ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

岩合さんの世界ネコ歩き  




日曜日に、
日本橋三越本店で開催されていた岩合光昭の「世界ネコ歩き 写真展」に行ってきました。



IMG_3618.jpg



IMG_3617.jpg



GW前後に、大阪で開催しているといつもおじゃましている猫さんブログで拝見して、
東京にも来ないかなぁと調べたら、5/20~6/1まで日本橋三越本店で開催と知り、
4月中にカレンダーにメモしておいたにも関わらず、前日に滑り込みセーフというね(^_^;)

だから、またしてもギャラリートーク&サイン会というイベントには間に合わず、
という相変わらず詰めの甘いかあちゃんでしたww



IMG_3615.jpg



世界のネコさんたちはとても自由で、とてもいい表情をしていました。
どこにいてもネコさんはその国の景色を際立たせる素敵な存在でした。

我が家は、ネコさんを迎える前は夏休みの旅行が恒例でしたが今はお休み中。
またいつか行く機会があったら、世界のネコさんにもゆっくり会ってみたいです^^
でももう、しばらくは旅行(遠出)には行かないだろうなぁ~(*´▽`*)



P1220362.jpg



夕方から出掛けたので、ゆっくり観ていたら終了時間(19時)間近になってしまい、
たくさんのお猫様グッズが売っていたというのにゆっくり見ることもできず、残念(>_<)


それでも、これだけはGETしてきました(*^^*)

P1220356.jpg



ちょうどGW前後にテレビ「世界ネコ歩き」で入っていた
「津軽の四季、子ネコたちの物語」の本♪

我が家の第二のふるさと「津軽」が舞台なので、思わず手に取っちゃいました^^



以前に見た岩合さんの写真展♪
「ネコライオン」
「ねこ」


maru-line-daidai300.gif


日曜日は雨の予報でしたがいいお天気に♪
気温がぐんぐん上がって、西日の入るリビングは暑くて、エアコン活躍となりました。

そんな休日の我が家のお猫さま(*^^*)



和室で日向ぼっこ♪(写真展に出掛ける直前)

IMG_3608.jpg

夏は和室が好きなぷりん。ここでまったりしている姿が大好き(❃´◡`❃)



やっぱり落ちてるもっぷくん♪(毎日、毎日、落ちてますww)

P1220337.jpg

ゆうれいお手手にぴーんなあんよが大好き(❃´◡`❃)

おまたのあたりがくりくりな天パーなのですww



maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ほんと、ダンボール箱にはかなわないですよね~ww
お世話になってますm(__)m

ふふ、キューピーマヨネーズの箱っていうのがいいですよね^^
オット曰く、大きさがちょうどよくて、頑丈そう(商品が重いので
厚手のダンボールだった)という理由で選んだらしいですww

それぞれのお気に入りの場所はたくさんあるのですが、
季節ごと?!に、ブームはあるらしく、転々としています^^
マヨラーハウスは春くらいからブームなので夏には変わっているかもww

まぁ、とりあえずの逃げ場というか、ハウスがあるのは、
いいことかな、と捨てずに見守っています(*^^*)


☆世界にネコさんに負けないよのぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

category: 写真展

コメント

世界ネコ歩き写真展に行かれたんですね
いいなぁ〜
わたし,まだ行ったことがありません
なかなか行けるチャンスが・・・

自分のふるさとに関連していると
どうしても手が伸びますよね ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/06/02 23:49 | edit

こんばんわ~(^^)/

ホントにそろそろエアコンが活躍する時期になりましたね~!
我が家も日曜日からエアコンのリモコンに手が伸びました( *´艸`)
でもこう湿度が高いとドライで十分ですけどね( ̄▽ ̄)

ゆうれいお手手はワンコもニャンコも共通ですね(≧▽≦)
私も犬太郎がヘソ天愛好家なのでよくゆうれいお手手を見かけるのですが・・・可愛いですよね~~~~~~~~~~!!!
ワンコってお手手や足を触られるのを嫌う子が多いらしく、うちの犬太郎もその一人で、怒ることまではしないけどお手手を触るとササッと手を引くんですよ(´ω`*)
その嫌がる姿がまた愛らしい・・・(←ど迷惑な飼い主(*ノωノ))

