ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

カプチーノ家族記念日☆1周年♪  



IMG_3244.jpg


1年前の今日、カプチーノが我が家にやってきました♪

家族記念日1周年です(❃´◡`❃)


2月は我が家の記念日がオンパレード♪

ぷりん家族記念日、かあちゃんブログ開始記念日、そして最後がカプチーノ家族記念日です。〆は猫の日(2/22)かな=^・^=
2月は我が家的には、にゃんこ記念日月間です。
記念日ばっかりですみませんがお付き合いいただけますと幸いです^^


昨日のカプチーノ♪お昼寝から起きたばかりでぼ~っとしてます(笑)
IMG_3323.jpg



1年前の1月下旬、カプチーノに出会いました。

ぷりんへの一目ぼれとはまた違った感じなのですが、
なぜかワタシもオットも妙に惹きつけられ気なる子でした。
今思えば、ビビビってやつだったのかもしれません。(←古い(笑))


ちびカプチーノ♪
1423404567.jpg


かあちゃんはカプチーノを迎えて本当に良かったと思っています。
ぷりんもカプチーノも大好きです。かけがえのない家族です。

ただ、ぷりんにとっては良かったのかどうかは未だにわかりません。
たぶんずっと答えは出ないままかもしれません。
それでも、ある一定の距離感でそれなりに仲良く一緒にいる二人をみていると
きっとこれでよかったんだよなぁと最近は思えるようになりました^^

ぷりんはとっても賢い子で、最初は我慢したり遠慮したりしているのかな、と
思うときもあったのですが、最近はぷりんがひとりっこ時代のように主張したり、
カプチーノに遠慮しなくなったりしてきたので、もう大丈夫かなとほっとしています。
1年かけて、ふたりのペースができてきたのかもしれません。


今日もケージハンモックに二人乗り♪
カプチーノが先に乗っていたところに、ぷりんが後から乗ってって、カプチーノが出ました。ぷりんが追い出した?(笑)
IMG_3313.jpg


ちびカプチーノは、食に興味が薄くムラ食いで、お腹も弱くゆるゆるうんPで、
大型種の割には小さい子でなかなか大きくなれず、うんPの状態をチェックし、
いかにして食べさせるかを考えまくっていた毎日でした。

それでも、1歳目前くらいから、ごはんも良く食べるようになり、
体重も増え(今ではちょっと増えすぎ、、かも(^_^;))、
うんPもときどきゆるいときもありますがおおむね通常になりました。

また、ちびカプチーノはほとんど鳴かず、声もか細い感じだったのですが、
やはり1歳目前くらいから、小さい声ですがよくおしゃべりするようになり、
ごっは~んや遊んで~と鳴くようになりました。
カプチーノも主張できるようになってきたのだと思います。


IMG_3321.jpg


ふたりとも、ストレス溜めずに主張もいっぱいして、
マイペースに楽しく仲良く暮らしてくれたらと願うばかりです。

カプチーノ、家に来てくれてありがとう(❃´◡`❃)
我が家の太陽くん、大好きだよ(*^^*)また一年元気に仲良くすごしてね^^
カプチーノのぐるぐる音はかあちゃんの睡眠導入剤で心の安定剤だよ♪


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ホント爪とぎっていろんなのがたくさんありますよね。
しかも、使ってもらえなかったものもあたまをよぎって、
選ぶのに悩んじゃって(^^ゞ

開封したときもドキドキでした(笑)
今回は、思いのほか、気に入ってくれたようでホッとしてます。

節分♪柊鰯を飾られてるところも結構あるんですね~。
地方地域によって、さまざまなんですね^^
こうして、いろんな地方地域のお話が聞けてとても嬉しいです。


☆うちの子1周年のカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事
スポンサーサイト

category: 記念日

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/02/09 00:38 | edit

カプチくん,家族記念日1周年おめでと〜 ^^/
良い家にやって来たね
ぷりんおねちゃんも優しいしね
カプチくんの今後の活躍,期待してま〜す
ぷりんちゃんもね〜 ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/02/09 00:39 | edit

カプチーノちゃん、家族記念日1周年おめでとうございます♪
のんさんの言葉からにゃんずへの愛情が駄々漏れ~(笑)
幸せ家族ですね~♡
カプちゃん、健康になってよかったね。
お母さんにたくさん感謝しないとね~。
ぷりんちゃんとカプちゃん、見ていてとてもいい関係を築けていると思いますよ。
しっかりと家族の絆が出来ています。
ぷりんちゃんもカプチーノちゃんも、一緒にいるときのお顔、リラックスしていて幸せそうだもの♪

