ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

寒中お見舞い  


寒中お見舞い申し上げましゅ=^・^=

P1160178.jpg


寒かったお正月に比べ、穏やかな天気が続いてましたが明日は冷え込むようですね。
インフルエンザも急増しているようですのでどうか皆様もご自愛なさってくださいね。

かあちゃんは予防接種してないので手洗いとうがいで予防中ですー。


オイラはぬくぬくのおうちでまったりんこにょ。

P1160198.jpg


さてさて、我が家ではリビングの窓は遮熱カーテンにしているんです。

真夏の西日対策だったのですが、冬の冷気防止にも役立っていて嬉しいのですが、
その反面、カーテンを閉めているとカーテンの内側(部屋側)と外側(窓側)での
温度差が大きくなり結露ができてしまうんですよねぇ。


結露が気ににゃる。

P1160974.jpg


ぷりんは結露に夢中(*^^*)

1421239038cw1_Dp_dMKMVw4j1421239034.gif


かあちゃんが結露に落書きして水が滴ってきているのに夢中のふたり♪

1421239227-2.jpg

カプチーノも最初は興味津津だったのですがしばらくすると撤退=3=3=3
そして、ぷりんは取り残された(笑)

えっ?、カプチーノが飽きっぽいって?

違うの違うのww
ぷりんが人(猫)並み以上に忍耐強いというか、
オソトウォッチが大好きでひたすら飽きもせずずーっとみているんです(❃´◡`❃)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ある日からテレビ好きになることもあるんですね^^
カプチーノもそのうちぷりんと一緒に真剣に見るようになるかもですね。
楽しみです~(*^^*)

そうなんです。
てっきり鳥さんに夢中かと思ったらモモンガでした。
飛ぶから同じ扱いのようです^^

そーいえば最近はしませんが、
ちびの時はテレビの裏側に回って鳥さんを探したりもしてましたww

夢中になって、お髭が前向きに花開くのが大好きなんですよね~(❃´◡`❃)

カプチーノはおもちゃなどで遊ぶ方が大好きです。
オソトはお姉ちゃんに任せたにゃ、とでも言ってるかのように(笑)

☆結露が気になるぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

こんばんわ
あ!やべ・・・寒中お見舞いのハガキ出し忘れてる・・・
のんさんの記事の題名で思い出した・・・
( ̄∇ ̄;)

北海道も遮熱カーテンは必須ですよ
冬は寒いから~><

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2015/01/14 22:59 | edit

こんばんは
明日は雨模様で寒いみたいですね~
まだまだ春は遠いのでしょうか?

我が家も遮熱カーテンですが
カーテン登りには丈夫でもってこい?
あちこちの穴はら朝日が眩しいです(笑)

この時期天気のいい日は窓際は人気スポットですよね~

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2015/01/14 23:05 | edit

結露、出ますよね~(^^;
窓の下に何か置かれてますね^^
結露吸収グッズですか?
そして、カプ君は今日も片手を伸ばしてお昼寝中♪
ぷりんちゃんは、流れるお水に真剣な眼差し^^
2にゃんの個性がとっても可愛いですね☆

URL | ゆきんこ #-
2015/01/14 23:14 | edit

結露ね〜
ぷりんカップのおふたり,気になるよね〜 ^^
カプチくんは飽きちゃったかぁw
うちは気にしちゃって結露をなめてます・・・ >_<
よい子はまねしちゃダメだよ〜ww

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/01/15 02:44 | edit

この時期は結露できてしまいますねぇ(^^;)
うちも結構すごいです
ぷりんちゃんものすごく真剣に見てますよね^m^
集中力もばっちり!
2ニャンいるとそれぞれ違いが分かって面白いですねぇ
うちは結露には興味ないものの、ほかのことに対してはぷりんちゃんタイプかも・・・
いつまでも真剣に見てます^m^

URL | かぎよん #-
2015/01/15 04:49 | edit

ぷりんちゃんはいろんな事に興味があって可愛いですね(o´艸`)
カプチーノ君も一緒に見ていて本当に可愛いです(*^^*)
でも、カプチーノ君は飽きちゃったのかぁと思ったら、ぷりんちゃんが熱心に見ていたんですねヽ(*´∀`)ノ

のんさんが窓に書いた落書きが気になります(*´艸`*)
窓の結露一つでも楽しくなるっていいですよね(❁´ω`❁)

