ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっぱり鳥さんが好き♪  


昨日こと。

何かを一生懸命みているぷりんと、リラックスしまくりのカプチーノ。
P1160832-2.jpg


ぷりん、何見てるの?

今いいとこでしゅ、かあちゃんジャマしないでにゃ。
P1160838.jpg


我が家の毎週日曜日の朝は、
某テレビ局の自然ものの番組をながしています。

ちびぷりんがテレビ番組の中で興味を示したのが、
天気予報の差し棒と、この自然番組のふたつでした(笑)
(あっ、岩合さんの世界ネコ歩きも大好きです)


首が伸びて、お髭が前に向かって花開いてます(❃´◡`❃)
1421038102.jpg


夢中になると、テレビ台に登って大接近。
1421038263.jpg

そんなに接近して見えているのかなぁ~と毎回思うかあちゃんなのでした。


そして、番組が終わると途端に興味はうせて、、。
14210379114MlFVm2ApsQyQCu1421037904.gif


ぷりんはオソトウォッチも大好きで、鳥さんが大好きです。
昨日の番組は鳥さんではなくモモンガでしたが飛んでる姿には釘付け(*^_^*)


カプチーノはというと、ぷりんをまねてチラ見はしますが、
あまり興味はないようです。

起き上ってちらっと見たかと思ったらハンモックにおさまってました(笑)
1421038168.jpg



いや~、休み明け後の1週間はしんどかったですね~。
ボケボケの身体と頭にはこたえました(+_+)

逆にぷりんカップは寝まくって充電していたようで夜は元気いっぱい(* ̄。 ̄*)

この3連休はゆっくり休養(朝寝坊でも、、)と思っていたかあちゃんは、
元気いっぱいカプチーノの夜中の『遊んで~』と早朝の『ごっは~ん』に
寝不足気味ですが、それでも、にゃんずとまったりのんびりすごせた休日、
それもまた良しと思える連休最終日です(❃´◡`❃)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ホント猫の手は借りちゃいけないですね(笑)
まったくもってはかどりません。

しかし、このお猫様というものは猫の手を
押し売りしてくれちゃいます(*´ο`*)=3 
これがまたお断りするのが大変なのです。
というかお断りできたことはありません(笑)

猫の手も借りたいというのは、
お猫様と遊びたいということかしら、、と(笑)

そうそう、開かずの扉が開くと突進してきます。
もう大喜びで頭を突っ込んできて籠城して
なかなか退出してくれませぬ(* ̄。 ̄*)

とはいえ、なんだかんだいっても
楽しいひと時をすごせました(❃´◡`❃)

☆鳥さん大好きぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

ぷりんちゃん、興味津々だったのに
ちょんまげのお兄さんには興味ないよね~(笑)

天気予報の差し棒!
わかりますわかります!!

URL | ねこっこ #-
2015/01/12 15:47 | edit

ぷりんちゃん一生懸命に見てますね^m^
我が家のお猫様も最初はカプチーノ君みたいにまるで興味なしだったのに、ある日突然真剣に見始めるようになったんですよ~
なのでそのうちカプチーノ君とぷりんちゃんが一緒に並んで真剣にテレビを見ているところが見られる日が来るかもしれませんね^m^
そんな場面を嬉しそうにみつめるのんさんを思わず想像してしまうのでした(笑)

URL | かぎよん #-
2015/01/12 16:20 | edit

ぷりんちゃん,
小っちゃいころからTVに興味津々だったのね〜
今回は鳥さんじゃなくモモンガだったのね
でも飛ぶから同じかぁ〜 ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/01/12 16:45 | edit

ぷりんちゃんの真剣な眼差しが可愛すぎるー!
ほんとだ!おヒゲぴーんだΣ(゚Д゚ )
カプくんはチラ見なんですねw
ハンモックに収まるカプくんも可愛いなぁ♪

URL | 猫目涼タ(ねこめりょうた) #AGI7I832
2015/01/12 18:18 | edit

ぷりんちゃん、可愛い〜(^з^)-☆
鳥さんが大好きなんですね♪
すごく興味津々(笑)
そういえば、うちのニャンズもスズメには反応します♪
朝、お外を眺めてるときにスズメに何やら話しかけてる光景が可愛いんです❤︎

URL | 智羽☆光羽ママ #-
2015/01/12 18:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/01/12 19:03 | edit

うちの仔たちも時々テレビを見ますが、これという決まったものでもなさそうです。
お外ウォッチングは好きです♪

正月休み明けの仕事はきついですよね~。
お疲れ様です。
明日からまたお忙しいのでしょうか?
可愛いぷりんちゃんとカプチーノちゃんにたっぷりパワーをもらって、充電してからお出かけ下さいね~!

