ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

障子に穴が、、  

予想していた通り、
和室の障子に穴があきました><

P1060028 - コピー


あぶないな~とは思ってはいたのですが、
なんの対策もせずに、放置しておりました(^^ゞ

穴をあけた犯人はもちろんぷりんです。

P1060088 - コピー
『アタチわることしてにゃいもん...』

そうね、ぷりんさん。
鏡を放置した同居人がワルイよね。うんうん、わかってるよ、でもね、、。


たぶん、
なにもなければ穴をあけられることはなかったと思いますが、
この障子の片側(穴があいた方)に姿見の鏡を立て掛けていたんです。

鏡にはうちにきた当初にぷりんがイジョウに反応を示したので、
(鏡の中の自分にビックリして興奮状態に)
バスタオルをかけて隠していたのですが、
いつもの暴走ぷりんになったときに、鏡の裏にまわり、
鏡を倒して、障子に突撃して穴があきました。

そして、
鏡は倒れないところに撤去。

障子はそのうち、
「超強プラスチック障子紙」に張り替えようと思ってます。

なにはともあれ、ぷりんにケガがなくてよかったです。

* * * * *

暴走ぷりんと言えば、
どのようなシチュエーションで暴走ぷりんになるか観察してみたのですが。
 ①う○ち、ちっ○の後(たまに前)
 ②とつぜん(部屋に同居人に見えない何かがいるかのように><)

ねこさんはみにゃさん、
おトイレ前後に興奮状態になったりするのかしら???

もう少し観察を続けてみることにします(笑)

P1050410 - コピー
『アタチは暴走にゃんかしにゃいわよ。集中して走っているだけにゃ』

そうですね~、ぷりんさん。
集中力が大事よね、でもね、、。(笑)


☆暴走ぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

tb: 0   cm: 4

コメント

おぉ~@@思い出しましたよ!
ノアも同じように当時のぱぱの部屋のふすまの扉をビリビリ~っと!(笑)
鏡は反応する派と、そうでない派にわかれるかも?
ノアは最初、超反応したけど、その後「これはアタクシかしら?」
って思ってからは何にも反応無し。
アッシュは最初から何にも反応せず・・・・ってやっぱおバカ?(^^;)

トイレの前後はテンション上がりますよ~、
いわゆる『うんちハイ』。
その昔、自然の中で暮らしていた猫にとって
的に狙われないように、寝床と排泄場所は別々、
で、排泄の時は危険が伴うので、テンション上げて向かった名残、
ってのが一番聞く説ですが・・・。
ウチも大抵スゴイですよ~!ダブルでハイですから~(笑)
急にスイッチも入ります、入ります!
で、やっぱりつられてダブルでスイッチオン!
もうそうなったら・・・ほっといてます~。

URL | くままま #-
2013/04/09 01:55 | edit

するする!ウインチングハイ^^
いまだにもかは猛ダッシュですよ、ドタドタうるさいうるさいwwわかりやすくていいんですけどね
でも、小さいときよりはダッシュ回数、減って来てるのかな

鏡、動物や赤ちゃんは反応しちゃうっていいますよね、うちのもかはなんだかよくわからないままスルーしてましたけど、ぷりんちゃんのレーダーには引っ掛かったのね、危ないから気をつけてね、ぷりんちゃん^^

URL | marou #-
2013/04/09 15:05 | edit

くまままさん

わぁ~、ノアちゃんもビリビリしたんですね~(笑)
こればっかりはしょうがないですね(^^ゞ

鏡はそんなに反応するとは思わずにいたので、
あの反応にはわたしもビックリしました。
おそらく、うちに来た初日か翌日のまだ慣れてくて
おうちを探険しているときに見てしまったので、
アンタ誰よと怖がった?のかもしれません。

わぉ、ダブルでハイって、スゴイですよね!
だって、ぷりんだけでもアレなので、ふたりって@@
でもちょっと見てみたいです。
つられてダブルでするのって、可愛いのでしょうね(*^^*)

ありがとうございましたー♪私もほっとくことにします^^

URL | のん #-
2013/04/10 07:23 | edit

marouさん

あは^^、もかちゃんもハイになるんですね~!
あの猛ダッシュは凄過ぎて、しかも急にスイッチが入るので、
何が起こったものかと最初はビックリ@@
観察して、うんち前後とわかったので、そういう習性が
あるのかな~とは思っていたのですが(笑)
安心しました~。ありがとうございました。

鏡は今はフツウのときはなんにゃとちょっとカリカリ
するくらいだったのですが、うんちハイのときと重なったので、
激突事件となってしまいました。
気をつけなくっちゃ(*_*)です~。

URL | のん #-
2013/04/10 07:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/35-7bd22d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)