ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

意外と好き?  



ダンボールベッドやハウスを置いとくとき、
少しでも居心地良くなればとフリースタオルを敷いたりしてました。

P1150308.jpg



先日、また新しいダンボールが届いたので、
荷物の緩衝材として中に入っていたごわごわがさがさの紙をソファの上にポイしておいたら。

にゃにゃんとw(*゚o゚*)w ぷりんが乗ってまったりさん(*^^*)

P1200889.jpg



意外と好きだったのね!ごわごわがさがさも(❃´◡`❃)

そうとわかったら、我が家の工作人(オット)が作ってくれました^^


ごわごわがさがさを敷きつめて。

P1200893.jpg



ごわごわがさがさでドームを作って。

P1200897.jpg



まったりまったり(❃´◡`❃)

P1200903.jpg



カプチーノはドームハウスですよすよ眠ってました(*^。^*) 

P1200916.jpg



やわらかいものも好きだけど、
固いものやごわごわがさがさも意外と好きなんですね~。

新発見でした(≡^∇^≡)

そっか、床に転がっていることも多いから、そらそーだわな(笑)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

男の子は甘えん坊さんが多いんですね(*^^*)
カプチーノはもともと真っ直ぐな子でしたが、
甘え度が一気にUPして常にかまってちゃんです~。
ホントスイッチが切り替わったかのような感じですw

もう~困ったなぁとか時折はめんどくさいなぁと思うこともあるのですが、
でもやっぱり嬉しくってたまらなくって、構っちゃうかあちゃんです(❃´◡`❃)

ぷりんはマイペースなので、カプチーノが遊びたいときに
いつも遊んでくれるわけでもなく、気が向いたときだけなんですよね~(笑)

カプチーノにかまっててもヤキモチは焼かないですが、
ぷりんの甘えたいサインは見逃さないようにしてます。
甘えたい~と真っ直ぐな主張ではないのでねwコレがなかなか難しいw

そうそう、誘っておきながら逃げるってはうちもあります~ww

お口あけて喋ってるの私も大好きです。
私が家にいる間中話かけているのでふたりともおしゃべりさんになりました(^^ゞ
とくにカプチーノが構ってちゃんになるのと同じタイミングで、
めちゃんこおしゃべりさんに変身しました(笑)


あたたかいお言葉ありがとうございますm(__)m
今週はカプチーノに構ってて追いかけっこ後、寝室でなでなでしてたら、
そのまま寝落ちしちゃったことが数日(^_^;)
また、疲れて凹んでたときもみなさんやみんにゃの
可愛い楽しい元気なブログやお写真に元気をもらいました。
平日は読み逃げポチ逃げがまだ多いかもですが、
時間見つけてはおじゃましますのでおゆるしくださいね。


☆ごわごわがさがさが意外と好きなぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

コメント

なんだかごわごわしててとっても居心地悪そうなのに、そこが好きなのですね(笑)
我が家はがさがさ音がするのが嫌いだけど、紙の上にはよく乗っているからもしかしたらうちも気に入ったりするのかしら・・・(^^;)
ごわごわがさがさドーム(笑)
すぐに作ってくれるなんて、オットさんもにゃんずには甘いですよね~(^m^ )
でもちゃんと使ってくれているお二人さんを見たら、また作ってあげたくなっちゃいますね(*´ェ`*)

URL | かぎよん #-
2015/04/18 18:45 | edit

ぷりんちゃん,恍惚 ^^
にゃんこは紙の上に乗っかるのが好きですよね〜
緩衝材の紙でもオッケーなんですね
いつもすぐ捨てちゃうけど,
今度うちも試してみよ〜っと ^^;

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/04/18 20:41 | edit

おおΣ(゚Д゚)手作りドームベッド!これは猫さん好きそうですね~(*^-^*)

URL | にゃんずmama #-
2015/04/18 20:42 | edit

手作りの「ごわごわがさがさドーム」いいですね。
とっても座り心地悪そうなんですが・・・(汗)

猫って、ふわふわも好きですけど、紙も好きですもんね。
うちのれうも新聞紙とか、雑誌とかの上に座ってまったりしてます。
ジャマなんですけど、可愛いから許す(笑)

