ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

頭のマッサージ  



ポチっとしたくなるような可愛いお鼻みっけ~(*^^*)
P1180829.jpg



あらあら三角お顔にとんがりお耳♪ どちらさまかしらね?^^
P1180819.jpg
ふふふ、寄り目だわね~w



ぷりんでしゅ。おっちゃんに捕まったんにゃ。
P1180835.jpg


頭のブラッシング中でした~♪
1426512377Gup2G5KHPw04Yw71426512376.gif
マッサージかのように気持ちいいのか、うっとりです^^



換毛期がはじまりました@@

掃除しても掃除しても掃除しても、、、、
フローリングにカプ毛がほわほわ舞っている我が家です(^_^;)
ぷりん毛もあるのですが目立つカプ毛に隠れてますw

というわけで、この週末はふたりを念入りにブラッシング♪


この週末の成果ヽ(*^^*)ノ
P1200093.jpg


ブラッシング嫌いなぷりんはネムネムウトウト時が狙い目(^_-)-☆
頭は『ねこのきもち付録のラバーブラシ』でブランシング♪ 頭からは黒い毛
体は『ファーミネーター』でブランシング♪ 中の毛は白っぽくて、外側の毛はブロンズ(土色?!)
混ぜると、土色ジュータン?のような毛玉の完成ww


同じくブラッシング嫌いなカプチーノは追いかけっこw
逃げられても逃げられても追いかけて『ファーミネーター』しました。
取れる取れるw(*゚o゚*)w もふもふがなくなる?大丈夫?と思うくらいに取れました(笑)



丸めて取れたなぁと写真パチパチしてたら乱入者が(笑)
1426512410Gup2G5KHPw04Yw71426512376.gif


ブラッシング嫌いなふたりには申し訳ないけど、
しばらくは追いかけっこしてこまめにブラッシングしなくちゃです。
特にカプチーノ。おとにゃん(もふもふゴージャス)になって初めての換毛期。
長毛くんの毛球症が心配だわ、、、。

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

基本的なことがわかっていないかあちゃん。
どきどきしながらテンプレート変更しました(^^ゞ
まあ最後は、おおざっぱな性格ゆえ、なんとかなるだろうと開き直りで(笑)

トップ画像は、お借りしたテンプレートの作者の方が、
写真の変更方法をブログに掲載してくださっていたので私でもできましたヽ(*^^*)ノ
気分転換も兼ねてときどき変更してみようかと思います^^

カプチーノのもふもふは見比べてワタシもびっくり。
こんなに違ったんですね~(❃´◡`❃)

ヒトの免許証の写真ってなぜかイマイチですよね(笑)
ワタシのは人様にみせられない感じのシロモノです(^^ゞ
それに比べるはぷりんは可愛いからいっか、と。(←親バカ)


☆換毛期なぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

コメント

No title

ぷぷぷ、ぷりんさん、ひどいなんてお顔~i-229
と思ったら、おっちゃんにブラシされてたのですね。
それに気持ちいいお顔でしたか・・・失礼しました。i-278
最近よく抜けますよね。
家も部屋の角にふわふわ綿毛が浮遊しています。

@リニュアルはFC2にしたのですね。
私と一緒だ。i-179
私はココログから引っ越してきたのですよ~。

@パパさんへ。
心配してくれてありがとうございます。
シン太のお目目は大したことなく良好です。
今日は目薬差そうとしたら逃げられ、
嫌われてしまいましたよ。i-229

URL | テポ #-
2015/03/17 00:02 | edit

No title

換毛期、いよいよ始まったんですね~
カプ君は長毛さんだから、大変そうです。
のんさんの奮闘と逃げるカプ君。
でも、逃げるそばから、毛が落ちていく…
という光景を想像してしまいましたw
カプ君のためにも、
のんさん、大変だと思いますが、頑張ってくださいねo(^_^)o

URL | ゆきんこ #-
2015/03/17 01:03 | edit

No title

ぷりんちゃんなんちゅー顔してるの~~(*≧∀≦)!
かわいすぎる!!

毛たくさん取れましたね~!!

