ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

なかよし寝♪  


前記事「のび~ん&ぶちっ」のその後のおはなし^^

我が家のこの週末のできごと♪



カプチーノに続いて、伸びて落ちているようになったぷりんですが、

この週末の土曜お昼にはこんな姿が見られました(❃´◡`❃)

P1220461.jpg

なんにゃ? なんにゃ?



暑くなり、猫団子は封印され、

次の冬までふたりの一緒寝を見ることはないだろうとあきらめていたのですが、

こんな可愛いなかよし寝を見ることができました♪

P1220465.jpg

かあちゃん、お昼寝のじゃまはいけにゃいにょ。 ぐ~ずかぴ~Zzz



カプチーノ!お姉ちゃんに猫パンチじゃないよね?ww

P1220468.jpg

違うにょ。寸止めしてるにょ。



カプチーノも思いっきり伸びたまま寝てしまいました。
じゃましてごめんね。ゆっくりおやすみ~。

P1220485.jpg

すぴ~すぴ~Zzz すよすよZzz



【おまけ】

爆睡しているカプチーノのどアップ^^

P1220487.jpg

ピンクのお鼻、くちびる、キバ、ぜ~んぶ大好き(❃´◡`❃)




おかげさまで「ぶちっ」は復旧しました~ヽ(^o^)丿

金曜日の帰り道、家電量販店に寄ることができたので無線LANルータを購入してきました。

お店のお兄さんにお勧め機種を聞いて、
「説明書読めば誰でも設定できますか?」にも「大丈夫!」とのお墨付きを頂き決定!

イマドキどこのメーカでも設定は簡単なのかも知れませんが、
金曜日の夜のうちには全ての設定を完了し、快適生活が復活しました!

パソコン、タブレット、スマホ、プリンタ、などなどが
Wi-Fi(無線LAN)接続なので、復活バンザイです。

Wi-Fiの一番速い規格に対応している機器にしたので、タブレットは速くなったそうな。
良かった良かった。でも、パソコンは変わらんぞ(*´ο`*)=3 



maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

カプチーノは、床に落ちている姿しか見ないようになり、
ひっくり返り率は5割程度ですww

ぷりんも床に落ちてる姿を見かけるようになってきました。
特に和室の畳が好きで、畳に落ちてる率が4割くらいww

あんよの壁ドンはぷりんの方が得意です♪
カプチーノはあまり、、と思っていたのですが
今日の記事でちょうどあんよ壁ドンしてましたねww

『にゃんこの落し物』!本当に危険です(^^ゞ
ぼーっとしている私はうっかり踏みそうになる毎日です。
犠牲にゃんは決まってカプチーノ(^_^;)
でも私も成長してるらしくかなり避けられるようになってきました(^^)v


☆なかよし寝のぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

暑くなっちゃって猫団子はないものの,
仲良く寄り添って寝てますね
見てるだけで癒やされます〜 ^^
それでもキバとかお鼻は触りたくなるかも〜w

無線LANの設定,サクサクっとできたんですね
Wi-Fi復活おめでとうございま〜す ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/06/15 23:54 | edit

カプチーノちゃんの大接近なおくち
おいしそうね^~;^
てて、寸止めって^^
ギリッギリで仲よし!!!
うちでは見られない光景だわ(←決まり文句だから気にしないでw)

パソコン、よかったですね
わたしもメール機能がもどってきましたよ
それとるんへのご心配をありがとうございました
足は物理的なストレス、たとえばどこかに足をツッコンで
グリっとやっちゃったとかかなと思いますね
きのうの診察ではまだ完全にとは言われませんでした
けど、元気だけはあって^^
いまもわたしのヒザの上から転げ落ちたwwwドジっ子のるんd(≧▽≦*d)

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/06/16 03:27 | edit

暑くなってきても、近くで寝てくれるのって嬉しいですねヽ(*>∇<)ノ
ふたりとも可愛いですね(❁´ω`❁)
猫団子じゃなくても、こんなに近くで寝てくれるのは、ニコニコが止まりませんね(*´艸`*)

カプチーノ君、寸止め(*`艸´)ウシシシ
偉いですね(o´艸`)

ネットが繋がって、良かったですねヽ(´▽`)/
今は簡単なものもあるんですね♪

URL | あーにゃん #-
2015/06/16 08:09 | edit

(* ̄m ̄)ウフッ ちゃあんと敷居にタオルしいてくれてあるにゃあ!
ぷりんちやんはそこが枕さん、カプちんはつっぱりねんね処なのかにゃあ?
気持ちよさそうですねぇv-343

パソさんよかったにゃあ!
(¬_¬)チラッ お家は何だか・・・音はもうあきらめる・・・とか言ってたにゃあ!・・・

おやすみしてたのに気にかけてくれてありがとお!

