ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

ゴロゴロ気持ちいい~♪  


我が家のぷりんさん♪

ビビりんで‘ツン’が強めのツンデレちゃん(❃´◡`❃)

P1170272.jpg


もともと、ちびの頃から抱っこされるのが苦手でしたが、

1歳目前に膀胱炎で病院通いが続いたのがトラウマになったのか、

その後はヒトが出かける準備をして近づくと逃げるが続き、

病院や帰省時に捕まえるのが大変でした。(というか現在進行形(。-_-。) )


そんなぷりんの控えめな『デレ』姿はというと。

P1170029.jpg

首からあごを撫でてもらうのが大好き♪

撫でて欲しい時に、あごに手を当てると首がびよ~んと伸びます(❃´◡`❃)

オットの撫で撫でが大好きでどんどん首が伸びて行きます(笑)
(手先が器用なのでオット撫で撫ではお猫さま好みらしい^^)


1422022933RL8fPYtCmZ_t6_m1422022654.gif

このときぷりんの控えめゴロゴロを聞くことできるのです~(〃ω〃)♪


とろけるぷりん♪
P1170039.jpg


そして、あたま撫で撫で、ほっぺ撫で撫でしているとまたもや首がびよ~んと(笑)
1422023305.jpg


ツンデレちゃんとの癒しタイムです♪

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

コードレス掃除機♪
『ダイソン』と『マキタ』、どっちがいいか悩みますよね~。

コードありの吸引力そこそこの掃除機を持たれてるなら、
マキタをお勧めします~。軽くって使いまわしはいいです♪
バッテリーは数年で交換が必要なんですがこれはダイソンも
同じ感じなのかなぁ、きっと。

うちはマキタとコードあり掃除機を処分して1台にしようと
思ったのでダイソンにしました~。

音は大きいです。きゅい~んという音です。
すごい吸引力の裏返しなんでしょうね。

基本ワタシは手抜き人間のため、キレイに隅々までの掃除は
ルンバ様にお任せしますが30~60分かかるので毎日は難しく、
ルンバとダイソンで一日おきで働いてもらってます。

うちはカーペットがないので、実際のところはわからないのですが、
お布団掃除はちょっとだけやってみました♪
細かいごみ(埃?)と猫っ毛はとれましたー。

コードレスは楽ちんなので一度使ったらやめられないですね^^
手抜きなワタシでもそこそこ綺麗になるので、コードレス
掃除機はお勧めします~(^_-)-☆

☆ゴロゴロ気持ちいい~のぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

ぷりんちゃん,シフォンとそっくり ^^
外出の準備をするとぴゅーっと逃げるしぃ
撫で撫ではパパの方がいいみたいだしぃ
ぷりんちゃん,ゴロりんってひっくり返ると
もっと撫でてもらえると思うよ〜 ^^b

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/01/24 00:58 | edit

ツンデレ、、それにまたまたデレデレしちゃう私です^^;
きっと、夢中なのバレていると思います、

なでなでされてるプリンちゃん可愛い~♪(*˘︶˘*)

URL | ちぃぃぃぃぃ #-
2015/01/24 02:32 | edit

う~ん、ぷりんちゃん良いお顔してますね~(*´ェ`*)
気持ち良さそうにしているときのお猫様の顔って、本当に「とろけてる」という言葉が良く似合いますよね(笑)
そんな素敵なお顔のぷりんちゃんと見てるとこちらまでとろけてしまいそうです(●´艸`)

URL | かぎよん #-
2015/01/24 09:37 | edit

ぷりんちゃんのデレちゃんがすごく可愛いですね(❁´ω`❁)
普段、ちょっとツンとしたお嬢様が控えめにゴロゴロ言ってくれるのを見れると嬉しいですよねヽ(*´∀`)ノ

本当にぷりんちゃんは可愛いですね(´∀`*)
私もナデナデしてみたいです(o´艸`)

URL | あーにゃん #-
2015/01/24 10:17 | edit

ぷりんちゃん~ツンが強め(笑)
同じくなので笑っちゃいました♪

ですよね!ですよね!デレの時はあまりないので
めちゃくちゃ嬉しいです!

