ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

リニュアル♪  


一緒に、3.11検索、ありがとうございましたm(_ _)m
できることから小さいことかもですがこれからも応援し続けます。

Yahoo! JAPANの復興支援特集企画というものもあるようです。
title.png

妖怪ウォッチ募金特集きっず支援プロジェクト♪
うちにもジバニャン似の子がいるんだった(笑)応援しなくっちゃ♪


仲良くすよすよぷりんカップzzz
P1150934.jpg
暗め写真でごめんなさい。窓のよごれはスルーで(^_^;)、お願いしますm(__)m


さてさて、『ぷりん日記』リニュアルしてみました(❃´◡`❃)


■テンプレート

前回、試しに写真を大きくしてみたら、気付いてコメントいただき嬉しかったです。

以前のテンプレートは記事欄の幅が狭かったので、
それに合わせて、写真横幅を450pxにしてました。
でも、もしかして大きくできる?と600pxにしてみたら問題なく表示できました(笑)

まぁ、そんなこともあり、気分転換も兼ねて、
記事欄の幅が広めのテンプレートに変更してみました(*^^*)


■トップ画像の変更

変更しちゃうと以前の画像が残らないので記事として残しておこうかと♪


~以前の画像~

ぷりん1歳頃。横長枠だったのでこれに合う写真を選びました。
P1120005 - コピー2


~NEW画像~

かあちゃんのおさぼりで、カプチーノが家族に加入しても変更しないままでした(^_^;)
まぁ、一緒の写真が撮れるようになったのがつい最近というのもあるのですが(笑)

新しいテンプレートはトップ画像枠が3つあるので、
ふたりの写真と、ぷりんカップそれぞれの画像にしてみました(*^^*)
ぷりんの写真はなかなかいいのがなくて、免許証写真みたいとオットが(^^ゞ
またゆっくり探してみます♪

P1160185 - コピー (2)

P1180795 - コピー (2)

P1170559 - コピー


■カプチーノprofile

ちぴカプチーノの写真のままだったのでおとにゃんカプチーノに変身♪
もふもふ具合がぜんぜん違いますね(笑)


~以前の画像~
P1070455 - コピー


~NEW画像~
P1190406 - コピー


今後とも、ぷりん日記をどうぞよろしくお願いいたします(❃´◡`❃)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

東日本大震災。3.11忘れない。
20年前の阪神淡路大震災も、昨年の広島の土砂災害も忘れない。

1日も早い復興を願い、
ヒトしっぽ達みんなが少しでも幸せでありますように。

みなさん、きちんと準備されてるんですね!(^^)!
私はまだまだでした(^^ゞ

ポータブルケージは車用にとペットチューブなるものを
持っているのですが車の中においてあるのでイザというときは
すぐに使えないなぁ、とか見直し要素いっぱいです。
こちらも少しずつ見直し準備していこうと思います。

☆ぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

のんさん、すごーいです(*´∀`*)

私はやっぱり、怖くて何もいじれずです(笑)

カプチーノ君、すごいモフモフになりましたね(*´∀`*)
以前のカプチーノ君も可愛いですが、モフモフのカプチーノ君もめっちゃ可愛いです(*´ェ`*)♥

ぷりんちゃんの免許証のお写真な感じも美人さんでとっても素敵です(*´艸`*)

URL | あーにゃん #-
2015/03/13 08:20 | edit

No title

おはようございます^-^
リニューアル素敵なテンプレートです!

書き込みの枠も広くなった感じがします♪

写真選ばれるのに悩みますよね♪
可愛い写真♪仲良し窓辺ショット
いい感じです!

URL | ちゃっぴー #-
2015/03/13 08:21 | edit

No title

旦那も茶チャも興味シンシンなんですよ
でもコネちゃんどうも男の人は苦手なようで><
特に茶チャは隙あらば覗きたいようなんで^^
本当は舐めたいんですよ^^
子猫は舐めて挨拶するものと思っているようなので><
懐いてくれたらいいのですが・・・

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2015/03/13 08:44 | edit

No title

追伸
テンプレート素敵ですね^^
私もして見たいのですが・・・・
今度本を買ってこようと思っています

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2015/03/13 08:45 | edit

おはようございます

ステキにリニューアルされましたね~。
お写真がとても映えます。
カプチーノちゃんのモフモフ成長ぶり・・・可愛いですね。
すみれも本当はモフモフになるはずだったのですが・・・どうしたのでしょう〔笑

URL | はちみつ #9YLR/fOQ
2015/03/13 09:25 | edit

No title

きゃ~~~~っっ!!
とってもとってもステキです~~~~っっ!
写真が大きくなってた時もニヤニヤしちゃいましたが
今日ブログを開いた時にまたニヤニヤしちゃったですw

