ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やり直し(+_+)  



姉ちゃん姉ちゃん、聞いて聞いて。こしょこしょ
osFodUnMCa_n0iv1426991664_1426992842.png
パソコン乗ってるし(-""-)


かあちゃん、詰めが甘くてやらかしたらしいよ。
ix3Mnj21Z58IopW1426992944_1426994814.png
いや、だから、乗るのは止めて。壊れちゃうよ~(ノω・、)


そーなんです… Σ(゚皿゚)ガーン

先日、ブログデザイン(テンプレート)を変更したばかりなのに、
そのテンプレートがレスポンシブデザイン対応だったため、
表示が想定外になってしまい、再度変更することにしました。

デザインはすごく気に入ってたのでとても残念です(´ω`。)グスン

 ※レスポンシブデザイン
   アクセスした人のデバイス(実際は画面サイズ)によって、
   自動的にレイアウトが切り替わるデザインとのこと。(  
   まったく知らんかったです。読んでも分かったような分からんような…。

 ※表示が想定外
   パソコンは問題なかったのですが、iPadとスマホ(PC版表示)で自動的に
   切り替わった際にデザインが崩れたようになり、読みづらい状態に。
    ・iPadは写真がプラグインエリアにはみ出して表示
    ・スマホ(PC版表示)はプラグインエリアが記事の後ろに表示


かあちゃんのブログはどうでもいいにゃ。それよりもオソトが気になるにょ。
1426991619K8Oe4FT1rsLbBpf1426991618.gif
バネが入っているかのように伸びるね~(笑)


実はもともと1代目のテンプレートもiPadでは画面が揺れて読みづらいということがあり、
気分転換も兼ねて重い腰をあげて変更したのですが、
この手のことにうといワタシが変更するにはリスクがあったようです( ノω-、)

3代目はiPadでもスマホ(PC版表示)でも確認したのできっと大丈夫?!のはず!
今回は勉強になりました。3代目は長続きしますように♪

この1週間、iPadやスマホ(PC版表示)では見づらい状態ですみませんでしたm(_ _)m
表示状態を教えてくださった方、ありがとうございました。
また何か変な表示になっていたりしたらコメント頂けると嬉しいです!(^^)!


かあちゃん、なんか難しい顔してうんうん言ってたにゃよ。
P1200215.jpg
これでめいっぱい遊んでもらえるかにゃあ。


ぷりんカップ、ほっといてごめんね~。
訪問も遅れてます。これからゆっくりおじゃましま~す^^


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ですよね、ですよね!
もうね、これを見たときはやったぁヽ(*^^*)ノ だったのですが、
これっきりでしたo(TヘTo) くぅ ぬか喜び・・・。

もうしばらくはいろんなところに置いてみて、季節が一巡したころに考えます。
ドーム型ベットはそろそろあきらめかなぁ・・・。
忘れた頃に大人気!な猫グッズになりますように♪

あの猫型のドーム型ベッドは56nyanさんからです。
iCATさんも可愛いのありますね(❃´◡`❃)
いつものぞいては次が何にしようかと楽しんでいます♪


☆迷走しまくったかあちゃんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

この手のことは大の苦手なかあちゃん、苦労の記念?!に残しておこっと(^_^;)

 1代目 (2013.2.3~2015.3.13)
FawOXVBMD3yNUqd1426996756_1426996771.png

 2代目 (2015.3.13~2015.3.22)
EC5XhciBNDP8lcz1426996915_1426996927.png

 3代目 (2015.3.22~)
MDR3MUksa11h4F81426996951_1426996960.png
関連記事

category: 猫にっき

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/22 19:28 | edit

テンプレート修正お疲れさま〜 ^^
タブレット対策が変更のきっかけだったんですね
画像がはみ出てたけど気にしてなかった〜 ^^;
今度何かあったらちゃんと報告しま〜す

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/03/22 21:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/22 21:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/22 23:08 | edit

私、三代目が一番好きです!トップの写真が大きくて、プリンカップちゃんのかわいさがよく見えるから~(*^▽^*)テンプレートを新しくしようとなると、「どれがいいかな~?」って探すところから始まって、「どうやって写真を変えるんだ?」と調べて…いじって…。かなり時間がかかりますよね(>_<)お疲れ様でした。でも、頑張られたかいあって、とっても素敵だと思います!

