ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

猫の手、借りちゃった?!  


年末の片づけ、帰省の準備していた時のこと。

押し入れの奥にある物を取り出そうと手前の衣装ケースを寄せたところ、
ぷりんカップがすかさずやってきましたヽ(^o^)丿

押し入れニャコムズが出現=^・^=


かあちゃん、手伝うにょ~。 何したらいいかにゃあ。
bdgcM8hoROqMaeg1420419890_1420419987.png
ボロボロダンボールなどはスルーでお願いしますーm(__)m


いっいや、、、手伝わんでいい(^_^;)
ちょっと離れたところで遊んでて欲しいなぁ(笑)


この飛びだしているのは怪しいから、あたちが先に点検するにょ。
WmfOi_pI6TuScJe1420420044_1420420107.png


おいらもおいらも~。こっちには何があるのかにゃ?
ojgKirGVYQjxUn21420420135_1420420200.png
テンションUPのふたりの動きが激しくてボケボケですみませぬm(__)m


こんな調子で猫の手を借りながら、やっていたので、
はかどらないったらなかったです(笑)


でも、とっても楽しそうな押し入れニャコムズの様子に、
まぁいっかと、片づけ等は棚に上げて、
しばし、にゃんずと遊んでいたかあちゃんです(❃´◡`❃)

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

9時間ってすごいですよねw(*゚o゚*)w
お家に戻って安心して寝倒して、やっと疲れが取れたのか、
昨日今日は、通常運用に戻ったようです(笑)

元気回復したカプチーノは、夜中、ヒトベッドにおもちゃを持ってきて、
遊んで~とうにゃうにゃ鳴いてくれます(笑)

仕事始め!今週はしんどいですね~(^_^;)
いつもはぼんやりリハビリ~♪といいつつマイペースで
通常運用に戻していくのですが、
今年は素敵なお年玉をもらってしまったせいで、ペース配分を
間違ったかのようにスタートダッシュに、燃料切れです(*´ο`*)=3 

でも、皆さんからたくさんの応援元気玉をたくさんいただいたので、
元気もりもり、あと一日頑張ってきます~。

そうそう、お土産配りはまだまだ続いています(^_^;)
ザ・サラリーマンです(笑)

☆お手伝いしてくれたぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

あははは〜
猫の手を借りちゃいましたかぁ
借りたくなくても貸してくれますよねw
ぷりんカップのおふたり,お疲れさまでした〜 ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/01/09 00:58 | edit

猫の手を借りるとなぜか捗らないんですよね~(笑)

「猫の手も借りたい」ってことわざ誰が考えたんでしょうね、全然私たちには当てはまらないですよね(笑)

URL | のん。 #4wDDty16
2015/01/09 02:20 | edit

猫の手を借りたいほど忙しくても、絶対に借りてはいけないのが猫の手ですよね(笑)
お猫様がいるとお掃除は何倍もの時間がかかりますよねぇ
でもまぁ楽しみながらお掃除出来るのは良いことです(^m^*)
ぷりんちゃんもカプチーノ君も楽しくお手伝いして良かったです~(笑)

URL | かぎよん #-
2015/01/09 10:55 | edit

ちょっと離れたところで遊んでて欲しいなぁ(笑)
↑この気持ちわかりますぅ~w
と、言いつつニヤニヤしたりもしてw

お手伝いぷりんちゃん、カプ君お疲れ様でした~^^

URL | てんママ #7kD13P3.
2015/01/09 11:37 | edit

ぷりんカプちゃんは
年末にママのお手伝いをしたのね。
偉いな~。
でも本当に猫の手を借りると
仕事がはかどらないのですね。(^^;

今週はお疲れの人多そうですね。
私は今日がすごく眠いです。
仕事で移動中の電車の中、
一駅でも爆睡しています。

URL | テポ #-
2015/01/09 12:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/01/09 13:01 | edit

猫の手借りてる借りてる~(笑)

そうですよね♪お手伝いもちゃんとしないとね♪
ぷりんちゃん、カプチーノちゃんもお疲れ様でした!

