ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

ごはん♪ごはん♪ごはん~♪  


かあちゃん、ごはんかにょ?
1428731211NgybC7cM_p8ctmv1428731210.gif
最初はこうして足元に居てくれますが。



かあちゃん、早くごはんちょうだいにゃよ。
P1200268.jpg
フェンスから手っ手をちょいちょい出して催促(❃´◡`❃)



次第にうろうろうろうろ=3=3=3
1428731561DLytEYxEHh5RWOu1428731498.gif



フェンスに顔をこすりつけて、うろうろうろうろ。
1428731500DLytEYxEHh5RWOu1428731498.gif
ぷりんはごっは~んと大声で鳴きながらうろうろww



最後は伸びてきて催促(❃´◡`❃)
1428731708cXMP53VJj5cswjE1428731705.gif



かあちゃん、写真撮らなくていいから、ごはん早く~(=^‥^=)
P1200286.jpg
伸びると体長が長いんですよね~。これが可愛くってたまらない♪



我が家ではぷりんカップは別々の場所でごはん食べているのですが、
 ・ぷりん:キッチンカウンターの上
 ・カプチーノ:キッチンの中

ごはんの準備にキッチンに入ると、ぷりんカップはそれぞれのごはん位置でスタンバイ。
待ち切れずに、にゃあにゃあいいながら、催促が始まります(=´∇`=)

これがまた可愛くって堪らない毎日です(❃´◡`❃)
でも、可愛いなぁとみとれて手がおろそかになると、すぐに早く~と怒られます(^^ゞ


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

いや~、お布団の足元に重みを感じたときは
びっくりするとともに嬉しかったですね~(❃´◡`❃)
その後は来てないのですがここも寝場所のひとつだと
次の冬まで覚えててくれるといいなぁ♪

カプチーノの寝場所はダンボールのままです。
ダンボールを置く前もこの場所では寝てたりしてたんですが、
今はほぼ毎日ここで寝てますZzz
安心して眠れる寝場所ができて良かったです^^

今週は寒かったですね><
次の月曜日も少し寒くなるようですがその後はまた春が戻ってくるようですね。
この寒さを元気に乗り切りましょうね^^


☆ごはんが待ちきれないぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

コメント

お二人ともご飯が待ちきれないのね~(^m^*)
ご飯の催促の仕方もそれぞれ違うのですね(笑)
見上げているカプチーノ君のお顔が可愛いです~(*´ェ`*)
やっぱり写真よりも先にご飯にしてほしいよね~(笑)
我が家はご飯の時間になるとやたらと足元でスリスリしてます(●´艸`)

URL | かぎよん #-
2015/04/11 17:35 | edit

こんばんは♪

ごはんのおねだりポーズが可愛すぎて
ついつい意地悪して、おねだり姿を見続けたくなりますよね!!
カプくん可愛いです~。にゃんこが伸びたときの体って
なんかいいですよね!
クッキーがよく伸びてましたが、めっちゃ長かったです(笑)

URL | もかくき #-
2015/04/11 19:19 | edit

必死の催促,可愛いですね〜 ^^
これは写真撮らないとですね〜
カプチくん,写真撮ってる時間だけ遅れるのは・・・
諦めるんだね ^^;

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/04/11 20:34 | edit

いやぁ~ん(ノ)゚∀゚(ヾ)
可愛いですね(❁´ω`❁)

カプチーノ君は伸びたり、クルクルしたり、ぷりんちゃんはコシコシして鳴いちゃうんですね(*´ェ`*)
こんなに可愛い姿を毎日、のんさんは見られるんですね.゚+.(´∀`*).+゚.

ご飯を待つ姿って本当に可愛いですよね(o´艸`)
カプチーノ君の欲しい欲しいするお手手が本当に可愛い~(・´з`・)

URL | あーにゃん #-
2015/04/11 22:14 | edit

それぞれの催促の仕方があるんですね~^^
二重音声で、催促されたら可愛いだろうなぁ♪
要求がある時って、目をそらさずにじっと見つめてくれますよね^^
それがまた可愛いんですよね~^^

URL | ゆきんこ #-
2015/04/11 22:37 | edit

わぁ〜♡”
ラブリーなおねだりですね〜^^

ぷりんちゃん、カプちゃんのおねだり姿に、
ついつい多めにごはんをあげちゃいそうになっちゃいます♡♡♡

URL | よもぎ  #-
2015/04/11 23:32 | edit

うふふ♪
可愛い催促ですね^^

うちはジョアンがカプちゃんと似てる催促で
足元をウロウロしてます。
そしてあまり待たせると立ち上がって
私の足にガリッ(涙)

はなはご飯をあげる直前まで寝ていて
お皿をに入れる頃にスッと来ます。
要領がいいんですよね^^;

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/04/12 01:56 | edit

ごはんだカリカリだーってつまり
オフタリのカリカリダンスなんですね
すりすりでみょ~んと伸びて
じらしたくなる気もち、わかりますとも( ´∀`)

うちの場合は時間前に無言でスタンバり
いざカリカリとゆうとき、たん吾がカリカリダンスですね
みうは最後まで無言^^;

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/04/12 03:42 | edit

二人の催促( *´艸`)あっ。二匹だった。
ウロウロは、我が家も同じくです♪

まあるが一番お待ちかねダンスが激しいです!

