ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴールデンウィーク  


GWいかがお過ごしでしょうか?^^
今年は長いと16連休にもなるそうですね。

我が家も、30日、1日とお休みいただいて8連休にて、かあちゃん実家に帰省中です。


車中のふたり^^
DSC_0374.jpg



昨日、無事にロングドライブを終えて、20時すぎに実家に到着

ぷりんは5回目、カプチーノは3回目のロングドライブ&かあちゃん実家への帰省。
ふたりともいい子にがんばってくれました。ありがとね(*^^*)



カプチーノ後頭部ww
DSC_0372.jpg
カプチーノの頭(耳の間)は絨毯みたいにみっしりで気持ちいい手触りなんです(#^.^#)



今回、荷物を全部車に積み込んであとはぷりんカップを乗せるだけとなり、
最難関のぷりんを確保しようとした時に事件が発生><
(ちび時代の病院通いのせいか抱っこ(捕まえられるの)を極端に嫌うのです(´_`。))

ケージに逃げ込まれると捕まえるのが大変なので扉を全部閉めておいたら、
いつもは和室や寝室に逃げ込むのに、今回はタイミング悪くケージを外側から登って頂上へ。
おろしてあげるのにかあちゃんたち悪戦苦闘。

なんとか怪我せず無事におろしてあげることができましたが、
さくっと捕まえてあげるのが一番ストレスが少ないのにね、ぷりんごめんね。



リラックス寝のぷりん^^
DSC_0361.jpg
写真ぶれぶれでごめんなさい~。



出発を延期しようかとも思ったのですが、一日遅らして今日出発だと渋滞が予想されたのと、
少し待って様子見していたら、落ち着いた様子だったので予定通り昨日出発しました

どんなに気配を隠していてもぷりんにはばれてしまう(。・ω・。)
ならば、変な遠慮はせずに安全にすばやく捕まえてあげることを一番に考えないとね。

そんな事件があったとは思えないくらいに車中ではぷりんは落ち着いて眠っててくれました。
スピードの緊張もすぐにほぐれ、手足も伸ばしてお家にいるときのようにリラックス寝Zzz



かあちゃんに抱っこされて寝ているカプチーノ^^
DSC_0364.jpg
自撮りに慣れてなくてなんだかアップ過ぎねw 緊張でお鼻が真っ赤かだね。



カプチーノはやはり緊張MAXがしばらく続きましたが後半は眠れたので落ち着いててくれました。
(ちび時代の頃は電池切れですぐに眠ってくれたのですが、おとにゃんになってからは
なまじ体力があるせいかなかなか眠れず、落ち着かない様子なのでした)



SAでの休憩時。寝起きのぷりん^^
P1210534.jpg



ぷりんは神経質でびびりんでお客様は苦手だし、かあちゃん抱っこも病院と車中だけ。
でも、慣れもありますが車は平気になりました。

逆にカプチーノは好奇心旺盛でお客様も多少の抱っこも平気ですが、車はまだ少し苦手のようです。
少しでも早く慣れて眠れるようにしてあげたいなぁと思った今回のたびでした。



SAでの休憩時。トランクにおいてたカゴに入っちゃったカプチーノww
P1210536.jpg



実家での様子はまだ次回にご報告しますね♪

大型連休の方も、暦通りの方も、お仕事の方も、素敵なGWをお過ごし下さいね(❃´◡`❃)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

お邪魔猫さんは出現しますよねww
これがまた可愛くって「じゃましないの~」と言いつつも、一緒にわいわいしてました(*^^*)

ハンモック、今回はひっくり返して涼しげ生地にしただけですが、
2枚重ねは暑いかもなので、夏までには強度補強と涼しさをテーマにリニュアル予定です。

うちは実家が遠いのもあり、正月とGWは長期休暇頂いて帰省するのが恒例となってますが、
今年のGWはお仕事の方も多いようですね。お仕事お疲れさまですm(__)m

ぷりんカップとの帰省も3年目に入りましたが、道中はまだ毎回どきどきです。
実家には慣れてくれていて、食べて出すも問題なく一安心です。


☆ロングドライブがんばったぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 帰省

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/02 19:53 | edit

帰省,お疲れさま〜 ^^
ぷりんちゃんは完全に,
  捕まえられる → 病院
の図式ができちゃってますね ^^;
カプチくんはロングドライブ3回目ですかぁ
ぷりんちゃんほど乗ってれば慣れるんでしょうね

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/05/02 20:45 | edit

のんさん、旦那さん、ぷりんちゃん、カプチーノ君、ロングドライブお疲れ様でしたm(_ _)m
渋滞などは大丈夫でしたか?

