ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

キャットウォーク…もどき♪  


新春福笑いならぬ、ぷりんの変顔(寝顔)でこんにちは~♪

1420244345-2.jpg

うつぶせ寝なのかな? ハンモックのふちにこうして顔を出して寝てました(笑)



さてさて、実家での生活にも慣れてきたふたりですが、
自宅以外での過ごし方で性格の違いや環境の変化の影響がどこに出るがわかります。
変わらずは、食欲旺盛なぷりんと、好奇心旺盛なカプチーノ、かな(❃´◡`❃)
影響は、お気に入りの場所でおとなしくしてるぷりんと、ムラ食い復活のカプチーノ><


ぷりんは『ごっは~ん』は変わらず猛烈アピール健在ですが、
それ以外はお気に入りの場所でまったり静かにすごしています。
(隠れずにまったりしてくれているだけでもすごい進歩です^^)

ヒトのベッドの上でまったりからののび~ん♪
1420244591-2.jpg


カプチーノは部屋の中で遊んだり、部屋から出たいと熱烈アピール♪
出窓がふたつあって、その間に洋服たんすとケージがあるので、
ちょうどキャットウォークのようで行ったり来たり。

洋服たんすからケージへ=3=3=3
1420245109O2VHp_tuKeEnLyW1420245107.gif


ケージから小さい方の出窓へ=3=3=3
14202452379XvsL0ItCIWGW4e1420245232.gif


ケージの屋根は毛布やフリースを敷いて歩けるように。
出窓が大好きなので猫ベッドやタオル、フリースを置いてます。
1420244655.jpg

さすが雪国!寒冷地仕様なのか自宅より実家の窓際の方が冷気を感じません。


遊びつかれでお気に入りハンモックでお昼寝中Zzz すごい寝相(あんよ)だわ~(笑)
1420244500-2.jpg


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

今年は本当に大雪のようですね。
三が日は晴れ間もありましたがほとんどちらちらと雪が降っています。
花壇や家々の間などの除雪しないところは1~1.5mくらい積もってます。

にゃんずがくっつくのは休日のほんのひととき。
それをニヤニヤしながら撮りまくる親ばかふたり(笑)
なかなかカメラ目線や柔らかい表情は撮れずどうしても仏頂面ばっかりに(^_^;)

にゃんずとの帰省。
猫さんを迎えることを考えていたときの一番の心配が
日々の長い時間の留守番と、年数回の帰省で数日間留守にすること。
ぷりん実家のご主人からの猫さんの多くは家につくがこの種は人につくので、
旅行も可能との言葉と、猫飼い初心者の怖いもの知らずで今に至る、、です。
飼い主の勝手な思いで長期間の留守番よりロングドライブを強いてますが
ふたりにとってはどっちが幸せだったのかはわからないので、
少しでも快適に過ごしてもらえるように頑張ろうと思います^^

☆実家に慣れてきたぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 帰省

コメント

ぷりんカップちゃんがご実家で快適に過ごせるように、
のんさんすごい努力してますもんね。
きっと2にゃんは一緒に旅が出来て嬉しく思っていますよ(^^

最初のぷりんちゃん、さらし首みたい(^m^)

URL | テポ #-
2015/01/03 11:35 | edit

ぷりんちゃんやカプチーノ君の寝顔を見るとリラックスしている感じがよく出てますよね^m^
こんな風に過ごしてくれると安心ですよね
実家でにゃんずたちとのんびり・・・羨ましいです~

本当に今年は雪がすごいみたいですよね
お帰りもくれぐれも気を付けてくださいね~

URL | かぎよん #-
2015/01/03 12:55 | edit

こんにちは

もうすっかりお家にいるような寛ぎっぷりですね(^_^)
こんなにゆったりしていてくれるなら、一緒に連れて来て正解でしたね。

もうすぐお帰りかな?
お気を付けて(^_^)

URL | まねき猫だるま #nxB/PJ6Y
2015/01/03 13:52 | edit

明けましておめでとうございます
去年は本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年はパワーアップしたにゃんこのごんた♪で
大暴れしますぞ❤

きっとにゃんずもお留守番より一緒に旅行が
嬉しいんじゃないかな~♬

URL | ねこっこ #-
2015/01/03 14:18 | edit

あけましておめでとうございます☆
本年もどうぞよろしくお願い致します。

ぷりんちゃん、カプ君も
すっかりリラックスしてるようですし、
一緒に帰省できてよかったですね^^
家族がみんな一緒なら、安心ですね♪

URL | ゆきんこ #-
2015/01/03 14:57 | edit

ぷりんちゃんの寝顔,
いいですね〜 (o^-')b グッ!
ふたりとも環境が変わってもちゃんと順応できてますね
カプチくん,キャットウォーク楽しそ〜 ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/01/03 20:58 | edit