URL | あーにゃん #-
2015/01/15 08:09 | edit

穏やかなお天気なんて羨ましいな
こっちは悪天候ばかりで・・・・
年末からの立て続けに疲労困憊ですよ
お散歩も濡れないようにビニールで傷を包んで
文句一つ言わないで我慢して散歩してくれますが
お猫様方ストレスが溜まって><
発端ははいつも元(pq)
プリンちゃんやカプチーノちゃんの様にイイコなら助かるのですが・・・

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2015/01/15 13:58 | edit

こんばんは♪

結露に夢中なぷりんちゃん可愛いなぁ(^皿^)
クッキーも結露をべろ~んとしてました!
にゃんこってお水飲み場のお水より、
こんな風にお水を飲むのが好きだったり
しますよね(笑)
結露ひとつで、2にゃんの性格が違っていて
面白いですねp(*^-^*)q
のんさん、窓にどんな落書きしたの?
我が家だと、必ず猫を描きますね(笑)

URL | もかくき #-
2015/01/15 21:10 | edit

結露!ウチは凄いですよ
水をぶっかけたのか?ってくらいです
結露用掃除機を買いましたよ~

でも、ごんたにゃんも、ましゅまろも
結露には見向きもしないです
やつらの興味のあるなしのポイントがわかりません(笑)

URL | ねこっこ #-
2015/01/15 22:41 | edit

この時季結露出来やすいですよね~(^^;

でも水滴楽しそう~^^
2人とも性格がそれぞれあって面白いなぁ♪

うちも今度結露が出来たら遊んでみよう^^

URL | のん。 #4wDDty16
2015/01/16 00:33 | edit

あぁ!!判ります~ウチも西日が凄くて(≧д≦)ノ゛
遮熱カーテンの罠!!
真夏は良いんですけど・・・真冬は全然、部屋に
温もりが籠らなくなちゃって寒いです(^_^;)
結露は困りますよね~?ニャンズ楽しんでますね(笑)
ウチの子は結露無関心でしたね~。

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/01/16 02:11 | edit

うちも一部屋、遮熱カーテンにしているのですが、
部屋が乾燥し過ぎているようで、結露はないんです。
でもね、乾燥対策に加湿機を起動させたら、
あっという間に、結露しまくっていました。
窓、ビショビショになっちゃいますよね(^^;
でもそれが冬らしくて好きな気持ちもあります。

URL | テポ #-
2015/01/16 12:22 | edit

結露気になるのねぇ~♡
うちも(チビたちですけども)お風呂の湯気でガラスにめちゃんこ落書きしとります。後が残るッて(涙)
窓に貼って結露を防ぐシートみたいなのもあるみたいですね。でも、じーっと見てるぷりんちゃんの様子を見ると、結露もいいか♡って思っちゃう♪

URL | かよポン #-
2015/01/16 13:20 | edit

のんさんぷりんちゃんカプくん
寒中御見舞い申し上げまーす(´ω`*)
ぷりんちゃん結露に釘付けだ!
カプくんはぷりんちゃほどではないんですね^^
うちもラムのほうがお外ウォッチ好きかも!
個性があって面白いですよねー♪

URL | 猫目涼タ #AGI7I832
2015/01/16 16:57 | edit

ふふふ(^-^)
そうそう、おんにゃの子の方が粘り強いと言うか、
しつこいと言うか・・・(あ、これはノア様ね!笑)
ウチも同じですよ~、アッシュはすぐにどっかに行っちゃう!

ワタシも・・・落書きの絵?が気になる~(^m^)

ホント、まだまだ寒い日が続きますので
おふたり共、くれぐれもお身体ご自愛くださいね^^

URL | くままま #-
2015/01/16 17:17 | edit

こんばんわ^-^

お外ウォッチ大好きぷりんちゃん♪
いっつも不思議で楽しいんですよね!きっと( *´艸`)
まあるも気長な性格があったりします♪
似てるのかな?そうだと嬉しいな^-^

カプチーノちゃん、初めてしっかりとして見る冬はどうかな?
どりるも昨年は赤ちゃんだったから(*´▽`*)
いろんな物がたくさん見たいから飽きちゃうのかな♪

URL | ちゃっぴー #-
2015/01/16 19:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/340-2290d187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)