顔なんて♪(っ´∀`c)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2014/12/29 01:51 | edit

かわいい置き物^^
にゃんこ達は悪さしないのですか^^??
偉いにゃー(*´ω`)

うちも予約しないでケーキ買えちゃいました^^v
ラッキー♪

URL | のん。 #4wDDty16
2014/12/29 02:13 | edit

のんさん&ご主人さま、
お仕事納めご苦労さまでした~!
そうそう、お正月はお里帰りですよね^^
どうぞお気を付けていってらしてくださいね。
そして・・・
にゃんずと一緒にま~ったり過ごして来てくださいね~♪

URL | くままま #-
2014/12/29 03:02 | edit

ぷりんチャン、気持ち良さそうな寝顔♪
カプチーノチャンのスコ座りも最高ですね(笑)

そっか〜、もうお休みに入ってお正月は
帰省するんですね(^_^)
私は早くも入院生活になってしまいましたが、
かなり、ゆっくり過ごせてます(≧∇≦)

お正月はゆっくりお過ごしくださいね❤︎

URL | 智羽☆光羽ママ #-
2014/12/29 09:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/12/29 20:51 | edit

こんばんわ~。
十二支の置物かわいい~。
私もこんなの大好きです。
それに毎年使えるからいいですよね。
うちは、来年は質素にしてます。
おせちもないし、おもちもない。
だけど、母が大好きだった数の子だけはお供えしたいと準備しました。
(*´ノ∀`)コッチョリ 既にツマミ食いしてます。

カプちゃんのスコ座りかわいいねー。
カプちゃんもホント成長しましたね。
ついこの前まで仔猫ちゃんだったのに。
月日が流れるのは早いものです。

早いと感じられる事を私は幸せ思うようにしてます。
苦痛な毎日だときっと時間が経つのが遅いと感じるからです^^

来年も宜しくお願いしますね~^^

URL | ノン #-
2014/12/29 21:16 | edit

師走ですね~…というか、いよいよ年末!
我が家もようやく今日、海&洋と3人で掃除しました~。
スコすわりのカプちゃん、
これはぁ~~~…
はかどらないですわ(汗)
「にゃんでこんなにかわいいのかよぉぉ~♪」と歌っちゃいます、思わず!!

どうぞ、よいお年を♡

URL | かよポン #-
2014/12/30 00:03 | edit

ああ、着実にお正月の準備、進んでいますね。
私はなかなかはかどらないです。
年賀状と小掃除と買出しが終わったかな。
来年のカレンダーがまだ用意していないのよね。

スコ座りのカプ君、すよすよと夢の中ですね。
かっわいいなあ。

URL | テポ #-
2014/12/30 00:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/12/31 03:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/12/31 10:15 | edit

ことし一年ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします!
よいお年をお迎えくださいね~(*^^*)/

URL | クルーズママ #-
2014/12/31 11:12 | edit

今年はほんとにたくさんお世話になりました^^
ポチ逃げの私にお付き合いくださってありがとうございますm(__)m
毎年毎年、宝物が増えていくようでうれしいです^^
来年も今年同様、よろしくお願い致しますm(__)m
みなさまにとって素敵な一年になりますように^^
心からお祈りいたします^^
よいお年をお迎えください^^

URL | すもっち #-
2014/12/31 12:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/332-8a8ca0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)