URL | puriママ #-
2015/02/09 04:22 | edit

カプチーノ君、お家記念日おめでとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.
赤ちゃんの時のカプチーノ君はとても、のんさんを心配させてしまっていたけれど、太陽のような存在のカプチーノ君は今では、のんさんをホッコリと温めてくれているのですね(*^^*)
いつまでも、ぷりんちゃんとずっと仲良くしてくれると嬉しいですね(´▽`)
カプチーノ君のお家記念日という事は、ぷりんちゃんのお姉ちゃん記念でもありますね(´∀`*)

URL | あーにゃん #-
2015/02/09 07:57 | edit

カプチーノくん、おめでとう(^_^)
のんさんの2匹への愛情が伝わって来る記事ですね(^_^)
ぷりんちゃんとカプチーノくんの関係はうちが理想とする姿です♪
優しいぷりんちゃんにお姉ちゃんをお姉ちゃんと認めているカプチーノくん、こんな風になってくれたらといつも思います。
これからも仲の良い2匹でいてね(^_^)

URL | まねき猫だるま #nxB/PJ6Y
2015/02/09 08:00 | edit

カプチーノちゃん♪家族記念日おめでとう^-^

小さい頃のカプチーノちゃんも
久々に拝見!うわっ。成長ですね!

ぷりんちゃんと相性が合って本当に嬉しいですよね!
お迎えして猫団子とかどうなのかな?って心配されてたけれど
全然OK!で、私もすごく嬉しかったです!

2月は猫ちゃん記念日盛りだくさん♪
これからも二匹の成長とのんさんの書かれるブログ楽しみにしています^-^

URL | ちゃっぴー #-
2015/02/09 09:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/02/09 10:53 | edit

カプチーノ君の家族記念日おめでとうございますo(*^▽^*)o
記念日続きでとってもおめでたくて幸せな日々ですね(^m^*)
新しい家族を迎えるって一大決心ですよね~
でも二人でくっついて寝ているカプチーノ君とぷりんちゃんを見ているととっても幸せそうで、お迎えしてよかったと思います!
私も二人のくっ付いている姿見て癒しのおこぼれいただいてますよ~(●´艸`)
これからも二人仲良く楽しく元気に過ごせますように。

URL | かぎよん #-
2015/02/09 11:17 | edit

こんにちは
カプちゃん家の庫記念日おめでとうございます(^^)
いや~1年あっという間でしたね~

多頭、子供達にとって良かったのか否かは本当に解りませんが仲良く寝ている姿が答えなのではと思います(^_-)-☆
これからもプリンお姉ちゃんと何時までも仲良く元気に過ごして欲しいですね(*^^)v

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2015/02/09 12:31 | edit

カプちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。
もう1年が経つんですね。
ずっと前から一緒にいるみたいです。
ぷりんちゃんはとっても優しいから
これからも仲良く元気でいてね。

URL | ポンママ #-
2015/02/09 13:41 | edit

記念日が連続って良い事ですよ^^
という事は、のんさんとお友達になって1年過ぎたってことなんですね。
嬉しい事です^^


それに一番上の写真すごく素敵♪
もちろん今からデコデコデコしましょ^^
ワーイε=ヾ(*ΦωΦ)/

(●≧з≦)っ⌒応援ぽちっ!っと★

URL | ノン #-
2015/02/09 13:44 | edit

できたよ~~
追加でアップしてますので^^

自分の笑いで自分で笑ってしまう変なノンより

URL | ノン #-
2015/02/09 15:11 | edit

カプちゃん、うちの子1周年おめでとうございまーす(^o^)/
まだ1年なんですね!
すっかり馴染んでるから、なんだかもっと前からぷりんちゃんと暮らしてるように感じられます(^^)

カプちゃんがそこにいるってことは、
それがのん家の巡り合わせなんじゃないかなって思います。
付かず離れず、そうやってお互いを認めていくものなんじゃないかな?
カプちゃんはもちろん、ぷりんちゃんも、
暖かい家族と楽しい毎日をすごしてね~♪

URL | わい #vUfEqGYA
2015/02/09 16:34 | edit

のんさま

出だしからすみません、さきほど本文のないコメントを投稿してしまいました(T_T)
見逃してくださいm(__)m

ブログへのコメントありがとうございました(*^。^*)
ちょくちょく猫ちぐらの進捗を載せていきますので
お時間がございましたら
ぜひまたいらしてくださいm(__)m


