ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

クリスマスプレゼント♪  


と言っても、にゃんずものではなく、
かあちゃん自作自演のクリスマスプレゼントなんですが(^_^;)

DsucZAJMqBAln2h1421843724_1421843844.png


ちょっと高額だったので悩んだのですが、
年末にクリスマスプレゼントという勢いにのってダイソンを買ってしまいました。

1421845687-2.jpg


我が家の掃除機は3つあり、普段は①②を使用。
 ①ルンバ
 ②マキタのコードレス(③より吸引力弱い)
 ③大きいふる~い掃除機(コードがあって吸引力はそこそこ)

②のバッテリーが弱ってしまったのと、③が古くて大きくて重くて使いづらく
処分したかったのもあり、吸引力の強いお手軽なのが欲しくて、
思い切ってダイソンのコードレスに買い替えました。


ヤジ猫さんがわらわらと(笑)
1421844373.jpg


そして、ダイソンを動かしたときのぷりんカップの反応は、、、というと。

ぷりんは高所避難ww
1421844755.jpg

ほぼ100%の確立でケージハンモックに逃げます(* ̄。 ̄*)
マキタのコードレスのときは近づくとちょっと逃げる程度でしたが、
ダイソンは遠くに逃げます。あの高音が苦手なんだろうなぁ^^


カプチーノはへっちゃらww
P1170425.jpg

まったく気にせず床にゴロゴロしてます(笑)
触れるか触れないくらいに近付くとちょっとだけ離れますが^^


かあちゃん的には吸引力が素晴らしく猫っ毛もぐんぐん♪で大満足です。
ぷりんには申し訳ないけど、活用しちゃってます。


【おまけ】

充電用の壁掛けキットが付属していたので、壁直付けじゃなくて
置き場所を移動できるようにとオットが板を使って作ってくれました♪

1421845067.jpg

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

皆様、猫団子認定ありがとうございますヽ(^o^)丿

ぷりんカップは普段はほとんどくっついてはいません。
休日のお昼寝時や夜中にたま~にこうしてくっついていることが
あるくらいなので、見つけるとかあちゃん大喜びとなる次第です(^_^;)

いろんなネーミングもありがとうございます。
嬉しくって楽しくってニヤニヤしちゃいました(❃´◡`❃)
猫団子、包み込むカップ、ロールケーキ、パズル、皮と餡、猫大福、ねこ餃子

実は今年のかあちゃんが見ているところでの初くっつきでした♪
この冬はもっともっとくっ付いてくれると嬉しいなぁ(*^^*)

☆ダイソン嫌いぷりんとへっちゃらカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

お〜,ダイソン!
fluffyですね,うちのはfluffyじゃないやつです
ちなみに,シフォンのフルネームは"fluffy chiffon"といいます ^^;

ぷりんちゃん,やっぱりイヤだよね,あの甲高い音はね〜
カプチくんはへっちゃらなんだぁw
吸われないようにね〜ww

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/01/21 23:28 | edit

おお~(*^-^*)ダイソン!猫を2匹飼ってる友人もダイソンを愛用してると言ってました。やっぱり吸引力がすごいんですね!

URL | にゃんずmama #-
2015/01/21 23:48 | edit

わ~!ダイソンいいな~!
やっぱり吸引力がすごいんだ~。
しかも、ご主人作の板もいい~~~!
壁に穴を開けるのもちょっと抵抗がありますし、場所を変えたくなってもOKというのがいいですね。
羨まし~!!

