ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

一勝一敗  



週末、いつもお買い物に行っているお店で見かけて、
かあちゃん、気になって欲しくて帰宅後ついついポチっとしてしまったものがふたつww



~ ころんと「にゃん玉」 ~


お店で箱を見かけたときは、さすがに小さくてぷりんカップには無理かなぁ~と思ったのですが、
対象体重の目安が5kgまでとあったので、ぷりんは入れるかなぁ~と、ダメ元でポチっと。

1434637961.jpg



1434638116.jpg



出したときはすんすんしてましたが、その後は見向きもせず(;へ:)

惨敗でした(* ̄。 ̄*)




~ 猫鍋(COOL ALUMINUM PAN) ~


お店で見かけて、コレだ!!!と。(かあちゃん一目惚れ)

P1220141.jpg



もともと、ひんやりボードは持っていたのですが、
大好きな鍋型なら、もっと活用してくれるかな~なんて(*^^*)

1434638224.jpg



まだ猫鍋で寝たりはしないのですが、ちょくちょく入ってまったりしています^^

こちらは勝利(*^。^*)


というわけで、かあちゃんのチャレンジ、一勝一敗♪♪



【おまけ】

にゃん玉には入らないけど、にゃん玉の箱には入るの~ww

P1220137.jpg

ボケボケ写真しかなかったの~。スミマセン(^^ゞ



maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

もうこのなかよし寝を見つけたときは、そのままで居て~と思いながら、
抜き足、差し足、忍び足で近寄って、そーっと写真撮ったのですが、
ふたりとも気づいちゃってww

カプチーノはカメラに気付くと起きあがって動いちゃう子ので、
なかなかうまく写真撮れないのですが、今回は良かった~^^

もう嬉しくってニコニコ、いやニヤニヤが止まらなかったですww

キバとかお鼻お口を触ったりちゅーしたくなっちゃいますよね(〃ω〃)♪
猫飼いさん、あるあるですww

カプチーノはおにゃかに顔をうずめても平気ですが、
いやんなると逃げて行きます(^^ゞ

どっちが先だったかなぁ。
カプチーノが先で、ぷりんが後から来たんだったかな。
冬の猫団子もほとんどがそのパターンです。
カプチーノはお姉ちゃん大好きなので来てくれて嬉しいのだと思います。

寸止め!実は「あれ~、パンチしてる~?」と思いながら、
拡大してみたら、ぎりぎり触れていなかったので「寸止めだぁ~」とねww
でも、実際は手が短くて届かなかっただけかも~、な~んてねww

☆一勝一敗のかあちゃんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

お猫様のお好みは難しいですね〜 ^^;
一応,にゃん玉の箱に入ったので,
1.5勝0.5敗ですかねw
猫鍋はこれからの時期,
たくさん使ってくれそうですね ^^v

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/06/19 00:58 | edit

わお~♪
にゃん玉^^
お買い上げ^^
うちも同じく見向きもされませんでした;;
パッケージの写真、ウソつきよねw
でもでも、冷やし猫鍋はおいしそうですよ
みうもたん吾も冷えひえプレートを持っているから
るんに買うように号を誘導してみましょう
わたしから猫モノを積極的に買わない主義(´▽`*)

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/06/19 03:45 | edit

猫鍋のアルミバージョン、可愛いくて、冷たくて最高ですね(❁´ω`❁)
ぷりんちゃん、カプチーノ君もお気に入りのようですね(o´艸`)
すごく可愛いので、見ているだけで、ほっこりますね(*´∀`*)

にゃん玉もすごく可愛いのですが、おふたりともあまり食いついてくれなかったんですね(^_^;)
すごく可愛いのに・・・(*´・ε・*)σ||

きっといつか、急に入ってくれるかもしれないですね(*´ω`*)

お猫様のお好みはなかなか、掴めないものですよね(*´艸`*)


URL | あーにゃん #-
2015/06/19 08:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/19 09:03 | edit

にゃん玉!! かなり魅力的ですね~!!
速攻で調べてさっき購入しましたww

ぷりんちゃん、カプ君、入ってくれないかなぁ~
見たいなぁ~^^
忘れた頃にはいるかも!ですね^^

猫鍋もめんこいですね~^^
これも魅力的!
ちゃんと使ってくれて親孝行です^^

URL | てんママ #7kD13P3.
2015/06/19 11:59 | edit

にゃんこ玉、箱の写真は楽しそうだけど、残念でしたね(´・ω・`)
でも突然気が向いて使い始めることもあるから、今後に期待♪

ひんやりねこ鍋、うちも買おうか迷ったんです~!
でもぴーちはアルミプレートが冷えすぎちゃうみたいで苦手で、これも断念(^^;
やっぱり丸く落ち着く姿は可愛いですね♪

