ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

我が家の猫団子^^  


この冬、ぷりんカップの猫団子を夢見てきたかあちゃん。

猫団子の練習猫団子かも、というのはありましたが、
今日のぷりんカップは猫団子認定してもいいかな、と(❃´◡`❃)

本当の猫団子はもっとくっついて素敵な形かもですが、
我が家の猫団子はふたりの寝相を考慮するとこれが我が家流かな、と^^


P1170398.jpg


オットが、ふたりの間は暖かいんだろうなぁと、手を入れようとしたら、
ふたりがぴったりと密着していて入らなかったのだと(笑)

カプチーノは伸びて寝る子。ぷりんは丸まって寝る子。
なので、この形が我が家の猫団子の形なのかなぁ、と(*´▽`*)


maru-line-daidai300.gif


午前中は『カシャカシャぶんぶん』でいっぱい遊んで、お昼にはおやつをもらって、
疲れ果ててお腹も満たされたふたりはお昼寝タイム♪


カプチーノが先に入ったケージハンモックにぷりんも入りたかったらしく、
1421591191.jpg


乗りこんで行きました(笑)
1421591293.jpg


重量オーバーにドキドキしながら見守っていたかあちゃんですが、
しばらくしてカプチーノは下段のハンモックに移動。ほっ(^^ゞ


その後、カプチーノは西日でぽかぽかの窓際で日向ぼっこお昼寝Zzz
1421591145-2.jpg


日差しが隠れてしまった夕方、ぷりんが降りてきてくっつき虫♪
1421590613-2.jpg


ぷりんも足を崩して、二人とも爆睡モード(❃´◡`❃)
1421595665-2.jpg


これだけでも、かあちゃんは嬉しすぎてニヤニヤしまくりだったのですが、
夜ごはん後のまったりタイムまでくっつき虫でした~(*^^*)
1421590756-2.jpg


猫団子を堪能した週末最終日♪
また、明日からがんばろっと^^


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

実はカプチーノのはみ毛、大好きなんです(*^^*)
でも、フローリングやテーブルや出窓では滑ってしまって、
テーブルや出窓からは落ちそうになるし、大運動会では
滑りまくって関節を悪くしそうだったので、切ることにしました。
もったいな~い><

はさみも試したのですが、カプチーノは手足を触られるのが
あまり好きではなく手足をちょこちょこ動かすので、
ちょっと危なくて断念。
あとはオットの髭剃りでも試してみようとしたら、
音の大きさに逃げてしまって断念。
で、病院に頼っていたのですが、毎月行くのも大変で、
行きついた先がこの部分用バリカンでした。

ちなみに、ぷりんのはみ毛は放置してますー。

私も最初心配したのですが傷つけたりはなかったです。
飛び出たはみ毛を持って生え際をバリカンで切り取った感じです。
人の髭剃りと同じような作りなんですかね。
押し付けすぎたりしない限りは傷つけることはないようです。

キレイなお姉さんは今もいるみたいですよ~。6代目とか^^
にゃんこはキレイでもぼーぼーでも大好きです(❃´◡`❃)

☆ぷりんカップの猫団子にポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

猫団子,おめでとうございま〜す ヽ(〃'▽'〃)ノ
カプチくんがぷりんちゃんを包む形になってますね ^^
カプチくん,カップ役だぁ〜w

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/01/19 01:13 | edit

ぷりんちゃんとカプチーノちゃん、めちゃめちゃ仲良いですね~。
ふたりがくっついている姿、可愛すぎる!!
暖かくてとっても気持ちがいいんでしょうね。
このお写真を観ただけで、幸せな気分をいただきました♪

URL | puriママ #-
2015/01/19 02:30 | edit

こうやって見ると、カプちゃん長毛のせいかぷりんちゃんより大きく見えますね。
男の子だし、ぷりんちゃんを守ってるように見えるよ^^
ふわふわだから、ぷりんちゃんも気持ちいいのよね^^

(●≧з≦)っ⌒応援ぽちっ!っと★

URL | ノン #-
2015/01/19 02:53 | edit

うわー、可愛くて目が離せなくなっちゃう(≧∇≦)
二人とも仲良しですね♪
カプチーノくんは毛が長い分温かくて丸くならないのかもしれないですね。

うちは同じ所に入ろうとしたら猫パンチされちゃいます^^;
ぷりんちゃんから一緒に寝てくれるのはいいですね(^_^)

URL | まねき猫だるま #nxB/PJ6Y
2015/01/19 08:00 | edit

わぁ.゚+.(´∀`*).+゚.
ぷりんちゃん、カプチーノ君らしい猫団子ですね(❁´ω`❁)
ぴったりとくっついているなんて、あったかい上に可愛いですね(*´艸`*)
猫団子よりもくっついているなんて所が多いので、あったかいかもしれませんね(*^^*)

のんさんの猫団子はロールケーキですね(*´▽`*)
とっても、おしゃれで美味しそうに見えてきました(o´艸`)

URL | あーにゃん #-
2015/01/19 09:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/01/19 09:17 | edit

きゃ~なんて素敵な猫団子(ノ∇≦*)
カプチーノ君のお腹にぷりんちゃん!
これだけ密着してたら二人ともぬっくぬくですね~
本当に仲良しなお二人さんですね(●´艸`)
こんな姿を見てたらこちらまでほくほく温かくなりますね~(≧▽≦)

URL | かぎよん #-
2015/01/19 11:41 | edit

うふふふふふ^^
見てるだけで幸せになります~!
本当に仲良しさんですね~^^

お互いが大好きで、信頼してて
ぬくぬくあったかいんだろうな~^^

URL | てんママ #7kD13P3.
2015/01/19 15:28 | edit

わぁー!(´ω`*)
なんて素敵な風景ですかッ!
仲良くくっ付いている姿って
ほんっとに可愛くっていいですよね♪
ぷりんちゃんとカプくん印のパズルみたい(´▽`*)

