ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

口の中にも斑点模様が??  

今日は暖かくてよいお天気でしたね。

お天気に誘われて、午後、自転車でお買い物に出たのですが、
強風すぎて向かい風での自転車はタイヘンでした(~_~)


ぷりんは寝てばかりの日曜日。

* * * * *

お昼過ぎ、同居人ふたりが出掛ける前はソファの上でzzz

P1060190 - コピー

我が家ではぷりんの寝ている顔を見て、いつの頃からか、
(何の根拠もなくなんとなくですが)宇宙人に似てるかも???と言い始め、
寝ているぷりんを「うちゅうぷりん」と呼ぶようになりました(笑)

P1060197 - コピー
『失礼にゃよ。アタチは寝てばっかりでもないし、宇宙猫でもにゃいもん』

* * * * *

お留守番していたときももちろん寝てて、帰ってきたら大あくび^^

P1060245 - コピー

ぷりんさん、顔がこっこわいですよ...(笑)

あくび写真はずっと撮りたかったのですが、なかなかタイミングが難しく、、。
やっと撮れたら、コワイかおになってしまいました(^^ゞ

* * * * *

夕食後のまどろみタイム。
とーってもひさびさにぷりんと添い寝ができました(*^^*)

ぷりんがソファにあがってねむそうにしてたので、
夕飯の片付けもそっちのけで、いそいそと近寄った同居人。

今日は拒否の「ふぎゃ~」もなく、一緒にひとねむり。
これでまた一週間がんばれます^^

P1060308 - コピー

起きて伸びした後の大あくび^^今度は口の中のアップショット。

P1060342 - コピー

ずっと気になっていたことが・・・。
ぷりんのお口の中には黒い斑点模様があるんです。

エジプシャンマウはスポットのあるねこさんなので、
口の中や皮膚にもスポットがあるのでしょうか???

同居人ふたりはちょっとだけ心配。これがふつうならいいんだけどなぁ。

* * * * *

そして、ぷりんは今もまた寝てますzzz

平日の夜はいつも走り回っているので、めずらしい。
こんなのんびり寝てばかりの日曜日もあっていいのかな^^



☆口の中も斑点模様のぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

tb: 0   cm: 6

コメント

のんさん~私もまったく同じ事で驚いて、記事にして訪ねた記憶があります。

あるんです!あるんですよ!大丈夫です^-^

何か病気ではないのかと思い、すごく心配して
分かるまで悩んでいました。

ぷりんちゃんとまったく同じ場所です^-^

URL | ちゃっぴー #-
2013/04/08 07:54 | edit

宇宙猫ちゃん、かわゆいワ♪添い寝、たまらないですよね〜ウチのオットも毎回、とろける〜って言ってますww
口の中、まーったく気づかなかった・・・今度見てみようっと
ところでぷりんちゃんのシッポ、先の方がシルバーがかってますよね?毎回写真見てて、思ってたんです、でも写真の具合かなとも・・・
というのも、ウチのもか、シッポの先の方だけシルバー&ブラックなんです。兄妹も両親もシルバーちゃんだったからかだと思うんですが。(もかの場合、おばあちゃんがブロンズらしくて)でね、ぷりんちゃんの写真見て、あ、同じだ!って嬉しくなって。これって、ブロンズ猫ちゃんは皆そうなのかな?
なんか、シッポだけ色違いなのが、不思議で不思議でwwってゆうか、私、シッポフェチなのかも(笑)

URL | marou #-
2013/04/08 14:57 | edit

こんにちは^^
ぷりんちゃん、その後いかがですか?
ウチも時々、吐きますよ。
でも、猫は吐く生き物と分かっていても・・・
ワタシも未だに吐いた時は気になるものです。
様子見して元気ならば「ほっ」として、といった感じで^^
お口の中は・・・
そうそう、こんな感じ!斑点模様有りますよ~♪
その子によって違った模様で、身体の色ともまた違っていて個性的☆
アクビの写真、素晴らしい~~~!
ワタシはなかなか撮れないです~!

URL | くままま #-
2013/04/08 17:32 | edit

ちゃっぴーさん

ありがとうございました!
いやホント何かの病気ではないかと心配しておりました。
同じだとお聞き出来て安心しました~~♪

いろんなことを発見しては、わくわくドキドキ
少し心配すごく嬉しいを体験しています(笑)

URL | のん #-
2013/04/08 22:36 | edit

marouさん

眼を閉じると逆ハの字になって、なんともいえないお顔になるので、
眠ると「うちゅうぷりんになったよ~」と話しています(笑)

シッポ、シルバー&ブラックです!同じです~。嬉しい^^
私もブロンズ猫ちゃんなのに、
シッポだけ違うの、不思議に思ってました(笑)
私はシッポといわず、猫さん全部フェチになりつつあります(^v^)

お口の中、ぜひぜひみてみてください。
私も気付かなかったんですがオットが見つけたんです。

URL | のん #-
2013/04/08 22:38 | edit

くまままさん

その後は元気にしています。
ブラッシングをもう少し丁寧にしてみたり、
食べ方を観察してみたり、と少し様子見もしてます。

この週末はちょっと遊んではうとうとしてて、
いつもの暴走ぷりんっぷりがなりをひそめていたので、
それはそれで逆に心配だったりしたのですが、
春眠暁を覚えずで、こちらももう少し様子見してみます。

お口の中の斑点のこともありがとうございました。
安心しました^^

アクビ写真は私はなかなか撮れずで、
オットが頑張ってくれました~。難しいですよね~!

URL | のん #-
2013/04/08 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/34-48ff0551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)