ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

ライオン丸  


今朝はまたもやでしたね~彡゚。彡゚。゜゚彡゚。彡

我が家地方は、家を出るときは雪がふっとりました。ぼたぼた、もたもた、と。

でもね、かあちゃん会社地方は、ぜ~んぜん。
すべらない靴はいて長い傘もっていったのに、がっくし(* ̄。 ̄*)

まぁ、降らない方がいいんですけどね~^^

明日も雪予報なので早く家でなくっちゃ=3=3=3

maru-line-daidai300.gif


さてさて、そんな我が家にライオン丸が出現w(*゚o゚*)w

P1170535-3.jpg

なーんてね(*^^*)

カプチーノのタテガミ(首回りの毛っ毛)がすごくてライオンみたいになってます(#^.^#)

春になったら、この毛っ毛はどうなるんだろう?
なくなっちゃうのかなー。変化が楽しみです♪


カッコいいにゃろ(*^m^*)
P1170542-2.jpg


うんうん、カッコいいねぇ~(❃´◡`❃)(←親バカすみませぬ~)



そして、先週末には、我が家には自由人(自由にゃんこ)も出現ww

ぷりん、そのあんよはどうなってるの?w
P1190359.jpg


右足はベットのふちにあがってるし、しっぽあんよに挟まってるしww
ぷりんさん、おんにゃのこですけど、いいのかしら~ww


カプチーノ、あたまはどこにあるの?毛玉が転がってるわよ~w
P1190366.jpg


耳がちょっと見えるからわかるかな^^


そして、のび~ん。
P1190374.jpg

自由にゃんこだわ~(❃´◡`❃)

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。


そうですそうです。
レザンドレ・オ・ソーテルヌ“貴腐”は、ドライレーズンを
貴腐ワインに漬け込んでチョコでコーティングしたものです。
レーズン味&ワイン味♪
明治の214/43も美味しかったです^^

私もロイズの生チョコも大好きなんです~。
よくポチっとしてました。今年はちょっと浮気~ww
ゴンチャロフ、ググっちゃいました!美味しそうですね(^_-)-☆
ホワイトデーにお取り寄せしてみちゃおうかな^^

うちもあまりバレンタインは関係ないですね~。
チョコ好きなので、イベントに乗じて美味しいチョコをゲットする
という便乗商法ですかね(笑)半分は私も食べてます~(^^)v

街中の激混みのバレンタインフェアは自分からは行かないですー。
友人に誘われたのでね♪なので、貴重な体験♪友人に感謝ですー。


☆自由にゃんこなぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

コメント

カプチくん,たてがみがいい感じ〜 ^^v
三越の玄関前にいても気づかないかも〜w

にゃんこは自由でいいですよね
そんなふうに自由に生きたいなぁ〜といつも思います
実際には無理ですけどね ^^;

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/02/18 00:30 | edit

その立派なタテガミも春になったらすっきりしてしまうのでしょうか?
カプチーノ君みたいにモフモフだと変化が楽しみですね(^m^ )
キャリーに寝てるカプチーノ君は正に毛玉ちゃんですよねぇ(笑)
お耳が気付かなかったのでこちらにおちりを向けて寝ているのかと思ってしまいました(=´▽`)ゞ
なんて素敵なモフモフ加減(*´ェ`*)
さわり心地がとってもよさそうです

URL | かぎよん #-
2015/02/18 04:16 | edit

カプチーノ君のライオン丸君、かっこいい~ヾ(´∇`)ノ
やっぱり、長毛種さんはかっこいいですね(*^^*)
春にはどうなるのか私もとっても楽しみです(*´艸`*)
自由なぷりんちゃんの寝相も可愛いですね(*´ω`*)
あんよの間からしっぽが出てるのがもう、萌え萌えです(*´ェ`*)

URL | あーにゃん #-
2015/02/18 08:01 | edit

お~、まさにライオン丸ですね。
かっこいいよ~。
うちもそうですが、長毛の子って、丸くなって寝ると頭がどこにあるかわからなくなりますよね。本当に毛玉でそれがまた可愛いんです。

ぷりんちゃんの又の間に尻尾、つぼりました(笑)

URL | みかん #-
2015/02/18 10:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/02/18 10:36 | edit

カプちゃん、どんどんタテガミが伸びてるのね。
シン太も短毛なのに首周りがモフモフなんです。
男の子はモフモフになるのかな。
みんな自由に寝んねぢてますね。

今日も雨、少し雪になってくれると
嬉しいんだけどな~。

URL | テポ #-
2015/02/18 12:24 | edit

そっか〜、カプチーノ君は初めて冬毛なんですね(^_^)
モフモフがとっても素敵、似合ってるね♪

ぷりんちゃんはとても自由な寝方をしていますね(^_^)
おんにゃのこだけれど、尻尾を挟んでる寝姿は好きです♪

URL | まねき猫だるま #nxB/PJ6Y
2015/02/18 12:56 | edit

今日のモフっと具合はまた一段と素敵!
カプチーノくん、そこに顔をうずめてもいい~?
ここまで寒いと長毛さんの猫たんぽ、貴重品ですっ!