お写真を拝見すると、おふたりともドライブには慣れていて、まったり過ごしているように見えますヽ(*´∀`)ノ
ちゃんと、行先が安心出来る所と分かっているんですね(*´艸`*)

でも、おうちから出るときは、ぷりんちゃんは、何処へ行くのか分からないので緊張しちゃうんですね(>_<)
皆さんにお怪我もなくて、本当に良かったです(*^^*)

皆さんとごゆっくり、楽しいお時間をお過ごし下さいね(´∀`*)

URL | あーにゃん #-
2015/05/02 20:56 | edit

ロングドライブ、お疲れ様です。
車中の猫ズは、ふたりとも落ち着いてますねー。
馴れもあるのかもしれませんが、家族が一緒だから安心していられるんでしょう。
続きを楽しみにしています。

URL | 和kazu #-
2015/05/02 22:31 | edit

無事に帰省されて、一安心ですね^^
ぷりんちゃん、カプちゃんとも本当にお利口さんで
ロングドライブでも大丈夫なんですね。
いいなぁ。

うちは家を出た瞬間から鳴き通しになってしまい
特にはなは興奮で目が爛々としちゃって難しいんです^^;

ぷりんちゃん、カプちゃんと一緒に
素敵なGWをお過ごしくださいね☆

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/05/02 23:35 | edit

こんばんは(*^_^*)
ぷりんカップちゃんとロングドライブ!!!
にゃんとうらやましいことでしょう(*^。^*)
カプちゃん、乗るまでが大変でしたね!
お利口にできてエライなあ、ご褒美あげたいです
楽しいGWになりそうですね(*^。^*)

URL | ネコの子分 #-
2015/05/03 00:05 | edit

こんばんは~
ぷりんちゃん、カプチーノ君とロングドライブ
うらやまし―ですぅヽ(´ー`)ノ
いろいろあったようには見えないくつろぎっぷりですね^^
GW楽しんでくださいね(*´∀`)

URL | ようニャン #EbAwGYgA
2015/05/03 00:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/03 04:39 | edit

今はご帰省中なんですね~
ご実家でゆっくるされているところでしょうか(^m^ )
ぷりんちゃん、車に乗るまでが大変だったのですね(^^;)
お写真見るとリラックスしてるから全然そんな感じはしませんね(笑)
ドライブも慣れて落ち着いてくれていると安心ですよね
ぷりんちゃんがいるからカプチーノ君も心強いんじゃないでしょうか
GW楽しんでくださいね~

URL | かぎよん #-
2015/05/03 04:59 | edit

もう、これは羨ましい限りだわ(^▽^;)
ニャンコと一緒にドライブできるなんて、想像もしてなかったし‥
ぷりんちゃんもカプチーノちゃんもなんて賢いのかしらね。
うちのニャンズなんて、車に乗せただけで「ぎゃあぎゃあ」
大騒ぎしてますよ。
2ニャンコさんは、実家での生活も慣れているのかしら?

URL | ひさんち #-
2015/05/03 08:19 | edit

帰省中なのですね~^^
ぷりんちゃん確保大変だったようですが、
リラックスしてくれてよかったです~^^
カプ君、だっこねんね出来てよかったです^^

ご家族とゆっくりされてくださ~い^^
帰りも気を付けてください^^

URL | てんママ #7kD13P3.
2015/05/03 11:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/03 12:00 | edit

長旅お疲れ様でした^^

楽しい旅行にしてくださいね^^

お帰りも気を付けて^^

URL | すもっち #-
2015/05/03 12:31 | edit

帰省されてるんですね^^
ぷりんちゃん、カプ君もロングドライブ、お疲れ様です^^
せっかくなので、ゆっくりさせてもらって下さいね~♪
よいGWを~^^

URL | ゆきんこ #-
2015/05/03 13:10 | edit

長旅お疲れ様です。
今頃ぷりんちゃんとカプチーノくんはご実家でのんびりしている頃でしょうか(^_^)
GW中ごゆっくりなさってくださいね♪

URL | 招き猫だるま #nxB/PJ6Y
2015/05/03 13:27 | edit

プリンちゃん、偉いね。
車にもちゃんと慣れてご実家まで行くんですね。
我が家のシンバも慣れれば車大丈夫かもしれないんですが
私が根性なしなんで・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
ご実家生活、満喫してくださいね。

URL | ポンママ #-
2015/05/03 15:41 | edit

ロングドライブお疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ プリンちゃんもカプチーノちゃんも、とってもリラックスしてて、寝てくれて、よかったですね~。いつものベッドやカゴなど、くつろぎスペースを上手に作ってらっしゃって、きっとそれが良かったんですね♪ママさん、ナイスです~♪今頃はご実家でのんびりされてるかな?

