ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

5ヵ月を迎えました♪  

今日でぷりん
元気に5ヵ月目を迎えることができました♪

P1060097 - コピー
『今日はアタチの5ヵ月目のお誕生日にゃの♪夕飯はごちそうかにゃ~』


この1ヵ月、
初めてのうれしいことや心配したこともたくさんあったのですが、
皆さんからたくさんのアドバイスや応援をいただいて、嬉しく、
ホッとして安心して、ぷりんと過ごせました。ありがとうございました(*^^*)
これからもどうぞよろしくお願いします。


~ 体重 ~

今日計測の5ヵ月目体重は“2.65kg”。

2.5kgまでは標準を大幅にオーバーする勢いで
成長していたのですが、その後は緩やか曲線になっています。
予想に反して、大ネコさんにはならない感じがしてきました(笑)

 ・3ヵ月10日目 2.0kg
 ・4ヵ月目    2.31kg
 ・4.5ヵ月目   2.5kg
 ・5ヵ月目    2.65kg

P1050392 - コピー
『レディに向かって、大きい大きい失礼にゃよ』


~ 永久歯 ~

先日、初めての病院に行ったときは「まだ乳歯ですね~」と言われていたのですが、
その後、上の犬歯の永久歯が見え始めて、
昨日、抜けた乳歯(犬歯)を部屋の隅で見つけました!宝物です♪
4/7のあくび写真には上の犬歯が2個ずつありました~)

生え変わりはじめたようです^^


~ ブロンズ ~

毛色はブロンズなのですが、初めて会った頃は色白?で、
クリーム色みたいな感じだったのですがすこ~しずつ濃くなってきたような気がします^^

おみみの中の毛も伸びてきて、おなかやおしりも、もふもふしてきました。

P1050273 - コピー
『アタチのもふもふにむやみに触らないでほしいにゃよ』

それは無理よ、ぷりんさん。
「ふぎゃ~」と言われてもなでなでしちゃうもん(笑)


~ 高いところへ ~

ソファの背に後ろからひょいとのぼれたり、カウンターからひょいとおりたり、
高いところへの上り下りのレベルがUP中~。
台所のカウンター側はぷりん対策をしたけど、
そのうち台所の内側からひょいと上っちゃうんだろうなぁ。
(次なる対策を考えておかなくっちゃ)


* * * * *

そんな、今日のぷりんの夕飯は、
同居人ふたりの夕飯が“かつお”のお刺身だったので、
そのうち数切れをレンジでチンしてあげました。
おいしそうにはぐはぐしてました♪
(トリさん以外は初めてでしたが喜んでくれたようです。よかった^^)

P1060386 - コピー

同居人は↑のぷりんのおててが大好きなんです^^
いつもおてて見て癒しをもらってます。

ぷりん、5ヵ月目おめでとう♪
このまま元気にすくすく成長しようねー。



☆5ヵ月になったぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


関連記事
スポンサーサイト

category: 記念日

tb: 0   cm: 6

コメント

ぷりんちゃん、五ヶ月、おめでとう^^
成長盛りだ〜
毎日新しい発見があって楽しくて仕方ないよね♪
どんどん大きくなるんだよ〜
なんかなんか、ホントに昔のもかと似てる写真が多くて、懐かしいやら親近感やら、ぷりんたんの側にいる気分です^^

URL | marou #-
2013/04/11 15:14 | edit

★☆★ぷりんちゃん、5ヶ月おめでとう!★☆★

「初かつお」美味しかったんだね~♪
お祝いの日に一緒のものをいただくのって嬉しいですよね^^
毎日、毎日すくすく成長しているぷりんちゃん、
益々元気に大活躍してね☆
ブロンズ(=ぷりんカラー)がホントに綺麗です♪

URL | くままま #-
2013/04/11 17:26 | edit

marouさん

ありがとうございます^^
本当に毎日が発見で楽しくて癒されてます♪

オットはもかちゃん大好きなので、
似てると言っていただけると大喜びです^^
もかちゃんのようになぁ~れといつもつぶやいています(笑)

URL | のん #-
2013/04/11 22:52 | edit

くまままさん

ありがとうございます!
そうなんです。同じものをいただくのって、
なんだかとっても嬉しいものでした~♪

いつも応援ありがとうございます。
ねこさんのことな~んにもわからなかったのに、
なんとかここまでぷりんと楽しく過ごしてこれました~(≧∇≦)

URL | のん #-
2013/04/11 23:05 | edit

5か月おめでとうございます!
日に日に大きくなっているのですね。
カツオももらえて良かったねー。

↓本に書いてあったのですが、
うんPした後は、敵に襲われないように
すばやく砂掛けて隠して逃げる、猫の習性らしいですよ。
うちのシン太も特技がいのしし走り
というくらいよくダッシュします。
うんP以外でも興奮すると、走りまくります。

@ご訪問&コメ、ありがとございました。(^^

URL | テポ #-
2013/04/12 00:45 | edit

テポさん

ありがとうございます。
おかげさまで順調に育っているようで、
日々楽しくすごしてます^^

いのしし走り、うまい表現!ですね。
まさにそんな感じですよね(笑)

確かにうんP以外にもスイッチが入ると走ります。
ただ、そのスイッチがなにかはいまだ不明です(^^ゞ

こちらこそご訪問ありがとうございました。
またおじゃましますね~

URL | のん #-
2013/04/12 23:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/36-2dfa8249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)