ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

そろそろ見納めかなぁ  


ですね~^^

3月も今日で終わり、明日からは新年度♪

今週は20度超ですしね~。桜の満開宣言も出ましたし。

春ですよね~^^


床に落ちてるころがってる姿を見ていると暖かくなったなぁ~と感じます(❃´◡`❃)

1427811216xaTXvVWFy1VhnJr1427811182.gif

もふもふでもさすがに冬は床に直接ごろんはなかったですね~。せいぜいコルクマット。

3月に入って気温が上がってきてから床ごろんを見るようになりました♪


maru-line-daidai88.gif


ちょっと前のお天気のよかった休日のこと。


ぺろ~ん

1427811098zK7QVMVuGjLp9rO1427811096.gif


ぺろり~ん

1427811144zK7QVMVuGjLp9rO1427811096.gif


ぷりんはタワーハンモックで、カプチーノは窓際でお昼寝しとりました。



しばらくして、
ぷりんがハンモックから降りてきて、カプチーノにくっついて我が家流猫団子の完成♪

P1190456.jpg



カプチーノのあんよがぷりんに乗ってるしww

P1190414.jpg

ねえちゃん、狭いよとでも言ってるのかな?ww



そんなことを想像しながら、30分くらい写真撮ったりニヤニヤしながら猫団子を楽しんでいたら、
お姉ちゃんから逃げるかのようにカプチーノは隣のベッドへ移動ww


しばらくしてまたもやぷりんが追いかけてこんな感じ(❃´◡`❃)

P1190459.jpg



ぷりんに乗っかられてもカプチーノは寝てましたZzz(笑)

P1190461.jpg

鼻ポチしたくなっちゃいますね♪


猫団子も見納めかなぁ。寂しいなぁ(´・ω・`)


maru-line-daidai300.gif


前回の記事へのコメントありがとうございました。

可愛い修行猫さん♪
この格好の修行猫さんは冬限定かもです。
そろそろ、香箱から脱力にシフトする季節かも~。

何を瞑想して何を修行しているんでしょうね^^
ゴハンまであと何時間なぁ~、とかww

ふふふ、仙人様に、地蔵猫さんと、
みにゃさんもいろいろ呼び名を付けられているんですね(≡^∇^≡)

毛玉、ふわふわしていると、ぷりんカップもぱくぱくしちゃいます。
なので固めにコロコロまるくしてあげると、おもちゃになります。
カプはぷりんの匂いが大好きでぷりん玉が大好物です(笑)


☆猫団子見納めかものぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

コメント

春ですね〜
猫団子が実現してよかったですね ^^v
でももうそろそろ見納めですね
次の冬のお楽しみにしておきましょう ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/04/01 00:26 | edit

ヾ(^∇^)おはよー♪ございます♪
広島は満開を迎えましたが残念ながら雨。
花散らしの雨になりません様に願います♪

ぷりんちゃんとカプチーノちゃん、
ますますの仲良しぶりですね!
ペロペロって気持ち良さそうです。

足をかけられてるぷりんちゃんのお顔も
もうっ( *´艸`)って視線
それとも母ちゃん邪魔しニャいで~なんて(笑)

ウキウキのんさんのお顔が目に浮かびます(*‘∀‘)

URL | ちゃっぴー #-
2015/04/01 06:15 | edit

こんにちは~(*^.^*)
そうそう、暖かくなって床に落ちている!?いや、
転がっていること多くなりましたね!!
もうすぐ猫団子も見納めでしょうか…寂しいかもです
乗っかってくるぷりんちゃん!いつでも大歓迎です(*^.^*)
でも手が届かないので応援ポチポチしておきますね!!

URL | ネコの子分 #-
2015/04/01 08:00 | edit

あらぁ(*´ェ`*)
仲良くくっついていますね(*´艸`*)
可愛い~ヾ(´∇`)ノ
カプチーノ君がペロリペロリとしている姿が本当に可愛いです(*´▽`*)
カプチーノ君のピンクのお鼻を私だったら、我慢できずにポチッとしてしまいそうです(*´ω`*)

暖かくなると少し、寂しくなってしまいますよね(^_^;)
今度はパッカーンが見られるので、それはそれで楽しみなんです(*´艸`*)

URL | あーにゃん #-
2015/04/01 08:36 | edit

おはようございます、初コメです(;^ω^)

カプチーノちゃん、本当にカプチーノ色ですね。
とっても可愛いわ(*^_^*)
ふふふ。。。
陽だまりの2にゃんこさん、気持ち良さそう♪
仲の良い姿って、見てるだけで癒されますね。
いい夢みてねえ(*^▽^*)