URL | 猫目涼タ #AGI7I832
2015/01/19 16:42 | edit

わぁ~♪
見てるだけでも、ホカホカあったか気分になります~^^
夕方冷えてきたので、ぷりんちゃんはカプ君のところに行ってくれたんでしょうか^^
2人でくっついたら暖かいでしょうね~♪

URL | ゆきんこ #-
2015/01/19 17:34 | edit

2にゃんで一緒に寝ると暖かいって
ぷりんちゃん カプチーノくん
うちの姉妹に教えてあげて~。
見ているだけで心も体も
ホッコリ幸せ♪福眼ですね^m^

URL | ちいさんたろう #-
2015/01/19 18:36 | edit

こんばんは
猫団子完成おめでとうございます(^_-)-☆
それぞれに居心地の良いくっつき方があるんでしょうね~
ふとカプちゃんが随分大人な顔つきになったな~と感じました(*^^)v

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2015/01/19 23:24 | edit

仲良しですね~
こんな風にしている姿を見てるだけで
平和で幸せな気分になりますね❤

ぷりんちゃんもカプチーノ君も
一緒にこうしてくっついてるのが幸せなんでしょうね♪

URL | ねこっこ #-
2015/01/19 23:26 | edit

あらあ、ぷりんちゃんがカプちゃを
追ってくっ付いている感じですね。

これは猫団子で認定でいいと
思いますよ~。(^^

URL | テポ #-
2015/01/19 23:43 | edit

カプチーノくんの皮に包まれるぷりんちゃん餡って感じだわね~
まさにお団子!!(笑)

ぷりんちゃんのほうからくっ付いて行く感じなんですね…(*´▽`*)

いいなわたしも無理やりにでも隙間に手入れたい(笑)

URL | のん。 #4wDDty16
2015/01/20 01:58 | edit

おはよーございます(^o^)

猫団子はイイですね〜❤︎
可愛いし、癒されます(^з^)-☆
うちのニャンズは、もっぱらコタツの中が多いと言ってました(^◇^;)
まだまだ寒いもんね(>_<)
どうやら、インフルが流行ってるようなので、気をつけましょうね(^ ^)

URL | 智羽☆光羽ママ #-
2015/01/20 07:34 | edit

そうですね、それぞれ寝相がありますから
これで猫団子認定!(^▽^)v
我が家ではなおが暴れん坊過ぎて猫団子は
ムリです(-_-;)
去勢済ませたら食欲が以前にも増してしまって
なお自身が団子になるかもです(笑

URL | nuko #-
2015/01/20 11:04 | edit

立派な猫団子ですよ~
カプチーノちゃんは
暑がりサンではないですか?
家のふくちゃんは、カプチーノちゃんほど
素敵な体毛ではないのですが・・・
暑がりさんで~

仲良し、くっつき虫さん
良い虫さんですね~
お休みにピッタリ~(笑)
かわいい虫さんです

URL | pupusann #-
2015/01/20 15:30 | edit

おぉ~@@
猫団子認定、おめでとうございますっ!

・・・と、
以前からもう十分猫団子だな~って思ってましたが・・・
今日のは更に可愛さ倍増かも!
カプちゃんのお腹は、ぷりん姫の背中の体温で
ほっかほかになっていそうですね~。
確かにこのモフモフ間には手を入れたくなる~♪

今日は大寒。
おふたりさんはぴったりくっついて暖をとって、
そして…ママとパパをその姿でほっこりさせてねー!(^-^)

URL | くままま #-
2015/01/20 17:23 | edit

いいじゃん!いいじゃん!
じゅうぶん猫団子ですよね(^^)
仲のいい2にゃんだから時間の問題だと思ってました(^O^)
猫団子で問題あるなら、
猫大福ってのはどうですかぁ?
はら、カプちゃんがぷりんちゃんを包んでるみたいに見えるからー(^o^)/

URL | わい #vUfEqGYA
2015/01/20 22:06 | edit

こんばんは^^

これはねこ団子認定でしょう^^
なんだかねこ餃子みたいです^^

URL | すもっち #-
2015/01/20 23:02 | edit

はじめまして、ちゃめちゃめママと申します。
仲良し2にゃん、とっても可愛いです♪

ほっこりさせていただきました^^
また遊びにきますね☆

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/01/20 23:40 | edit

これは猫団子じゃなければ何なのか?ぐらいに
猫団子になってますね~(・m・ )
ピッタリくっ付いて離れない程密着度が!!
可愛い~とてもほっこりな光景です♪
ニャンモックでも仲良しで・・・(^_^;)
重量オーバーが気になるならば!!
もうニャンモック補強するしかないかもですねぇ(´m`)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/01/21 05:08 | edit

毎日、寒い日が続いているので
猫団子がしばしばみられるのではないでしょうか。(笑)
二人で仲良くくっついてると暖かいでしょうね。

URL | ポンママ #-
2015/01/21 11:27 | edit

じゅうぶん猫団子ですよ(*^-^*)
見てるだけで心があたたまる~!
二匹の相性がいいみたいで本当によかったですね。

URL | ▼o・ェ・o▼ #-
2015/01/21 13:37 | edit

いやん、かわいい♪ 
いや、可愛すぎます♪♪

ぴったり、くっついていたなんて~素敵すぎ♪(*˘︶˘*) メッチャイヤサレマシタ♡

URL | ちぃぃぃぃぃ #-
2015/01/21 21:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/342-591be0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)