ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

この冬の寝場所  


ここ数日は寒暖差が激しいですね~><
最高気温は10度差があったり、、。
今日は真冬並みの気温に逆戻りでぷりんカップ地方の最高気温5~6度とか(((・´_`・)))寒ィョォ

みにゃさま、体調くずしませぬようご自愛くださいね。



すっかり春のはずが冬に戻ったような寒さなので、
この冬のぷりんカップの寝場所を振り返ってみようかな、と(*^^*)

今冬のはじめの昨年10月頃は、二人とも一緒に寝室で寝てました。(記事はこちら→
 ・ぷりん・・・かあちゃん布団脇の猫ベッド
 ・カプチーノ・・・寝室出窓の猫ベッド


朝起きると、寝室出窓の猫ベッドでぷりんカップが一緒寝してたりと嬉しいこともありました(❃´◡`❃)
P1180169.jpg



そんなある日、ぷりんカップの大好きなジャストフィットダンボール♪が手に入ったので^^
P1170216.jpg



年明け後、このジャストフィットダンボールを寝室の本棚予定地に置いてみたら、
(まだ本棚は買えてなくてそのままの引っ越しダンボールの上(^_^;))
P1200645.jpg



カプチーノの夜の寝場所となりましたヽ(*^^*)ノ
寝室の本棚予定地(引っ越しダンボール)の上でこんな感じで入って寝てますZzz
P1170213.jpg
って、結局またダンボールなのですが(笑)



ぷりんはここで寝ることはないですが、遊んでるときに時々入ってます^^
P1170232.jpg


ぷりんはずっと寝室出窓の猫ベットで寝てたのですが、
最近はケージハンモックで寝てることが多くなりました。

でもね、なんと!!!
最近になって、かあちゃんの寝ているお布団の上(足の間)で寝ていたこと数回!!
もう飛びあがらんばかりに大喜びのかあちゃんなのでしたヽ(*^^*)ノ


嬉しい嬉しいこの冬の出来事でした(❃´◡`❃)
P1200353.jpg
カプチーノの毛がたくさんついてるのはスルーでお願いしますー(^_^;)


来年の冬はいよいよお布団に(≡^∇^≡)
なーんて妄想がひろがる、冬の終わりでした♪


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

やっぱり、あるあるですよね~!
みにゃさんのお家にも捨てられずのものが^^ウフフ
猫型のドーム型ベッドに一目ぼれしてポチっとしたのですが、
可愛さとお猫さまが気に入るかは別物でした~(笑)

確かのこの手のものは場所もとるのでじゃまではあるんですよね~。
いつさよならの決断するか、悩ましいです~。
ついつい、いつかきっと、、と思ってしまって(^_^;)

そして、お猫さまのきまぐれが嫌いじゃない(魅力的)
と思ってしまうのもこれまたしょうがないですよね~(笑)


☆お布団においでおいでと期待いっぱいのかあちゃんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

下のドーム型ベッド、見た目の可愛らしさに
チワワのチョロ太用に買ってあげたんだけど、
今ではあのワル太陽に潰されて、間違った使い方を
されてしまってる(-_-;)

にゃんこさんは本当にダンボール箱が好きだよね(笑)
わが家も箱の中にふわふわの布を敷いてあげてるだけで
特上のベッドに早変わりしてます(;^ω^)

ぷりんちゃん、かあちゃんのお布団の上でもっと
いっぱい寝てあげてねえ。
カプチーノちゃんはふわふわもふもふロン毛だから、
やっぱり毛がいっぱい付いちゃうね(*^_^*)

URL | ひさんち #-
2015/04/08 08:12 | edit

のんさんの足の間に!?
すごいです.゚+.(´∀`*).+゚.
これは、今年の冬は一緒に・・・(*´ェ`*)
いいですね(*´艸`*)

カプチーノ君はジャストフィットの段ボールで眠ってるんですね(*´∀`*)
やっぱり、段ボールはにゃんこさんに大人気ですね(σ*´∀`)

今日は本当に寒いですね(>_<)
のんさん、お体にはお気をつけくださいね(*´▽`*)

URL | あーにゃん #-
2015/04/08 08:57 | edit

朝起きたら可愛い愛猫が♪
幸せですね~(^_^)

カプチーノくんとぷりんちゃんもすっかり仲良しで、いつも癒されます。

URL | まねき猫だるま #nxB/PJ6Y
2015/04/08 09:30 | edit

いや~ほんとにびっくりするほど寒暖の差が激しいです!
朝雪が降ってたよ~(^_^;)
のんさんもみにゃさんもお体お気を付けくださいね~

本当にお二人とも段ボールがお気に入りですね(^m^*)
ジャストフィットの段ボールがあってお二人とも大喜びかも(笑)
ぷりんちゃん、のんさんの足の間で寝ていたのですね~
これから暖かくなってしまうとそういうのもなくなってしまうからちょっと残念ですが、来年はもっともっとお布団に来て一緒に寝る機会も増えるかもしれませんね~
来年の楽しみですね(^m^*)

URL | かぎよん #-
2015/04/08 10:48 | edit

ぷりんちゃん、足の間の心地よさに目覚めたんですね(^^)
うちのれうは、冬場は私の足の間にすっぽり入って寝ています。
目が覚めたときの、あの後頭部が可愛いんですよ。
例え身体が痛くとも、耐えて見せます(笑)

