ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

きまぐれカプチーノ  


☆P1180772


お猫さま、あるある~なこと


使っている姿をわくわく妄想しつつ購入した
ベットやおもちゃなどのねこさんグッズを使ってもらえないこと。

お猫さまがいるお家ではよくあることで、忘れた頃に使い始めることもあるとか(笑)


そんな我が家にもぷりんカップに使ってもらえないねこさんグッズがあります(;へ:)

ドーム型ベッド


☆P1190514


使われないただの置物と化しています。

そして、半年に1回くらい、きまぐれにゃんこが登場します(* ̄。 ̄*)

 ・購入直後の一昨年10月には、「きまぐれぷりん」
 ・今冬の冬支度を始めた昨年9月には、「きまぐれカプチーノ」
 ・今冬が終わりかけた先月には、「きまぐれカプチーノ」


先月にまた1回だけ入ったカプチーノ(❃´◡`❃)
☆P1180808
うふふ、大好きな大きい手っ手♪ (←手フェチなかあちゃんです(^^ゞ)


まったく可能性ないなら、処分も考えるけど、このきまぐれっぷりには困る~(*´ο`*)=3 
とりあえず、今年の冬はあきらめました。来冬に様子をみつつ、考えることにします~。



ぷりんカップはダンボールベッドの方がお気に入り(´・ω・`)


カプチーノはちょいと休憩^^
☆P1180968


ぷりんはしっかり爆睡Zzz
☆P1200247


もー、どうゆうことかしらん(´_`。)グスン  お猫さまだわね~


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

猫団子やアンモニャイトがいよいよ見納めですね~。寂しい限りです。
でも、次はひっくり返りのおっぴろげ~パッカ~ンというお楽しみがo(≧▽≦)o
楽しみに待ちたいと思います(❃´◡`❃)

この冬は初めての猫団子にかあちゃん大興奮し、たくさんの癒しをもらいました。
次の冬はもっともっとたくさん、長くの時間、猫団子してくれますように♪

ぷりんの方が寒がりだと思います。
かあちゃんのお膝もお布団の中も空いてるのですが来てくれません~(;へ:)
来冬こそ、かあちゃんとも猫団子しよーよーww

猫さんのお鼻も大好きです☆
カプチーノのお鼻は指でポチッではなく、
かあちゃんのお鼻と鼻キッスしてます(〃ω〃)♪エヘヘ

☆ダンボールベッドの方が好きなぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

はあ (*´∇`*) 本当に、ここにくると癒されます。
カプチーノくんの毛並みとか、猫ズの寄り添った姿とか…。
あったかくなってくると、べったり度の頻度は減っちゃうのかしら?

こちらでは、ハンモック使ってくれてるのですねえ。いいなあ。
我が家は、一度の日の目を見ずに終わってしまいそうです。
せめて、ハンモックの生地がタオル系か綿系だったら、まだ希望はあったのですが、あのツルツル系ではちょっと無理そうです。

URL | 和kazu #-
2015/04/04 22:44 | edit

このドーム型ベッド、可愛いですね♪
カプちゃん、似合ってよー。もっといっぱい使ってねー。

ほんと、これってあるあるですよね。
うちも籐のおしゃれベッドがあるのですが
全然使われず、ほぼ部屋の景色と化してます(涙)
人からすると「これ素敵なベッド」と思って
フンパツして買っても、結局 ダンボール箱が
一番いいみたいだったりするの^^;

ダンボールベッドのぶりんちゃんも可愛いから
いいんだけどね^^

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/04/04 23:10 | edit

あはは〜
使用頻度がすごく少ないですねw
置いておくとけっこう場所もとりそ〜 ^^;
わたしなら思い切って処分しちゃいますぅ
なくても別に問題なさそうなのでw

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/04/04 23:29 | edit

はじめまして。
訪問リストからおじゃましました^^

ぷりんちゃん、カプチーノ君かわいいですね。
とても仲良しさんで
見ていて和みます♪
気まぐれぷりん 気まぐれカプチーノ♪
カフェにありそうです!美味しそ。。。

これから時々お邪魔させてください。

URL | ようニャン #EbAwGYgA
2015/04/05 00:29 | edit

半年に1度、「そういえば、これお母さんが買ってくれたんだった。使ってあげよ」と思い出してくれてるのかも。優しいプリンカップちゃんたち♪

今、我が家でお預かりしているはなちゃんは、おこもり系のベッドが大好き。キャットタワーもてっぺんのカップじゃなくて、ドーム型ベッド派。もう1つあるキューブ型おこもりベッドも大好き。きっと彼女なら、プリンカップちゃんのおこもりベッドも愛用しそう。。。

URL | にゃんずmama #-
2015/04/05 01:40 | edit

あるあるあるある~( *´艸`)って
気まぐれさを微笑んでます。

お耳の付いたハウス、カプチーノちゃん
ずーっと愛用してるよ!ってポーズとお顔が(笑)
お手々もニギニギしたい~

気に入って購入した物は使ってほしいけど
気まぐれさがまたまた(*´▽`*)

ダンボールハウス♪ぷりんちゃん気持ち良さそう~
この気持ち良さそうなお顔みると嬉しくなりますよね♪

URL | ちゃっぴー #-
2015/04/05 05:56 | edit

そうそう!お猫様ってば本当にきまぐれでいらっしゃるので!
使わないから捨てようかな~なんて思ったら、思い出したように使ってくれたりするんですよね(^^;)
そして結局いつまでも捨てられない・・・
そんなものでわが家もあふれております(TωT)
本当にお猫様の気まぐれにも困ったもんですね~(笑)

URL | かぎよん #-
2015/04/05 09:26 | edit

こんにちは♪

わかります~。にゃんこのベッドを
買う時は本当に悩みますよ~。
なので、あまり買えてません(笑)
カプくんのきまぐれでも、使ってくれたら、
すっごいテンションあがりますよね!!
この次の気まぐれはいつかな?