そしてカプチーノちゃんの大らかなところ、とってもいいわ~(笑)

URL | puriママ #-
2015/01/22 02:08 | edit

ダイソンの掃除機良いですね~
前回掃除機買い替えの時悩みましたが音が大きいって聞いて断念したんですけど・・・
カプチーノ君全然平気だなんてすごいですね
大物大物^m^
うちはたぶん逃げ回って大騒ぎになりそうな気がするのでした(^^;)

URL | かぎよん #-
2015/01/22 04:26 | edit

おはようございます。

お邪魔します(*^_^*)
掃除機たぶん、まったく同じものがあります。掃除機は逃げますよね。ぷりんちゃん。
でも、へっちゃらのこもいるのですね。
カプチーノちゃんは、大きくなるこですよね(*^_^*)楽しみですね。

URL | Miyu #-
2015/01/22 07:03 | edit

わぁヽ(*´∀`)ノ
新しいダイソンですね(´∀`*)
うちはこのひとつ前のなんですよ!
でも、うちのタイプは吸引力は申し分ないのですが、猫砂を吸い取らないんですよ(>_<)
なので、この新しいタイプのが欲しいなぁと思っていたんですよ(*^^*)

のんさん、素敵なプレゼントですね.゚+.(´∀`*).+゚.

やっぱり、ダイソンは音がして高いので、ぷりんちゃんは怖いんですね(〃艸〃)
カプチーノ君はへっちゃら(≧∇≦)
ににゃんそれぞれの反応が可愛いですね(*´∀`*)

URL | あーにゃん #-
2015/01/22 08:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/01/22 10:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/01/22 10:31 | edit

のんさん^-^あたたかいコメントいただき
本当にありがとうございました♪
ちゃっぴーさんったら~ぁ~(笑)
なんて思われちゃいそうですが
マジで色んな事が重なっちゃって凹んでました。

もっと気楽に!が今年の目標です。
大切な物は(事も)投げ出さない!これ大切ですよね!
掃除機、ぷりんちゃんは逃げてるけれど
カプチーノちゃんの堂々としたリラックス姿に驚きです^-^

我が家も重い掃除機なので検討してもらって長いです(笑)
今のもダイソンですが重すぎ!確かに吸引力はすごいけど
小回りさせるのもしんどいので
それ狙ってました!なかなか良いとの事なので
またまた気になって来ました!

URL | ちゃっぴー #-
2015/01/22 12:24 | edit

おぉ~@@
これまた、凄い装備のがキターーーーーーっ!!!
ルンバだけでも羨ましかったのに、いいっなーいいっなー!(*^▽^*)
猫毛がぐんぐん取れるって・・・なんだかワクワクする~(笑)
でもそれだけ、音がお猫様にはお気に召さない大きさなのね。
でもカプちゃんはへっちゃらなんだ~、
やっぱ、ちょっとウチと似てるかも~(^^)
あ、
ちなみにマキタはお店で使っておりまする~♪
&ご主人さま、相変わらずグッドジョブーっ!(^0^)V

URL | くままま #-
2015/01/22 17:26 | edit

こんばんは♪

おぉ~憧れのダイソンじゃないですか!!
ぷりんちゃんはダメなのね(笑)
モカも掃除機かけたら逃げますね~。
にゃんこは大嫌いか、全く気にしないかに
別れちゃいますよね!
カプくんは余裕て感じですね♪

URL | もかくき #-
2015/01/22 20:34 | edit

ダイソンいいてすね。
私もハンディタイプが欲しいんですけど、音がと手入れがね。
うちのれうは100%逃げると思います。
今の掃除機でも、カウンターから様子をうかがってますから。
カプちゃんの度胸を分けていただきたい。

URL | みかん #-
2015/01/22 21:39 | edit

わぁっ、いいですねーダイソン。
これ、私も気になってたんです。

うちの子たちは逃げ惑うだろうけど
(しかも掃除機をかける方向に逃げる)
カプちゃんは大丈夫なんですねー。
偉いわぁ♪

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/01/22 22:22 | edit

こんばんわ
ダイソンの掃除機!
凄い威力ですよね~

でも、あの音が・・・
電気屋さんで試してみて止めたんですよ・・・
うちの2ニャンが掃除機が怖いみたいで
特に運転中はビビリまくり・・・
多分、音ですよね・・・

でも吸い込む力は凄いですよね^^

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2015/01/22 23:21 | edit

おお~~ダイソン!!
やっぱり吸引力が違うのね^^!!

