ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

ひっくり返り寝  



月曜日、オットが朝起きたら、もっぷくんが床に落ちていたそうなww

IMG_3598.jpg

写真撮ったので目が開いていますが、この格好で寝ていたそうです(*^^*)

ひっくり返って脱力くん状態で寝ていたようで、
寝てるんじゃなくて倒れてるかと思ったとのこと(^_^;)



この冬から春にかけては、ぷりんカップは寝室でそれぞれのお気に入り場所で寝ていました。
(以前の記事 →  

5月に入って、窓を開けて寝るようになってからは、窓際で寝ていることもあったり(*^^*)

1432734953-2.jpg



寝るときにカプチーノをお布団に拉致してきて撫で撫でするのがかあちゃんの日課でした。
カプチーノはかあちゃんの睡眠導入剤なので、撫で撫でしながらかあちゃんが寝ると、
カプチーノは寝室の自分の寝床に移動して寝ていました。



オットにひっくり返されて、撫で撫で♪

1432735026.jpg

タオルが大好きなので、ベットの上にはカプチーノ用のタオルが敷かれてますww



つい先日の朝、添い寝~Zzz 

P1220167.jpg

かあちゃん至福の時間(❃´◡`❃)



そんなカプチーノですが、先週末から今週にかけては、
夜、拉致してきても撫で撫でされずにリビングに逃げて行っちゃったり、
夜は廊下やリビングの床に転がって寝ていたり。

暑いんだろうなあ、長毛さんは(>_<)
昨夏はどこに寝てたんだったかな。ブログと写真をみてみなくっちゃ。

最近は毎朝、天気予報とにらめっこしてエアコンどうしようか思案してました。
昨日は予報の最高気温を超えて真夏日に><
今日は最高気温が30度超という予報だったので、お留守番エアコン始めました。

今年も元気に夏を乗り切れますように(*^^*)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

カプチーノは好奇心旺盛ですね~(*^^*)
実家の猫部屋に閉じこもっていることがたいくつだったんだろうなぁ。
その後、探検は毎日の日課となりました^^
(猫部屋以外は危ないものもあったりするので
カメラ片手について回るかあちゃんなのでしたww)

ぷりんはオソトウォッチが大好きなので
田舎の鳥さんたちに大興奮でわくわくでした^^

もう少しだけお写真があるので、
また近いうちに実家帰省編をアップします~♪

☆脱力してひっくり返って寝ていたカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

暑くなってきましたね〜
ロン毛さんは床でひっくり返ってた方が気持ちいいんでしょうね
のんさんにとっては寂しい時期になりますね
涼しくなる時期を待つか,
何か寄ってくる作戦を考えないとダメかと・・・ ^^;

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/05/28 00:49 | edit

豪華なブランド物のモップですかΣ(・ω・ノ)ノ!
うち、百均のモップだったらあるの・・・スカスカね(;;
そのかわりと言ってはナンですがw
オールシーズン落ちているんですよ
でも、最近は落ちても立ち直るからくやしいじゃありませんか(>_<)
あら?これってグチかなあ(;´∀`)
ワザトラなオバサンでした~♪

カプチーノちゃんへ
サマーカットをされないように気をつけようね(* ̄∇ ̄*)

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/05/28 03:15 | edit

あらぁ(*´艸`*)
気持ち良さそうなひっくり返り寝ですね(*≧∀≦*)
朝起きて、こんな風に転がってる眠っていたら可愛くて可愛くて目が覚めちゃいますね(*´▽`*)

本当に急に暑くなってきて、お留守番は心配ですよねo(TヘTo)
せめて、ゆっくり暑くなってくれると体も少しずつ慣れてくれるのに・・・と思っちゃいますよね(>_<)
カプチーノ君は特に長毛種なので、暑さも感じやすいですよね(´Д`;)

元気でご機嫌さんで夏を乗り切って欲しいです(o^∇^o)ノ

URL | あーにゃん #-
2015/05/28 08:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/28 10:03 | edit

暑くなってくるといろんなとこの猫さんが
床にひっくり返ってますね~♪
ソレを見るのが楽しみですよ~(≧∇≦)/カワユイ♡
サスケは残念ながら床ころんをしないんですよ―(-д-`*)
そしてあんなにロン毛なのにエアコンもニガテwww

お留守番の時は心配ですよね~
熱中症になるねこちゃん結構いますので…
エアコンさんにお願いです(b´∀`)ネッ!

