ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

カプチーノハウス  



おいらのハウスからこんにちは。カプチーノでしゅ。

P1200109.jpg



ダンボール好きな我が家のにゃんず(*^^*) 特にカプチーノ♪

ポチした荷物が届くと、必ずぷりんカップに進呈しているのですが、
今回は週末のお買い物で、買い物袋代りにもらったダンボール♪



我が家のせま~いみじか~い廊下に置いてみました^^

P1200105.jpg



オットが、ダンボールが厚くて丈夫そうだし、カプチーノに大きさがちょうどいいと、
買い物の荷物量が基準ではなく、その後の使い方を考えながら選んでくれたダンボールww

もちろん、カプチーノは気に入ってくれて、カプチーノハウスとなりましたヽ(*^^*)ノ



キューピーマヨネーズの箱だけどww

P1200405.jpg



かなりのお気に入りで、
 ・お風呂、トイレの出待ち
 ・夜中の寝床
 ・追いかけっこしたときの逃げ場所(駆け込み場所)
などなど大活用しています(❃´◡`❃)

かあちゃん出掛けるとき、
ここでひっくり返って、脱力状態でいってらっしゃいしてくれることもありますww


他のダンボールはほとぼりがさめるとさり気な~く処分しているのですが、
このカプチーノハウスは処分できずにいます(^^ゞ



もちろん、設置直後はぷりんチェックもしっかりとww

1432964780.jpg



でも、ほとんど入ることはなく、たま~に入ってみても、長居はしません。
カプチーノハウスだと分かっているのかもなぁ~^^

カプチーノも、追いかけっこやじゃれあいしているときに、ぷりんが入ったりすると、
めずらしくも、ここはおいらの場所にゃ~と主張したりしています^^



P1210098.jpg



ぷりんカップそれぞれのほぼ専用のお気に入り場所があります。
 ・カプチーノはこの廊下のハウスと、椅子下ハンモック、キャリーバッグ。
 ・ぷりんは押し入れと、和室のかごベッドかな。

ハウス(逃げ場所)があるのはいいことですよね(❃´◡`❃)



maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ホント暑くなりましたね~。
梅雨前にこんなに暑くなるとはw(*゚o゚*)w
明後日から6月に突入。いよいよ梅雨の季節ですね~。

ぷりんはまだですがカプチーノは転がりまくって、ひらきまくってます^^
エアコン開始するとまた多少閉じるかもしれませんが、
今はひっくり返ってばかりいて、思わず白猫さんかとww

アルミプレートも出しているのですがまだ乗らないので、
今はまだ開くくらいがちょうどいいのだろうなぁ、と^^

うふふふ、このモップくんは非売品ですよ~♪
とってもふわふわでやわらかくて、
顔をうずめるとしあわせと癒しに包まれます(^_-)-☆
かあちゃんを寝かしつけてくれる素敵イケニャンです♪
(親ばか三昧でスミマセン)

昨年はカプチーノにとって初めての夏、エアコンで乗り切ったのですが
今年はおとにゃんになって初めての夏だし、あのもふもふだし、ちと心配。
サマーカット、ちょびっとだけ快適なのかしらと考えちゃいます(^^ゞ

☆それぞれお気に入り場所があるぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

コメント

カプチーノさん、お気に入りのハウスがあっていいですね~^^
ちらりと見えるしっぽがラブリー☆

トイレの出待ちがあるんですか!?
かわいい~!!!(*´`)

うちは一緒に入ってきちゃいます(笑)
どうせならトイレでしてくれると楽でいいんですけどね~。

それぞれお気に入りの場所が違って喧嘩にならなくていいですね^^♪
やっぱり2にゃんいると楽しそうで羨ましいですッ。

URL | mako #-
2015/05/30 17:05 | edit

マヨネーズの可愛い段ボールで、旦那さんが考えてくれたので、とってもお気に入りになったんですね(*´艸`*)
考えて選んだ物を気に入ってくれると本当に嬉しいですよね(´∀`*)

カプチーノ君もきっと、それが分かってるのかもしれませんね(*ノωノ)

それぞれのお気に入りの場所があるっていいですよね(*≧∀≦)ゞ
そう言われると、うちは特に関係なくいつも好き勝手なところで寝てます( ̄▽ ̄;)

URL | あーにゃん #-
2015/05/30 20:05 | edit

カプチーノハウス♪
キューピーマヨネーズの箱なんですね
ほんとに頑丈そうでいい箱ですね〜 ^^
サイズもグー (o^-')b グッ!

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/05/30 20:08 | edit

ゴージャス感たっぷりのベッドより、キューピーの箱がお気に入りだなんて、
なんとまあ可愛らしいカプチーノちゃん♪
カプチーノちゃんにはジャストサイズでも、ぷりんちゃんにはちょっと
大きすぎるみたいね(^_^;)
いろんな活用法があっていいやん(*^^)v

URL | ひさんち #-
2015/05/30 21:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/31 04:15 | edit

おはようございます。

どのような猫グッズも
段ボール箱には敵いません。

安上がりで良いのですが・・・
片付けたい時には悩ましいですよね。
カプちゃんのお城でしょうね(●^o^●)

URL | Miyu #-
2015/05/31 08:01 | edit

カプチーノくん、お父さんはいいダンボールを選んでくれたね(^_^)
流石はお父さん、カプチーノくんの好みがよくわかるのですね♪
ダンボールの中の満足そうなお顔が可愛いです(^_^)