うちもマキタがあるけどやっぱりバッテリーがダメになっちゃいますよね

ぷりんちゃん…(笑)
じとーっとした表情がおかしくて笑っちゃったよ~(笑)

URL | のん。 #4wDDty16
2015/01/23 00:53 | edit

ダイソンのコードレス、良いですね~!!
やっぱり、コードレス掃除する時に楽で
良いんでしょうね~( ´△`)アァ-

吸引力が凄い分、音もやはり・・・?
でもカプ君は平気なんですね(*^m^*)
ぷりんちゃんは女の子らしく苦手?
オットさんもナイスな置き場作ってくれて優しい~♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/01/23 03:25 | edit

我が家の掃除機は猫の毛を良く吸い取ると言われて買ったのですが><
あちこちでひっかっかるので><
しかも猫の砂など少し大きいのは吸い込まないのですよ
カーペットの毛も綺麗に吸い込まないし・・・
従業員の言葉って信用できないですね
これで二台目とも使い物にならなくて
ダイソンはやっぱり良いのかな??

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2015/01/23 07:01 | edit

わー、ダイソンとルンバ、私の二大欲しいものだわ。
でも物が多くてルンバは使えないかな^^;
茶チャママさんに同じく掃除機はカーペットの毛を取ってくれないし、地道にコロコロしています。
カプチーノくんは掃除機かけても平気なのですね(^_^)
うちもアルの方が怖がらないし、男の子の方が度胸があるのかな。

URL | まねき猫だるま #nxB/PJ6Y
2015/01/23 08:23 | edit

ダイソン、いいですね~♪
うちは、「②マキタのコードレス」メインです。
ぷりんちゃんは、音が苦手でしたか…
ネコさん、掃除機が苦手が子が多いですもんね(。・ω・)ゞ
カプ君は平気ww
性格が出ますね~( ´艸`)
オットさんの手作り掃除機置き場、助かりますね♪

URL | ゆきんこ #-
2015/01/23 10:12 | edit

おおー!
ダイソン!!
やっぱり吸引力はピカイチですかぁ(^^)
マキタのコードレスもいいなぁって思ってたのですが…
うちもやっぱりダイソン買うかな!(笑)

URL | わい #vUfEqGYA
2015/01/23 14:28 | edit

ダイソンだぁ~いいないいな~
それにこのタイプがいいんですよね
欲しぃ~!!!
何度も家電量販店で
説明聞いて、帰ってきています(笑)
きっと、もうすぐ相手にされなくなっちゃうよ~
マキタのコードレスも
気になってたんですが・・・
う~ん、ほしぃ~

URL | pupusann #-
2015/01/23 16:48 | edit

ダイソンだ~~^^
素敵素敵^^

やっぱりいいですか??
お掃除苦手な私でもお部屋が綺麗になりますか??
(ならんわ!!)

そうなんですよね^^;
そこそこのお値段のは吸引力がね~~^^;

URL | すもっち #-
2015/01/23 18:02 | edit

わぁ〜!!
ダイソン♡
実家で、
引き連れて歩くダイソン掃除機が大活躍しています。
お掃除がいっそう楽しくなりますよね〜 (*^^*) v

ルンバ♡”
お猫さまたちは乗ってくださいますか(❀◕ ‿ ◕)わくわく♡ 
楽しみです!!




URL | よもぎ #-
2015/01/23 18:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/01/23 18:23 | edit

おぉー!ダイソン!
カプくん、箱にいい感じに入っている・・・w
さすがモップくん!(え?w)
そして心頭滅却中のケージハンモックのぷりんちゃんの顔!
めっちゃ可愛いなぁ♪
移動出来る様に、板を手作りとは
旦那様素敵です!

URL | 猫目涼タ #AGI7I832
2015/01/23 20:01 | edit

箱から出てきた時に青い○を見て魔法のステックかと思ってしまいました。
いいなー。グングン吸ってくれそうですね。
思い切って高額のものを買うのは勇気がいるけど、お値段の分の価値もあると思います。
長く使えるとお徳かもー。

私は、いつも安物買いの銭失いです^^;

URL | ノン #-
2015/01/26 01:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/343-7608703b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)