URL | ようニャン #EbAwGYgA
2015/05/28 10:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/28 10:46 | edit

おお~、見事なモップ。
もとい、カプくんの開きですね(^^)

うちはとっくに一緒に寝てくれないし、膝にも来てくれなくなりました。
おかぁしゃん、悲しい・・・。(涙)

もう、エアコン入れてますか。
うちはまだです。
仕事の時は、窓を少しだけ開けてます。
幸い、風通しがいいので風の通り道でまったりしています(笑)

うちの子記念のお祝いの言葉、ありがとうございました。

URL | みかん #-
2015/05/28 15:17 | edit

この可愛いモップはどこで売ってますかー?(^m^)
にゃははは、おにゃか出して寝るなんて・・・か、可愛い過ぎっ!
でも、確かに長毛さんはそろそろ暑いんだろうなー、
カプちゃん、開いて正解だよ~♪

ぷりんちゃんが犯にゃん、
そして、好奇心旺盛にカプちゃんが先に探検、
ホント、いつも思うけど似てるよね~。
でも・・・
ぷりんちゃんの犯にゃんケースは、
ウチの誰かさんと違って「わざと困らせて」やっていないから
そこは違うけど~!(笑)
弟は姉ちゃんをたてる、ある意味、賢い処世術なのかな~?^^

URL | くままま #-
2015/05/28 16:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/28 17:50 | edit

最近うちもそこらじゅうに猫が落ちてます(笑)

カプチーノくん暑いんだね~(;´Д`)

長毛さんは夏大変だけど冬はいいよね~(人間もw)

URL | のん。 #4wDDty16
2015/05/28 17:50 | edit

長毛ちゃんだから、私たちよりも早く夏を感じるかもしれませんね(^^)
へそ天パラダイス♪大歓迎です(´∀`*)

URL | にゃんずmama #-
2015/05/28 21:40 | edit

そうかぁ、冬の間はカプちゃんがママを寝かしつけてくれてたんですね(^∇^)
そうかんがえると、寒い冬も悪くないなぁ。
季節は進んで、いよいよ暑さ対策が必要な気温になってきました。
みんな元気に夏を乗りきろうねー(^o^)/

URL | わい #vUfEqGYA
2015/05/28 21:50 | edit

こんばんわ
カプ君!やっぱ暑いのかな~
長毛さんと暮らした事が無いので分からず~

でも見るからに暑そうではありますが^^;
モフり感は良い感じでしょうね^^

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2015/05/28 22:39 | edit

カプチーノちゃんはもっふもふだもんね。
暑くなると体温調整が大変なんだよねえ。
冬場は抱っこして寝ると猫たんぽになって暖かいけど(*^_^*)

こんなきれいなモップは、どこにもありませんよ(笑)
チャーコもモップになって、よく寝っ転がってました(^^)

URL | ひさんち #-
2015/05/28 23:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/29 03:09 | edit

おはようございます。

カプちゃんは、癒し系ですね。
めちゃくちゃ可愛いです。
お家の子は、一番です。
わがこですもの。

皆猫ちゃんたちが幸せになれるといいです。
外のこも
人間が守ってあげられたらと願います。

URL | Miyu #-
2015/05/29 07:40 | edit

ホント、暑くなってくると寝場所が変わったり開いて来たり。
猫って快適な場所を見つけるのがうまいですよね(^_^)
これからはもっと、長毛さんにはつらい季節になりますねぇ。

あーそれにしてもカプ君のおなか素敵すぎる。
顔をうずめてぐりぐりしたい。

URL | トキワ #-
2015/05/29 09:56 | edit

カプチーノちゃん、モフモフにゃあ!@@!
大胆にねんねしてますねー!
タオル敷いてもらってご機嫌さんにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ のんおねえちゃんは、カプチーノちゃんがねむねむさせてくれないから困っちゃうんですねー!
のんおねえちゃんもカプチーノちゃんのいるすずしいとこに移動してねんねさせてもらっちやったらどうにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

URL | Gavi #-
2015/05/29 11:03 | edit

カプちゃんと添い寝、よかったですね~。
なになに?夜はのんさんを寝かし付けることが、
カプちゃんのお仕事なんだ。

それにしてもひっくり返りまくりですね。
うちもこんなモップが欲しい(^m^)

URL | テポ #-
2015/05/29 12:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/29 13:21 | edit

うわぁ、カプちゃん可愛い♪
こんなに可愛い子がこんな無防備な姿でねんねしてたら
放っておけるはずがありません。
カプちゃん、おばちゃんにもモフモフさせてー☆

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/05/29 13:54 | edit

うふふ のんさん カプチーノくんに
寝かしつけて貰っているんだ(笑)
フワフワモフモフ 羨ましー(#^.^#)

これからの時期 外出時の室内温度 悩むところですね。
にゃんこさんたちが自分で体調に合わせて
エアコンつけたりしてくれたらいいのにね~。

それにしてもカプチーノくんの完ぺきな開き。
福眼です。ありがたや♪ありがたや♪

URL | ちいさんたろう #-
2015/05/29 17:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/30 03:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/400-a1eace07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)