これからも楽しみに遊びに伺わせていただきます♪

URL | てんママ #7kD13P3.
2015/03/13 11:23 | edit

No title

無事にリニューアル、おめでとうございます!
テンプレート替えるのって勇気入りますよね。
のんさん、上手にできてよかったです。
前のもステキだったけど、新しいのもいいですね。
カプちゃんもトップに使ってもらえて
喜んでいたのではないでしょうか(^^

昨日の記事から写真が大きくなっていましたね。
気付いてましたよ~。
これからも楽しく訪問させていただきま~す。i-88

URL | テポ #-
2015/03/13 12:22 | edit

No title

リニューアルお疲れ様でした^^
また一段と素敵なブログになりましたね♪
私もそろそろリニューアルしたいなと思いつつも、
なんだか設定がよくわからず^^;
今のへちょいブログでさえ、
トップの写真を変更するのに悪戦苦闘した記憶があります(笑)

URL | Kyabia #-
2015/03/13 13:07 | edit

No title

おっ! リニュ〜アル♪
スッキリ,クールなサイトになりましたね
うちは夏で4年目になりますが,
一度もテンプレートを変えたことがありません ^^;
ちょっと考えてみようかなぁ・・・

カプチくん,もっこもこになりましたね〜^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/03/13 15:45 | edit

No title

リニューアルいいですね~
うんうん写真が大きくなって

こうやって、カプチーノちゃん見ると
もふもふさんがより、ゴージャスに
ぷりんちゃんもお姉ちゃんのお顔に~

窓辺のお昼寝タイム
かわいいね

URL | pupusann #-
2015/03/13 16:18 | edit

No title

素敵素敵~~~♪
ぷりんちゃん、全然免許写真じゃないよー!
ザ・猫さま!って感じでお目目ぱっちりキュートです~☆
カプ王子もこんなに大きく・・・と言うか、
別にゃんのような成長っぷりっ!@@
今でもあどけない感じがしてたんだけど、こんなにも違うんだねー!

テンプレ変更って、楽しいよね!
ワタシもこの7年、何度変えたことか~!(笑)
その度に気にいるんだけど、また違うのにしたりして・・・^^
にゃんずの成長と共に、いろんなリニューアルがあるっていいよね~!

URL | くままま #-
2015/03/13 16:26 | edit

No title

リニューアルいいですね。
見やすいし写真も大きくなりましたね。
時々トップの写真を変えるだけでも
気分変わりますからね。

URL | ポンママ #-
2015/03/13 16:43 | edit

リニュおつかれさまです♪

リニューアルっていいですね♪
とってもステキです~!

言われてみると、ぷりんさん証明写真にみえてきました(笑)
カプさんは、ちびからオトニャンに、進化って感じですね!ゲーム的にいうと(元ゲーム会社勤務なもので・・・)
とても豪華になってますね。長毛ってゴージャスでいいな~^^

URL | mako #-
2015/03/13 17:02 | edit

No title

リニューアル、いいですね~♪
私はブログを始めて1年ですが、テンプレートは3回変えました。やっぱり写真大き目のほうが見やすくていいですよね(*^▽^*)
トップページの写真がまた変わっていくのも楽しくチェックさせていただきますね(*^-^*)


URL | にゃんずmama #-
2015/03/13 18:46 | edit

No title

わぁ~、リニューアルしてますね~♪
ステキ素敵~☆
カプ君、すっかりモフモフ君になりましたね^^
ぷりんちゃんのアップ、可愛いです^^
これからも楽しみにお邪魔しま~す(^^)/

URL | ゆきんこ #-
2015/03/13 23:55 | edit

No title

のんさま

リニューアルおめでとうございます~\(^o^)/
写真が大きくなったのですね~画面も明るくて春らしいですね!
カプちゃんの小さいころのお姿も見れて得した気分です♪
モフモフで幸せ度倍増していますね!

URL | ネコの子分 #-
2015/03/14 01:17 | edit

No title

わぁ〜!!
リニューアル、素敵ですね〜^^
お疲れさまです。

ぷりんちゃん、カプちゃんが、
一層 可愛く拝見できま〜す^^♡

URL | よもぎ #-
2015/03/14 03:45 | edit

No title

こんにちは^^

ブログのリニューアル可愛いと思いました^^
すぐ気が付きましたよ~^^
リニューアルってなかなか勇気がいって^^;
難しいですよね^^

カプちゃんのゴージャスぶりが^^
ぷりんちゃんのスマートさが(笑)
より一層際立ちます^^

URL | すもっち #-
2015/03/14 11:19 | edit

No title

こんばんは♪

テンプレートが変わっていて、
違うブログに来ちゃった!?って
思いました( ´艸`)ムププ
写真も大きくなりいいですね~。
カプくんのプロフィール写真、
成長がすごく感じられますね!
もふもふは勿論ですが、男らしく
凛々しくなりましたよね!!