URL | にゃんずmama #-
2015/05/03 17:03 | edit

帰省、きっと無事到着で慌ただしくされてるかな^-^

ロングドライブ、お疲れ様でした!
車中のぷりんちゃんのお顔、
堂々たるくつろぎ姿で驚きです!

やっぱ病院とは違うと分かるんだよね( *´艸`)
カプチーノちゃんは、お鼻が語ってるけど、
徐々に慣れてくれそうですね!

捕まえる時に苦労してる姿、きっと我が家のまあると同じだ(;´∀`)
その後は、へっちゃらな顔してるのも同じです♪
恐がりなのに度胸はありますよね♪

パパさん、のんさん~帰省楽しまれて下さいね♪

URL | ちゃっぴー #-
2015/05/03 17:10 | edit

ロングドライブお疲れ様でした。
今頃にゃんずともリラックスしているころでしょうか?

車の中でもリラックスの表情なので安心しました。
羨ましい・・・。
うちは車が苦手なのと、私の実家までは、ちょう~~~ロングドライブなるので無理です。(ノンストップで13時間かかります)
せめて2.3時間ならな~と思ったところで、実家は近づいてくれませんものね(笑)

帰りも気を付けてくださいね。

URL | みかん #-
2015/05/03 19:10 | edit

ロングドライブ、ニャンコも含めてみなさんお疲れ様です(≧▽≦)
GWをゆっくり過ごして気を付けて帰ってきてくださいね~♪

URL | じゃにママ #-
2015/05/03 23:40 | edit

無事に帰省出来たみたいで良かったですね(^-^)
カプ君のアップ可愛いですよ~♪
そっか、子供の頃の方が電池が切れて寝てくれるのが
早かったんですね(^_^;)
ぷりんちゃんもやはりケージに入るのは苦手ですよね。

ウチは車中でもず~~っと2ニャンズで鳴いてたって
引越しの時にタクシーでって話したような・・・(^_^;)
実家でニャンズと楽しんで来て下さいね~♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/05/04 01:05 | edit

こんにちは♪

出発時は大変でしたが、無事に到着
よかったですね(≧∇≦)b OK
にゃんことロングドライブ、我が家では
ないことなので、ちょっと憧れます。
2にゃんとも良い子で感心ですよo(*^▽^*)o~♪
カプくんのまったりなお顔を見てたら、旅の疲れも
吹き飛んじゃいそうですね!

URL | もかくき #-
2015/05/04 11:30 | edit

今年も無事にご実家に到着ですね?
カプちゃんも早く車移動に慣れるといいですね(^o^)

早めの帰省は正解でしたね。
昨日(日曜日)日帰りドライブ中に渋滞情報をラジオで
聴いていたのですが、どこも大渋滞だったようです。
今はぷりんちゃんカプちゃんともにの~んびり過ごしている
ことでしょう。
GW楽しんできてくださいねー(^^)/

URL | nuko #-
2015/05/04 18:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/04 18:32 | edit

無事に実家に到着ですね♪
お疲れ様でした
ぷりんちゃんもカプチーノ君も本当におりこうさんですね
ロングドライブの途中とは思えないようなお写真です^^
ご実家でのんびり楽しくお過ごし下さいね❤

URL | ねこっこ #-
2015/05/04 21:21 | edit

お疲れ様。
帰省のない我が家、、えらいことやなぁ~と感心します。

おりこうさんやね♪

URL | ちぃぃぃぃぃ #-
2015/05/04 22:33 | edit

帰省お疲れ様でした!
ぷりんちゃんもカプ君ものんびり過ごせたようですね♪
車内でもいい子にしていられるのですね。
とってもいい子達です^^

帰省するにもにゃんずが一緒だと安心ですね。
我が家もそうしてあげたいのは山々ですが、
実家は一年中窓や玄関を開けて生活しているもんで・・・。
逃げ出したら大変なので、
毎回妹にお世話係お願いしてます^^;

URL | Kyabia #-
2015/05/06 18:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/392-55eaf125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