URL | Gavi #-
2015/06/16 11:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/16 11:02 | edit

二人とも、
のびのび~( ´艸`)だれだれ~ですね
カプくん本当にもっふもふですよね
純白で全然暑そうに見えないのですが
顔なんか埋めたりしたら
あんよでゲシッてされちゃうかしら(^▽^;)

ピンクのくちびるツンツン、ちらキバちょいちょい
ついちょっかいかけて
へっぶしってクシャミされたりします
( ̄▽ ̄*)猫あるある?

URL | やっち #-
2015/06/16 12:41 | edit

wifi復活お疲れさまです!
wifiに慣れちゃうと、なかった頃が思い出せない位不便ですよね。

ぷりんちゃんとカプチーノくん仲良し~♪
どっちが先で、後からくっついたのは誰かしら│・m・)

て、カプチーノくんのドアップ、うちにも同じ構図が眠ってます(笑)。
逆さ向いて寝てると撮りたくなるんですよね。
人差し指で鼻先を撫でたい・・・可愛すぎます(*´ω`*)

URL | 苺 #jxT87rSU
2015/06/16 13:09 | edit

きゃ~、カプ君のお口どアップ可愛い~。
思わずつんつんしたくなりますね。
ピンクのお鼻にお口がかわいらしいこと。
肉球もピンクですよね。
しかも、綺麗な顎(^^)

仲良く伸びた姿はなんともなんとも。
癒されますね~。

URL | みかん #-
2015/06/16 14:24 | edit

あら~
窓辺で2にゃんのんびりしているのですね♪
なんだかカプチーノちゃんのお顔がとっても嬉しそうに見えますよ?(*^_^*)

うっは~
ドアップすんごく可愛い❤
お口をチョイチョイしたくなっちゃいますー!

設定お疲れ様でした~
快適になると嬉しいですよね。

URL | obaoba #-
2015/06/16 19:09 | edit

えっ!えっ!!
冬は猫団子するんですか?
羨ましいー><

うちではそんな近くで寝ることすら
年に1回あるかないかで^^;

きっとお姉ちゃんが優しいんだろうな~。
羨ましいな~!!

きゃー!!
カプチーノくんのドアップの可愛さに悶絶!
も~ピンクの鼻と唇はズルイー><

URL | つぐママ #-
2015/06/16 19:55 | edit

これからはそろってへそ天が楽しみですね^^

ねこ団子も可愛いけれど、
揃って伸びるのも可愛いです^^

URL | すもっち #-
2015/06/16 22:23 | edit

仲良し一緒寝♪かわいさも倍増ですね~(^^)

キャー(≧∇≦*)くちびるもお鼻もキレイなピンク♪きゃわいい

URL | にゃんずmama #-
2015/06/16 22:25 | edit

わぁっ、可愛い♪
のびーっとなってても仲良く寝てる^^
こういう姿って、本当に癒されますよね。
私も一緒に添い寝したくなっちゃう♪

カプちゃんのアップ、いいお顔してる^^

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/06/16 22:49 | edit

あははw寸止めww
にくきうのいいかほりがしそうー(*´艸`)なんつて
一緒に伸び伸び寝んね可愛くっていいですねー♪
はぁ♪たまらんです。
カプくんのどあっぷ、最高です!
ピンク色のお鼻くちびるめっちゃ可愛いー(´▽`*)

URL | 猫目涼タ #AGI7I832
2015/06/16 23:19 | edit

わあ、いいなあこの姿(^^)/
ほんとに仲良しこよしで美しいわあ♪
邪魔をしたくなるのは飼い主の本能です(笑)

カプチーノちゃんのピンクのお口とお鼻、
ちょんちょんと突いてみたいわあ(笑)

