ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

仕事始め  


かあちゃん、お疲れにょ~。
P1160758.jpg


ぷりんカップとの幸せなべったり休みを終えて、
皆様より一日遅れで昨日仕事始めでした~。

朝の準備は寝ぼけつつも流れ作業のように体が動くのですが、
さすがに1週間も休むとすっかりボケボケで、
段取りを思い出すのにしばしば時間がかかりました(^_^;)

おかげで遅刻しそうになり、会社行くのがイヤ~と物思いに浸る間もなく
最寄り駅にGOしてました=3=3=3

会社に着くと、素敵なお年玉(急ぎの仕事)があり、
ほげ~とする間もなく、仕事に没頭するはめに(笑)
帰省のおみやげ配るのも忘れるくらいに(。・ω・。)


ペロ~ンペロ~ン
1420579023.jpg
一昨日、爆睡の合間のペロペロタイム♪


さてさて、
一昨日(帰宅後翌日)のぷりんカップはというと、ひたすら爆睡でした(笑)

カプチーノに至っては、朝ご飯後、ケージハンモックにあがってからは
夜ご飯前まではおりてきませんでした。
9時頃から18時頃まで9時間もハンモックに入ったままで爆睡(❃´◡`❃)
途中心配になり、覗き込んで生存確認したほど(笑)

ぷりんも、窓際でタワーハンモック→出窓ベッド→タワーハンモックと
移動しつつも同じくらい寝てましたZzz


いや~、寝たにゃ。さて次はどこで寝るかにゃ。
P1160802.jpg
その手が気になる(#^.^#)


昨日もかあちゃんが帰宅するとちっこもんこもなかったので、
ただただひたすら寝ていたものと思われまする(笑)

今週末の3連休はきっと力を蓄えて元気いっぱいなんだろうなぁ。
かあちゃんは疲れ果ててそうだけど(*´ο`*)=3 

さぁ今日も元気に行ってきま~す。
今日はまた寒さが戻ってくるようなので皆様もお気をつけて~。


足もキレイきれいしなくちゃにょん。
1420579082.jpg
相変わらず、アクロバティックだわ(*´▽`*)


【おまけ】

今年も実家近所の神社に初詣に行ってきました。
毎年恒例の交通安全のお守りとおみくじを購入♪

大吉ヽ(^o^)丿

今年のかあちゃんとぷりんカップの運勢は上々のようです(*^^*)
ご利益があるといいなぁ♪

最近はペットお守りというものもあるようですね。
お守りは車用だけしかないので、ぷりんカップにも探してみようかな^^

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ありがとうございますー。
本当に渋滞なく戻って来られたのはラッキーでした。
ふたりへの負担も最小限にできたのかなと思ってます。

今回の長期休暇もずーっと一緒に居られて安心で幸せでした。
やはり慣れは大きいですね。行きより戻りの方がふたりも落ち着いていました。
きっとカプチーノもぷりんと同じように、回数を重ねるごとに慣れてって
くれることを望みつつ、これからも一緒に帰省したいと思います(*^^*)

実家でもそこそこリラックスは出来ていましたが、
やはりおうちが一番のようです(❃´◡`❃)
食欲と行動の違いでよくわかりました~(笑)

☆久々のお留守番がんばった(寝てただけ?w)ぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

コメント

のんさん、お疲れ様にゃす
お仕事は大変にゃすよね
かんちゃんとオイラで応援してるにゃすよ
寒いから、風邪には気を付けて欲しいにゃす
吉之助より

カプチーノ君は9時間も寝ていたんですね(o´艸`)
やっぱり、おうちのベットはいつものベットなので、ぐっすりだったのでしょうか(´▽`)
ぷりんちゃんもとってもご機嫌さんですね(❁´ω`❁)
ぷりんちゃんは本当に美人さんですね(*^^*)
とっても可愛いですヽ(*´∀`)ノ

URL | あーにゃん #-
2015/01/07 07:58 | edit

9時間もすごいですね。
にゃんずも疲れたのかな。
やっぱり慣れたお家でお気に入りの
ハンモックで寝るのが落ち着くのかな。
ご実家でもかなり寛いでいましたけどね。

私も昨日火曜から仕事始めでした。
午前中張り切って外回りしたら、
お昼過ぎには力尽きてしまいましたよ(^^;
ペース配分、間違えちゃった。

URL | テポ #-
2015/01/07 12:31 | edit

ぷりんちゃんもカプチーノ君も大爆睡でしたね(笑)
おうちに帰って来て安心したのもあるのかもしれませんね~
やっぱり我が家が一番!って思っているかも(^m^*)

お正月明けはなぜか仕事が忙しいですよね(^_^;)
お正月ボケで頭も体もすっかりなまっているので結構しんどい週ですが、お互い頑張って乗り切りましょうね~o(*^▽^*)o

URL | かぎよん #-
2015/01/07 13:43 | edit

お仕事お疲れさまでした。
私、未だに初出勤してません・・・
大丈夫かな。( ̄ー ̄; ヒヤリ
ぷりんちゃんもカプちゃんも
ママが帰ってくるまで
おりこうさんで寝ていられるんですね。
我が家のポメズは私が仕事始まったら
きっとず~っと鳴いているんだろうな・・
あぁ、憂鬱です。(笑)

URL | ポンママ #-
2015/01/07 15:39 | edit

仕事始めお疲れ様です。

うちの猫はもうお年寄りなので何時間寝てても不思議ではないですが(笑)若い猫ちゃんがそれだけ寝るなんて、やっぱり疲れてたんでしょうね(^_^;)

遅ればせながら、私もこちらのブログをリンクさせていただきます。どうぞよろしく!