URL | じゃにママ #-
2015/06/03 00:08 | edit

こんばんは(*^_^*)「世界ネコ歩き 写真展」いかれたのですね!
とってもうらやましい~!!
どこにいてもネコさんはその国の景色を際立たせる素敵な存在、
素敵な感想に感動しました(*^。^*)
うちにもネコはいるのに、どちらのネコさんでも見たいんですよね
ネコ様好きですからね
今日のカプちゃんとぷりんちゃんも素敵です(*^。^*)

URL | ネコの子分 #-
2015/06/03 00:16 | edit

世界猫歩きってゆうめい(らしい)なんですね
(らしい)←は観たことがないんですよ^^;
本も出版されていることなのでそちらをゲットが近道のようですw

リッパなおひらき様(≧▽≦)
パッカンのあんよ、くにゅっとしたおてて
好物ですぞ^^
うちのみうはオールシーズンひらいていましたけど
たん吾がきて、るんがきたらコトンと一瞬で終わってしまいます^^;

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/06/03 03:40 | edit

おはようございます♪
今日は休日なので早々とお邪魔しました( *´艸`)

猫展、こちらもゴールデンウィーク前?
あった(はず)でしたが出そびれちゃいました。

和室で日向ぼっこぷりんちゃん~
足開き全開カプチーノちゃん~

可愛い猫さんが行かなくても覗ける事が
今の幸せな楽しみです(*´▽`*)

URL | ちゃっぴー #-
2015/06/03 03:48 | edit

のんさん、岩合さんの猫写真展に行かれたんですね.゚+.(´∀`*).+゚.

にゃんこの素敵なお写真がたっぷりでいいですね(❁´ω`❁)
私、写真展が開催されていることも知りませんでした(ヽ´ω`)トホホ・・

次回開催される時は行きたいたと思います(`・ ω・´)ゞビシッ!!

ぷりんちゃんは、和室が好きなんですね(≧∇≦)
畳の感じがいいのでしょうか(*´艸`*)

カプチーノ君はいつもいい感じで伸びてますね(*>艸<)
お手手はくにゅんなのに、あんよはピーンヽ(*>∇<)ノ
お腹のくるくるのモフモフに顔を突っ込みたいです
(人´3`)⌒♡

URL | あーにゃん #-
2015/06/03 08:31 | edit

世界ネコ歩き 写真展に行ってこられたんですね。
私も、紀香はんと遥はんと一緒に見ましたよ(笑)
世界の色んな猫さんに会えて、本当に良かったわ。
時々、BSでも観てます♪

猫さんは日向がお好き!
って見てたら、たはは。。。
カプちゃんたらお掃除前の真っ白なモップ状態に(笑)

URL | ひさんち #-
2015/06/03 09:00 | edit

世界ネコ歩きたまにテレビでれうと一緒に見ています。
今度は私も行ってみようかな~。

おっ、ぷりんちゃん。
いいお顔してるね。
カプくんは・・・、いいモフモフ具合だね~(笑)
今日もモップでお掃除だね。

カプくんのお腹の毛、サラサラですね。
うちはうねうねしているのでこんなに綺麗じゃないです。
(洗ってないから?)

URL | みかん #-
2015/06/03 10:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/03 11:07 | edit

あはは、モップくん暑いのかな?
しんどそ~(^m^)かわいいけど
にゃんこの天パはかわいいけど、
テポの天パはかわいくないです。i-231プンプン

ぷりんちゃん、お日様を浴びて美しいです。
みんな寛いでますね。

岩合さんのは猫ブロガーさんの皆さん、
観にいっているみたいですね。

URL | テポ #-
2015/06/03 12:21 | edit

はじめまして♪
岩合さんの世界ネコ歩き、見るとまったり癒されます。
写真展されてたんですね~。

カプチーノくん、まるでお手本のようなへそ天ですね!
ゆうれいおてて、うちの子と一緒です。
肩の関節が固いのか?バンザイ寝はできません。

それにしてもなんて素敵なおなか・・・もふもふに顔をうずめたい(*´ω`*)