URL | もかくき #-
2015/03/14 21:26 | edit

No title

テンプレートいいですね。
何だかカプちゃんがもっふもっふになっててビックリです。
比べるとすごいですね。
ぷりんちゃんの写真可愛いじゃないですか。
免許証の写真は本当にひどい写真(私だけ?)なので、これならぜんぜんOKですよ。
私の免許証の写真と交換してもらえないかと・・・。(笑)

URL | みかん #-
2015/03/14 22:03 | edit

No title

新しいテンプレも素敵ですね(*^m^*)
今はPC画面も広くなったので横に600pxでも
表示させられるのは良いですね~(*'ー'*)v

ウチは記事が長いのであまり一つの画像が
大きいとPC重いかな?って思うのと・・・(^_^;)
写真をそんなに綺麗に撮れてなくて(笑)
トリミングする事が多いのであまり大きくしてない
のですが~可愛いニャンズは大きく観たいなぁ(´m`)

ぷりんちゃんもカプ君も美猫さんだからドンドン画像
でっかく見せて下さい(笑)
カプ君、今もイケニャンだけど小さい頃のあどけなさも
可愛い~((w´ω`w))

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/03/15 00:42 | edit

ぷぷぷ

ぷりんちゃん、確かに証明写真みたい!(笑)
でも、そのきょとん感がまた可愛い♪

トップこれまたシンプルですっきりしていていいですね♪
カプちゃん、本当だ~、もっふもふ♡

比べてみると、あらためて『成長したのねぇ♪』って嬉しくなりますね!

URL | かよポン #-
2015/03/15 11:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/15 14:33 | edit

No title

ブログのリニューアル出来るなんてすごいです。羨ましいです。私は入力は得意なんだけど(長年それで食べていたので)プログラム的なことになるとサッパリで???

カプチーノくん、おとにゃんになりましたね。ぷりんちゃんもいつ見てもベッピンさんだし、猫団子してるし、も~うらやましい限りです~(´∀`)
うちは一向に平行線ですわ~(>_<)
3.11・・・・私もリアルタイムで黙祷しました。(ちょいと無職だったので)ぼちぼち社会復帰します。辞めぐせついてしまってるので、今度こそ、頑張らねばなのです!

URL | すまるにゃん #-
2015/03/15 16:06 | edit

No title

こんばんわ
このテンプ!見やすくて良いですね~
私もシンプルが好きなので今のテンプに落ち着いたんだけど
このほうがよりシンプルかも?
ブログの印象もガラリと変わるもんですね^^
(*⌒0⌒)b

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2015/03/15 22:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/15 22:51 | edit

No title

リニューアルされたんですね~♪
前のもかわいいなぁって思ってたんですが、これはこれでまた一段とかわいらしさがあふれてますね( *´艸`)
ブログのリニューアルをご自分でされてるなんて・・・すごっ!!
私も何度もチャレンジしてみたのですが失敗に泣く日々が。。。(=_=)
結局無難にまだ借り物テンプレート使わせていただいちゃってます(*ノωノ)
だから同じテンプレートのブログさんのところに遊びに行くと複雑な思いをしちゃいます(*´Д`)

~追伸~
お見舞いコメント、ありがとうございましたm(__)m
おかげさまで復活できました~(≧▽≦)
またぷりんカップコンビに癒されに来させてくださいね~( *´艸`)

URL | じゃにママ #-
2015/03/15 23:33 | edit

No title

リニューアルおめでとうございます
見やすいですね~
σ(=^・ω・^=) ウチのは、ごちゃごちゃで見にくくて^^;
シンプルが一番だと思いながら
ごちゃごちゃしてしまうって能の中身と同じですなぁʅ(◔౪◔ )ʃ

写真も大きくなって可愛い2にゃんが
ますますよく見えてとってもいいですね❤

URL | ねこっこ #-
2015/03/15 23:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/16 14:58 | edit

こんばんは

リニューアル良い感じです。
とっても見やすいですね~
私もヘッダー変えないとな~と思いつつ早2年ですよ~(-_-;)

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2015/03/16 19:08 | edit

No title

シンプルで素敵なテンプレですね!
やっぱ2カラもいいなぁ・・・
写真も大きく載せれていいですねー(^^)/
うちもそろそろテンプレ変えたいなぁって思ってるんですけど
なかなか時間が…(笑)

URL | わい #vUfEqGYA
2015/03/16 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/363-9fedc79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)