ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

ハウス  



あら、カプチーノ、どこにいるの?

P1200212.jpg

このむくむく手っ手が大好き(❃´◡`❃)



おいらのハウスにょよ。

P1200211.jpg

なんか優雅に座ってるね^^ ダンボールだけどww


またもや、お買い物の空き箱を置いておいたら、
ちょうどよい大きさだったらしく、カプチーノのお気に入りに♪

追いかけっこの逃げ場に=3=3=3


ごろごろ、ごろごろ、くつろぎの場に♪

P1200313.jpg



最高に居心地がいいにょ。

P1200306.jpg


いや~、その中敷きダンボールが斜めっている上にいるけどさ、
かあちゃん的にはものすごく居心地が悪いんじゃないかと気になるわけさ(笑)

どうなのよ?ww



すっかり、カプチーノのハウスのようになってますが、ぷりんのチェックも済みです(^_-)-☆

まぁまぁね、しいて言うなら、ゴージャスな素敵な敷き物でも欲しいところにゃん。

1427462653Tv6nF6AeU9nSW8g1427462651.gif


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ゴハンの種類が違っていることや、
食いしん坊ぷりんがムラ食いカプチーノのごはんを横取りすることなどで、
並んでゴハンは夢のまた夢でした((・´_`・))

なので、カプチーノの横取りとはいえ、こうして並んで食べてる姿をみて、
嬉しくって嬉しくって夢中で写真撮ってたかあちゃんです(^^ゞ

カプチーノはゴハンはムラ食いなんですがスープは大好きなので、
すかさずをスープを横取りしたんです^^
スープは同じものをあげているので、かあちゃん的にはまぁいっかとw

スープは、ぷりんの水分補給目的なんです。
お水を飲む量が少なく、膀胱炎もやっているので、なんとか水分を取らせたくて、
比較的飲んでくれるスープを水で薄めて、カリカリの隣に出しているんです。
カプチーノは自分からお水をしっかり取ってくれるので
スープは不要なのですが大好物なのであげてます^^

カプチーノの毛、すごいですよねw(*゚o゚*)w
2週連続の週末追いかけっこブラッシングでの成果です。
平日はおさぼりです。追いかけっこしている時間なしで(^^ゞ
ぷりんの時は取れても小さい小さいボールにしかならんかったけど、
こんな大きさのボールが毎週取れるとは。
今週末もがんばらねばww


☆ハウスが気に入ったカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

ありゃ,
でっかいダンボール箱♪
カプチく〜ん,はみ出してますよ〜 ^^
それに中敷きがやっぱり気になるぅ〜w
そして,ダンボールの中身は何だったのかにゃ?

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/03/28 00:54 | edit

その斜めってる段ボールがとっても気になりますね(笑)
そ~っと抜きたくなっちゃいますが、実はそれがあったほうが心地よいのかしら・・・?(^_^;)
カプチーノ君は斜めった段ボールで、ぷりんちゃんはゴージャスな敷物がご所望なんですね(^m^*)
素敵なハウスに早変わりしそうですが・・・
また捨てられない段ボールが増えてしまうかも・・・?( ̄▽ ̄)

URL | かぎよん #-
2015/03/28 09:13 | edit

素敵なおうち(❁´ω`❁)
カプチーノ君、ご機嫌さんですね(*´∀`*)
本当にむくむくのお手手が可愛くて、私だったら絶対にニギニギしちゃいそうです(*´ω`*)
斜めになっていても気にしないカプチーノ君、大好きですヾ(´∇`)ノ

ぷりんちゃんは、女の子なので、ゴージャスな敷物が似合いそうですよね(*´艸`*)

URL | あーにゃん #-
2015/03/28 09:30 | edit

カプチーノちゃんのお手手、大きい!
今日、改めて実感(笑)しました!

まん丸っこくてすごく気持ち良さそうです!
成長と共にお手手も^-^感激ですよね。

ぷりんちゃん~ゴージャスな敷物きっと用意してくれるニャ!
カプチーノちゃんと二匹で入れば
敷物なくても暖かいかも^-^

URL | ちゃっぴー #-
2015/03/28 10:58 | edit

カプチーノくんのおてて、かわい〜=^^=
たまらないですよね
ダンボールの魔力はすごいですね
どこのニャンコさんも、ダンボールには目がない感じでww
ぷりんちゃんも一緒に入ってくれたらいいのにね

↓並んでご飯、なんて可愛い姿でしょ^^
スープ好きなんですね、ぷりんちゃんは
うちのもかはカリカリ以外食べないんですよ
お水はごくごく飲むからいいかと思ってますが
スープとか出しても知らんぷりだからちょっと寂しい^^

URL | marou #-
2015/03/28 14:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/28 17:52 | edit

カプちゃんのモコモコおてて可愛いですね~。
ちらっと見えるピンクの肉球もキュートです。

猫って、段ボール好きですよね~。
お気に入りの段ボールって、捨てるタイミングがね。
なかなか処分できないでいます(汗)