にゃんこの好みって難しいけど、
当たるとめっちゃ嬉しいですよね( *´艸`)

URL | 苺 #jxT87rSU
2015/06/19 12:44 | edit

にゃん玉ってこれどういう事ですか!?
転がって遊べるってこと??
( ´艸`)ぎょえ~
早速リサーチしてきます☆

ねこ鍋は嬉しいですね
そのうちここでお昼寝してくれそうですね!
これ、私も欲しくているのですが
絶対3つないとダメなんですよね~
交代では無理なんですよね~
でも( ̄▽ ̄;)3つ並べるのがね~

URL | やっち #-
2015/06/19 12:48 | edit

こんにちは(*^_^*)
にゃん玉とは初めて見ました!!!
ハムスターさんのように転がる遊びものなのでしょうか
見てみたいけどうちのネコたちも大きすぎて入れないかも(^_^;)
一か八か買ってみたい気持ちわかります(*^。^*)
アルミの猫鍋は見事な勝利ですね
見た目もかわいいので上から撮りたくなりますね
大きさとひんやり感がお好み通りなのでしょうか
真夏には取り合いになるかもしれませんね

URL | ネコの子分 #-
2015/06/19 14:26 | edit

にゃん玉って初めて見ましたー!!
その中に入ってコロコロ転がる感じですか?
でも体重5キロか~^^;
うちはふたりとも6キロ超えだからまず無理だわ。

ねこ鍋!それ可愛いですよね~!!
私も気になってたんです(*^_^*)
おぉ~!!
ぷりんちゃんもカプチーノくんも入ってくれてる♪
これは当りでしたね~^^

URL | つぐママ #-
2015/06/19 15:28 | edit

猫鍋のクールバージョンですか。
2にゃんとも気に入ったみたいですね。
カプちゃんはすでに暑そうですもんね。
この夏、猫鍋は大活躍してくれるかも?i-236

@体調へのお気づかいありがとうございます。
気合が足りないのかなあ。
風邪、治りません。早く治れー><

URL | テポ #-
2015/06/19 15:51 | edit

うちも「猫鍋」ネット注文したんですよ~。
これ、可愛いですよね。
うちは、アルミボード使ってくれないんです。
これなら使ってくれるかな~と思って。
しかし、メーカー廃盤らしいです。
結局買えませんでした。
ちょっと高いけど、ホームセンターで買おうかな~?

にゃん玉、見向きもせず。ですか。
そのうち遊んでくれるかもしれないですよ。
捨てれないですね、箱も・・・。笑

URL | みかん #-
2015/06/19 16:10 | edit

にゃん玉は残念でしたね!
でも忘れた頃にゴロンゴロンって転がして遊んでるかも?www
猫鍋流行ってますねぇ~形可愛いしねぇ~♪
一緒には。。無理?www

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2015/06/19 17:03 | edit

にゃん玉ってこの中ににゃんこが入るって事ですか?
撃沈だったのですね(汗)
ねこ鍋イイですね♪
これから暑くなるから重宝しそう
うちも買っちゃおうかな(*^_^*)

URL | obaoba #-
2015/06/19 19:45 | edit

「にゃん玉」って楽しそう♪
ありまあ、ぷりんちゃんもカプチーノちゃんもダメでしたか(-_-;)
こじんまりと入ってくれたら超可愛かったやろうなあ・・

猫なべ♪
これはバッチシでしたね(*^_^*)
お耳が付いて、いかにも猫鍋って感じだね。
冷たくて気持ち良さそう・・ ちょっと考えようかにゃあ(笑)

URL | ひさんち #-
2015/06/19 21:40 | edit

ひんやり猫鍋!目のつけどころが素晴らしい!!確かに、これなら我が家も使ってくれるかも~(*^▽^*)(ひんやりボードは惨敗しております…)いいものグッズの情報ありがとうございます♪

URL | にゃんずmama #-
2015/06/19 22:20 | edit

1勝1敗なら、良しとしましょう。
なーんてね。
そうそう、物自体は使わないのに
箱だけ気に入るって、あるあるですー。

猫鍋、いいですねー。
ぷりんちゃんもカプちゃんも
入ってる姿がメチャメチャ可愛くて♪
私も欲しくなっちゃいました^^

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/06/19 22:27 | edit

なになに~!?
にゃん玉ってどうやって遊ぶおもちゃなんですの~??
どうやって遊ぶものかお手本を見たいのでどちらか入っていただけないかしら~(∩´∀`)∩

ねこ鍋!
ヒンヤリボードを鍋型にしたんですね~!
これはナイスアイディア商品(≧▽≦)
ぷりんちゃんなんてピッタリフィットじゃないですか( *´艸`)

URL | じゃにママ #-
2015/06/19 22:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/20 04:03 | edit

@@!にゃん玉ってどうやって遊ぶにゃあ?
にゃんこが入ってころころりん転がるのを見てお家の人が喜ぶにゃ!(* ̄m ̄)ウフッ
お家は、おねえちょっとおかしいからねー・・・
ホントのお鍋買ってアタシのチュンくん観察処におかれちゃってるにゃあ!
カプちゃんたちはかわいいのでうらやましいにゃあ!

