ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

修行猫  


夕飯後のまったりタイム♪

最近、ぷりんは修行猫に変身しますww


P1190737.jpg


ぷりんは夕食後はここでこの格好で寝始めることが多いです。

ぶさいく何か厳しい修行にでも耐えているような様子にオットとふたり「修行僧」だと(笑)
そーいえば、ちびぷりん時代は、「宇宙人」みたいと言っとりましたww

この格好で眠れるのかな?肩は凝らないのかな?などといらない心配が頭をよぎります(^_^;)



まぁ、しばらくすると頭が落ちて、こんなんで寝てるんですけどね(❃´◡`❃)

アンモニャイト崩れ寝Zzz (左手の上に頭が乗ってる)

P1170222.jpg


ひょうたん寝ww (右手の上に頭が乗ってる)

P1170444.jpg



かあちゃん、パシャパシャうるさいにゃ。

P1150370.jpg

ごはんは足りないし、写真ばっか撮ってうるさいし、あたちはいろいろなことに耐えてるにゃ。
こっちの方が修行にゃよ。



あら~、ぷりんさん、失礼ね~。

写真はネタ探し可愛い可愛いふたりを残しておきたいと思ってのことだし、

ごはんは必要分量はきちんとあげてるのよ(*^^*)
ダイエット後の維持のために最低分量というのは秘密だけどねww



ちなみにカプチーノはいろんなところでまったり♪
落ち着きがないとも言うがww


ぷりんの隣で♪

HdEASwhPnO2ZqT_1427639308_1427639350.png


カプチーノハウスで♪ (ハウスでは寝ることはなくまったりまでですが^^)

P1200467.jpg



【おまけ】

この週末の収穫♪ (備忘録)

さすがの3週連続だから、先週の2/3くらいかな。固めに丸めてぷりんカップ玉の完成♪
カプチーノが転がして咥えて遊んでたら、こんなんに(^_^;)

P1200568.jpg



maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

大きめのダンボール箱。中身は猫砂でした(^^)
ダンボールは猫を夢中にさせる力はすごいですよね!
ぷりんもカプチーノも毎回毎回必ず入りますもん。
一緒に入ることはほとんどなく、空くまで待ってます^^

最初、横にして置いてたのですが場所とるので、縦にして置いたら、
追いかけっこの時に走ってそのまま駆け込むのにちょうどよいらしいです(笑)
同じダンボールなんですよ。ぷりんカップの大きさの違い分かりますよね^^

斜めってる中敷き、もう気になって気になってww
はずしておけばよかったのですが、中に立てかけたままにしてたら、こんなことに(笑)
意外と弾力性があって浮いているようで居心地がいいのかもしれませんね(*^^*)

普段は荷物が届いたあと週末にゴミに出すまでは遊び道具になるのですが、
今回のコレは取っておくバージョンになりそうですww
(現在、ダンボールは家の中に大小合わせて4つ(^_^;))

カプチーノの手はむくむく大きめで指の間やきくきうの間にハミ毛もあって大好き♪
いつもにぎにぎしては手をひっこめられてます(笑)


☆修行猫なぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

コメント

ぷりんちゃん,修行お疲れさま〜 ^^
でも,ごはんが足りないとか,
写真ばっかし撮ってうるさいとか・・・
まだまだ修行が足りませんにゃw

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/03/30 00:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/30 02:09 | edit

ぷりんちゃん、一生懸命、無心で瞑想しているみたいですね(*´∀`*)
修行猫さんですね(´∀`*)
でも、その後はゆっくりと眠っていて可愛いですね(*´▽`*)

カプチーノ君は、色んな所で眠るんですね(*^^*)
確にいろんなところで寝ると楽しそうですもんね╰(*´︶`*)╯♡

URL | あーにゃん #-
2015/03/30 10:01 | edit

(* ̄m ̄)ウフッ ぷりんちゃん、ぷりんちゃん僧正さまなのにゃあ!
修行がんばっちゃうにゃ!
ぷりん玉ちゃんもカプチーノ玉ちゃんもやさしいやさしいお色ですねー^^
何かペロリンしたらおいしそうにゃあ!

