ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

誕生日プレゼント♪  


『ダンボールの中身はなぁに?』記事の続きです→


ダンボールを開けて出てきたのは、
遅ればせながらのぷりんカップの誕生日プレゼントでした(❃´◡`❃)

『ペットステージ スクラッチ・アンド・レスト』というボウル型爪とぎです。


包装ビニールをはがすと、わらわらと、やじ猫さんたちがやってきましたww
P1170636.jpg


ふたりで一緒にすんすん♪
P1170637.jpg


そう、先に乗っかったのはぷりんでした^^


ガリガリ、ガリガリ♪、と爪みがき~
P1170647.jpg


ガジガジ、ガジガジ♪、と歯みがき?!
P1170650.jpg


かあちゃん、気に入ったにゃん
P1170676.jpg


カプチーノは、ぷりんが一通り乗っかって堪能した後、
おもむろにやってきて、おそるおそる乗っかってみてました(笑)
1423145331mQ6lvSuaUA9qKPH1423145328.gif


ふたりとも気に入ってくれて、良く乗っかっています。
何気にぷりんの方が気に入って爪とぎしたり、ちょこんと乗っかっていることが多いです。
カプチーノははみ出してます(笑)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

連続でのお祝いコメ&ポチありがとうございました。
やはり励みになりますね(*^^*)嬉しい限りです^^
これからもどうぞよろしくお願いします♪

私の実家は秋田なのですが豆まきの豆は落花生でした。
ただ、母親が大豆好きというのもあり、
たまたま実家では大豆だったこともあったような気がします。

実家を離れてからは、節分の行事としては特に何もしていなかったですね。
オットが大豆好きなので買ってくるけどまかずに食べてたり。
私が太巻き好きなので恵方巻きを買ってきて食べたりするくらいです。
猫さんを迎えて、鬼ヅラかぶっている可愛いにゃんこさんを
たくさん見かけ、かぶせてみたい気持ちが盛り上がってます(笑)

そうそう、今日、会社で節分の話題になって、
北関東出身の方が、節分には柊鰯(ひいらぎいわし)だよ、と。
だけど、飾ったと思ったら、すぐに猫さんに鰯の頭を
食べられちゃうんだよ~と言ってました^^

☆プレゼント気に入ってくれたぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

コメント

平かと思ったら
湾曲してるんですね
上で丸くなれますね〜 ^^
ぷりんカップのおふたり,よかったね♪
使用レポートもよろしくで〜す ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/02/06 01:03 | edit

このタイプは、好きな子多いですよね。
うちもお気に入りですよ^^
でも、いつも思います・・・
「ダンボールなのに・・・たかっ」って。
けど、それを作るとなると無理な話ですもんね。
( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・

デコ作ってます^^

URL | ノン #-
2015/02/06 01:13 | edit

選んだおもちゃなどを気に入ってくれると嬉しいですよね(*´艸`*)
ぷりんちゃんは早速、爪とぎをしたりして嬉しそうですね(*´∀`*)
ちゃんと、ぶりんちゃんが堪能し終わってからカプチーノ君は来るんですね(*^^*)
えらいぞ、カプチーノ君ヾ(´∇`)ノ
でも、はみ出しちゃう(笑)
そこがまた可愛い過ぎますね(*´▽`*)

URL | あーにゃん #-
2015/02/06 08:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/02/06 10:25 | edit

爪も研げるし、歯も磨ける?(^^
これは猫さん好きそうですね~。
上に乗ってお昼寝も出来そう。

私の実家は千葉ですが、実家で一度だけ
玄関先に「ヒイラギと生イワシ」が飾って
あったことがあります。
夜遅くに帰った私は気味悪くて
すっごく驚いた経験があります。(^^;
父方の本家が宮城なので、
時々東北の習慣を試すんです。

URL | テポ #-
2015/02/06 12:25 | edit

こんにちは
最近はダンボールを利用しての猫グッズ多いですよね~
猫の習性を利用しているのでしょうが
外れが無いのが買う側としても嬉しいです。
取りあいにならないかな~?