URL | puriママ #-
2015/01/12 21:15 | edit

首がのびーんで、おヒゲがパ~ッってカワイイですね(*^-^*)

我が家もパパは寝正月だったので、仕事初めがしんどそうでした(^^;)

URL | にゃんずmama #-
2015/01/12 21:28 | edit

テレビの鳥さんに興味津々のぷりんちゃん、可愛いです(❁´ω`❁)
おヒゲが前に出て大興奮ですね(o´艸`)
やっぱり、きちんと、見てるんですね(´▽`)
終わったら、本物の鳥さんにウオッチにお出かけしてきいましたね(*´∀`*)

カプチーノ君は鳥さんよりも、ハンモックの方が今はよかったんですねヽ(*´∀`)ノ
ハンモックからの見えてるお顔が本当に可愛いです(≧∇≦*)

URL | あーにゃん #-
2015/01/12 21:35 | edit

こんばんは
ぷりんちゃんマウらしい凛々しいお顔でしたね~(^_-)-☆
優しい眼差しも大好きですが、こういう視線もやはり素敵です(#^.^#)

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2015/01/12 22:30 | edit

こんばんわ
ぷりんちゃんはテレビっ子なんだ(笑)

うちも仔猫時代は天気予報の棒に
めっちゃ反応してたけど
それとサッカーのボール(笑)

あ!ぷりんちゃん!テレビが近いよ
視力が落ちるよ(笑)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2015/01/12 22:42 | edit

ぷりんちゃん首が~(笑)
すごい凝視してますね!!
ちゃんと好きな番組があるなんて…^^♪

カプチーノくんはと画う番組の方がいいのかな?(笑)

URL | のん。 #4wDDty16
2015/01/13 02:09 | edit

のんさま、こんばんは〜☆”

わぁ〜可愛い!!
じぃ〜っと、鳥さんを待ち構えていますね〜(*^^*)
テレビをぐるっと、
鳥さんを追ってひと回りしそうですね(❀◕ ‿ ◕)かわいい♡

URL | よもぎ #-
2015/01/13 04:01 | edit

おはようございます。

ぷりんちゃんは画面の鳥さんも好きなんですね(^_^)
あんなに近くに寄っちゃって可愛いな~

ルーチェは画面の鳥さんにはあまり興味を示さないのですが、ゲーム画面は大好きです。
この違いって飼い主の影響なのかしら^^;

URL | まねき猫だるま #nxB/PJ6Y
2015/01/13 08:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/01/13 11:16 | edit

シン太もね、猫さんと犬くんが出てると
食いついて見ています。
で、他のに代わっちゃうと急に興味なくなるのよね。
ぷりんちゃんは、猫さんと
飛ぶ系の動物さんが好きなのね。
ホント、噛り付いて見ていますね。
日曜の朝はぷりんちゃんにチャンネル権があるのね。

カプちゃんはお付き合いで見てる感じかな。
ハンモックが板に付いてますね。

@本日はブログオサボリ中です。

URL | テポ #-
2015/01/13 12:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/01/13 16:27 | edit

うちのちゃるまも天気予報の差し棒に興味津々でお手手が出ちゃいます♪

ぷりんちゃん、ホントそんなに近くて見えてるのかしら(笑)

URL | ちぃぃぃぃぃ #-
2015/01/14 00:10 | edit

ぷりんちゃん、すっごいTVに興味津々ですね(*'∀'人)
こんなにガッツいて観てくれるとちゃんと
観せてあげなきゃ!!って、思っちゃいますね(*^m^*)
ウチはここまで興味を持ってくれないです。
カプ君もそんなに・・・なんですね~(^_^;)
ハンモックで気持ちよさそう♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/01/14 04:24 | edit

うふふふふ
ぷりんちゃん、めんこ~い^^
興味津々のお顔ですね~。
カプ君の興味をそそる番組があった時は
教えてください^^
興味があるものも、それぞれで楽しいですよね^^

今週も頑張りたくないですが、
頑張りましょ~w

URL | てんママ #7kD13P3.
2015/01/14 14:04 | edit

ぷりんちゃん超真剣だねぇ。
良く見ています。
近すぎて目を悪くしないでください(笑)

お祝いコメントありがとうございます(^_-)-☆

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2015/01/14 16:03 | edit

ぷりんちゃん真剣に見てますね~
カプチーノちゃんは
興味ないのかな?
そうそう、我が家のにゃんずは
ほとんどテレビに興味なかったんですが・・・
2~3日前にやっていた
番組は真剣に見てました~
鳥が映ってた~~~(笑)
ぷりんちゃんと話が合うかも?(笑)

URL | pupusann #-
2015/01/14 17:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/339-9828fc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