URL | Gavi #-
2015/03/30 10:18 | edit

ぷりんちゃんとの会話のやり取りに笑ってしまいました!
猫さんの心情はどうなのかな?
ままさんに見られるのも満更嫌でもなさそうだし^-^

くうるは、カメラ向けると遊んでもらえるのと勘違い男です(笑)

くつろぎの姿、見てると安心しちゃいますよね♪

URL | ちゃっぴー #-
2015/03/30 11:00 | edit

ぷりんちゃん、いろんなことに耐えてるのね~( ´艸`)
えらいなぁ^^
ダンボール、すっかりカプ君のおうちになりましたね(〃▽〃)
いいおうちが見つかって、よかったね♪
換毛期で大変ですが、しっかりケアしないとですよね(^^;
うちもそろそろ始まったようです(汗)

URL | ゆきんこ #-
2015/03/30 16:07 | edit

ぷりんちゃん本当に修行僧のようです(笑)
にゃんこってなぜか時々とっても神々しくなったりしますね(笑)
我が家のお猫様はキャットタワーのてっぺんにいるときは仙人様とおよびしております(^m^*)
にゃんこの寝方は変幻自在、いろんな寝方があって楽しめますね。
ひょうたん寝は初めて聞いきました(笑)
いろんな寝方とネーミングで楽しいですね~(●´艸`)

URL | かぎよん #-
2015/03/30 16:51 | edit

あはは(笑)
修行僧って~♪
でも、瞑想してるみたいに見えますもんね(^^)
うちの猫たちもまたにこんな風に寝てますけど…
うちの場合は迷走かもなーf(^^;

URL | わい #vUfEqGYA
2015/03/30 21:49 | edit

のんさま、こんばんは〜☆”

ぷりんちゃん♡
修行猫さまに変身ですか(=^・^=)
春の陽気にまったりとお昼寝が気持ちよさそうですね〜^^

カプちゃん♡
カプチーノハウス♪
とっても快適なご様子ですね(❀◕ ‿ ◕)♫♫♬

URL | よもぎ #-
2015/03/30 21:54 | edit

こんばんは(*^_^*)
にゃはは~たしかに修行してるみたいですね!
うちのネコたちもよく難しい顔して寝ているときがあります
もっとリラックスしたらいいのに~と声をかけると
写真ばっかり撮って寝ずらいニャ、という顔をします
どんな瞬間も撮っておきたいお気持ちわかります(*^。^*)

URL | ネコの子分 #-
2015/03/31 00:46 | edit

香箱組むとなんだか険しいというか妙にキリッとしてみえますよね^^

ぷりんちゃん、でもすぐにタルンタルンだ~^^

暖かくなってきて団子が段々見られなくなるのちょっと寂しいですよね(*´ω`)

URL | のん。 #4wDDty16
2015/03/31 09:27 | edit

ぷりんちゃん、確かに険しいお顔に(^m^)
ごはんが足りないのを耐えてるお顔だったのね。
物足りない時は寝るに限るよね。
でもね、満足にゃ~にも見えるから
きっと恨んでないわよね。

URL | テポ #-
2015/03/31 11:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/31 14:27 | edit

ひょうたん寝かわいいー!!!
初めて見ましたッ!
ぷりんさん日々修行しているのですね、さすがです><

うわ~~・・・たくさんとれましたね!
私も毛玉が作れるように修行せねば!!
嫌がらないでくれたらいいのに~TT

URL | mako #-
2015/03/31 20:19 | edit

ぷりんちゃん、しぶ~いお顔ね。
修行は厳しいものよね(笑)
手の上に顎を乗せるのって反則技ですよね~。
かわいいったらありゃしない。

カプチーノハウスは別荘ってとこでしょうか?
いいね、いいね~。

うちは毛玉を食べちゃうので、れうボールで遊ぶことは出来ないんですよね~。
残念。

URL | みかん #-
2015/03/31 22:44 | edit

あら ぷりんちゃんは修行猫ちゃんなの?
うちのお姉にゃんは地蔵猫よ(色もそんな感じ)

この毛玉有効利用できないかなって
毎年思うのは私だけではないはず( *´艸`)

URL | ちいさんたろう #-
2015/03/31 22:55 | edit

うちのワルガキもおとなしく修行してくれないかなぁ

何を考えてるんでしょうね
もしかしたらすごく哲学的なことだったりして(*^m^*)

確かに、写真ばっか撮るな!ってのは
どこのにゃんこさんも思ってるかもしれませんね~

URL | ねこっこ #-
2015/03/31 23:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/379-da35ec4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)