今日も雪になりそうな?お天気ですね~。
温かくしてお過ごしくださいね^^

URL | くままま #-
2015/02/18 16:46 | edit

そちらは雪だったんですね。
今年、奈良は雪少ないです。
降らなきゃ降らないでさみしいものです(^^)

カプちゃんのタテガミ!立派!
ニャンコの毛って何年かかけて生えそろうとか?
聞いたような…
カプちゃん、立派なライオンさんだねー。
って、違うかー(^O^)

URL | わい #vUfEqGYA
2015/02/18 16:48 | edit

ライオン丸のカプくんカッコイイ!
ふさふさであったかそうー♪
って、ぷりんちゃん!!w
自由な格好でご機嫌そうな顔がいいですねー(*´艸`)
カプくんも、お顔どこいっちゃったのー?w

URL | 猫目涼タ #AGI7I832
2015/02/18 16:49 | edit

気持ちよさそう^^
お顔をうずめたい~~(●^o^●)

URL | すもっち #-
2015/02/18 21:59 | edit

うわぁ、フワッフワのカプちゃん
モフモフしたい~♪

カプちゃんは本当にイケニャンですね^^

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/02/19 00:01 | edit

のんさま、こんばんは〜☆”

わぁ〜♡
ふかふか&フワフワ「カプチーノくん」
ハンサムですね〜(✿◕ ‿ ◕)ウットリ〜❤

ぷりんちゃん!!
気持ち良さそうな寝姿です〜
いっしょにお昼寝したいなぁ (*^^*) ♡”

URL | よもぎ  #-
2015/02/19 02:37 | edit

のんさんこんにちわ♪

寒暖の差より、日々の差が激しいですよね><
天気予報チェックして暖房調節しいます。

便秘姫にコメントありがとうございます。
うんうん、ゆるくても固くても><
調整剤、効き目ありそうですね!
我が家も頑張ります!ただ、量がいまいち良く分からないから困ってるんだけど・・・

のびのび二匹♪ぷりんちゃんもカプチーノちゃんも
室内温度がめちゃ良さそう!
気持ち良さそうにしてる姿見ると
なんだかこちらまで嬉しいです^-^

URL | ちゃっぴー #-
2015/02/19 15:13 | edit

こっちは、雪って雪は降ってないですね。
けど寒いですよー。
九州人が言う寒いは、まだまだなんでしょうけどね^^
ぷりんちゃんのアンヨは、まだまだ恥じらいがありますよ。
うちの鈴の全開放のおまたは、恥じらいなんてかけらもないです^^;

カプちゃん カッコイイですよ~~。
かわいいライオンさんですね^^

URL | ノン #-
2015/02/19 16:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/02/19 17:59 | edit

カプライオン君、カッコいいですね~♪
本当にタテガミみたいです^^
毛玉くん状態、笑ってしまいましたww
成長とともに、どんどん立派になりますね~^^
ぷりんちゃん、いい感じでお日様が当たって、
気持ち良さそう(〃ω〃)♪

URL | ゆきんこ #-
2015/02/19 22:31 | edit

長毛さんだとライオンのタテガミ風を
楽しめるんですね~♪(*^m^*)
カプ君、とってもカッコイイ!!
ウチのニャンズだと短毛だから・・・そういう遊び?は
楽しめないけど~タヌキさんっぽい子はいるかも(笑)
ぷりんちゃんも気持ち良く寝てるけど~
アンヨのお股に尻尾?良いのかしら(´m`)

画像の呟きも観てくれてありがとうです♪
猫好きさん同士が揃うと話が盛り上がって
楽しいですよね(*^m^*)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/02/20 02:01 | edit

カプちゃんの被毛、美しいですね。
ホント、ライオンの鬣のよう。
立派なモフモフです。
毎日ブラッシングされているんですか?
サラサラフワフワですね。
うちの毛玉(長い方)は早くも換毛期なのか?というくらい抜けるし、抜けきらないで絡まるし・・・という感じでボサボサ気味です(汗)

ぷりんちゃんもカプちゃんものんびり平和に過ごされてますね。
健康な証拠♪

URL | puriママ #-
2015/02/20 09:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/02/20 11:12 | edit

疲労困憊ですよ><
疲れ直ぐて眠れないんですから・・・
カプチーノちゃん引っ越してきた時にいつ居ていたライオン丸に毛並みが似ていますよ^^
性格もおっとりしていて^^
最期まで看取ったのですが
聞き分けの良いお利口な子でした
カプチーノちゃんもおっとりとした良い子だもんね

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2015/02/20 15:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/02/20 22:52 | edit

横のプロフィールの写真と思わず見比べちゃいました。カプチーノちゃん、見事なふわふわマフラー!キレイ☆彡
たてがみに顔をうずめたい…

URL | にゃんずmama #-
2015/02/20 22:58 | edit

ライオン丸なカプちゃん、かっこいー!!
モフモフ感が最高ですね!
自分でそれがわかっているかのように表情もキリリとしていますね(*^。^*)!
プリンちゃんの自由すぎる無防備な寝姿もかわゆい!
こーゆー気の抜けたところにもぐっときますねえ

URL | ネコの子分 #-
2015/02/21 10:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/02/21 11:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/353-52e68bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)