URL | Gavi #-
2015/06/20 09:56 | edit

にゃん玉、何気に気になってました!
お友達ブログでも見かけましたが
5キロまで入れるんですね!
見た目小さくて、どんな風に遊ぶのかな?
とか、転がって怖くないかな?
とか、いろんな事思って拝見してました!

冒険王のくうるがいるので
意外と好むかな?

いや、やっぱのんさんのお家と同じく
箱の方がお気に入りな予感が(笑)

URL | ちゃっぴー #-
2015/06/20 12:48 | edit

にゃん玉、入ってくれたら楽しそうですよね~見ている飼い主の方が喜びそう(笑)
でもこの手のタイプは我が家は100%入らないと思われます(^_^;)
我が家もきっと箱のみのご使用って感じになりそうです
それにしても5キロまで・・・と言う割にはちょっと小さめに見えますね
カプチーノ君もぷりんちゃんも入ったらぎゅうぎゅうになっちゃいそう

猫鍋も良いですね~(^m^*)
ひところ流行りましたが、土鍋を使っての猫鍋写真・・・我が家も撮ろうとさりげなく土鍋を置いておいたのですが、これまた惨敗でした(笑)
なのでこれも手を出すのがちょっと怖いかも~(^_^;)
ひんやりしてて夏は活躍してくれそうなアイテムですよね!
ぷりんちゃん、カプチーノ君、色々買ってもらえていいですね~(●´艸`)

URL | かぎよん #-
2015/06/20 14:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/21 01:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/21 03:41 | edit

おぉ!本当に似てる~(>_<)
でも1年過ぎてからそんな変化があったんですね!
実は最近ぷーがちょっとだけオトナになったのか、
朝はぴーちが甘え終わるまでこっそり背後で順番待ちしてたり、
以前より空気を読めるようになってきたんです。
ぴーちの方も、少しずつでも遠慮することなく甘えるようになってくれたらいいな♪

ぷりんちゃんとカプくんの実体験、お話いただいて嬉しいです!
ありがとうございます~(*´ω`*)

URL | 苺 #jxT87rSU
2015/06/21 05:14 | edit

一勝一敗~よしとしますか?
それにしても、にゃん玉とはさんざんしょ??
そして、箱はいつも大勝利ですにゃ(笑)

URL | ちぃぃぃぃぃ #-
2015/06/21 05:31 | edit

にゃん玉は残念でした~(^^)
カプちゃんにはちょっと小さかったかしら?
でも箱に入れるのだからにゃん玉にも入れそうですよネ(^_-)
猫鍋って鍋は鍋でもクール鍋なんですね。おもしろ~い。
これからの季節うんと活用してもらえるといいですね(^O^)b

URL | nuko #-
2015/06/21 10:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/21 22:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/22 09:28 | edit

猫鍋 使っている方がちょくちょくみえて気になっていたところです。
にゃん玉は、やや小さいのかな~

猫鍋は、夏に向けて良さそうですね。(*^_^*)

URL | Miyu #-
2015/06/22 11:20 | edit

初めてみました~
ニャん玉、入って遊ぶんですね~
気になる、気になる
ぽちっとの気持ちわかるなぁ~
ねこ鍋は人気そうですね
夏にはひんやりも期待で来て
良さそう~
一生一敗は
勝率良いですよ~(笑)

URL | pupusann #-
2015/06/22 13:30 | edit

この猫型、可愛いー!
思わずこれでパンケーキ焼きたい!と思ってしまったー!
ふふふ。。。
お猫さまの王道ですね。
肝心の中身ではなく外箱をお気に召す。。。
さすが、猫の中の猫!と褒めてあげましょう~♪^_^

URL | くままま #-
2015/06/22 17:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/22 17:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/23 03:24 | edit

猫鍋!
これいいですよね!
欲しいんだけどなぁ。
大蔵大臣(古)がシブッてるんですねー。
わい、置いてみないと分からないから置いてみる派、
ママ、使わない可能性のあるものは買わない派。
今回はどっちが勝ちますかねー(笑)

URL | わい #vUfEqGYA
2015/06/23 16:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/23 16:58 | edit

にゃん玉
きのうの夕方るんが入ったのよd(≧▽≦*d)
写真も動画も撮ったから早いうちに記事にしますね^^

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/06/24 03:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/407-0feb00ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)