ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

カプチーノの大冒険=3=3=3  



GW実家帰省編です~。

帰省から戻った直後にアップしようと思ってたのですが、
かあちゃん体調不良のため、こんな時期になっちゃいましたが、
ふたりの日記として残しておきたいので、お付き合い頂けたら嬉しいです^^



グー舐め中のカプチーノ(*^^*)
P1210662.jpg
この手っ手の舐め方を我が家ではグー舐めって言ってますww 好きなんですよね~^^



ぷりんが一人っ子だった2年前、初めて一緒に帰省した時、
リビングだと落ち着かなかったので、2階の私が寝起きしていた部屋が
帰省時の猫部屋になりました。 (以前の記事 → 


ぷりんはこの部屋からは出ようとはしないのですが、
カプチーノは慣れてくると出たがるのです^^
特にかあちゃんが部屋を出ようとすると一緒にねww (以前の記事 →  



オソトかにゃ。なんかあるにゃ。 突撃にゃ。 (@ベランダの出入口)
1432342380-2.jpg



かあちゃん、こっちはなんにゃろ? のび~ん。 すんすん。 (@納戸)
1432342507.jpg



入ってもいい? ずんずん。 バッグでも戻るにょ。 (@洗濯機の脇の隙間)
1432342307.jpg



ドア開けてみてもいいにょ? (@トイレ)
P1210558.jpg



おいら階段ものぼれるにょ(^^)v (@階段)
P1210566.jpg



きょろきょろ。しっぽぶんぶん。 (@母の作業部屋)
pAwgIrM4PGgx0I71432342077_1432342180.png



かあちゃん、カプはどこに行ったの? (@猫部屋)
1432341901.jpg
ドアを開けておくと、こうしてのぞいていました^^



おかえり~(❃´◡`❃) 猫部屋のオソト冒険を楽しんで帰ってきました^^
P1210537.jpg


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

犯にゃんはぷりんって意外ですよね~ww
でも、ぷりんは破壊しようと思ったわけではなくて、
紙が好きで遊んでいただけだと思うんですよね(*^^*)
噛み噛み姫なんです^^
きっと楽しんでくれたことと思います♪

実は破壊されちゃったのは、
ドームを作ったほぼ直後だったんですよね~(^_^;)
カプチーノが気に入ってたびたび入っているので、
捨てられないまま現在に至るです。
でも、そろそろ"さようなら"かなぁ~(*^^*)

そうなんです~^^
手を出して寝るのはカプチーノの癖なんです~ww
これがまた可愛くって(*^^*)

☆破壊姫なぷりんに気にしないカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 帰省

コメント

カプチーノ君、男の子らしく勇気がありますね!
我が家のお猫様に爪の垢でも煎じていただきたいです
うちもきっと見知らぬ場所に連れていかれたら、身動きとれなくなるだろうな~(^_^;)
本当はあちこち連れて一緒に行かれたら楽しくて良いと思うけど・・・きっとうちのお猫様にはありがた迷惑そうなのでやめておきます(笑)

URL | かぎよん #-
2015/05/23 13:26 | edit

こんにちは♪

普段の感じからもカプくんは
探検とか好きそうな気がします!!
だって男の子だもんねo(*^▽^*)o~♪
きっと楽しい時間だったんでしょうね。
その後をのんさんも一緒に探検したのかな(笑)
こんな時間もいいですよね。

URL | もかくき #-
2015/05/23 15:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/23 18:38 | edit

探検大好きカプチーノちゃんのご実家チェック( *´艸`)
階段も上手に登ってますね!

男の子ってやっぱり好きなのかな?
我が家の男の子も越した時に
探検すぐだったので、頼もしいです!

ぷりんちゃんも次回はきっと行動範囲が増えてますね!
我が家のまあるも、確認済の場所に付いて行くタイプなので( *´艸`)
行きたいけど、行かないって気持ちの表情が良く似ててかわいい♪

URL | ちゃっぴー #-
2015/05/23 19:51 | edit

カプチくん,行動派だね〜
好奇心が抑えられないんだね
冒険楽しいね〜 ^^
今度はぷりんちゃんも一緒に行ってみたら〜

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/05/23 20:24 | edit

帰省時の様子はどうだったのかなぁと思っていたので
嬉しい記事ですー^^

カプ君は好奇心旺盛なんですね~。
なんだか頼もしいです^^

ひとりになって心配そうなぷりんちゃんのお顔も
めんこいです~^^

URL | てんママ #7kD13P3.
2015/05/23 22:33 | edit

ふさふさな尻尾を揺らしながらおっかなびっくり。
カプ君、探検楽しかったですか?(^^)

カプくん、好奇心旺盛ですね~。
いいな~、うちもそのくらい堂々としてくれたらいいんだけど。

カプくんを探すぷりんちゃんがまた可愛いこと。

URL | みかん #-
2015/05/23 23:34 | edit

カプ君、楽しそうな大冒険ができて、よかったね~♪
しっぽフサフサで、ゴージャス&可愛い~^^
ぷりんちゃんは、そんなカプ君を心配してたのかなぁ?
優しいお姉ちゃんですね^^

URL | ゆきんこ #-
2015/05/23 23:48 | edit

こんばんは(*^_^*)
ご実家は絶好の大冒険スポットだったのですね~
さすがカプちゃん、男の子だから?冒険家ですね♪
一匹でさびしそうな表情のぷりんちゃん
その表情にノックアウトされます、かわいすぎです(*^。^*)

