ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

甘えん坊ちゃん  


うちのもっぷくん。

今年に入ってから、超かまってちゃんになりました。


う~、うにゃあ、うにゃあ
P1200833.jpg


ぷりんカップもヒトも朝食や夕食を終えて、かあちゃんがパソコンを開くと、
カプチーノの「う~、うにゃあ、うにゃあ」という声が聞こえてきます。


かあちゃん、はやくはやく。
P1200829.jpg

ど~したぁ~と言いながら近寄ると、そこにごろんとしたり、
追いかけっこ(追いかけてきてと)のごとく、寝室に走っていきます。


撫で撫でして~。
P1170295.jpg


とろ~ん。
P1170292.jpg


追いかけっこしたい時は撫で撫でしても逃げて、追いかけっこの続きが始まります。

撫で撫でしてほしい時はごろ~んとなって待ってます。


もっと構ってほしいんにょ。
P1170294.jpg



最近は、撫で撫でしてパソコンの前に戻ると、
また「うにゃあうにゃあ」が始まり、を繰り返してます。

かあちゃん、もうめちゃめちゃ嬉しい(❃´◡`❃)
でも、落ち着いてパソコンもしたいなどと贅沢な悩み。

お留守番時間が長いので、うちにいるときは
できるだけ構ってあげようと思うかあちゃんなのでした(❃´◡`❃)



4月だからかお仕事もちょいとばたばたしているのと、
かまってちゃんと遊んでいることもあり、更新も訪問も滞ってます。ごめんなさい。
ぼちぼちのんびりやっていこうと思ってますので、おゆるしくださいね。

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ごはん催促はぷりんの方がすごいんです(笑)
もうね、鳴く鳴く鳴く、うろうろうろがどんどんどん激しくなっていきますww

ちびカプチーノはムラ食いだったせいもあって催促はぜんぜんでした。
逆に食べさせるのが大変なくらいで。
でも、おとにゃんになって、人並み(にゃんこ並み)に催促してくれるようになりました。
かあちゃん足元でそわそわうろうろスリスリで、最後はのび~んです。

かあちゃんは、ごめんごめん、ちょっと待ってね~、いまいまもうすぐだよ~、
と蕎麦屋の出前のように、声をかけながら準備をしています(笑)


☆かまってちゃんなカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

カプチーノちゃん、ふわふわでシッポも立派だわあ(*^_^*)
まだまだ若いから毛並みもきれいですね。
こんなに甘えてくれると、身も心もとろけちゃいますよね(笑)

お忙しい時は、風邪がジワジワ迫ってきますよ。
しっかり追い払って、十分に気をつけて下さいね(^^)

URL | ひさんち #-
2015/04/15 08:20 | edit

のんさーん.゚+.(´∀`*).+゚.
うらやましいです(*´艸`*)
カプチーノ君が甘えん坊さんになってくれたんですねヾ(´∇`)ノ
しかも、追いかけっこやもふもふ・・・(o´艸`)
たまりませんね(*´ェ`*)♥

カプチーノ君に甘えられる、パソコンもしたい(≧∇≦*)
なんて素敵なお悩みなんでしょう(〃艸〃)ムフッ

お仕事がお忙しいとの事ですが、お体にはお気をつけ下さいね(*´▽`*)

URL | あーにゃん #-
2015/04/15 09:09 | edit

カプチーノちゃん( *´艸`)ママ大好き攻撃。

我が家も同じく・・・(;´∀`)彼の要求は果てしなく~
けどけど、猫も人間も満足する程度の方がちょうどいいんですよね♪

撫でたいけど、撫でさせてくれない時間を見計らって
のんさんがパソコン前に居る事は良く分かります^-^

そうでないと人間の方がストレス溜まっちゃいますよね( *´艸`)

猫さんは、気まぐれ~なんて事は私の猫ライフの中にはなく
人間の方が気まぐれ~に、ならない様に見つめてる毎日です♪

URL | ちゃっぴー #-
2015/04/15 09:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/15 11:09 | edit

暖かくなってきて、猫さんも少し活動的になってきましたよね^^
カプ君、甘えてくれて可愛いですね~♪
忙しい時は嬉しい反面、ちょっと困ったりして( ´艸`)
そんな毎日が幸せなんでしょうね^^
のんさん、お忙しそうですし、
風邪などひかないように、ご自愛くださいね~^^

URL | ゆきんこ #-
2015/04/15 11:50 | edit

そうなんだ~。
カプちゃん、ぷりんちゃんという遊び仲間がいても、
のんさんに遊んで!って来るんですね~。
人ともコミュニケーションを取りたいんですね。
ちゃんと相手してあげるのんさんも優しいわあ。
私はめんどくさいなあ・・・と思いながらですもん。i-229

URL | テポ #-
2015/04/15 12:38 | edit

風爺さんがそうなんですよ><
新聞読んだりパソコンの前に行くと大騒ぎ
テレビ番の旦那は寂しそうなんだけど・・・・
チイも元まで私の周りで
すねまくっている旦那が羨ましいような・・・

