ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

肉球はみ毛のお手入れ♪  


カプチーノの肉球はみ毛。(以前の記事 →

xQ5MSiK6KuOM_Kd1421416662_1421416965.png


時折、病院で切ってもらっていたのですが1ヵ月もするとぼーぼーに(* ̄。 ̄*)

P1150602.jpg


ちびの頃はお腹も弱かったし、去勢手術などもあり、毎月のように病院に
通っていたので、そのついでに切ってもらっていたのですが、
最近はゆるうんPの調子も良いので、はみ毛だけ切ってもらうのに
病院に連れていくのもなんだかなぁと思い、

買ってしまいました~、コレヽ(^o^)丿

P1150988.jpg
『ペット用バリカン部分カット用』


使用前(切る前)
zwso2A4fuWsJTQ41421417025_1421417135.png


使用後(切った後)
D491HknW.png

音も小さくて、切れ味も良くて、いい感じです。

でも、失敗もありました(^^ゞ
手足4本中3本は順調に切れましたが
最後の1本が嫌がられてしまって、長いのが残ってる(笑)

病院で切ってもらうようにキレイにはいかないけど、なかなかよいです。

P1160220.jpg

これで爪切りと一緒に定期的にお手入れができそうです(❃´◡`❃)

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

皆さん、遮熱カーテン活用されてるんですね(*^^*)
効果は抜群!もう少し透け感があれば100点ですー。

結露も結構出るんですね~^^ うちだけじゃなくて良かったぁ。
そうですね、加湿器つけてるから余計に結露しちゃうんですね~。

窓の下にはタオルを敷いて結露吸収にしています。
その上に、バスマットみたいなものを重ねて冷気防止にしてます。
(家にあるものを重ねているので色合いがバラバラ(^_^;))

ぷりんカップは結露そのものより、結露が多すぎたり、
落書きなどで流れて滴り落ちる水に興味があるようでした(*^^*)

落書きは、、、ご期待を裏切って申し訳ないのですがw、
絵心のないワタクシ、『へのへのもへじ』か、ただ無造作のくるくる
を書いているだけなんです(^^ゞ
猫さんの絵が描けるように練習しよーっと(❃´◡`❃)

結露用掃除機ってあるんですね。
結露防止の窓際に置く暖房を見つけたのですが、
高価すぎて断念しました(笑)

窓に貼って結露を防ぐシートも見つけたのですが、
窓の種類によっては窓が割れてしまう可能性があるとのことで
こちらも断念(* ̄。 ̄*)

☆肉球はみ毛すっきりのカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

コメント

はみ毛は切らないといけませんよね〜
長いとドリフト走行になって危ないですもんね
うちではなかなか切らせてもらえません >_<
触ると足をプルプルってされるので・・・w

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/01/17 02:26 | edit

部分カット用のバリカンなんて言うのもあるんですね~
我が家のお猫様、はみ毛を切ったことがありません。
やっぱりカプチーノ君は長毛さんだからですよね^m^
爪だけでも大変なのにはみ毛まで切らなくてはいけないなんて大変そうです(^^;)
こういう便利グッズがあるのはありがたいですねぇ

URL | かぎよん #-
2015/01/17 04:48 | edit

へぇ、バリカンあるんだw(*゚o゚*)w
我が家、ジェニオと床の色が似通ってるので暫くはみ毛の存在気が付いてませんでした。
白毛のお友達にゃんこを預かった時にビックリ!
ジェニオのあんよを見て再びビックリ!!
いまだに切った事ありません、今度やってみようかしら??? 嫌がられるだどうなぁ^^;

URL | ちぃぃぃぃぃ #-
2015/01/17 08:07 | edit

始めまして。
いつもこそっとお邪魔しています。

はみ毛に反応してコメントしてしまいました(^^)
うちも長毛なので、はみ毛がすごいんです。
フローリングなので、滑って関節を痛めそうなのでハサミでカットしていたのですが、嫌がって・・・。
最近はほったらかしだったんですけど、やはり、関節のことを考えて買いました。バリカン。
まだ使ってないのですが、ビビリだからどうかな?