2月は記念日だらけなのですね
カプちゃん1周年おめでとうございます
素敵なおうちに迎えられて幸せですね

ぷりんちゃんたちのお誕生日プレゼントの
ボウル型爪とぎ、うちもお揃いでございました
(すでに脚は破損するほど使用済みですが…)
こっそりとてもうれしいです
また遊びにきますね

URL | ネコの子分 #-
2015/02/09 17:09 | edit

こんばんは♪

うふふ♡おめでたいことが
続くのはいいですよね.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
クリスマスとお正月が一気に来た感じ!
ちびカプくんも今のカプくんもどちらも
可愛いですね!!
娘1号が長毛種が大好きで、カプくんの
ファンなんですよ~( ̄∀ ̄*)エヘヘ
カプくんのぐるぐる音が睡眠導入剤って
わかります~。幸せな眠りにつめますよね!

URL | もかくき #-
2015/02/09 19:41 | edit

カプチーノくん、家族記念日おめでとうございます!
そして、遅くなりましたが
ぷりんちゃん、家族記念日おめでとう!!

えーもう2年ですか!
もう1年ですか!

と驚き、時が経つのは早いものと改めて思ったりしてます。

が……

カップくんとぷりんちゃんが、猫団子できるようになるまでの時間はのんさんにとって長い時間だったのかしらと思います。
濃厚でかけがえのない長い時間だったのかしら^^なんて思ったりして

うちももかと娘っ子がくっついているのを見ると、こうなるまでの時間を思い返さずにはいられませんもの

大好きな家族と積み重ねた時間は、宝物ですね^^

ぷりんちゃんも、かっぷくんも、今年も楽しくて美味しくてワクワクすような時間をゆったりと堪能してね^^

URL | marou #-
2015/02/09 20:06 | edit

記念日おめでとうございます♪
2匹が仲良くなってくれて本当に良かったですね。
これからも2匹が健やかに過ごせることをささやかながら願っております。

URL | ▼o・ェ・o▼ #-
2015/02/09 20:31 | edit

こんばんわ
カプ君!家族記念日おめでとう~
そうそう出会った頃の記事!記憶にある~
もう早1年が経つんですね~
これからもぷりんちゃんと家族と一緒に
仲良く楽しく過ごそうね~^^

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2015/02/09 22:24 | edit

うわ~、2月は嬉しいことが続きますね。
カプチーノちゃん、家族記念おめでとうございま~す。

うちも2匹目を迎えたいな~とは思うんですが、れうは一人っ子がいいのかな~とか、色々考えて今に至ります。

ふりんちゃん、カプちゃんがハンモックで仲良くしているのが羨ましいです。

これからも、もっともっと仲良くね~。

URL | みかん #-
2015/02/09 23:41 | edit

カプ君、家族記念日おめでとう~(*^m^*)

一年経ってぷりんちゃんもカプ君も
自分のペースをつかんで来て良かったですね(^-^)
カプ君はメインクーンだから大きくなっても
良いんじゃないかと(*^m^*)男の子だし・・・。
ウチは大きくなり過ぎる女の子?がぁ~(つД`)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/02/10 00:29 | edit

カプ君、家族記念日1周年、おめでとうございます☆
カプ君がのんさんのおうちにやってきた時の驚きは、今でも覚えています^^
体調が安定しなくて、心配した時もありましたが、
元気に1年を迎えられて、本当にうれしいです♪
(親戚のおばちゃん状態ですw)
カプ君、これからものんさんやご主人様の愛情をたっぷりもらって、
ぷりんちゃんと仲良く、ゆっくり元気に大きくなってね~^^

URL | ゆきんこ #-
2015/02/10 01:44 | edit

2度目のコメかな?
いつも読み逃げですみません。
カプチーノ君、1周なんですね、おめでとうございます。
仲が良いのですね。ウチのも最近野良が同居していますがウチの来て9年の雄猫チヤ子とお互いに無視しています。
多分、永遠に他人の関係になると思います。
色々な猫が居ますが人間と同じく性格も違いますね。
の他の方はとにかく大人しく何時間でもジッとしています。
カプチーノ君とぷりんちゃんみたいに仲良くなってほしいと願ってますけどどうですかね~。

URL | タラコ #-
2015/02/10 03:10 | edit

カプちゃん、うちの子記念日オメデトウ!
こうしてみると、カプちゃんとぷりんちゃんが
出会ったのも運命なのね。
すぐに仲良くなれてホッとしたのを覚えています。
ぷりんちゃんは聞き分けが良い子なので、
最初は切なかったけど、今はハンモックも奪う?(^^
くらいにたくましくなって安心しました。
これからも仲良しでね~。

URL | テポ #-
2015/02/10 12:53 | edit

カプチーノくん、うちの子記念日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
初めてのうちの子記念日、昨日はお祝いのおやつをもらえたかな?