私もパソコンに疎いので、パソコンが不調になると、とっても困る…。パパが工学部出身なので、「パソコンのことはすべて任せとけ!」くらい勉強していただきたい!と常々思っているのでした。

URL | にゃんずmama #-
2015/03/22 23:09 | edit

こんばんは^^
新しいテンプレート、とっても素敵ですよー♪
私は本当にこういうの疎いので「レスポンシブデザイン???」
だったのですが、説明してくださっていて助かります^^

1~2枚目のカプチーノくん、キラキラの王子様に見えます☆
ぷりんちゃんのアップもステキ♪

ぷりんちゃん、カプチーノくん、ママにいっばい遊んでもらってね。
私はなかなかテンプレート変更には重い腰が
あがりそうもありません(本当に重量が重い腰だし^^;)

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/03/22 23:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/23 01:25 | edit

うわっ。失敗?だんだんと感じが良くなって来てます♪
素敵な優しいトップ画面!です^-^

やわらかな優しさが~めちゃ伝わります。

私も変更は苦手なので、と、いうか考えるまで
到達しなくて、はじめから断念となってます(笑)

時間かかるけど、素敵なブログ写真
仕上がり見ると疲れも飛びますね^-^

URL | ちゃっぴー #-
2015/03/23 08:55 | edit

わぁ〜♡
歴代テンプレートが並ぶと、いっそう壮観な眺めですね〜ヽ(✿◕ ‿ ◕)ノ”♫”
どれも素敵だなぁ〜って思います(❀◕ ‿ ◕)♡”

背景にモザイク処理ができるのですね!!
すっごく興味津々です(爆笑♪)
モザイクがあれば…^^♡

キラキラ、カプちゃん&わくわく、ぷりんちゃん
本日も可愛いお姿です(=^・^=)V

URL | よもぎ #-
2015/03/23 09:39 | edit

伸びたり縮んだり、ぷりんちゃん可愛いですね(*´艸`*)

カプチーノ君はしっかりとパソコンに乗っちゃってまね(≧ω≦。)
お済ましなお顔がとんでもなく可愛いですね(*´▽`*)

パソコン関係は本当に難しいですよね(>_<)
でも、変えよう!と考えて実行できるのんさんはとても素敵です.゚+.(´∀`*).+゚.

URL | あーにゃん #-
2015/03/23 11:41 | edit

あらららららぁ~~~、そんな事が・・・(涙
私はPCで見ていたのですが、問題なかったです~。
でも新しいデザインもステキです♪
センスがいいですね~うらやまです~♪
お疲れ様でした!! すぐに変更出来るのも尊敬です!

ぷりんちゃん、カプ君、たっくさん遊んでもらってね~^^

URL | てんママ #7kD13P3.
2015/03/23 11:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/23 14:10 | edit

テンプレート変更お疲れ様です~
とっても素敵なテンプレートです(●´艸`)
私はあまり詳しくないから、テンプレート変えるのは結構ドキドキで・・・
なかなか変更する気になれないのでしたヾ(;´▽`A``
難しいことはさっぱりわからないし・・・パソコン用語って説明を読んでもちっとも脳に入ってこないんですよね~歳のせいかしら(TωT)

カプチーノ君ノートPCはお座布団代わりかしら(笑)
デコボコしてて座り心地は悪そうなのに・・・
やっぱりのんさんのお仕事を邪魔したいだけでしょうかね(^_^;)

URL | かぎよん #-
2015/03/23 14:26 | edit

ヘッダー部分の変更が出来るなんてすごいと思います^^
うとくなんてないと思いますよ^^v
素敵なテンプレです^^

どこのお宅もノートPCは座布団になるのですね^^;
我が家だけでなく安心^^;

URL | すもっち #-
2015/03/23 15:51 | edit

のんさん、お疲れ様でした!
私はPCで見ていたので、全く問題ありませんでしたが、
レスポンシブデザイン対応…そんなのがあるんですね(^^;
勉強になります。
よくわからないこと、いっぱいありますよね。。
ぷりんちゃん、その後、いっぱい遊んでもらえたかなぁ?^^