ぷりんちゃんの顔、顔~~!!
実家でもかわいさ健在♪
きっとのんさんの安心感がぷりんちゃんとカプちゃんをリラックスさせてるのかなぁ。
遅れましたが、のんさん今年もどうぞよろしくお願いします♡
今年もみんな元気で楽しく過ごせますように♡

URL | かよポン #-
2015/01/03 22:19 | edit

カプチーノちゃんもぷりんちゃんも、まるで我が家のように寛いでる(*^-^*)
にゃんずが居心地いいようにと、のんさんがいろいろ準備や工夫されているからですね~

ハンモックからのぞく顔は超ツボ!
カワエエ~(*´▽`*)

URL | にゃんずmama #-
2015/01/03 22:36 | edit

こんばんは
ご実家でも寛いでますね~
ぷりんちゃんは慣れたものでしょうか?
猫さんと一緒の里帰りは毎年の楽しみでしょうね~

きっとご両親様も喜んでいますね(^_-)-☆

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2015/01/03 22:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/01/03 23:41 | edit

環境が変わっても元気で過ごせるって
良いですよね♪
何か遭った時にも移動とかも安心だし・・・。

ぷりんちゃんとカプ君がニャンモックで
そんなに寛いでいるとウチにも設置しようかな?
って、気になってます~(*^m^*)
ウチのU子さんは重量オーバーだったりして(笑)

寒冷地って家の中は凄く暖かいって言うか・・・
暑いくらい暖かいですよね(^_^;)
ウチのおとうたまの実家がそうだったので
だからあんなに寒がりなのか?と納得しました。
(↑ムチムチなのに・・・(-ω-;)う~ん?)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/01/04 02:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/01/04 02:15 | edit

ぷりんちゃん♪すごい落ち着いた姿ですね!
カプチーノちゃんも大丈夫そうなので良かったです♪

帰省、一緒に出来る子もいれば、
うちのまあるみたいに(笑)
実家が近いのでありがたいです。

のんさんの不安~解消出来たから
次回はさらに行動範囲が広がりそうですね♪

ぷりんちゃんのまったり姿(*´▽`*)
行動派のカプチーノちゃん(*´▽`*)

気を付けて帰って来て下さいね♪

URL | ちゃっぴー #-
2015/01/04 07:34 | edit

カプチーノ君、楽しそうですね(*^^*)
お部屋全体を歩き回れて、大好きな出窓に行けるんですね.゚+.(´∀`*).+゚.
ぷりんちゃんはベッドの上でのんびりなんですね(*´艸`*)

一緒に帰省が出来るなんて、本当に羨ましいです(*´∀`*)
一緒にご旅行とかも行けそうですよねヽ(*´∀`)ノ

やっぱり、ぷりんちゃんとカプチーノ君はおりこうさんですね(´∀`*)
ハンモックで寝るおふたりは本当に可愛いですね(*´ェ`*)

URL | あーにゃん #-
2015/01/04 07:45 | edit

2にゃん~ちゃんと実家でもリラックスできてエライねぇ。

いつ帰って来るのかなぁ?

今年も仲良くしてください。

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2015/01/04 15:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/01/04 15:34 | edit

こんばんは♪

実家に一緒に帰省するにゃんこさんの様子は
度々見かけますが、ぷりんちゃんもカプくんも
まるで我が家のようにくつろいでいますね!!
ぷりんちゃんの品種は家ではなく、人につく
のですか~。心強いお言葉ですよね(^皿^)

URL | もかくき #-
2015/01/04 18:26 | edit

こんばんわ
ぷりんちゃん
歯が痛くて
タオル氷で冷やしてる人みたくなってるよ^^
可愛いけど^^

ケージの上を歩けるように!もイイですね
タンスの上から繋がりで移動出来るから
良い運動にもなる~(^^)b

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2015/01/04 21:46 | edit

明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします(*‘∀‘)

お正月早々、可愛い寝顔でお出迎えしてもらえてほっこりしました~(´▽`*)
ご実家でニャンずも一緒にゆっくりできてるご様子でなによりです♪
お帰りはくれぐれも気を付けてくださいね~(*ノωノ)

URL | じゃにママ #-
2015/01/04 23:30 | edit

明けましておめでとうございます。
今年も大雪になりそうな感じですね。
(私用の長靴早く買おっと! ^^;)
ぷりんちゃんもカプちゃんもご実家に慣れてきた
ようで安心しました。
キャットウォークで気分が紛れて楽しくなって
きたんじゃないかな?
ロングドライブ大変でしょうけどやっぱり一緒に
いる方がニャンズも飼い主も安心です(^^)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

URL | nuko #-
2015/01/05 11:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/335-71ec0ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)