URL | もかくき #-
2015/04/05 12:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/05 14:52 | edit

気まぐれな、お猫様っぷりが、、、これまた可愛いのですよねぇ♪
それにしても悩ましい頻度ですね ^_^;
こちらの気持ちを見透かしているかの様~ (笑)

URL | ちぃぃぃぃぃ #-
2015/04/05 16:01 | edit

こんばんは

飼い主の思いは届かず。。。よくある事ですね~
我が家も大人気は変わらず脱衣篭
マットを変えるだけで一年中使ってくれるので重宝しています。
使わないベッドも捨てませんよ~
何時かきっと。。。

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2015/04/05 20:53 | edit

猫あるあるですね~。
うちにもあります、主のいないベッドが(涙)
いつかは使ってくれるんじゃないかと思ってるんですが・・・。

まぁ、段ボールに勝るベッド無しってことですね(笑)

段ボールに顎を乗せるカプちゃん、可愛いですね~。
さすが、髭が長~い。

鼻キッスですか。
夫は鼻チュンで私はお口です~。むふむふ。
えっ?おかぁしゃんのお口くさ~い?

URL | みかん #-
2015/04/05 21:23 | edit

あるあるですね(*´艸`*)
たまに入ってくれると思うと置いておかないと・・・って思っちゃいますよね(*´∀`*)
もふもふであったかそうなので、寒い日にはぴったりなのにってにんげんは思っちゃうのですが、そこは何かのスイッチが入らないとダメなんでしょうね(o´艸`)

カプチーノ君のモフモフで可愛いお手手、私も大好きです(❁´ω`❁)
ニギニギしたいです(〃ω〃)

ぷりんちゃんは気持ちよさそうですねヽ(*´∀`)ノ

URL | あーにゃん #-
2015/04/05 21:28 | edit

すんごい可愛いのにね~
σ(=^・ω・^=) ウチが入りたいくらいだわぁ(*^m^*)

でもごんたにゃんも、まったく入ってくれなかった
ドーム型のハウス?が
今年もダメなら捨てるかぁ~と出したら
その年からすっかりお気に入りになりました
なのでまだまだ希望はありますよ~♪

URL | ねこっこ #-
2015/04/05 23:13 | edit

猫様、あるある~ですね~w
どういう心境なのか聞いてみたいものですw
でもこうして使ってくれるのが嬉しいですよね~^^
なので、使っていなくても、「そのうち使うかも・・・」と
片付けられないんですよね~(汗)w

URL | てんママ #7kD13P3.
2015/04/05 23:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/06 01:47 | edit

のんさま

きまぐれお猫さま♡
「気紛れが魅力的」なところですよね〜

お猫さまの移り気な一面が、たまらにゃい!!です^^

猫耳ドーム、可愛いですね〜
フカフカで気持ちよさそうです(❀◕ ‿ ◕)ウフッ♡

URL | よもぎ #-
2015/04/06 06:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/06 09:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/06 09:54 | edit

お久しぶりです。
ウチもそうでした。
2万円もする大きなタワー買ったのに初めの1,2回登っただけで使わないので大きくて邪魔になるし誰も貰って呉れないので処分しました。
ホント、買うときに迷いますね、使ってくれるかしら?と。
それ以来あまり買わないようにしました。
その点ダンボールが一番いいかもね。
絶対に入ってくれるから。
でもすぐにガリガリして捨てちゃいますけど送って来た物だから良いかと腹も立ちません。

URL | tarako #mQop/nM.
2015/04/06 10:27 | edit

本当猫って気まぐれよねー(〃▽〃)
でもその気まぐれ具合がまたかわいいのよね~(〃▽〃)

大きいおててたまりませんよね^^
うちはチッチの手が大きいのでいつもツンツンしちゃってます(*≧∀≦)

URL | のん。 #k8Yef.Ig
2015/04/06 10:42 | edit

ドーム型ベッド、うちも最初の年はあまり
入らなかったかも知れないです。
翌年くらいから入り始め、年々お気に入りに
なっていったかもです。
せっかくだから処分はも少し先伸ばしに~。
あ・・・もしかしたら、カプちゃんにはちょと小さいのかな?
う~ん、どうかな?

ダンボールが気に入ってくれてるのは嬉しいけれど、
飼い主としてはふかふかのかわいいベッドで
寝てくれたら、もっと嬉しいのになあって思っちゃいますよね。

URL | テポ #-
2015/04/06 23:59 | edit

ありがとー☆
いつもより30分の寝坊です^^

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/04/07 03:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/07 12:57 | edit

ほんと、お猫様はこちらの思い通りにはならない気まぐれな
ところがありますね。
寒い時などこのドーム型ベッドだったら暖かく寝られると
思うのに・・・。
なんだよぉ~って思っちゃうけど憎めないんですよね~(^^;)

URL | nuko #-
2015/04/07 20:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/381-279eccdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)