URL | トキワ #-
2015/01/07 15:59 | edit

こんばんは

やはりロングドライブは疲れたんでしょうね~
いっぱい寝てパワーアップですね(^^)

新年から大吉とは演技がいいです!
それに笑顔で過ごせます
笑う門には福来るですね(^^)

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2015/01/07 17:16 | edit

のんさん、お仕事初めお疲れさま~!
・・・と、そんな間もなく忙しかったのですねー。
会社でのお土産配り、と聞くとなんだか懐かしさが!
そう言えば昔は人数に合わせて買うのに苦労してました^^

ふふふ(^m^)
ふたりともぐっすり眠っていたんだね~。
そうそう・・・親が頑張っている間は、子はぐっすり、だもんね~。
今年も仲良くお団子してね~♪=^・^=

URL | くままま #-
2015/01/07 17:30 | edit

こんばんは

長いお休みの後の職場復帰は大変ですよね~。
その上初日がお忙しかった様子…お疲れ様でした。
私もなんだか体の動きがついていけていません。

ぷりんちゃんカプチーノちゃん共に、おうちで安心して休めているのですね。
猫ちゃんと代わりたいですよね~。

URL | はちみつ #9YLR/fOQ
2015/01/07 18:17 | edit

ロングドライブに、初出勤に、、
ぷりんちゃんもカプちゃんも、のんさんも、、
お疲れさま♪(*˘︶˘*)
ぐっすり眠ってパワー全開!
さてさて何して遊びますかぁ♪(笑)

URL | ちぃぃぃぃぃ #-
2015/01/07 19:05 | edit

仕事初め,お疲れさま〜 ^^
お年玉が待ってましたかぁw
わたし,大人だからお年玉はいりません,とは言えませんもんねww

ぷりんカップのおふたりはたっぷり寝ましたね
今日あたりはその反動で大運動会かな? ^^;

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/01/07 22:29 | edit

のんさん、初出勤お疲れ様でした。
何かまだシャキッとしないですよね(^^;
人間も早めに寝て、パワー回復しないとですね~^^
ぷりんちゃんもカプ君も長旅だったので、
疲れていたんでしょうか^^
いっぱい休んで、しっかり充電してね~♪

URL | ゆきんこ #-
2015/01/07 22:30 | edit

初出勤の時私もボケボケでした。
まだボケているかも(^^ゞ

2にゃん疲れたのだろうねぇ。
9時間寝ていると心配になりますよねぇ。

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2015/01/08 08:56 | edit

のんさん、初出勤お疲れ様でした!
お休みが長いと勘を取り戻すのも大変ですよねぇ。。
でも下手に仕事が無いより良いかも?
(ΦωΦ)フフフ

ぷりんちゃんとカプチーノ君は、いっぱい寝てたのですね!
やっぱり疲れってあるんですねぇ。。
平日は、たっぷり英気を養って~のんさんがお休みになったら遊ぶんだ~?www
あれ、のんさん何時休めるんだろ?
( *´艸`)フフフ

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2015/01/08 12:22 | edit

よ~く、寝んねしてたのね~

お仕事、お休み明け早々に・・・ですか?(笑)
でも、だるさも面倒さも
吹っ飛んで
頭すっきり余計にできたかな?あと一日
連休だからがんばって~~~!!!

おみくじ「大吉」
幸先いいですね~~~~

URL | pupusann #-
2015/01/08 17:21 | edit

お仕事はじめお疲れ様でした♪
なかなか体がお休みモードから脱出出来ず( *´艸`)

無事帰省、そしてリラックスしてるぷりんちゃん
カプチーノちゃんの姿見て安心です♪

渋滞が無かったのもすごく良かったですね!

お疲れ~今週末は連休かな?
しっかりお疲れ取ってくださいね^-^

私も同じくお店では事務関係の仕事が
背中を追ってくれてます(;´∀`)

URL | ちゃっぴー #-
2015/01/08 18:44 | edit

年末からバタバタして
すっかりご無沙汰、不義理失礼いたしました。

今年もロングドライブ頑張ったのですね♪
うふふ~ハンモックで9時間。
羨ましすぎるわ。
家族そろってのお正月イイですね。
ぷりんちゃんとカプチーノくんの愛らしいお姿。
心がなごみます(^^♪

可愛い年賀状ありがとうございました。
今年も宜しくお願いします(*^^)v

URL | ちいさんたろう #-
2015/01/08 19:25 | edit

こんばんわ
カプ君!寝たね~~
やっぱ寝子だね~~^^;

1週間も休んだら仕事に行きたくなくなりそう^^
頑張りましょうね^^

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2015/01/08 21:52 | edit

仕事始め、お疲れ様でした(^_^;)
やはり年始はバタバタしちゃうもんですよね~?
現実に戻された感じになりますよね(つД`)

ぷりんちゃんもカプ君も寛いでたとは言え・・・
人間と一緒で自分のお家が一番なのかな(*^m^*)
いっぱい~熟睡しちゃったんですね♪
私もおとうたまの実家の近所の神社でおみくじ
引きましたよ(*^m^*)

今年もいい年でありますように☆彡

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/01/09 01:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/337-283e4989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)