猫のダンボール好きは遺伝子に組み込まれているんでしょうね~。
ほんと、好きですよね。

今日は真冬に逆戻りです。
寒いので体調を崩しませんように。

URL | みかん #-
2015/04/08 10:50 | edit

さ、さむい・・・。
今日はダウンコートにマフリャーと手袋して
仕事に来ました。正解でした。

みんにゃ、夜寝る定位置ってあるのですね。
ぷりんちゃん、徐々にお布団に来ているのですね。
シン太は私には半年でお布団に入りましたが、
ヒデさんには4、5年かかったかなあ。
今もヒデさんには朝しか入らないですけどね。

ぷりんちゃん、カプちゃんもいつか入ってくるんじゃないかな。

URL | テポ #-
2015/04/08 12:44 | edit

こんにちは

寒いですよね~。
昨日今日とダウンコート無しでは外出できないくらいです。
4月というのに雪があちらこちらで降ったようですね。
こちらでは風が流行っています。
どうぞお体に気をつけてお過ごし下さいね。

URL | はちみつ #9YLR/fOQ
2015/04/08 17:15 | edit

東京は雪が降ってましたね〜 ><

朝起きたときの猫団子はいいですね〜 ^^b
布団の上のぷりんちゃん,
おいでって言ったら布団の中に入ってきそ〜 ^^
うちはたまに入ってきますよ〜

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/04/08 20:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/08 22:08 | edit

今日はすっごい寒いですね
来年といわず、今夜は布団に入ってきてくれるかも^^

布団に入ってくれるのは嬉しいけど
朝まで身動きできずに全身が痛いよ~(*^m^*)

URL | ねこっこ #-
2015/04/08 23:23 | edit

おまたでねんね(´▽`)
すっごくうらやましいです
が、猫ちゃんとはいえ、お布団の上からだと
すごく重くかんじるでしょうね(過去に経験あり・・いまはなし!)
段ボール箱は猫さんの必須アイテムですね
うちは号がバンバン捨てちゃう人(捨て魔)なので
ちょっとかわいそうです^^;

きのうの埼玉は雪でしたよ
それでもジムに行きました^^

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/04/09 03:33 | edit

わぁ〜
ぷりんちゃん&カプちゃんの一緒寝♡
とっても可愛い〜です(=^・^=)

朝、起きると一緒寝^^
素敵な一日になりそうです♬”

春らしい陽気から突然冷たい雨続き。。。(>_<)”
我が家のにゃんこお布団に潜り込んで、
一緒にあたたかく一緒に寝していま〜す^^♡”

URL | よもぎ #-
2015/04/09 04:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/09 12:17 | edit

目が覚めると傍らに猫・・・。
幸せな目覚めですよね~♪
我が家はもっぱらご飯の催促で起こされるのですが(笑)

足元ににゃんこ。寝返りがうちにくいですが、
にゃんこの為なら我慢ですよね^^

昨日は真冬の寒さになっちゃいましたが、
にゃんずと暖かく過ごせたでしょうか^^
寒いのは嫌ですが、
猫と眠れるのが嬉しいので冬も好きになりました(笑)

URL | Kyabia #-
2015/04/09 12:17 | edit

ぷりんカップ入りベッド♪
このまんま抱いて帰りたい!!
うちなんか南極行っても喧嘩してそう(笑)

来年の冬はお布団で仲良しねんね!!
うちも来年の冬はにゃん団子よ!!
壮大な目標…お猫様次第ですが(・。・;頑張りましょう♪

ぷりんちゃんは いつまでも仔猫顔ね~(^^♪
可愛さの秘訣はなにかしら?

URL | ちいさんたろう #-
2015/04/09 18:35 | edit

うわぁ、ぷりんちゃんとカプちゃんが
一緒にビッタンコ♪
なんて可愛いんでしょう☆

うちはね、一緒に寝ても同系色なので(笑)
ぷりんちゃんとカプちゃんがピッタリくっついているのが
とても新鮮^^
いいな、可愛いな。

ぷりんちゃん、一緒に寝てくれたんですね^^
うちの子達は、ジョアンがぷりんちゃんと同じような感じで
はなはもっと足の下の方で寝ています。
嬉しいんだけど、足が動かせないの^^;

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/04/09 22:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/10 11:52 | edit

肌寒い日が戻って来て、体が付いて来ないです(笑)
ぷりんちゃん、カプチーノちゃんまんまるだんご
仲良し見れたから、来年は、のんさん争奪戦だと
嬉しいです(*^ー^)ノ♪
ぷりんちゃんが、一緒に寝てた瞬間、飛び上がる嬉しさー(*^^*)
実際は、嬉しくて、動かないように、幸せな気持ちで、じっとしてらした様子が目に浮かんで("⌒∇⌒")

URL | ちゃっぴー #-
2015/04/10 13:21 | edit

冬の寒さは苦手だけど、にゃんずが「一緒に寝よ~」とお布団にすりすり来てくれるのは嬉しいですね。来年はきっと一緒にお布団で寝てるかも~。

URL | にゃんずmama #-
2015/04/10 20:12 | edit

ぷりんちゃんもカプ君も段ボール大好きなんですね~(´m`)
ウチは下の子ばっかり3つも所有してます(捨てたい)
寒の戻りが寒過ぎるけれども猫団子姿がまた観れるのは
ちょっと幸せですよね(っ´∀`c)
ウチはまた私と一緒に寝てくれるのが嬉しいです♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/04/11 00:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/11 15:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/384-b7f725c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)