はみ毛可愛いんですが、走り回る子には危険ですよね。

URL | みかん #-
2015/01/17 09:33 | edit

カプチーノ君のはみ毛が可愛いです(*´∀`*)
フサフサで触りたいです.゚+.(´∀`*).+゚.
お手入れは大変なんですね(;´д`)
バリカンなんて言う素敵な物があるんですね(゚o゚;;
これでお手入れが出来ますね(´∀`*)

いいなぁ、モフモフのはみ毛(o´艸`)
やっぱり、長毛種さんは憧れちゃいます(〃ω〃)

URL | あーにゃん #-
2015/01/17 12:10 | edit

こんにちは
最初のお写真、カプチーノくんのあんよを見せている姿が可愛いのだけれど、実はちょっとだけ写っているぷりんちゃんの口元込みで大好き(^_^)

足の毛すぐに伸びますよね^^;
小さい頃は熟睡中に切れたけれど、ルーチェも今は長〜いのが生えています。
よく爪切りとか大人しく抱っこされてしている子がいますけれど、どうしたらあんな風になるのでしょうね。

URL | まねき猫だるま #nxB/PJ6Y
2015/01/17 14:16 | edit

長毛さんはお手入れが大変ですね。

うちの仔は長毛でもないけど、以前からしっぽの付け根やおちり周りが汚れるのではさみでちょきちょきしてたんですよ…
音が小さいのはいいですよね。うちでも試してみようかしら?

URL | トキワ #-
2015/01/17 15:53 | edit

こんにちは

私もいつもはさみでチョキチョキ・・・しているものですから、
とっても興味のあるお手入れ用品です。
心配性で・・・・肉球が傷ついたりはしないのですね?
長毛種はブラシとお手々のお手入れ、結構大変ですよね~。

URL | はちみつ #9YLR/fOQ
2015/01/17 16:29 | edit

おぉー!
ペット用バリカン!
音が小さいっていうのはいいですねー(´ω`*)
肉球はみ毛、可愛くっていいけど
フローリングだとつるつるしてしまいますもんね!
しかし、ピンク色の肉球可愛いなぁ(´▽`*)

URL | 猫目涼タ #AGI7I832
2015/01/17 21:29 | edit

こんばんわ
便利な物があるんですね~
知らなかった~
私は普通のハサミ(小さめ)で切ってます
シニアアイなので良く見えて無いんですけどね・・・
怖・・・

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2015/01/17 21:38 | edit

へぇ~ペット用のバリカンってあるんですね~
うちのちびちゃんもはみ毛があるみたい^^
今のところ、普通に走り回ってるけど
お手入れしないといけませんよねぇ^^;
成功したとこと失敗のとこ、半々だと
切れ味のいいのがよくわかりますね
それにしても可愛い肉球だわぁ❤

URL | ねこっこ #-
2015/01/17 22:39 | edit

ハミ毛ってお手入れが大変だけど短毛さんしか
飼ったことのない私にとってはちょっと憧れだったり(*^m^*)
ペット用ってバリカンがあるんですね~?
初めて知ったかも(;^ω^)
カプ君、気持ち良さそうなもふもふ毛♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/01/18 02:39 | edit

始めまして、いつもそっとお邪魔してました。
はみ毛に反応してコメントしちゃいました。

ウチもはみ毛凄いですよ。
一時は切ってましたけど、今はボサボサのままです

白玉はフローリングを滑って移動するのが好きみたいで
はみ毛を切っちゃうと、滑った時に床との摩擦で肉球が
傷ついてしまうので、今は切らずにボサボサのままにしてます。
関節のことを考えるとはみ毛のお手入れしたほうがいいんですけどね。

URL | kanya #N0fGSRtA
2015/01/18 10:10 | edit

こんばんは

そうそう我が家も短毛&長毛さん
床はフローリングなのではみ毛は切ってあげないとツルツル滑りますよね~
因みに我が家はハサミで切っちゃいますよ(*^^)v
本当は長いままの方が可愛いんですけどね!

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2015/01/18 22:09 | edit

昔「キレイなお姉さんは好きですか?」
のおしゃれ家電ありましたよね。今もある?
「キレイなにゃんこは好きですか?」の
ものすごい武器投入ですね(笑)
にゃんこだったらみんな好きですが
もふカプチーノくんはより大好きです(^_-)-☆
でも新武器でフローリングも滑らずに
いっぱい遊べそうでより元気っ子の
カプチーノくんの活躍期待しています♪

URL | ちいさんたろう #-
2015/01/18 22:15 | edit

こういうバリカンがあるんだ~!便利ですね。
頻繁に病院に行くのは大変ですもんね。ご自分でちゃんとお手入れされてるってすごいなあ。

URL | にゃんずmama #-
2015/01/18 22:44 | edit

はみ毛!!
長毛さんゆえの悩みですよね~。
部分用バリカン便利そうですね。
これでこまめにお手入れしてもらうようになったら、慣れて手足を触られるのも少しずつ嫌いじゃなくなるかも?!
カプチーノちゃんの寝顔、気持ちよさそうですね~。
お腹に顔を埋めたい♡

URL | puriママ #-
2015/01/19 02:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/341-3829a87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)