我が家も年末の忙しい時には
借りました^-^

URL | ちゃっぴー #-
2015/01/09 14:01 | edit

たまにしか開かない扉が開くと、
ニャンコ達は大喜びですよね(^^)
うちのコンビも年末は楽しそうでしたー。
おまけに籠城して出てこないっていう(笑)

URL | わい #vUfEqGYA
2015/01/09 15:06 | edit

猫の手も借りたいって言葉を考えた人って
猫のことをわかってないですよね~(*^m^*)

仕事ははかどらないけど
癒しになりますね❤
にゃんずが楽しければそれでいいにょだ♪

URL | ねこっこ #-
2015/01/09 15:39 | edit

こんばんは
猫の手かりてほんわかでしたね~
ま~本気モードの時には退出願いますでしょうから
少し余裕があったのでしょうか?
故郷のある方は帰省の際のお土産大変でしょう(^_^;)
私は会社へのお土産は買わない主義で通してます。

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2015/01/09 21:22 | edit

これじゃ、可愛すぎて遊んじゃいますよな(❁´ω`❁)
にゃんこの手は借りないとだめですよね(o´艸`)

ふたりで見に来てくれるなんて、本当に仲良しですね(*^^*)
息がぴったりです(*´艸`*)

のんさんは今週は、お仕事本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
3連休はぷりんちゃんとカプチーノ君とごゆっくりお過ごし下さいね(*´∀`*)

URL | あーにゃん #-
2015/01/09 22:55 | edit

ぷりんカプちゃんたち、張り切ってお手伝い(*^-^*)サイズの違う段ボールがいろいろあって、ここはお猫様にとってたまらないエリアかも(*'▽')

9時間爆睡とはやっぱり疲れたんですね。私も昨日まで体調を崩してたので(;'∀')一緒かも…

URL | にゃんずmama #-
2015/01/09 23:01 | edit

ぷりんちゃんカプ君も大掃除のお手伝いをしてくれたんですね~♪
普段、開いてない場所が開いていると、
様子を見に来ますよね^^
でも、これは遊んでしまいますね~(^^;

URL | ゆきんこ #-
2015/01/10 00:28 | edit

お手伝いしてくれるなんて良い子ですねぇ。。
荷物のチェックは済んだのかな~?
綺麗にしてるから掃除の必要ないですね!
遊んじゃえ遊んじゃえ☆(。・ω・。)ノ♡

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2015/01/10 14:58 | edit

私も時々、猫の手も借りたいと
思うことがあるのだけれど
可愛すぎるぷりんカップちゃんの手だと
はかどらないのね、笑。
じゃ、犬の手にしておきま~~~す。

URL | C*RL(Chidya) #QfVI8dBA
2015/01/10 19:23 | edit

とてもオヒサでございます。
本年もよろしくお願いいたします。
仕事の忙しさにかまけて、自分のブログ更新やお気に入りブログのチェックもサボっておりました(~_~;)

しばらく見てない間に、カプチーノ君の方がぷりんちゃんより大きくなってしまっていてビックリしました。
更に親密さが増した2匹が愛くるしいですね。
どこのおうちも、やっぱり《お猫様》なんですね。

うちは相変わらず距離が縮まらないままですが、それぞれの部屋で2匹が気持ちよさそうに寝てると掃除機をかけられず、コロコロぺったんを転がしてお掃除してますから(笑)

新年からほっこりさせていただきました♫

URL | すまるにゃん #-
2015/01/10 20:29 | edit

かわいい、お手伝いにゃんこ。
猫の手も借りたいって、よっぽど寛容な人?
手伝いにならなくても借りたい、、 にゃんこ好きとみた! (笑)

URL | ちぃぃぃぃぃ #-
2015/01/11 00:50 | edit

のんさま、こんばんは〜☆”

わぁ〜!!
押し入れのお姿に、
メロメロ〜です(#^.^#)♡”
可愛い二本足で立っていますぅ〜♡”

PC画面の前で万遍の笑みです♪

URL | よもぎ #-
2015/01/11 03:31 | edit

わかる・・わかる・・
我が家のお猫様クローゼットやタンスの引き出しまで開けて中の物を掻き出して><
せっかく片付けしたのに・・・
栗は持病持ちというだけでメチャクチャ甘やかされているんですよ^^
今まで譲渡した子達市外が多くて写メールが届いてましたが
栗は近くなので時々遊びに行くのですが
あまりの甘やかせ過ぎに大笑い^^
ママさんは一人暮らしなのですが息子さんがこの頃頻繁にやって来るようになったそうです
息子さんも栗の遊び相手ですって^^
本当に幸せな子ですよ
そしてママさんも「栗が幸せを持ってきてくれた」喜んでおられました

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2015/01/11 11:35 | edit

こんばんわ
猫の手を借りたら
余計に仕事が増えると言うね・・・
気持ちだけで良いよ!ってね(笑)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2015/01/11 21:35 | edit

ニャコムズ、可愛いけれど・・・捗らないですよねぇ(^_^;)
クローゼットや押入れとか奥に入られちゃうと
洋服が・・・毛だらけに~~(`艸´;)

もう仕舞う時は堂々と猫様の前で広げて袋や箱に
仕舞ってから後で秘密の場所に仕舞うようにしてます(^_^;)
堂々と片付けていると意外にツマラナイらしい?
やっぱり人間もコソコソされると気になるのと一緒かな(笑)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/01/12 01:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/338-19782635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)