URL | ひさんち #-
2015/04/01 08:48 | edit

日向で二人仲良くなめあいっこ
なんとも気持ち良さそうなお写真ですね~(*´ェ`*)
見てるだけでこちらもぬくぬくしてきたしまいそうです
猫団子の季節もそろそろ終わりなのは淋しいですね~
また次お冬まで楽しみにしています(^m^*)
その分ぱっか~んなへそ天姿が見られて、これはこれで楽しいかも(笑)
いつの季節でも楽しませていただけますね(●´艸`)

URL | かぎよん #-
2015/04/01 10:43 | edit

猫団子していると、カプちゃんは
暑くなっちゃうのかもですね。
すでに床ごろんしているようですし。
ぷりんちゃんは短毛さんだから
やっぱりまだ寒いのかなあ。
シン太もまだ寒そうですもん。

ペロペロし合ってかわいいですね~。
テポも仲間に入りた~いi-237

URL | テポ #-
2015/04/01 12:24 | edit

うちのクロエも床ゴロンしだしました!
扉の入り口にデーンと寝転んじゃって。。
大きくなったせいか少し邪魔。。(゚Д゚;)

とうとう春が来ましたね♪
一緒に寝てくれないし、お膝にも乗ってくれないし。。
寂しいなぁ~(つд⊂)エーン

ま、いっか!www

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2015/04/01 12:32 | edit

かかか、可愛い・・・。
いや~、お互いにレロレロし合ってなんて可愛いんでしょう(^^)
暖かいですもんね、特にカプちゃんなんてすぐに開き解禁ですよ(笑)

うちのれうもすでにお膝には来なくなりました(涙)
開きも可愛くて好きなんですけどね。

URL | みかん #-
2015/04/01 13:27 | edit

そうそう、温かくなると
見られなくなっちゃって
さみしいなぁ~って
感じることが多いにゃんこ好きの世界ですね(笑)
でも、おっぴろげ~が
大公開になるので
楽しみもありますね(笑)

ぷりんちゃんのほうが
寒がりさんかな?
一緒にねんねしたいんですね~

URL | pupusann #-
2015/04/01 14:59 | edit

仲良しの素敵な光景ですね♪
やっぱり暖かくなってきたら団子率も下がるんですね。
また次は秋かなぁ(^^)

それにしてもこうやって並んだ写真を見せてもらうと、
カプちゃん、大きいですね~(^o^)/

URL | わい #vUfEqGYA
2015/04/01 16:59 | edit

こんばんわ
良いお天気で~
マッタリと仲良しなニャンズを眺めてる幸せ!
イイですね~
心も癒されるしね^^

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2015/04/01 20:50 | edit

うわうわ~可愛くってキュン死しちゃうかと思ったわ(;'∀')
愛らしいぷりんちゃんとふんわり守っているような
カプチーノくん♪ 素敵な関係ね。
私がお付き合いしているブロ友さんちも
仲良しお姉にゃんと弟にゃん(^^♪
夏もべったりだからもしかして…お暑い関係続くかも。
期待しています!

URL | ちいさんたろう #-
2015/04/01 21:01 | edit

春の日差しを浴びて、猫団子がさらに絵になる~♪

URL | にゃんずmama #-
2015/04/01 21:28 | edit

うわぁ、めっちゃ可愛いですね♪
仲良し姿に幸せをわけていただいた気分です^^

あたたかくなってくると猫団子の機会は減る・・・かな^^;
でも、外はあたたかくても部屋の中は
けっこう寒い時ありませんか?
きっとね、もう少し大丈夫です^^

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/04/01 23:29 | edit

いやいや、もうしばらくは見られますよ~
ふたりとも仲良しで可愛いですね
お互いのことが大好きなんだな~
見ているだけで幸せだけど、くっついたふたりの上からさらにくっつきた~い♡

URL | puriママ #-
2015/04/02 12:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/02 13:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/03 02:10 | edit

仲良しですね〜♪
そうか~、暖かくなると見られなくなっちゃうんですね。
それは残念^^;

最後の写真のカプチーノくんのお鼻がツボです♪
もしかして猫の鼻フェチ?
チョンってしたくなります(^_^)

URL | まねき猫だるま #nxB/PJ6Y
2015/04/03 08:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/03 15:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/03 17:19 | edit

か、かわいい~~~!!!!
ペロペロなめっこ超かわいいですね~^^
すっごい癒されましたぁ・・・・。
仲良しさんでいいですね♪

URL | mako #-
2015/04/03 18:19 | edit

σ(=^・ω・^=) ウチも実際に猫団子を見たのは、
ましゅまろが初めてだったんですけど
暖かくなってきたら、見れなくなるかな~

ウチは本当の兄妹(姉弟かな)だけど
本当の姉弟みたいに仲良しでいいですね♪

URL | ねこっこ #-
2015/04/03 22:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/04 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/380-7ba98b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)