ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫の日はおあいこでした♪  


一昨日はにゃんにゃんにゃんの猫の日でしたね~(❃´◡`❃)
そんな猫の日の結果はひ・き・わ・け♪ かあちゃん、はらはらどきどき((ミ ̄エ ̄ミ))
何が?って、コレですコレ↓↓ww

P1190536.jpg
 ※う~ん、やはり、ふたりともカメラ目線はくれないです(´_`。)グスン


休日恒例!ぷりんカップのハンモック争奪戦ヽ(^o^)丿パフパフ
(いやいや、喜んでいる場合じゃないよなぁ(^_^;))

かあちゃん、お出かけしとりましてね、帰宅途中にオットよりメールが。


『追い出しにはいった』(上段のハンモックで毛づくろい)
IMG_3354.jpg

 注:実際は追い出しに行ったわけではなく、寂しん坊でくっついていって
   ペロペロしていて満足すると、どちらかがもういいやと離れていく感じですw
   (ずっとくっついてくれてもいいのにねぇ。あっ、ハンモックではやめて~)


『失敗』(上段のハンモックを出て下段のハンモックに入ってます)
IMG_3362.jpg
ぷりん、可愛い♪ (←親ばか~(^^ゞ)


第一ラウンドはカプチーノの勝ち

maru-line-daidai88.gif


夕方、ぷりんのリベンジ♪
P1190615.jpg

仲良くハンモックから顔を出してて可愛かった~(❃´◡`❃)
並んでる姿は初めてかも^^ 嬉しい~♪


そして、しばらくしたら、カプチーノが降りてきましたww
あっさりと、第二ラウンドはぷりんの勝ち

というわけで、猫の日は仲良くおあいこという結果になりました(*^^*)

maru-line-daidai88.gif


そんでね、かあちゃん、どこに行ってたかと申しますとですね、
赤坂にあるパリのビストロ「Bistro le chat noir」
猫色の人生~La vie en Rose=Chat!のくまままさん&ぱぱさんのお店♪

にゃんにゃんにゃんの日♪にゃんこオフ会に参加してまいりました^^


相変わらず美味しくってたまらないパパさんのお料理♪
1424705537.jpg

かあちゃんの大好きなお店です(*^^*)
くまままさん&パパさん素敵なおもてなしありがとうございました。


参加されたみにゃさんからおみやげたくさん頂いちゃいました♪
1424699558.jpg

ちーさんたろうさんちゃめちゃめママさんmomoさんKyabiaさん
参加されたみにゃさん、素敵な楽しい時間と嬉しいお土産ありがとうございました♪


ぷりんカップから素敵なご縁をいただいた週末でした(❃´◡`❃)

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

またたび♪
実はちびぷりんは無反応だったんです。
なので、反応しない子なんだろうなぁと思って封印してたですが、
カプを迎えて1歳前くらいの頃に、またたびパーティをしてみたら、
ふたりとも反応が良くって、酔っ払い姉弟の出来上がり~でした。
なので、反応薄いにゃんこさんでもぜひお試しあれ~♪
(またたびの種類によっても反応違うかもです~)

このときは『姉は強し』でぷりんが独占していますが、
その後はカプチーノもきちんと使っていますー。
今ではカプチーノの方がよく使っているかも^^
ハンモック争奪戦と違って、この爪とぎは仲良くかわりばんこに使ってます。
(というか空いてるときに通りかかった方が使ってるだけ?!ww)

ぷりんも比較的おにゃかをみせてくれる子ですが、
カプチーノは本当にすぐにおにゃかを見せてくれる手玉くんです(*^^*)
このおにゃかがこれまた柔らかくて気持ちがいいのですよ。
かあちゃん、ここに顔をうずめるのが大好き(〃∇〃)

ぷりん、大きくなったように見えますか?^^
体重はぜんぜん変わっていないのです。
冬毛か、一度太ったときの名残のたぷたぷかも(笑)
冬毛ってことにしといてくださいまし。お年頃な乙女さんですから(^_-)-☆

爪とぎの下についてたらキャットニップは盲点でした(^^ゞ
カプチーノがやたら下を気にするなぁ、変に酔っぱらって
いるのかなと思っていたら違いました。濡れ衣でした(笑)


☆仲良くおあいこのぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

category: 猫友さん

コメント

あはは(笑)
一勝一敗でおあいこだ(笑)

ペロペロされてるカプチーノくんの表情が。。。かわいすぎます^^

仲良しで本当癒されるわ~♪

URL | のん。 #4wDDty16
2015/02/24 01:09 | edit

仲良くおあいこ、いいですね(*´∀`*)
ハンモックからのぞくふたりのお顔が本当に可愛いですね(❁´ω`❁)
でも、なかなかふたりで目線をもらうのって難しいですよね(>_<)

でも、こちらを見てるぷりんちゃんのお顔、本当に美人さんですね(*´艸`*)
とっても可愛いですヾ(´∇`)ノ

くまままさんの所では、にゃんこの会だったんですね(*^^*)
とっても素敵ですねヽ(*´∀`)ノ
お土産もにゃんこ、にゃんこ、にゃんこで本当に可愛いです(´∀`*)

素敵なにゃんこの日ですね(*´▽`*)

URL | あーにゃん #-
2015/02/24 08:09 | edit

二人で仲良くハンモックからお顔を出している姿は可愛らしいですね~(*´ェ`*)
ハンモック争奪戦、2にゃん仲良くおあいこに終わって良かったです(笑)
やっぱり仲良しなお二人さんって感じです(^m^*)