お留守番やご実家に帰省される時など、2匹一緒のほうがきっと不安も心細さも和らぐのでは…って思います。我が家も時々「キキはジジにとって迷惑なんじゃ(^_^;)」って思うこともありますが、追いかけごっこをしたり、猫団子をしたり…。そういうのっ1匹じゃできないですもんね。きっと2にゃんずともとっても幸せだと思います(^^)

URL | にゃんずmama #-
2015/02/10 14:00 | edit

カプチーノちゃん
うちの子記念日おめでとう~!!!
もう、一年になるんですね
早いなぁ~

きっと、ぷりんちゃんも
かわいい弟ができたこと
嬉しいと思いますよ~
お留守番の時も1にゃんでいるよりも
きっと、心強いはず~
わが家に比べたら・・・
ほんと仲良しさんですよ~(泣)(笑)

運命の子、ぷりんちゃんとカプチーノちゃん
一緒にいることが自然だと
思います!わたし~~~

URL | pupusann #-
2015/02/10 15:14 | edit

カプチーノくん、家族記念日おめでとう♪♪

・・・そして、
ブログ開設2周年もおめでとうございます!!
(一緒になっちゃってごめんなさい!)

ふふふ(^-^)
ホントにのんさん一家は2月は大忙し!ですね~。
記念日がいっぱい、福がいっぱいですね^^

2にゃんを一緒にしたこと、
悩ましきポイントはワタシも同じですよ。
そして「良かったと思う!」という結論に至るところも同じです^^
出逢ってしまったのですからね、しょうがない!(^m^)
家族になる運命だったと思います☆

カプ王子、食欲が出てきて本当に良かったですね!
アッシュは7歳になった今も変化を遂げています!(笑)
食もうんPも甘え方も!
カプ王子も、もちろんぷりん姫もまだまだ変化するかもよ~♪

URL | くままま #-
2015/02/10 16:43 | edit

カプ君、家族記念日1周おめでとう~~~~!!
いや~、なんかすっと家族な感じです^^

とは言え、のんさんがあの手この手で
成長を見守り、手助けした賜物でもあると思います^^
これからもっともっと楽しく、ステキな1年でありますように!
1枚目の写真ステキ過ぎです~♪

URL | てんママ #7kD13P3.
2015/02/10 18:20 | edit

カプチーノくん♪
おうちの子記念日おめでとう!(^^)!
毎年穏やかに明るく迎えたいものですね♪
大きくにゃっても甘えっ子。
これからもカワイイ成長楽しみにしています。

URL | ちいさんたろう #-
2015/02/10 22:23 | edit

うちの子記念日おめでとうございます♪
カプチーノちゃん、もう1年なんですね~
子猫が大きくなるのって早いですよね
ぷりんちゃんも可愛い弟ができて
2にゃんとものんさんの家族になって幸せですにゃ❤
これからも仲良しの可愛い姿を期待してます♪

URL | 井川遥 #-
2015/02/10 22:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/02/10 22:37 | edit

カプちゃん^^
うちの子記念日おめでとうございます^^
一年ってあっという間^^

これからも仲良しさん姿を
楽しみにしていますね^^

URL | すもっち #-
2015/02/11 13:28 | edit

いつも読み逃げポチばっかりですみません。

カプチーノちゃん、家族記念日おめでとうございます。
お迎えのお話、そんなことがあったんですね。
今は、ぷりんちゃんといいかんじの距離間できっと
お互いなくてはならない存在になったんでしょうね。

これからも仲良く元気にお過ごしください。














URL | みき姐 #-
2015/02/11 15:39 | edit

カプチーノちゃん、家族記念日
おめでとうございます♪
ちっちゃなカプチーノちゃんもとっても可愛いですね^^

こんな可愛い子がおしゃべりしている姿
たまらなく可愛いだろうなぁ。
見てみたいです。

色々と思うところあるとは思いますが
ぷりんちゃんもきっと遊び相手が出来て
良かったと思いますよー。
なかなかベッタリ仲良しっていうのは
難しいですよね。
うちもジョアンが来てから はなが甘えなくなったり
あまり遊ばなくなったりとありましたが
良い事もいっばいある気がしています。

これからも可愛い姿をいっぱい見せてくださいね☆

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/02/11 22:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/350-93d4ec13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)