URL | 苺 #jxT87rSU
2015/06/03 12:47 | edit

三越で岩合さんの写真展やっていたのですね~
私の会社の最寄り駅では「人生にゃんとかなる!展」がやってました(笑)
岩合さんの写真展よりも小じんまりとした感じでしたが、猫グッズ売り場は盛況でしたよ~(笑)
猫グッズを売るためのにゃんとかなる展という感じがしました(^_^;)

日向ぼっこのぷりんちゃん、日差しを浴びて美しいですね~(^m^*)
畳ってカーペットと違って熱がこもらなそうで涼しげな感じですよね
夏は畳の方が過ごしやすいのかも知れないですね
カプチーノ君は見事なお開き(●´艸`)
そんなに見事に開かれたら・・・
やはりモフらずにいることは無理かもしれません(笑)

URL | かぎよん #-
2015/06/03 14:22 | edit

こんにちはぁ
二人の対照的なくつろぎ姿が可愛いですね
( ´艸`)

岩合さんやってたのですね
実は私、ネコライオンの時も見逃してしまったのです
次こそはきっと見たいと思います~(T◇T)

URL | やっち #-
2015/06/03 14:26 | edit

エアコンないと厳しくなりましたねぇ。。

ぷりんちゃんは和室が似合うね!
カプ君は、洋室が似合うね!
でも、可愛いさは変わらなーい♪
モフモフしたいな(。・ω・。)ノ♡

大分にも岩合さん来ないかな~?

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2015/06/03 16:32 | edit

こんばんは♪

わ~写真展行ってきたんですねo(*^▽^*)o~♪
一度行ってみたいとは思っているんですが
北海道での開催のタイミングと行ける日があわず
未だに未経験です(ノω=`)

カプくん、見事な開き具合ですね(笑)
こんな姿を見たら、お腹をもふもふしたくなります~♡
ぷりんちゃんは、落ち着いた雰囲気がとっても素敵です!

URL | もかくき #-
2015/06/03 19:59 | edit

こんばんわ~
いいなぁ~
写真展!行ってみたいですよ^^

テレビでやってるヤツも
BSに加入してないから見れないんですよね~><

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2015/06/03 21:00 | edit

岩合さんの猫写真展・・・いつも観に行きたいと思って
行きそびれてます(;^ω^)
ウチも出掛ける予定してても夕方からギリギリの閉店時刻まで
・・・って、事が殆どで(`艸´;)
先の予定でも近くにならないと行けるか判らないって
言うのもあるんですが。

岩合さんの写真も観たいけど、サインとかイラストもミーハー
なので欲しいなぁ~(*^m^*)
ウチもBS加入してないので観れないんです~orz

カプ君の立派なモフモフ顔埋めたい~ヾ(*´∀`*)ノ
和室のぷりんちゃんも良い表情ですね♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/06/04 00:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/04 03:29 | edit

ねこ歩き写真展私も去年行きました―(≧∇≦)/
生岩合さんを見てちょ―興奮!
でも今年の「ネコライオン」は行けませんでしたぁ(-д-`*)ウゥ-

おぉ!高級モップくんいつも落ちてるのね(人´∀`).☆.。.:*・゚
うちだったらもう、何度も拾って抱っこしちゃう~~(嫌がられるね絶対!)

URL | ようニャン #EbAwGYgA
2015/06/04 23:50 | edit

うわあ!岩合さんの写真展行かれたのにゃあ!
よかったですねー!
お家は田舎だからさー・・・都心出るの時間かかっちゃってなかなか行かれないみたいなのにゃあ!

ぷりんちゃんと畳の和室も何だかとってもほっこりりんお似合いですねぇ!
カプちゃんは(* ̄m ̄)ウフッ もうすっかりりんモップさんでおっこちりんの季節なんですねー!

URL | Gavi #-
2015/06/05 09:47 | edit

岩合さんの写真展、行かれたんですね~♪
いいですよね^^
ほんわかします^^
ぷりんちゃん、夏に和室でゴロンは気持ちいいね~(´∀`*)
カプ君のモフモフぶりは最高ですねw
おにゃかをナデナデしたいです~(≧▽≦)

URL | ゆきんこ #-
2015/06/05 16:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/402-604f0f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)