URL | ゆきんこ #-
2015/03/23 16:58 | edit

テンプレート素敵ですよ。
今回のテンプレートが私は1番好きかな~。
レスポンシブデザイン対応…なんですかそれ?
テンプレートに関しては、夫に設定してもらったので、よくわかってないんです。

ぷりんちゃんもカプくんも思いっきり遊んでもらったかな?
カプ君、PCに乗るのはやめようよ~、壊れたらこまるぢゃん。
そんなカプ君、可愛いけど~~~~(^^)

URL | みかん #-
2015/03/23 17:18 | edit

のんさん…わたしなんてあまりに無知なため
ブログ始めてからテンプレート一度も変えてないばかりか
未だにオシャレが好きな仔猫ちゃんです。(ダメ過ぎ)

ぷりんちゃん カプチーノくんは可愛いお写真が多いから
トップページのお写真選び さぞかし悩んだのでは?
うふふ 贅沢なお悩みですね♪

URL | ちいさんたろう #-
2015/03/23 17:46 | edit

テンプレート変更大変ですよね^^;
私も未だによくわからなくて最初のまんまです。
新デザインもまた素敵です♪

何か作業をしていると、
にゃんこ乗ってきますよね・・・。
PC使っていればキーボードの上に。
書き物していれば紙の上に・・・。
『こらこら』と言いつつも、嬉しかったりするのですが(笑)
ノートPC壊れませんように^^;

URL | Kyabia #-
2015/03/23 17:49 | edit

レンジスポンジデザイン?(違うっちゅ~ねん)なんじゃそれ??

なんか難しいもんがいろいろあるんですね~
知らなかったです
のんさんってすごいなぁ~

それにしてもキラキラを背負ったカプチーノちゃん
めちゃ可愛いですわぁ❤

URL | ねこっこ #-
2015/03/23 22:53 | edit

そうなんだ。
う~ん、色々難しい名称があるのですね。
同じFC2だから自動切り替えで
上手く何にでも対応しているのかと
思っていました。
私も3代目、好きですよ~。
写真が大きくなってかわいさが解りやすいです。

カプちゃんキラキラしながら
PC踏んずけてますね。i-179
i-189
うちもたまに乗るけど、焦りますよね。i-229i-201i-201

URL | テポ #-
2015/03/23 23:52 | edit

のんさま

こんばんは(*^_^*)
テンプレートのデザインとか難しいですよね
正直PC弱いので(T_T)いつも何かと苦労しています
そんな苦労を知ってか知らずか
なぜかみんにゃPCに乗るのです
カプちゃんも乗っちゃうのですね
でもかわいいから許しちゃいますね(*^。^*)


URL | ネコの子分 #-
2015/03/24 00:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/24 02:01 | edit

自分のパソコンから見てOKなら平気なのかなー??って思っちゃいますよね!!
・・・急に自分のテンプレートが気になってきた(・∀・;)w

歴代テンプレートいいですね~^^
どれも素敵♪♪

URL | のん。 #4wDDty16
2015/03/24 09:25 | edit

あら~・・・大変でしたね@@
前回の丸いのすごく好きなデザインでしたが、
今度はほんわかして素敵ですね^^
昔はIEとNNブラウザ対策・・・とか程度でしたが
今やスマホまで考慮とは・・・大変な時代ですね~。

ぷりんさん、伸びてますね!にょきっと。
のえるも気になるとにょきにょきしてます^^
ぷりんさんかわいい~☆

URL | mako #-
2015/03/24 09:58 | edit

テンプレートでそんな事になるんですか?
ウム・・・・
やっぱり私には無理か・・・・
テンプレート変えると写真が切れたりして・・・
悩んでしまうな~

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2015/03/24 14:46 | edit

へぇ~
そんなことがあるんですね…って言っても
よくわかっっていないんですけど~(笑)
難しいですよね~

でも、一段と素敵なヘッダーに
なりましたよ~
お写真も素敵だな

教えていただけるのは
ありがたいですよね~

URL | pupusann #-
2015/03/24 15:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/366-9c51fcb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

