ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

並んでる♪  


カリカリカリ。ペロペロペロ。
1427206756MaNu24ymgj4gsXV1427206755.gif


なんでカップがいるにゃよ。
P1200063.jpg


えへ、おいら食べちったにょ。
P1200067.jpg


あたちのスープがにゃい…。
P1200068.jpg


あはは、食べられちゃったね~(笑) あとでまた作ってあげるね^^

我が家ではぷりんカップは別々の場所でごはん食べてます。(以前の記事 →
 ・ぷりん:キッチンカウンターの上
 ・カプチーノ:台所の中


カリカリと一緒に、お水で薄めたスープもあげてるので、お皿がふたつ^^

そんなある日、
ぷりんがカリカリを食べていたら、カプチーノが自分のごはんの方に行かずに、
ぷりんの隣にならんで、スープをぺろぺろしとりました(笑)

よく一緒に並んでごはん食べてるにゃんずのお写真を可愛いなぁとうらやましく
拝見してたんですが意図せずこうして並んでる姿を見ることができて嬉しい(❃´◡`❃)



【おまけ】

先週末の収穫ヽ(*^^*)ノ  ぷりん毛の上にふわふわカプ毛♪
P1200166.jpg


先々週に大収穫祭を催したですがすぐに部屋は毛だらけに(+_+)
なので、またもやせっせと追いかけっこww
こんなに抜けて大丈夫なんだろうか、、、。逆に心配。

カプ毛が大量w(*゚o゚*)w 大きさ見るためにiPhoneとブラシと一緒にww
P1200205.jpg


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

最初、崩れちゃうのはなんでだろうとグーグル先生に聞きまくったけどわけわらず。
2代目の作者の方のブログにいったら、「レスポンシブ」=「対応」とあって、
それって何よ?????と、あたまぐるぐる(^_^;)
グーグル先生に聞いてやっとわかった?(ようなわからないような)感じでした(^_^;)

オットから1代目はiPadで揺れると言われてたのに、いろいろ面倒でかな~り放置
したあげくの今回の出来事でテンプレート変更もなかなか難しいぞと痛感(*´ェ`*)
ドキドキとスリル満点でしたww (まぁ、結果良ければすべてよしってことで)

テンプレート、素敵と言っていただけて本当に本当に嬉しいです(❃´◡`❃)
途中、投げ出そうかと何度も思いながら、無事に変更できてよかったです^^
ありがとうございました♪

重くなったカプチーノですがPC上が未だ大好き(+_+)
テーブルに空いているところあるのにわざわPC上に来るんですよね~(^_^;)
毎回ドキドキです。でも壊れたら新しくなるなぁとあらぬ期待もしつつ、
面倒なので壊れないで~と祈る毎日(笑)


☆仲良しごはんしたぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

コメント

一緒にペロペロ、かわいいですね~(*^-^*)ぷりんちゃんがチロリと隣の皿を覗きこむ姿も、カプチーノくんが舌をチロリと出してるとこも♪プリチー( *´艸`)

URL | にゃんずmama #-
2015/03/25 00:04 | edit

仲良く並んで食べてると思ったら,
カプチが食べてるのはぷりんちゃんのスープだったんですねw
なしてまたぁ ^^;
カプチくんが立ち去るときの目がいいですね ^^v

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/03/25 00:17 | edit

ぷりんちゃんお皿への視線が眩しい!
くらい可愛い(笑)
食べられちゃってる~って分かってるんですね。

カプチーノちゃんの食べちゃった目線も( *´艸`)

我が家も並んで食べてくれた時はとっても嬉しかったです。

カプチーノちゃんの毛、(;´∀`)お見事!
ブラシ同じの持ってるので大きさ見てビックリでした。


URL | ちゃっぴー #-
2015/03/25 04:52 | edit

並んで仲良くご飯なんて可愛いな~と思っていたら、
ぷりんちゃんのだったんですね^^;
でも以前はぷりんちゃんが手を出していたからおあいこかな(^_^)

毛が抜けますね〜^^;
1日1回するようにしているけれど、それじゃ足りないくらい(^^;;

URL | まねき猫だるま #nxB/PJ6Y
2015/03/25 07:49 | edit

わぁ、可愛い~(*´艸`*)
ふたりで揃って、お食事してますね(*´∀`*)
ぷりんちゃんのスープをカプチーノ君が飲んじゃったんですね(≧ω≦。)プププ
でも、可愛い並んだご飯タイムを見られて、私は幸せです(*´∀`*)

たくさん取れましたね∑(*゚д゚*)
今週は寒いので、まだまだ、冬毛でいてくれればいいのにぃと思ってしまいますよね(*´ω`*)
カプチーノ君の毛は本当にカプチーノのお色で綺麗ですね(*^^*)

URL | あーにゃん #-
2015/03/25 09:48 | edit

仲良くごはん食べてると思ったら、
本当はぷりんさんの分だったのですね。
カリカリとスープもあげているんだ~。
豪華ですね~。

食べる場所が離れていると、
他猫さんのごはんを食べちゃう
確率も低くすみそうですね。

さすがモップちゃん、
毛玉の大きさがハンパないですね。

URL | テポ #-
2015/03/25 12:31 | edit

ぷりんちゃんの、「なんでカプちゃんがいるの?」のお顔が可愛いです。
並んで食べているのは可愛いですよね。
これを機に一緒に食事するようになるとか・・・。
一緒のほうが美味しいよ。

カプくん、ぷりんちゃんに比べると毛の量がすごいですね。
これからどんどん抜けていくのかと考えると頭が痛いです・・・。
うちもブラッシング嫌いだからな~。

URL | みかん #-
2015/03/25 13:27 | edit

ホント!並んで食べてるところって可愛いですよねぇ(^m^*)
ま、実際はカプチーノ君がぷりんちゃんのスープを横取りしちゃったみたいですが(笑)
そんなことも楽しくて良いですよね~