URL | ネコの子分 #-
2015/05/24 01:01 | edit

カプチーノちゃんは勇敢です!
ひとりでおうちの(ご実家の)なかを探検だなんて
でも、ちょっとはのんさんのことが気になっているように思いましたが
ちがうのかな^^
わたしは猫ドモにたいして、ベタアマじゃないつもりだけど
たとえ実家だとしてもそばからはなれないでしょう^^;
ベタアマじゃないけど依存症かもしれないわ
そうゆうのってキケンね
だれでもそうだと思いたいけどww

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/05/24 04:03 | edit

カプチーノくんは好奇心旺盛なんですね(^_^)
お家探検楽しそう♪
彼はリードをつけてお散歩も出来ちゃいそうですね。

ぷりんちゃんはそんな弟を心配気に見守るお姉さんですね(^_^)

URL | 招き猫だるま #JrYHhPHs
2015/05/24 10:45 | edit

おぉ~、カプチーノちゃんは好奇心旺盛だこと・・
あちこち探検しまくってるやん(^▽^;)
なんか、その姿がたまらなく可愛いね。
一通り探検したら満足したのかな、ちゃんと帰ってきたんだね(笑)
ぷりんちゃんは用心深いだけだもんねえ(*^^)v

URL | ひさんち #-
2015/05/24 14:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/24 17:44 | edit

わぁ〜♡
カプちゃん!!
早速、大冒険ですね〜(❀◕ ‿ ◕)わくわく♡
やはり男の子は冒険好きですね〜
しっぽの「モフモフ♡」気持ちよさそうです^^
触りたいよ〜(笑)

ぷりんちゃん♡
女の子のならではの、
慎重に柵の前で待機中ですね(=^・^=)♪”

URL | よもぎ #-
2015/05/24 17:44 | edit

カプくん、お部屋探検楽しそうですねー(´ω`*)
しっぽブンブンが可愛いです♪
猫部屋で待っているプリンちゃんも可愛いなぁ~。
うちのラムもきっとお部屋で待っている係(?)だと思いますw
そしてテンはカプくんみたいに探検するかも(*´艸`)

URL | 猫目涼タ #AGI7I832
2015/05/24 18:25 | edit

(* ̄m ̄)ウフッ カプチーノちゃん大冒険だったのにゃあ!
知らないとこってちょっとワクワクしちゃうよねー!
ぷりんちゃんはかわいい女子にゃ!
カプチーノちゃんがおやつ場所みつけたら連れてってもらうにゃ!

URL | Gavi #-
2015/05/24 19:46 | edit

カプチーノ君実家の探検は楽しかったかなぁ(*´∀`)
実家に行ってもリラックスして
いろんな事を楽しんでるようで
素敵な帰省でしたね~ヽ(´ー`)ノ

URL | ようニャン #EbAwGYgA
2015/05/24 21:35 | edit

カプチーノちゃんの大冒険
ワクワクだったんでしょうね♪
知らない所も平気なカプチーノちゃんが
可愛くもあり逞しくもありますね
そんなカプチーノちゃんのあとを付いて行って
撮影するのも楽しかったでしょうね❤
心配そうなぷりんちゃんも優しいお姉ちゃんだわぁ

URL | ねこっこ #-
2015/05/24 22:08 | edit

カプちゃん、色々なところに興味津々
探検中のちっちゃい男の子って感じで
とっても可愛いです^^

ぷりんちゃんはテリトリーにいる方が
安心なんですねー。
でもカプちゃんがいなくなると
やっぱり気になるのか、心配そうなお顔が
可愛いです♪

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/05/25 00:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/25 12:05 | edit

カプちゃん、大冒険ですね。楽しそうです!
バックででてきたかしらん(^m^)
ふさふさしっぽがかっこいいわぁ!

URL | まりま~ #-
2015/05/25 12:58 | edit

旦那は手先が器用なのでタワーも作ってくれますよ^^
このネットは網ではなくてパンチで穴を開けたようなのです
地も厚くて旦那が探し回ってやっと見つけてきたのです
あれから元は何度も登ったり引っ掻いたりしてましたが
びくともしなかったんですよ^^
これからは破れたらこれで張るんだって^^

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2015/05/25 14:15 | edit

カプくんは大冒険して満足ですね!
ぷりんちゃんは大冒険なし?破壊神だから?www
おうちが広いと遊び場所が増えて楽しいですよねぇ。。
(ΦωΦ)フフフ

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2015/05/25 16:38 | edit

カップくん、冒険者ですね(*^^*)
さすが男の子
ぷりんちゃんは、おとなしくいい子にしててエライですね〜〜感心‼︎
もかは見た目はぷりんちゃんで、中身はカップくんです。実家に連れて行くと、隅々まで探検しますよ
猫さんそれぞれで面白いですね♬

↓紙、大好きですよね
もかも紙ビリビリにするのが大好き(*^^*)

URL | marou #-
2015/05/25 20:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/26 03:15 | edit

カプちゃん、探検してますね。
ふわふわもこもこでウロウロしている姿が
かわいらしいわ~。
そんなカプちゃんをぷりんちゃんは
心配そうに見守っているようですね。

にゃんこのグーはかわいいですよね。
私も好きです。

URL | テポ #-
2015/05/26 13:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/26 19:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/26 21:09 | edit

3枚の結合写真
上の方が大きくて下の2枚が合せられていいですね
わたしもやりたい^^

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/05/27 03:22 | edit

大冒険楽しそう♪
大掛かりな帰省もない我が家、
よそに行ったらどうなるのかちょっと想像しちゃいました。

URL | ちぃぃぃぃぃ #-
2015/05/27 23:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/399-4322d502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)