うちもブラシしないと・・・。
最近本当すごい(-_-;)

URL | のん。 #4wDDty16
2015/03/17 01:51 | edit

No title

ぷりんちゃ〜ん @_@
大人しくホールドされてるね〜w
ブラッシング,気持ちいいんだね〜 ^^v
カプチ玉でか〜いww
うちは換毛期はないみたいで,
いつもコンスタントに抜けてま〜す

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/03/17 01:53 | edit

No title

のんさま

わぁ〜♡”
換毛期がやってきましたね^^

ぷりんさん
とっても気持ち良さそうに、
ブラッシングされていますね〜
アップのお顔が可愛いです(=^・^=)

カプちゃん、
綺麗にブラッシングされて気持ちよかったね〜(❀◕ ‿ ◕)♡”

URL | よもぎ #-
2015/03/17 04:40 | edit

No title

ぷりんちゃん、気持ち良さそう~♪
お父さん、ブラッシングがお上手なんですね(^_^)

カプチーノくんはブラッシングが嫌いなんですね^^;
寝ている時でもダメかな?

換毛期がやってきましたね〜
うちも取ってもとってもルーチェの毛が無くなりません^^;
そしてアルが来てから余計にだっこ嫌いになったルーチェさん、おなか側をなかなかさせてくれないので、時々足回りに出来た毛玉を噛みつかれながら切っています^^;

URL | まねき猫だるま #nxB/PJ6Y
2015/03/17 09:07 | edit

ぁにゃにゃにゃにゃ(o´艸`)
ぷりんちゃん、気持ちよさそうですね(*´艸`*)
頭は気持ちがいいんですね(*´∀`*)

ふたりともたくさん、取れましたねヾ(´∇`)ノ
やっぱり、超毛種さんのカプチーノ君、とってもたくさん取れましたねヾ(〃^∇^)ノ

うちもブラッシングが苦手なのですが、ぷりんちゃん、カプチーノ君みたいにたくさん取れるように、頑張ります(*`∀´*)

URL | あーにゃん #-
2015/03/17 09:11 | edit

ぷりんちゃん変顔させられてる~( ´艸`)
まるで別猫さんですね(笑)
そろそろ換毛期の季節ですね~
1ニャンでも大変なのに、2ニャンいたらさらに大変ですね(^-^;
しかもカプチーノ君は長毛さんだし…
ブラッシングも大変ですよね(>o<)
でもおかげでカプチーノ君は毛玉の心配もなく乗り切れますよね(^^)
のんさん頑張って下さいね~

URL | かぎよん #-
2015/03/17 10:15 | edit

No title

ごめんぷりんちゃん、思わず笑っちゃった。
かわいいお顔が ぷぷっ
短毛でもこの時期は抜けてしょうがないのに、ゴージャス長毛さんはすごいでしょうね…
カプチーノ君、追っかけっこ頑張ってね(^_^;)

URL | トキワ #-
2015/03/17 11:31 | edit

No title

変顔でも可愛いです(笑)
ブラッシングとっても気持ちよさそうですね~^^
嫌がらない子だと換毛期も楽ちんですね♪

さすがにプリンちゃんとカプ君だと採れる毛の量も全然違いますね~@@

URL | Kyabia #-
2015/03/17 12:16 | edit

No title

猫の鼻って、何か可愛いですよねー。

うちも始まりました、換毛期。
でも、ブラッシングが嫌いな猫だから、させてくれません。
いいなあ。気持ち良さそうにブラッシングさせてくれてますねー。うちの猫に見せてやろうっと。

URL | 和kazu #-
2015/03/17 15:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/17 16:13 | edit

No title

うぷぷ( *´艸`)ぷりんちゃん、見事に捕まっちゃったね。「観念です~」ってお顔。

換毛期。そういう時期ですね。のんびりしてた!そろそろ我が家もファーミネーターしてみようかな。

URL | にゃんずmama #-
2015/03/17 21:27 | edit

こんばんは

ハイ換毛期でしね~
もう我が家の場合は気にしてられません(・_・;)
でも撫でて~ときたら手の代わりにブラシな日々ですよ~
特に長毛さんはこの時期に毛玉に成り易いので要注意ですね!

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2015/03/17 23:20 | edit

No title

えええ~!?ぷりんちゃんなの???
ってくらいに顔が変わっちゃってますね(*^m^*)

特に2枚目の写真なんて
「お笑い担当に人事異動!?」って思っちゃいましたよ(笑)

もうそんな時期かぁ~
春ですね^^うちもそろそろブラッシングしてみよっと

URL | ねこっこ #-
2015/03/17 23:27 | edit

No title

ぷりんちゃん、ブラッシングされてる顔が・・・(;^ω^)?
きっと、相当気持ち良いだけだよね(笑)
そういうウチのニャンズも凄い顔得意だし(*^m^*)

もう、換毛期でした?
ウチのニャンズ・・・まだなような(^_^;)
ウチはもしや寒いのかな?(`艸´;)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/03/18 00:09 | edit

No title

のんさま

にゃはは~ぷりんちゃん変顔させられちゃってる~
めったに見られない表情\(^o^)/大サービスですね!
お礼に倍ポチポチしちゃいます!
収穫した毛玉で小さいぷりんちゃんたちが出来そうですね(*^_^*)

URL | ネコの子分 #-
2015/03/18 01:00 | edit

No title

ぷりんちゃんのお顔( *´艸`)
ブラッシング中だったんですね!