これって、同じ段ボールですよね?
やはり、ぷりんちゃんとカプちゃん大きさ違いますね。
ちんまりと段ボールをチェックするぷりんちゃん、可愛いです。

URL | みかん #-
2015/03/28 18:26 | edit

こんばんは♪

カプくんすっごい満足そうに新しいお家で
くつろいでますね(^皿^)
むくむくの手!!握手したら気持ちよさそう~o(*^▽^*)o~♪

URL | もかくき #-
2015/03/28 19:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/28 22:37 | edit

やっぱり段ボールとニャンコは切っても切れない縁なんでしょうか~?!
ホントにどこのニャンコも段ボールは大好きですよね( *´艸`)
昔実家にいたニャンコに段ボールを見せたことがなかったので、今となっては遊ばせたかったなぁ~~っと後悔しております(T_T)

それにしてもカップくん・・・もう当たり前のようにがっつりマイハウスにしてますね(*ノωノ)
ピッタリフィット!!

~追伸~
リンクありがとうございましたm(__)m
しょっちゅう遊びに来させていただいていたのにちっとも気付かず・・・(+o+)
うちのブログにもリンクさせてくださいね~~(#^^#)

URL | じゃにママ #-
2015/03/28 23:14 | edit

カプ君!隠れ家みたいで気に入ってるんですね^^
その斜めのが身体が傾いて気持ち良いのかも?(笑)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2015/03/28 23:20 | edit

カプ君もダンボールハウス族ですか( ´艸`)
猫さんって、どうしてこんなにダンボールに入りたがるんでしょうね~(笑)
むくむく手っ手、サイコー♪
可愛いですよね~(〃▽〃)

URL | ゆきんこ #-
2015/03/29 00:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/29 00:45 | edit

のんさま、おはようございま〜す♪

かぷちゃん、ぷりんちゃん
段ボールのおウチ♡とってもお気に入りですね〜^^

にゃんこさまには段ボール、
最高の遊び道具ですよね〜(❀◕ ‿ ◕)ウフッ♡

URL | よもぎ #-
2015/03/29 05:29 | edit

カプチーノくん、すっかり寛いでいますね(^_^)
大きさも大き目でぷりんちゃんというよりはカプチーノくん向きで、いい段ボールが来たね~
モフモフお手手はむぎゅむぎゅっと握手をしたくなります♪

URL | まねき猫だるま #nxB/PJ6Y
2015/03/29 09:14 | edit

むっくりしたお手手、むぎゅ~っとしたいです!
カプちゃん、モッフモフになりましたね~(^^)
うちのなおも同じくらいになるかしら?

ダンボール箱の床が斜めで体が固定されて
逆に収まりが良かったのかもしれませんね(^o^)

URL | nuko #-
2015/03/29 10:16 | edit

桃のヒートの声にそれでなくてもストレスの花御嬢様
自分の毛をまた引っこ抜いて(pq)
茶チャは二日目から桃の声に心配は無いのを知って安心しているのですが
元も思いどうりに行かないと毛を引っこ抜くのですよ><
これって私もストレス状態に><
十四才のチイは急に老け込んできて心配なんですよ
何処も異常は無いそうなんですが
精神的に追い詰められているような不安と焦りで・・・・
桃の避妊が終わればちょっとはみんな落ち着いてくれると思うのですが
お猫様ってとっても気位が高くて神経質なんですよね
おつかえしている私としては疲労困憊しています
でも何ででしょうね?
みんなダンボールが大好きなのは?
それとスーパーの袋^^

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2015/03/29 10:35 | edit

こんにちは。
カプ君…そのナナメ具合が良いのでしょうね〜
ヒト族にはどうも理解出来ないのですが(笑)
猫様は妙なところをお気に召す習性があるようで。
親切心で敷物置いたら、とたんに見向きもしなくなったりとか(汗)
未だにちょいちょい失敗しているお世話係でございます;

むくむくお手て、良いですよね!
うちの長毛ズも、換毛期で大変な事になってますーヽ(;▽;)ノ


URL | JIN #-
2015/03/29 12:15 | edit

カプ君がいるだけで、段ボールすらゴージャスに見える~っっ!
お気にの部屋になったのね~^^
ぷりんちゃんもチェック済なんですね~w

ふたりで入ってもいいよ~ん^^

URL | てんママ #7kD13P3.
2015/03/29 14:26 | edit

もこもこのお手手、
握ったらパワーがもらえそうだわぁ❤

ダンボールには見えません!
とってもゴージャスなおうちに見えますよ
ちょっと、2階を破壊したようにも見えて笑えます(*^m^*)

URL | ねこっこ #-
2015/03/29 15:39 | edit

プリンカプちゃんにとっても、やっぱり段ボールはお城ですね(*^▽^*)もちろん、我が家もです。新しい箱が届くたびに目をキラキラさせるのはなんでだろう?同じ箱に見えるんだけどね~(;^ω^)

URL | にゃんずmama #-
2015/03/29 22:02 | edit

こんばんは^^
カプちゃんのお手手、ほんとにムクムクで
フワフワで可愛い♪
握手させてもらったら、気持ちいいだろうなぁ☆

カプちゃんとぷりんちゃんが入っていると
ダンボールが立派なおうちに見えてしまうから
持って生まれた品格なんでしょうね^^

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/03/29 22:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/368-43adc084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)