ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

桃の節句♪  


明日は桃の節句、雛祭りですね♪



 ~ 我が家の姫は気持ちよさそうにお昼寝中zzz ~
P1190511.jpg



我が家にも可愛い可愛いがおりまして、
うちに迎えて3回目の桃の節句となりました(❃´◡`❃)



 ~ ケージの中からこんにちは♪ ~
P1180936.jpg



健やかな成長をお祈りして、雛人形を飾りました♪

P1190901.jpg



実はずっとにゃんこの雛人形が欲しく探してたのですが、
見つけられず、やっとコレを見つけてポチっと♪



 ~ わらわら姉弟、ちゅーしてるみたい(〃∇〃) ~
1425222514-2.jpg
 ~ なんかこしょこしょ話しているみたい(*^^*) ~
   『ねえねえおねえちゃん、コレ食べていいの?』とでも話してるのかな?(笑)



天気のいい午後、窓辺でブラッシング♪
1425223172uJSainBvqNvJmkn1425223170.gif
おちりブラッシング中に、あんよペロペロ(笑)


明日はぷりんの健やかな成長を願ってお祝いしましょうね(❃´◡`❃)


maru-line-daidai88.gif


雛祭りに寄せて、凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~ の ノンさんが
可愛い可愛いひにゃ壇を作ってくださいましたヽ(^o^)丿


            ☆*:.。. 2ショットひにゃ壇 .。.:*☆

c1f86e67-s.png



             ☆*:.。. 五段ひにゃ壇 .。.:*☆

5a62e813-s.png

(1段目)お内裏様とお雛様は、ノンさんちの『凜太郎くん』と『鈴ちゃん』
(2段目)三人官女の一番左が『ぷりん』 
(3段目)五人囃子の左から二番目が『カプチーノ』

ご一緒させていただきましたみにゃさん、お写真掲載させていただいてますm(_ _)m

ノンさん、素敵な素敵なひにゃ壇ありがとうございました^^
想い出深いお祝いとなりました♪


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ホント、にゃんプロは突然はじまり、突然終わりますw
そして何事もなかったようにリラックスしていますw
にゃんプロも、追いかけっこも、仕掛けるのは両方ですね(笑)
いまだにタイミングはわからないですがww

そして、結構激しいです(^_^;)
最初、慣れるまではかなりはらはらドキドキでした。
今はまた始まったと笑って見ていられるようになりました^^

ぷりんの方が強いです^^
というか、体の大きいカプチーノの方が手加減しているように感じます。
だいたいほとんど下になりますし、大きい子の優しさなのかな、と^^

プロレスごっことケンカの違い?! う~ん、難しいですね、コレは。
遊んでるなというときもあれば、喧嘩しているの?というときもあります。
でも、きっとじゃれて遊んでるのが高じて大興奮!なだけで
本当のケンカではないのかな、と^^


☆桃の節句♪ぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

ひにゃ人形御♪
いいの見つけましたね〜 ^^
ひにゃ祭り,うちはフライングで2日にやっちゃいましたw
ぷりんちゃんはうまうまもらえるのかなぁ〜?

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/03/03 00:35 | edit

ちゃんとお猫さま用の雛人形みたい(^m^)
ぷりんちゃん、お祝いしてもらえて幸せだね。
お人形食べちゃダメだよ~。

もお桃の節句だなんて早いなあ。
まだ寒いから冬の気分でいたけれど、
あっという間に春になっちゃいそうですね。

URL | テポ #-
2015/03/03 00:41 | edit

ひな祭りでしたね~^^;
全く何もしてない!!(笑)

この雛人形かわいすぎますね!!
一年中飾っておきたい位^^

かわいいデコ雛人形!!
ぷりんちゃん髪型がフィットして似合ってる~(笑)

URL | のん。 #4wDDty16
2015/03/03 01:31 | edit

桃の節句ですね(❁´ω`❁)
可愛いぷりん姫ちゃんの健やかな成長をお祝いできるとっても幸せな日ですねヽ(*´∀`)ノ
ふたりでお雛様を見て、おしゃべりしてる姿が本当に可愛いですね(*^^*)
カプチーノ君は再来月が楽しみですね(*´艸`*)

わぁ、ノンさんのひな壇、可愛いですね(❁´ω`❁)
本当に可愛くて、素敵ですね(≧∇≦*)

URL | あーにゃん #-
2015/03/03 07:39 | edit

手枕寝してる~
この寝方大好きなんです♪

ぷりんちゃんとカプチーノくんのお雛様も素敵ですね(^_^)
お家に欲しくなりました♪

URL | まねき猫だるま #nxB/PJ6Y
2015/03/03 08:03 | edit

ぷりんちゃん~桃の節句♪
可愛い猫雛を探してもらったんですね!

おもちゃかな?ってカプチーノちゃんも
興味しんしんですね^-^

二人の生活から家族が増えると
いろんな催しごとが盛り上がりますよね♪

健康ですくすく元気で♪今夜はお祝いかな?