URL | ひさんち #-
2015/06/17 00:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/17 03:19 | edit

おはようございます。

冬は団子
夏はのびのび~
でも、そばにいる。それが人間様の喜びですね(*^_^*)

URL | Miyu #-
2015/06/17 06:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/17 10:44 | edit

2人は本当に仲良しですね。
相性の問題か、それとも性格が優しいのか。
こんな風にまったり仲良くしている姿を見れるのは
とっても嬉しいです。

無線LAN復活おめでとうございま~す。うふ♪(* ̄ー ̄)v
当たり前のようにできてることが
急に出来なくなるのってホント困りますもんね。

URL | ポンママ #-
2015/06/17 11:39 | edit

ご無沙汰しちゃった

みんにゃ伸びてますね~。
カプちゃん、暑そうですね(^^

@我が家は先週から私が風邪を引いて
長引いています。ダウンです。
シン太は元気なのでご安心ください。

URL | テポ #-
2015/06/17 12:30 | edit

わー!仲良しですね~^^
そして気持ちよさそ―な2人(人´∀`).☆.。.:*・゚

カプチーノ君の寸止めビューティホ―ハ(^▽^*) パチパチ♪
ほんわかしてるぷりんカップちゃんを見て癒されてま―す♡

URL | ようニャン #EbAwGYgA
2015/06/17 22:07 | edit

またまたアタシだよぉ!
昨日はお祝いメッセージありがと!
また1年元気でキャンプいっぱい行かれるようにがんばっちゃうにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 

URL | Gavi #-
2015/06/17 22:24 | edit

ぷちっが直って良かったですね♪
暖かくなって来ても仲良くノビ~ンと寝てる姿が
観れるなんて羨ましい~(*^m^*)
一カ所だけ暑くない程度に触れてる姿も可愛い(´m`)

カプ君のアップ、ピンク色の唇綺麗ですね(*^m^*)
私の大好きな色です~(^^)/チュ~しちゃうぞぉ(笑)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/06/18 01:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/18 03:35 | edit

おはようございます^-^

二人寝。良い感じですね!
寸止めには笑っちゃいました(笑)
かとちゃんペッ にも見えます♪

猫団子もいいけれど、
添い寝っぽく仲良し具合が覗えるので
可愛いです♪

URL | ちゃっぴー #-
2015/06/18 08:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/18 13:12 | edit

伸び伸び~のなかよし寝、可愛いですね~(´∀`*)
カプ君は完全にへそ天( ´艸`)
夏は暑くて苦手だけど、こんな姿を見せてもらえるなら
悪くないですね~(笑)

URL | ゆきんこ #-
2015/06/18 14:39 | edit

にゃははは!
カプちゃんの「寸止め」には笑った~!
偉いぞー!カプちゃん!
ウチのアッシュなら完全に伸び切っちゃってパンチくらうよ~(笑)
お姉ちゃんは偉いもんねー(^m^)

ウチでも・・・
「あ、こんなところに、黒いあんこが落ちてますぅ~」
とか言って、足で撫で撫ですると、すんごい睨まれます~。
だってしょうがないもんねー、
お互い、可愛い落し物が落ちてるんだもんね~!

※ぷりん姫のベリーフラップ、きれいに写っててセクシーよ~♪
 あ、また猫変態なところをクローズアップしてしまった!(^^;)

URL | くままま #-
2015/06/18 16:56 | edit

なんて事でしょう この愛らしい2ショットは!!
猫団子ではないけど…
なんか素敵なネーミングが欲しいところですね(*^^)v

URL | ちいさんたろう #-
2015/06/18 17:20 | edit

2匹一緒だなんて最高ですね!
よし、のんさんも並んで川の字になろう~♪
幸福の川☆(。・ω・。)ノ♡

復旧おめでとうございます♪
快適って素晴らしい☆

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2015/06/18 17:33 | edit

このピンクの口とお鼻、本当に愛らしいですね~。
きれいで・・・チュッてしたくなってしまいます。
お写真を見てこれですから、目の前にこんなカプチーノちゃんがいたらどうしましょう。
復活して良かったですね。

URL | はちみつ #9YLR/fOQ
2015/06/18 18:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/18 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/406-5d05ab61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)