とろけるぷりんちゃん~あぁ~なんだか美味しそぉ~
と、言ったら叱られちゃうけど
甘くて可愛い姫ちゃんですね♪

URL | ちゃっぴー #-
2015/01/24 11:40 | edit

ぷりんちゃん、ツンデレタイプじゃないと思っていましたが、病院通いはやっぱりイヤだったんですね。
でも、とろけるぷりんちゃん。
超かわいい~
私もデレっととろけてしまいそうです。

URL | ポンママ #-
2015/01/24 15:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/01/24 17:11 | edit

わぁ~(´ω`*)
気持ち良さそうなぷりんちゃん♪
ナデナデ中に、首が伸びる姿
可愛いですよねー!
控えめゴロゴロ、聞いてみたい♪

URL | 猫目涼タ #AGI7I832
2015/01/24 17:52 | edit

こんばんは
ぷりんちゃん控えめな甘え方
これがまた可愛いんですよね~(*^^)v
我が家のマウは皆ニャン一直線(^_-)-☆
マウ姫は何時も膝に居ますよ(^^)

掃除機、我が家は苦手な子がいるのでダイソンは無理でしょうね~(・_・;)
きっと数時間は出てこないでしょう(-_-;)

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2015/01/24 22:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/01/24 23:11 | edit

気持ちよさそうですね~
ぷりんちゃんがとろけて
それを見るのんさんがとろけて(笑)
そして写真を見るσ(=^・ω・^=) ウチもとろける
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

幸せの連鎖ですね❤

URL | ねこっこ #-
2015/01/25 00:13 | edit

やっぱり、コードレスの掃除機は楽ちんなんですね?
(金額的にダイソンは無理なのでマキタに惹かれてます)

ぷりんちゃん、ツンデレだったんだぁ~!!
病院とかでトラウマになっちゃうことありますね(≡д≡*)
でもツンデレちゃんが段々とデレデレちゃんに
なっていく姿はかなり飼い主としては堪らない~(*´艸`)
ぷりんちゃん、気持ち良さそうだねぇ♪
お互いに幸せそうですねぇ(´m`)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/01/25 05:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/01/25 17:19 | edit

ツンデレなところも可愛いものですよね^^
気持ち良さそうな とろけるぷりんちゃん♪
可愛くって、私も写真をナデナデしそうになりました。

掃除機、のんさんの記事を読んでいたら
すごく欲しくなっちゃって、ヤマダ電機に
見に行ってしまいました。
結局、価格的な事とか色々と迷ってしまい
今のところ決められていない優柔な私です^^;

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/01/25 22:56 | edit

女の子はツンデレが可愛いんですよ^^
うちも鈴がぷりんちゃんみたいに抱っこは苦手です。 けど触ってもらうのが大好きでおなかを上に向けてさわって~~っておねだりです。
鼻の上下に指で撫でると口が開くんです。
一番上のぷりんちゃんの写真が気に入ったのでお借りしますねー。

(●≧з≦)っ⌒応援ぽちっ!っと★

URL | ノン #-
2015/01/25 23:15 | edit

のびーんとしてて、ホントにとっても気持ちよさそう(*^-^*)極上のスパにいるみたい!?

URL | にゃんずmama #-
2015/01/25 23:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/01/26 01:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/01/26 04:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/01/26 10:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/01/26 14:11 | edit

そっか、ぷりんちゃんはツンが強めなんだな。
うちの凛も同じです(^^)
そういう子のデレの時の表情が愛しくってたまりません。
ぶわりんちゃん、幸せ感じてるんですね(^o^)/

URL | わい #vUfEqGYA
2015/01/26 14:50 | edit

女子にゃんの
ツンデれは
いいですよね~かなりマニアックかしら(笑)
ぷりんちゃんも
そうなんですね~
家のみーちゃんも病院で避妊手術以降
私たち夫婦以外全くダメっこで~
だから、余計に
かわいいんですよね~

パパさんのなでなでに
気持ちよさそうな、ぷりんちゃん
大好きなのね~パパさん

URL | pupusann #-
2015/01/26 15:18 | edit

ぷりんちゃん、気持ちよさそうですね。
すごくいいお顔してます(^^)
パパさんのゴールドフィンガーが光りますね(ぴかっつ)
ぷりんちゃんツンデレお嬢様なんですか。
たまに見せる甘えたお顔がたまらなくかわいいんですよね。

URL | みかん #-
2015/01/26 22:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/01/26 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/344-ebad4d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)