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2015/04/15 13:35 | edit

カプチーノちゃん、あちょんで~のおくちなんですね
かわいいな~(´▽`)
いろいろとお願い猫ちゃんをやってくれるなんて
サイコーじゃないですか(´ェ`*)
うちのみうなんて誘っておきながら
こっちがその気になると逃げる^^;
たん吾はわりとすなおですね(見かけによらないw)

そうそう、猫さんが優先ですよ
うちはわたしが優先ですけど~♪

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/04/15 16:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/15 16:59 | edit

カプチーノ君甘えん坊さんなんだぁ((≧∀≦)
女の子よりも男の子の方が甘えん坊さんっていいますよね(笑)
我が家のお猫様も
かなりの甘えん坊さんです( ´艸`)
ぷりんちゃんはヤキモチ焼いたりしないのかしら~

URL | かぎよん #-
2015/04/15 18:13 | edit

こんばんわ
カプ君は「構ってちゃん」になってるんだ^^

うちのカリちゃんも以前は全然だったのに
ここ数年で構ってちゃんになりましたよ^^

どこにそんなスイッチがあるんだろう??って思いますよね??(笑)
嬉しいんだけどもね^^

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2015/04/15 21:06 | edit

男の子って甘えん坊になるっていいますよね ^^
甘えられると嬉しいですよね〜
出がけに甘えられると,
出かけるのが嫌になってしまったり ^^;

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/04/15 22:29 | edit

甘えん坊カプ君、いいですね〜(*´Д`*)
ちょっとお口あけて喋ってる写真もナイス!
猫が小さいお口あけて喋る瞬間が凄く好きなんです〜。
(マニアック?)

にゃんこがお喋りなのは、飼主がいっぱい
話しかけてるからだって言いますよね。
きっと、のんさん(たち)もそうなんだろうな♪

私も、いっつも猫と会話?してますよー。
ダンナ氏には「誰かと電話中かと思った…」と
言われるほど。。(^^;
外国の子供の相手してる感じかも?
(言葉は通じないけど、言いたい事は判るっていう)

URL | JIN #DyYpleO.
2015/04/15 23:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/16 03:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/16 09:16 | edit

最近、うちのシンバもかまってちゃんになってきちゃったんです。
ママさんのおっしゃる通り、嬉しいのは山々なんですが
PCやる時に困っちゃいますよね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
でも、かまってあげるととっても幸せそうな顔するから
やっぱりかまっちゃうんだなぁ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

URL | ポンママ #-
2015/04/16 10:52 | edit

わぁ〜♡
カプちゃんのしっぽ、フサフサ&ふわふわ〜です〜(❀◕ ‿ ◕)ウフッ♡
触りたいよぉ〜!!

カプちゃん♡
いっしょに遊びましょ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♪”

URL | よもぎ #-
2015/04/16 12:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/16 13:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/16 13:35 | edit

カプちゃん、甘えんぼちゃんなんだ~。
男の子のほうが甘えん坊って言いますもんね。
そうそう、甘えてきてくれるのは嬉しいんですが、夕飯の準備やPCができないんですよね~。
うちも、「追いかけて来るですにゃ」ってうにゃうにゃ言ってます。
でも、追いかけると、ダッシュして隠れるんですよね~。
可愛いったらありゃしない(^^)

URL | みかん #-
2015/04/16 16:33 | edit

あ~分かります分かります(^o^)
落ち着いてパソコンの前に座っていられないですよね?
一人で遊んでいてくれないかな~って思う時もありますが
でもでもいっぱいかまってあげましょ。
(と、自分にも言い聞かせてみる ^^;)

URL | nuko #-
2015/04/16 22:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/17 01:16 | edit

こんばんは(*^_^*)
かまってかまって♡のお顔、かわいすぎます
いいなあ(^.^)これじゃ構わずにはいられませんよね
うちのネコたちもよく邪魔しに来ますよ
ニャンコにはかまいませんよね(^_^;)
お忙しいかと存じますがどうぞご無理なさらず(*^。^*)

URL | ネコの子分 #-
2015/04/17 02:23 | edit

構ってちゃんは凄く嬉しいですよね!
もう嬉しくて嬉しく何でも言う事聞きたくなります♪
でも一応ねぇ~家事とかもしなきゃいけない訳で。。
偶に『ちょっと待ってて』や『後で』とか言ってしまいます!
その間に寝られちゃうと、いと悲し。。(-_-;)

カプちゃんいっぱい遊んでもらうんだよー!www

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2015/04/17 13:13 | edit

完全に構って~~~のサインですね( *´艸`)
うちのちゃんこは「クゥ~ン」っと催促する鳴き方をするのですが・・・ベッドに横になりながら鳴くという横着者ですよ( ̄▽ ̄)
「それが人に物を頼む時の態度か~」って言いながらにやけちゃいます(≧▽≦)←親バカ(笑)

URL | じゃにママ #-
2015/04/17 23:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/386-15a1656c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)