ぷりんちゃんも、カプチーノちゃんも
自分の食事会場を知ってるんですね♪

待ちきれない姿。(*´▽`*)可愛いですよね♪

URL | ちゃっぴー #-
2015/04/12 04:57 | edit

なんとかわいい催促なんでしょう(*^。^*)
おなかがすいていることに夢中で
自分のかわいさに気づいていないんじゃないでしょうか!?
これじゃずっとお預けしたくなっちゃう!!?
いいや、おいしいやつ、たくさんあげちゃうよ~!

URL | ネコの子分 #-
2015/04/12 08:29 | edit

カプちゃん、目一杯伸びての催促ですね。
台の上に飛び乗らないなんて、エラーい。
ぷりんちゃんは控え目に催促ですか?
どちらも可愛いですね。

この催促が可愛くて、自動給仕器を使ってなかったりします。
でもね、うちのれうはもっと激しい催促っぷりかも(汗)

URL | みかん #-
2015/04/12 11:08 | edit

うちも食事は別々。
のんさん。もしやうろうろというよりは
ぷりんちゃんとカプチーノくん そわそわしてません?
うちも 期待感いっぱいのそわそわさんに 飼主ノックダウン(笑)
同じく手元がお留守になると怒られるよ~^m^

カプチーノくんの催促って
「お手伝いしますにゃ」って言っているようにも見えるね♪

URL | ちいさんたろう #-
2015/04/12 13:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/12 14:58 | edit

大好きなご飯を前に、、
「もう待ちきれません!!」
って感じですね^^

もう2にゃんとも100点満点のおねだりです♪

我が家は朝のご飯催促が結構激しく・・・。
顔面踏まれたり、足噛まれたりと容赦ないです(笑)

URL | Kyabia #-
2015/04/12 19:17 | edit

ごはんを催促するときの姿って可愛いですよね
あまりに可愛いので、わざとじらしてみたりしてます(*^m^*)

のびたカプチーノちゃんめちゃ可愛い❤
おヒゲも前にぴにょ~んってなっちゃってますね❤

URL | ねこっこ #-
2015/04/12 22:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/13 11:00 | edit

そ。。。それぞれの?
場所で?スタンバイ??
なんて賢いの~~^^
素晴らしい!!

らんさん・・・(・_・;)
育てかた間違ったかしら。。。(・_・;)

URL | すもっち #-
2015/04/13 17:53 | edit

それぞれの場所で待機してるって賢ーい!ぷりんカップちゃんは偉いな~。

URL | にゃんずmama #-
2015/04/13 17:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/13 19:31 | edit

ご飯を待っている姿ってどこしも一緒だね(;^ω^)
うちの子たちも、何も食べさせて貰ってない子みたいに
ウロウロそわそわしますよ。
カプチーノちゃんも忙しそうだにゃあ(笑)
こんなに喜んでくれると嬉しくなりますよね(*^_^*)

URL | ひさんち #-
2015/04/13 23:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/14 03:08 | edit

うろうろソワソワ^^
こんな風に毎回期待されるとなんだか嬉しいな~^^♪♪

うちなんて定位置についてスタンバイ。
人間が来るのが当たり前~みたいな顔して待ってるわよ('_')

カプチーノくんおひげ長くて立派~♪♪

URL | のん。 #4wDDty16
2015/04/14 12:20 | edit

ごはんの時は賑やかそうですね。
ぷりんちゃんが何だか子猫に見えちゃいました。
場所が違うというのがすごく良いですよね。
それぞれ自分の場所で待っているのですね。
賢い!(^^

URL | テポ #-
2015/04/14 12:52 | edit

あれ~小さい子がいる~と思ったら、ぷりんちゃんか!www
何だか大きさがイマイチ把握出来てない。。(-_-;)
み~んな早くご飯欲しいよねぇ。。
うちで、そんな事してたら肩に飛び乗られたり、ふくらはぎに伸びして爪研いだりされるわ!(つд⊂)エーン
痛い目に合わないなんて羨ましい。。

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2015/04/14 17:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/385-6befbf5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)