にゃんこオフ会、うらやましいです~
私も行きたかったわ(^m^*)
お土産もニャンコづくしがたくさん!
素敵な一日でしたね~

URL | かぎよん #-
2015/02/24 10:19 | edit

カメラ目線じゃなくても十分可愛いです(^_^)
仲良し姉弟はいつ見ても癒されますね〜
単独のぷりんちゃんもお目目まん丸で可愛いです♪

にゃんこオフ会楽しそう♪
みんなにゃんこの話で持ちきりで話が途絶えることがないのでしょうね(^_^)

URL | まねき猫だるま #nxB/PJ6Y
2015/02/24 10:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/02/24 11:17 | edit

上の段のハンモックが人気なんですね
一勝一敗だけど・・・
仲良し兄弟だから,
譲り合ってるようにも思えますね ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/02/24 11:23 | edit

仲良くおあいこなんですね~^^
そんなところまで仲良しでめんこいなぁ~^^

ステキなお料理で
にゃんにゃんにゃんの日を過ごされたのですね^^
みなさまのブログのお邪魔してきました^^

ぷりんちゃん、カプ君お土産嬉しいね♪

URL | てんママ #7kD13P3.
2015/02/24 11:46 | edit

きゃ~かわいい><
二人揃ってハンモックが大好きですね。
テポも加わりた~い。

くまままぱぱさんのお店はいつも
美味しそうですよね。
今度お忍びで行ってみようかな。

URL | テポ #-
2015/02/24 12:27 | edit

ハンモック争奪戦(笑)あいこの意味が分かりました^-^
かわいいおあいこですね♪

うちも、くうるがペロペロ追い出し作戦します。
優しく、しつこく、まある、あびるはこの愛に負けちゃいます♪

くまままさんのぱぱさんとのお店で
素敵なイベントがあったんですね!
うわぁ~羨ましすぎます♪

URL | ちゃっぴー #-
2015/02/24 13:00 | edit

二人共ハンモック大好きなんですね~!
いいな~、かわいいな~。

うちの子はまだコワイのか、
位置がよくないのかハンモック使ってくれません・・・
少し下げてみようかなぁ・・・。

URL | mako #-
2015/02/24 14:27 | edit

ハンモックで並んだところを初お披露目してくれるなんて、猫の日の素敵なプレゼントじゃないですか~♪

しかもまたあの素敵な猫好きオーナーさんのレストランで、猫好きさんたちとのお食事会(*^-^*)楽しそう!おいしそう!!
心に残る猫の日になりましたね。

PS,お見舞いコメントありがとうございます。私の食いしん坊魂が病気を悪化させちゃった~。反省!今度こそちゃんと治します。

URL | にゃんずmama #-
2015/02/24 16:04 | edit

仲良くおあいこ♪
我が家では 1にゃんのハンモックも使ってくれないのに
…使わなくなった健康器具のようにいつの間にかオモチャ入れ(笑)
2にゃんでハンモックなんて夢の世界です^m^
ちょこんと並んだぷりんちゃんとカプチーノくんの
愛らしいお顔。一緒って可愛さも二乗になるね!

URL | ちいさんたろう #-
2015/02/24 16:11 | edit

ちーさん所でも拝見してきましたヨ
どんなお2人なんだろうなぁ・・・
いつかそちら方面へ行ったときは
オフ会しましょうね!(^^)/

ニャンコの日のぷりんちゃんとカプちゃん、
ハンモックで並んだ顔がタマリマセンね~

URL | わい #vUfEqGYA
2015/02/24 17:51 | edit

こんばんは
ニャンニャンニャンの日は完全に忘れ去っていました~何もせずでした(・_・;)

ニャンコオフ会は毎回楽しそうですね~
美味しいイタリアンで猫談義は時間を忘れそうですね(^_-)-☆

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2015/02/24 20:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/02/24 21:38 | edit

のんさま、こんばんは〜☆

ハンモック争奪戦、
仲良く引分け♡可愛いです(=^・^=)♪

にゃんこオフ会
とっても楽しそうですね〜!!
お料理も美味しそう〜♡
お土産も楽しい記念になり、素敵な一日でしたね(❀◕ ‿ ◕❀) V

URL | よもぎ #-
2015/02/24 22:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/02/24 23:09 | edit

ハンモック争奪戦は引き分けでスか(^^)
ハンモックを取り合うんじゃなくて、満足して出ていくって、なんて素敵なんでしょう。
仲良しなんですね。

オフ会楽しそうですね。
お料理も美味しそうだし。お店のHP拝見させていただきました。素敵なお店ですね。
皆さんのブログにもお邪魔しちゃいました。

URL | みかん #-
2015/02/24 23:11 | edit

ハンモックのツーショットかわい~ですねえ
雑誌の表紙とかみたい!いいですね
仲良くないとできないですよね(#^.^#)
ハンモックにニャンコは憧れなのですが
乗るとき難しそうでチャレンジできないんです
うちの子たちは鈍いから乗れなそう(^_^;)

URL | ネコの子分 #-
2015/02/25 00:34 | edit

ハンモック、一緒に入ったら暖かそうですね^^
喧嘩してではなく、満足して出ていくのも
ほんわか仲良しでいいなぁ(〃▽〃)
オフ会&美味しそうなお料理、素敵です~♪
にゃんこを真ん中に、
いろんな輪が広がっていくと楽しいですね^^

URL | ゆきんこ #-
2015/02/25 10:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/355-d92cc53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