換毛期(;´∀`)まあるの背中の浮いた毛が気になる。
さっさわりたい~ぃ~。

カプチーノちゃんのブラッシング♪
ゴージャスな毛が少しスッキリになるのかな?
くうるの毛は、地肌に触れそうなくらい背中は短いので
ゴツゴツしてるけど、胸毛とかブラッシングしてて
こちらまで気持ち良いです( *´艸`)

飲み込んじゃって、何度か毛糸の棒みたいなのを
吐いちゃったんだけど、この記事拝見させていただいて
あっ!”そうだった!と、・・・(;´∀`)

毛玉の見比べ♪かわゆい♪

URL | ちゃっぴー #-
2015/03/18 05:25 | edit

No title

あー、うちのもかもこんな顔します〜♫
鼻筋から額のあたりはとても気持ちいいんですよね^^
ブラッシング、もかは大好きですよ。年齢とともに好きになった感じ。ぷりんちゃんもカップくんもまだ若いから、そのうち心地よさを実感してくるんじゃないですかねww
換毛期・・・たしかに抜け毛増えてきたと思ってました〜

URL | marou #-
2015/03/18 13:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/18 14:54 | edit

No title

二枚目の写真は何だかライオンさんみたいで^^
毛換えの時期なんですよね><
掃除機かけて絶句!!
まあお猫様六匹に茶チャですからね・・・・
茶チャと風爺さんはブラッシングが大好きで^^助かるのですが
後の連中と言ったら><
一番毛が多い花御嬢様は噛みついたり引っ掻いたりで><
カプちゃんが長毛だから余計にブラッシングしないと絡んでしまうから><
桃ね・・・譲渡は難しいだろうと獣医さんも><
私らにもまだ馴れないし二階を掃除した音でも怖がって触らせ無くなったんだから(pq)
避妊してからいつ居てくれるか様子見でしょうね・・・

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2015/03/18 15:05 | edit

No title

ブラッシング中の
お顔でしたか~?(笑)
頭のてっぺん気持ちよさそう~

やってきましたか・・・
遂にその時期が・・・・・
我が家もブラッシングはじめなくっちゃですね~(汗)

カプちゃんは、ブラッシングすると
もふもふが増して
ゴージャスになるでしょうね~

URL | pupusann #-
2015/03/18 16:55 | edit

No title

抜け毛の季節だね〜
2ニャンともブラッシングが苦手なんた…
うちはポン君だけはwelcome状態ですよ^ ^
納得するまで、やってほしいみたい(^^;;

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2015/03/18 17:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/18 17:06 | edit

No title

あはは♪
ぷりんちゃんのそんなお顔を見せていただけるなんて^^
笑っちゃったけど、でも可愛いよー。

あたたかくなってきたと思うと、やはり来ましたねー
抜け毛の季節。
我が家はブラッシングは、それほど嫌がらないのですが
飽きちゃうみたいで、長く続けられません^^;

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/03/18 23:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/19 07:30 | edit

No title

うちもシンバがブラシ苦手なんですけど
とにかく毛がね~(* ̄∇ ̄*)
これから、もっと抜けますよね。

ぷりんちゃん、気持ちよさそう♪

URL | ポンママ #-
2015/03/19 11:03 | edit

No title

ぷりんちゃん、お顔(笑)
そんなお顔も可愛いよ ぷぷっ。
うちもね~、ブラッシング嫌いなんですよ。
いい手はないですかね~。
脇の下や股の部分に毛玉が・・・。

URL | みかん #-
2015/03/19 12:40 | edit

No title

換毛期!!来ましたか~。
うちは短毛2にゃんなのでまだ気づいてなかったわ^_^;
カプチーノくん貫録の量ですね。
ぷりんちゃん パパさんに捕まっちゃったのね。
苦手との事ですが とっても気持ちよさそうなお顔ですね。
あっ 可愛いお鼻。
先にポチッときました(笑)

URL | ちいさんたろう #-
2015/03/19 18:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/364-ce051cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)