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2015/02/06 12:42 | edit

遅ればせながら・・・
ブログ2周年おめでとうございます^^
カプ君が家族になって、もっと楽しい1年になりますね^^
これからも遊びにくる事を楽しみにしています^^

爪とぎに乗ったぷりんちゃん、めんこ~~~い!!
カプ君のおそるおそる姿もめんこい^^
二人とも、使ってくれて良い子です^^

URL | てんママ #7kD13P3.
2015/02/06 13:02 | edit

ぷりんちゃんもカプチーノくんも気に入ったみたいですね(^_^)
そのうち、この上に2匹で座ってる写真とかも見られるかな♪

URL | まねき猫だるま #nxB/PJ6Y
2015/02/06 13:06 | edit

ぷりんちゃんのドヤ顔!?可愛い~~~♡
カプちゃんは、おねぇちゃんが使い終わるまでちゃんと待つお利口さんなのね。
ふたりとも気に入ってくれて嬉しいですね。
素直でとってもいい仔~!!
うちの仔たちにも過去同じようなタイプの段ボール系爪研ぎを「サンタさん」が持ってきましたが、なぜか無視されました~ρ(тωт`) イジイジ…

URL | puriママ #-
2015/02/06 13:29 | edit

お誕生日プレゼント、お二人ともちゃんと使ってくれてますね(^m^*)
ぷりんちゃんの使った後だから、カプチーノ君もおそるおそるでも安心して使えたのかも(笑)
ぷりんちゃんがちょうど良いサイズだと、やっぱりカプチーノ君ははみ出してしまいますよね(^_^;)
でもはみ出しているところもそれはそれで楽しめるから良いですよね~(笑)

URL | かぎよん #-
2015/02/06 13:32 | edit

この爪とぎベッド、いいですよね!
どこのニャンコさんもお気に入りみたいで。
うちもダンボール破壊王が居なければ
欲しいんだけどなぁf(^^;
プリンちゃんもカプちゃんも嬉しそう~♪

URL | わい #vUfEqGYA
2015/02/06 13:47 | edit

ぷりんちゃんお気に入りですね~
爪とぎ~
バリバリもできるし
ベットにもなるし
楽しいね~
カプチーノちゃんも
気になるね~一生懸命に
探検してる姿が
かわいくて~~~~

URL | pupusann #-
2015/02/06 17:41 | edit

おぉー!
爪も研げるし、ちょっと寛げる感じにも
なっているんですねー(´ω`*)
爪を研いだ後、歯もみがいちゃうほど
お気に入りのぷりんちゃんと
おそるおそるのカプくんが可愛らしいです♪

URL | 猫目涼タ #AGI7I832
2015/02/06 21:51 | edit

お猫様にNEWアイテムを購入するときは使ってくれるかドキドキしますもんね。でも、これだけ気に入ってくれたら、「よっしゃ~!!」って気分だ♪プリンちゃんもカプチーノちゃんもとっても楽しそう。

URL | にゃんずmama #-
2015/02/06 23:10 | edit

プレゼント♪爪とぎ良いですね!
昨年は、慌しく過ぎ去ったので、
プレゼント無かった我が家です(汗)

やっぱり新入りの爪とぎって人気ですよね!
ぷりんちゃんが一番に興味だったんですね^-^

カプチーノちゃんが先だと思ってました♪
誕生日プレゼント、誰に届いたのか良く分かってるのかな♪

URL | ちゃっぴー #-
2015/02/07 08:52 | edit

これに乗った時の動画のカプちゃんの前手がぁ~~!!そして、はみだしてるとは…
かわいすぎるっ!!萌血が出そうでした♡

URL | かよポン #-
2015/02/07 11:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/02/07 23:01 | edit

この形の爪とぎは初めて観ました~(^-^)
ぷりんちゃん、直ぐに気に入ってくれたんですね?
カプ君は慎重に・・・?小さめだからかな(;^ω^)
でも気に入ってくれると買って良かった~って
ホッとしますよね(*^m^*)
最近は色んな可愛い形の爪とぎがあって嬉しいですよね♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/02/08 05:45 | edit

はじめてみました。
気に入ってるみたいで良かったですね。
二人で一緒にすんすん♪可愛い~

柊鰯、こちらでは鬼ぐいと言います。
玄関に用意するのですが、お外のにゃんこに持って行かれること多しです^^;

URL | ちぃぃぃぃぃ #-
2015/02/08 10:41 | edit

こんばんわ
おニューの爪とぎ!良かったね~
このタイプの!ってベッドにもなっちゃったりですよね~
どこかで見かけた気がする~^^

使ってくれるかな?って買ったものが
お気に入りになったら嬉しいですよね(^^)b

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2015/02/08 20:01 | edit

爪とぎ、気に入ったみたいですね^^
可愛くて、いいですよねー。

節分のお話ですが、うちは両親が福島で
柊と鰯の頭、飾ってましたよー。
豆まきは大豆でした。
地方によって、色々ですよね^^

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/02/08 21:10 | edit

買った物を気に入ってもらえると
嬉しいですよね♬
歯磨きまで出来るなんて最高ですね(笑)
ちょこんと乗るぷりんちゃんと
はみ出すカプチーノちゃんと楽しめるなんて
にゃんこも親も大喜びの爪とぎですね❤

URL | ねこっこ #-
2015/02/08 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/349-c0abaa4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