URL | ちゃっぴー #-
2015/03/03 08:48 | edit

可愛いひにゃ人形ですね(^m^*)
ちゃんとひし餅や桃の木もついてるし!
凝ってますよね~
お二人はひにゃ人形さんを挟んで何やら作戦会議でしょうか(●´艸`)
どうやったらおいしいおやつにありつけるかとか?(笑)
今日はひにゃ祭りできっとおいしいご飯がでてきますよ~(^m^*)

URL | かぎよん #-
2015/03/03 10:37 | edit

可愛いお人形ですね^^
ネコさんのなんて、見たらポチしてしまう気持ち、わかります♪
ぷりんちゃんの健やかな成長を一緒にお祈りします~^^

URL | ゆきんこ #-
2015/03/03 12:16 | edit

かわいいお雛様~
にゃんこっていうのも
嬉しいですね
そのうえ、ほんわかのお顔
いいないいな~!!!

うんうん・・・
少し美味しそうに見えるね~(笑)
私が小学生だったら
こっそり、確実に
ペロッとしちゃうかも~(笑)
色がきれいなものは美味しそうに
見えますよね~

URL | pupusann #-
2015/03/03 14:54 | edit

ぷりんちゃん、
3回目のお節句おめでとう!
可愛いお雛様買ってもらったね~♪
ウチのお嬢さんはままのお古だから羨ましいって!(笑)
今晩はお祝いディナーかな~?(^-^)

URL | くままま #-
2015/03/03 16:46 | edit

今日はお祝いですね~♪
ニャンコの雛人形、あるんだ!
うちも探してみようっと(^^)
わが家は今晩、ちらし寿司でーす

URL | わい #vUfEqGYA
2015/03/03 17:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/03 20:56 | edit

ニャンコの雛人形。
とっても可愛いです♪
でも、ぷりん姫さまの方が
もっと可愛いわぁ~
3回目の桃の節句。
おめでとうございます。

URL | ポンママ #-
2015/03/03 21:18 | edit

豪華なひにゃ段飾りですねー。
こんな雛壇なら1年中飾っておきたいナ(^^)

ニャンコのひな人形ってあるんですね?
かわいい~(*^^*)

URL | nuko #-
2015/03/03 21:25 | edit

猫ちゃんのひま祭りセットとはセンスあるチョイス!

ひな段の画像はすごいですねー!皆さん、器用♪プリンカップちゃんもとってもきらびやかで、このままポスターにしちゃいたい!

URL | にゃんずmama #-
2015/03/03 21:36 | edit

こんばんは

可愛いお雛様ゲットでしたね~(^_-)-☆
我が家は嫁には行かないので後日パーティの予定です(#^.^#)

何時までも健やかにと願うばかりです(*^^)v

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2015/03/03 22:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/04 04:08 | edit

可愛い~
お雛様もですが、、
こしょこしょ何をお話してるんでしょ?
にゃんずの姿が本当に可愛い♬

URL | ちぃぃぃぃぃ #-
2015/03/04 07:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/04 07:45 | edit

かわいい^^
ニャンコさんの雛人形!
あるんですね〜よく見つけましたね〜
とても素敵!
スンスンしてるぷりんちゃんとカップくんもかわいいww
気持ちよくブラッシングしてもらえると、自分で毛づくろいしてる気分になるんですよね。
ぷりんちゃん、ご機嫌さんですね^^

URL | marou #-
2015/03/04 08:07 | edit

可愛らしい猫のひな人形~!はじめて見ました!!
プリンちゃん素敵なもの貰いましたね!!
羨ましい限りです
豪華絢爛な雛壇も圧巻されました\(^_^)/
永久保存版ですね
プリンちゃんの健やかな成長を祈ります

URL | ネコの子分 #-
2015/03/04 10:47 | edit

にゃんこの雛人形に興味津々のにゃんずですね。
可愛い雛人形だぁ~。
うちもほしいな。あっ、うちには祝う女の子いなかった・・・。自分のために買うか(笑)

そのブラシ、ねこのきもちの付録ですよね?
うちのれうもそのブラシはあまり嫌がらないんです。さすが、猫の気持ちをよくわかっていらっしゃる(^^)

URL | みかん #-
2015/03/04 13:37 | edit

3回目の桃の節句、
おめでとうございます。
にゃんこの雛人形は、
まねき猫なのかな?
とっても可愛いです♪

URL | C*RL #QfVI8dBA
2015/03/04 16:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/05 14:07 | edit

ねこ雛人形カワイイですね!!
でも雛人形に集まってきたぷりんさん&カプさんがもっとかわい~✩✩

まだブラシを持ってなくてブラッシングってしたことないんですよ~><
でもぷりんさん気持ちよさ気だからうちもしてあげたいな~♪ブラシはどんなものをお使いですか?
カプさんは長毛だからブラッシング重要ですもんね^^

URL | mako #-
2015/03/05 18:40 | edit

私は3月生まれなのですが
子供の頃のお誕生会で
お雛様が写ってるお写真があります。
多分当時我が家で一番大きなオブジェだったのかも(笑)
…遅かったかもですが
長く続く嫁入りもイイのかも( *´艸`)
長生きしますよ~。
いっけなーい永遠の28歳だったわ~。
ぷりんちゃんの健やかな成長
心よりお祈りいたします♪
カプチーノくんお祝いのチュ♪
可愛いわ!(^^)!

URL | ちいさんたろう #-
2015/03/05 22:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/07 08:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/358-aa3a9932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)