カプチーノ君本当に抜け毛がすごいのですね~
まだまだ換毛期に入ったばかり・・・
これからが大変ですね~
でも毛玉ちゃんが大きくなっていくのが楽しみでもあったりして(^m^*)

URL | かぎよん #-
2015/03/25 14:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/25 17:16 | edit

こんばんは♪

2にゃんで可愛く並んでいる姿は
カプくんがずるっこをしたからなんですね(笑)
しめしめ顔のカプくんと何!?って顔の
ぷりんちゃんが対照的で可笑しいです( ´艸`)ムププ

すっごい毛ですね~。長毛種さんはあっと今に
毛玉ボール完成ですね。
我が家ではクッキーはそこそこボール作れましたが
モカは抜けるけど、ふわふわな毛ではないので
ボールは全然ダメなんですよ~。
愛猫の毛で作りました!って記事とか見ると
すごい羨ましいです。

URL | もかくき #-
2015/03/25 19:55 | edit

こんばんわ
あらら?仲良く並んで食べてるんじゃ無かったんですね・・・

我が家は並んで食べてるけども
カリちゃんの腎結石発覚で、2ニャンともご飯が違うんですよね
なので、ちゃんと後ろで見張ってますよ
目を離すとご飯が交換になっちゃったりするし
強奪事件も起きるからね^^;

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2015/03/25 22:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/26 01:04 | edit

二人で並んで仲良くゴハン食べてる~って思ったら
実は二つともぷりんちゃんのだったんですね。(笑)

カプちゃんの毛玉!
超特大ですね。

URL | ポンママ #-
2015/03/26 16:03 | edit

並んで食べるのカワイイですね~♪
キッチンカウンター解禁(というより制圧)になったばかりの我が家としては、カウンターの上で食べるという衝撃・・・
リアルタイムな悩みとリンクしてカウンターの上の網が非常に気になります!><
それにしても、飲まれてしまったスープのお皿をみつめる哀愁ただようぷりんさんがなんともかわゆい(*´`)

たくさん毛、とれましたね~^^
ついに重い腰を下ろし、のんさんを参考にラバーブラシを注文してみました!嫌がるかどうか不安ですが、きっと私も頑張って毛玉を作りたいと思います♪

URL | mako #-
2015/03/26 16:09 | edit

仲良く並んでお食事タイムかと思ったら
ぷりんちゃんのご飯だったんだ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
人の食べてるものが美味しそうに見えるもんね~

すんごい毛玉!
1シーズンでどこまで大きくなるのか
見てみたい~(*^m^*)

URL | ねこっこ #-
2015/03/26 22:20 | edit

並んでご飯写真(若干、違うのかしら^^)も可愛いけど
ぷりんちゃんの困り顔が可愛くて可愛くて^^

あ、カプちゃんのペロリ顔もとっても可愛いよー♪
仲良く並んでいる姿って、本当に良いものですよね^^

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/03/26 23:16 | edit

こんばんは(*^_^*)
並んでご飯のツーショットいい眺めですね!
でもぷりんちゃんのスープとられちゃったのね(^_^;)
カプちゃんのてへペロがかわいいので許しましょう~\(^o^)/
おまけ見ました~小さいカプちゃんがつくれそうな大収穫ですね

URL | ネコの子分 #-
2015/03/27 01:06 | edit

あらあら愛らしいお食事風景ね。
先住っ子はおっとりさんが多くて
ウマウマとられても気にしないっていうか(笑)
下の子はおおらかで美味しそうだからいだだくにゃ♪だし…
飼主的にはそれぞれの量やカロリーを考え
悩ましいとことではありますが注意するより先に
撮ってしまう性が~^m^
可愛いおふたりにゃんに翻弄されちゃうね。

カプチーノくんの分身、お見事!!
のんさん パパさん頑張ってね(*^^)v

URL | ちいさんたろう #-
2015/03/27 10:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/27 14:31 | edit

うちは背中合わせに食べてます!www
並んで食べると速攻相手の皿を奪うから離しました。。(-_-;)
何時になったら落ち着いてくれるのか~?
((´∀`*))ヶラヶラ

てか、そんなにゴッソリ取れるんですか?
そのブラシ凄いですねぇ。。
ブラシ変えようかな~?
うち頻繁にブラシしてないのにビー玉位しか取れないんです。。
やぱブラシのせいなんだろうなぁ。。

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2015/03/27 15:40 | edit

カプチーノちゃん
お姉ちゃんの食べちゃったの?(笑)
家の男子もショッチュウ
やってます~ほかの子のおやつ盗み食い(笑)
でも、こんな穏やかではないですよ~
ファーギャー始まっちゃいます(笑)

かわいいですね~
並んでご飯
2枚目のぷりんちゃんが
すこし、残しておいてね~ってお顔に
見えちゃうんです~(笑)

毛玉大きい~カプちゃんが
ゴージャス毛皮だから
すごいですね~

URL | pupusann #-
2015/03/27 15:49 | edit

ごぶさたです。
遅まきながらブログ素敵に変身したんですね~
にゃんずがいっぱいで可愛い♬

URL | ちぃぃぃぃぃ #-
2015/03/27 21:12 | edit

まさか、これで1回の毛なんですか?
だとしたらスゲーなー(^O^)
プリンちゃんとカプちゃんは夏毛への変身が始まっているんですね(^o^)/

並んでお食事の姿、微笑ましいです♪
並んで食べてる姿を後ろから見るのもなかなか良いですよー(^o^)/

URL | わい #vUfEqGYA
2015/03/27 22:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/367-dd65d40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)