URL | みかん #-
2015/04/18 21:02 | edit

こんばんは

なるほど~
言われてみれば目から鱗ですね(*^^)v
ガサガサが好き!
今度ダンボールが届いたら、やってみましょう

猫さん加齢で性格も変化しますよね~
我が家の長男も触られるのも嫌いでしたが
最近はベッドで一緒に眠ってます(*^^)v

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2015/04/18 22:16 | edit

こんばんわ
ゴワゴワでカサカサと音がするのも良かったりなんだね~
うちのカリちゃんも、そうですよ~^^

旦那様のカスタマイズダンボール箱!
猫さまにとっては見た目よりも居心地が重要なんですね(笑)
しばらく人気かもね~^^

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2015/04/18 22:59 | edit

ごわごわがさがさが好きなんですね^^
うちの子もそうなんだろうか?と気になります~♪
今度試してみようと思います!
忙しい毎日でも、カプ君、ぷりんちゃんの
のんびり姿に癒されますね^^

URL | ゆきんこ #-
2015/04/18 23:04 | edit

なんとっ!!
これは発見ですね(=゚ω゚)ノ
気品溢れるニャンコさんはフワフワした毛布とかしか好まないものだと勝手に思ってました(._.)
手作り感満載のダンボールドームいいですねぇ(≧▽≦)
気持ちよさそうに寝ちゃってるもんね~♪
あ、あれ??
ちゃんとしたドーム型のベッドはあまりお気に召さないって話してませんでしたっけ。。。??
意外とプリンちゃんとカップくんは庶民派だったりして!?( *´艸`)

URL | じゃにママ #-
2015/04/18 23:20 | edit

こんばんは(*^_^*)
2にゃんともうれしそ~う!
しらない段ボールを持ってくると、ニャンコは目を輝かせますよね!
あたらしい秘密基地みたいに感じてるのでしょうか
それをさらにガサガサでカスタマイズ!
これはうれしいはずですニャ!

URL | ネコの子分 #-
2015/04/18 23:56 | edit

プププ(#^.^#)一枚目のぷりんたんの表情w
かわいい〜\(//∇//)\

お久しぶりです!すっかりご無沙汰しちゃってました
みにゃさんお元気そうで良かった(^-^)

うんうん、うちもゴワゴワ好きですよー
紙袋とか上からグチャっと潰して乗ってたりします。
本当は何がベストなんでしょ〜?
猫さん七不思議ですね(笑)

URL | キポーナ。 #-
2015/04/19 01:44 | edit

そそそ^^ゴワゴワもカサカサも
猫ちゃんは好きですね
ドームハウスはぷりんちゃんがリメイクをしたと思いました^^
作ってあげたのね^^
カプチーノちゃんは気もちよさそうに寝てしましましたよ
かわいい(´▽`)

段ボール箱もカサカサパッキン、うちの猫ドモも大好きです
が!号が捨て魔で猫のいる家にしてはめずらしくw
マッタク、ゼンゼンありません!
もお(-"-)でしょ^^

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/04/19 03:52 | edit

おお.゚+.(´∀`*).+゚.
カサカサな触り心地や音が心地いいのかもしれませんね(*´艸`*)
そして、オットさんが作ってくれたカサカサドームがいいですねヾ(´∇`)ノ
ぷりんちゃんがとってもご満悦で可愛いお顔ですね(〃ω〃)

にゃんこは、ふわふわもカサカサも大好きなんですね(*´ω`*)
楽しい発見って楽しいですよね(σ*´∀`)

URL | あーにゃん #-
2015/04/19 10:28 | edit

猫さんて意外なものが好きだったりしますよね。
カプチーノくん、気持ちよさそうに寝ていますね(^_^)
ぷりんちゃんもマズルをぷっくりさせて満足そう♪
うちも今度はわざと入れておいてみようかな(^_^)

URL | まねき猫だるま #nxB/PJ6Y
2015/04/19 13:01 | edit

カサカサドームのカサカサベッド!
にゃんこさんには何がヒットするか分かりませんね(^^;)
カプチーノちゃん、段ボールの端っこを枕にしてるし(笑)
私たちから見たら、痛そうだから何か柔かい物をって
思うんだけどね(^^;)
本にゃんたちが気に要ってるんだったら万々歳だわ♪
そういうわが家にもダンボールベッドあるんだけど(笑)