URL | 招き猫だるま #JrYHhPHs
2015/05/31 09:23 | edit

カプ君、お気に入り段ボールハウスなのですね~^^
旦那様優しいですね~^^
ぷりんちゃんもチェックですねw

うんうん。ハウスにもなるし、
逃げ場にもなっていいですね^^

URL | てんママ #7kD13P3.
2015/05/31 12:48 | edit

カプちゃんのお気に入りは段ボール箱。
それもキューピーマヨネーズの箱ね。ヾ(≧▽≦)ノ 
パパさんはカプちゃんのお好みがよくわかってますね。

URL | ポンママ #-
2015/05/31 15:09 | edit

カプくん、(ほぼ)専用のお部屋で満足そうですね~(^^)
キューピーの箱っていうのがまたいいですね。
私の頭の中で3分クッキングのテーマが流れています(笑)

長毛猫に夏の暑さはきついですね。
うちもサマーカットやってみようかな?
ただ、大人しくカットさせてくれるかしら?

URL | みかん #-
2015/05/31 16:46 | edit

ダンボールを横に倒す!
そっかぁ~♪と思って、早速やってみました^^
すると、カプ君みたいに、何度も入ってます♪
素敵なアイデア、ありがとうございました~☆

URL | ゆきんこ #-
2015/05/31 18:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/31 20:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/31 22:29 | edit

段ボール箱好きの猫さんと気まぐれに入る猫さんと
分かれますよね~?
カプ君、QPハウス気に入ってるんですね(*^m^*)
そうそう!お気に入りになっちゃと捨てられず・・・
ウチのU子さん部屋には段ボール箱が4つ?かな~。
ぷりんちゃんもたまに楽しんでるんですね(^-^)

↓カプ君、長毛さんだから暑いんでしょうね(;^ω^)
ウチの短毛ニャンズですらなるべくフローリングでゴロンと
したがるくらいですもの(*´ー`*)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/06/01 01:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/01 03:43 | edit

お気に入りのダンボール♪
私もお買い物した時にダンボールですが
喜ぶ猫さんは、すぐ飽きちゃいます!

カプチーノちゃんは、本当に大好きなんですね^-^
めちゃリラックス顔、得意そうなお顔が物語ってます!

ぷりんちゃんは、同じく押入れがお気に入りなんですね♪
まあるも入るけど、すぐ出ちゃいます。

地震、大きな揺れっぽい感じがしましたが、
日記更新されていたので安心しました。

URL | ちゃっぴー #-
2015/06/01 08:40 | edit

うふふっ^^
カプチーノくんが入ると
ダンボ―ルもなぜかゴ―ジャスに見えるわ~(人´∀`).☆
パパさんの気持ちが伝わったかな~
お気に入りになってよかったぁ―
ダンボ―ルもいろいろありますからね~(b´∀`)ネッ!

ついつい片付けちゃいたくなるんですけど
そのままにしてあげようかな~
隠れるとこも必要ですもんね~(゚∇^*) ♪

URL | ようニャン #EbAwGYgA
2015/06/01 10:06 | edit

(* ̄m ̄)ウフッ カプチーノちゃん、キューピーさんの赤がまたよぉく似合うのにゃあ!
旦那おにいちゃん、ちゃあんとカプチーノちゃんのこと考えて選んでくれたんですね!
サイズもぴったりりんにゃ!
でもね(* ̄m ̄)ウフッ 時々はぷりんちゃんに貸したげるにゃあ!
ケチクサイ男子は女子にもてないにゃ!

URL | Gavi #-
2015/06/01 11:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/01 12:39 | edit

キューピーの箱、しっかりしていて
隠れ家として申し分無さそうですね^^

カプちゃんもぷりんちゃんも快適そうな感じで
とっても可愛いです♪

こういうのってセーフティーゾーンみたいで
ここに逃げ込めば安心って、にゃんこは思ってるのかな☆

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/06/01 14:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/01 14:36 | edit

こんなにくつろがれたらなかなか捨てられないですよね(^^)次の宅急便が届くまで、キューピーさんには頑張ってもらわなきゃ

URL | にゃんずmama #-
2015/06/01 21:01 | edit

こんばんは(*^_^*)
カプちゃん、自分だけのハウスごきげんですね!
キューピーマヨさんの箱、サイズもぴったりでいい感じですね~
ぷりんちゃんチェックもOKでてる~(*^_^*)
箱があるといつも上向きにおいてしまうわけですが
横向きにおいてあげるところが新鮮で真似したいです(*^。^*)

URL | ネコの子分 #-
2015/06/01 21:06 | edit

こんばんわ♪
わかりますよー
ダンボールの使い道を考えちゃう。。
カプちゃんも箱好きなのね みんにゃ同じだ・・
ウチもまだamazonの箱に入ってるから
いい加減片付けたいけど片付けられない状態(^_^;)

URL | momo #-
2015/06/02 00:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/02 03:23 | edit

どちらの可愛い子さんたちも
みーーーんな箱、特に段ボール好きですよね♪
うちも もちろん大好きですよ。

パパさんがカプチーノくんのために選んでくれたハウス
愛情もいっぱい詰まっているから居心地満点。
ある意味マヨラーだね(*^^)v

URL | ちいさんたろう #-
2015/06/02 17:56 | edit

マイハウスいいですね~♪
キューピーってのがまた可愛いわぁ

ウチはダンボール置いても狭い家だから
ちょっと入らなくなったら
かかさまが捨てちゃうんよねぇ・・・^^;

ぷりんちゃんが入るとゆったりなおうちになるんですね(*^m^*)

URL | ねこっこ #-
2015/06/02 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/401-ed441232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)