URL | ひさんち #-
2015/04/19 14:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/19 16:06 | edit

こんにちは♪

ぷりんちゃんの新しい発見ですねd(゚-^*) ナイス♪
にゃんこって柔らかい素材の方が寝やすいのかな?って
思っていたら、意外と硬いところや、音がするところに
寝て、満足げな時ありますよね!
そして、4枚目の写真を見て、う~ん美人さん♪って
思ったのと同時に立派なお髭ですよね!!
なんか数は少ないけど、長くて綺麗な形してません?
モカはもっと髭の量が多くて、ぷりんちゃんより短いです。

URL | もかくき #-
2015/04/19 16:26 | edit

のんさま

ドームハウス大人気ですね〜♪
ダンボールLove♡の我が家のにゃんこたちも、
フリーズやバスタオルを敷いて憩いの住居になっています^^
フリーズも欠かせない大のお気に入りアイテムになっています♡”

URL | よもぎ #-
2015/04/19 18:41 | edit

新発見したらさっそく作ってあげるなんて
優しいパパとママですね~❤
ガサガサと音がするのが楽しいのかな?
ウチは遊ぶけどまったりはしてくれないなぁ

のんさんちも、ベッドだらけになっちゃいそうですね^^

URL | ねこっこ #-
2015/04/19 22:49 | edit

こんばんは^^
緩衝材に入っていた紙の件ですが
うちの はなも大好きなの。

でも、うちは少しだけ遊ばせて
そのまま捨ててました^^;
のんさんの家を見て、なんて優しいんだって♪
だって、それでベッド作ってあげちゃうんだもの。
しかもドームまで作ってあげて、すごい。

ぷりんちゃん、カプちゃん本当に幸せだね☆

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/04/20 00:28 | edit

ゴワゴワガサガサ!そうなんですね!
気持ち良さそうに眠ってるお顔がかわいいです♪
ご主人様(笑)さっそくハウスを♪
すごく気持ちのあったかそうなハウスです♪

まあるも最近お気に入りの場所を見つけて
まったりしてます^-^
(--;)レンジの上なんですけど・・・

URL | ちゃっぴー #-
2015/04/20 08:51 | edit

フリースとタオルはみたからに気持ち良さそうですね^^
なるほど、意外にゴワゴワガサガサもきにいるのですね(#^^#)しかもドームまで!!素敵!
我が家も挑戦してみます!

URL | まりま~ #-
2015/04/20 09:47 | edit

のんさんとパパさん 本当に優しーい!
うちなんて段ボール置きっぱなしです(笑)
それでも嬉しげな わが娘たちが不憫だわ~。
こちらのブログは見せられません^m^

URL | ちいさんたろう #-
2015/04/20 16:11 | edit

さすが匠のパパさんですね。
ドームにする発想はなかなか出ないですもん。

あにゃ?これがお気に入りなら、
ドーム型ベッドも使ってくれるといいのにね。
あっ、やっぱ、パパの愛が詰まっている方がいいのかな。

@今日もブログおさぼりしてしまいました。
何だか最近疲れやすくて・・・・。

URL | テポ #-
2015/04/20 16:17 | edit

ぷりんちゃん恍惚の表情ですね~♪
居心地の良い場所が見つかってよかったです^^
意外とごわごわしたところも好むのですね~@@

カプ君はダンボールベットがお気に入りなのですね♪
各々の場所で気持ち良さそうにお昼寝を楽しんでいますね^^

URL | Kyabia #-
2015/04/20 17:42 | edit

そうなんですよね。意外とかさかさゴワゴワもお気に入り
だったりするんですよね。
なおもカプちゃんみたいに箱の角を枕にして寝ている
ことがあります。(痛くないのかしら?)
箱に書いてある「モノタロウ」ってのも気になっちゃった(笑

URL | nuko #-
2015/04/20 20:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/21 01:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/21 09:02 | edit

ええ~~ごわごわがさがさが好きなんだ~!!?

猫ってこういうので遊ぶのは好きだけど寛ぐとは思わなかったな~♪

今度うちも敷いてみよう(笑)

URL | のん。 #4wDDty16
2015/04/21 16:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/23 01:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/24 12:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/27 19:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/387-6f81f7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

