ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

避難場所  



昨夜は短時間でしたがカミナリ豪雨、すごかったですね(((・´_`・)))

テレビに、大雨・洪水警報や土砂災害警戒警報などがなんども出ていました。
皆様のところは大丈夫だったでしょうか?


maru-line-daidai300.gif



ぷりんさん、どこにいるの?

P1220719.jpg



かあちゃんがいじわるするから隠れてるのにゃ。

P1220712.jpg



昨年の暮れにダイソンが我が家にやってきたのですが、
ぷりんは、あの高音のキュイ~ンという音が苦手のようで、
掃除を始めるとケージハンモックに避難していました(*´▽`*)


換毛期になり、カプチーノの毛が舞う季節になって、
毎朝(ひどいときは朝晩)ダイソンしているのですが、
かならず、ぷりんに『始めるよ~避難して~』と声をかけてからスイッチオン(笑)



しっぽは巻いてるけど、リラックスしているね~ww

P1220710.jpg

いつもはもう少し隠れているのですが、このときはおちりが入っている程度でしたww



ダイソン登場頻度が頻繁になったせいか、避難先が変わりましたww
和室の干してる洗濯物(バスタオル)の下に隠れるようになりました。


もともと部屋干ししている洗濯物の下はぷりんもカプチーノも大好きだったのですが、
ぷりんの避難場所にもなったようですww
(以前の記事 →   


おかげでかあちゃんは、乾いた洗濯物を片づけたあとでも、
ぷりんの避難場所確保のため、ここのバスタオルだけはかけたままにしています(❃´◡`❃)



ダイソンなんか、怖くないにゃ

P1220707.jpg


あははは、そうだよね~ (*≧m≦*)プッ



maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

にゃん玉はぷりんカップには残念でした~。
小さめだなぁ~とわかってはいたのですが、
ついつい誘惑に勝てずにポチっとしちゃいました(^^ゞ

5キロまでとはいえ、ぷりんが入れる感じもなく、せいぜい頭をつっこむ程度ですww
小柄な猫さんか、子猫さん用にはいいかもですね。

なので、我が家にあっても無用の長物と化してしまいました(^_^;)
だれか欲しいヒトいないかなぁ~。

アルミ猫鍋はまだ長居はしないので、大成功とは言えないのですが可愛いし、
ときどきまったりしてくれているので一応成功かな(*^^*)
これからの季節に期待♪

季節的にも大きさ的にも一緒に入るは無理かなぁ~ww
でも何があるかわかりません。ちょっと期待しちゃおうかなw

アルミ猫鍋、売り切れちゃったみたいですね。
お店でもネットでも在庫なしを見かけるようになりました。
数量限定の夏向けに早めに販売していたのかなぁ。
今はもう少し大きめの猫型じゃないアルミ鍋があるようですね。

一勝一敗は勝率いい方ですよねww
ついついチャレンジしては撃沈している我が家。ぼちぼち、片付けないとなぁ~。


☆ダイソンなんか怖くないぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

本当に雨と雷がすごかったですね(´Д`;)

ぷりんちゃんの避難場所、可愛いですね(*´艸`*)
おちりだけ隠しちゃってるぷりんちゃん、怖いのでしょうが、可愛いです(*^^*)

ダイソンは、音がちょっと高いですよね( ̄▽ ̄;)
でも、掃除機はかけないといけないので、のんさんの優しさのバスタオルの下でひと安心ですね(❁´ω`❁)

URL | あーにゃん #-
2015/06/24 08:40 | edit

掃除機の音が嫌いなのはうちも一緒です~!(雷の音も)
うちは掃除中部屋から部屋へと逃げ回りますが、ぷりんちゃんは避難先が決まっているんですね( *´艸`)
いつでも避難場所確保してるなんて、のんさん優しい♪

ダイソン、うちはハンディクリーナーを使っているんですが、スイッチ押しっぱなし疲れませんか?
真菌騒動の時頻繁に使っていたら、中指変形しました(:_;)
元々握力が弱いから悪いのかな~。
なので今はたまにしか使いません(^^;

URL | 苺 #jxT87rSU
2015/06/24 11:33 | edit

ダイソンは音もスゴイと聞きましたが
ぷりんちゃん、隠れ場所があって良かったですね~
これなら安心にゃ(‐^▽^‐)
ぷりんちゃんはお手てが
パリパリチョコアイスでロマと一緒ですね
( ´艸`)ぷぷ

はいは~い!(=゚ω゚)ノ
にゃん玉、誰も使わなかったら
我が家でお試しして良いですか~
にゃん玉って検索すると、
違うにゃん画像が出てきて
ぐふぐふしてしまいましたよ~(/ω\)

URL | やっち #-
2015/06/24 14:17 | edit

ダイソンはなかなかの音だと聞きますもんね。でも、それだけ吸引力もすごいんだろうな~。顔を出してるってことは、だいぶ慣れてきた証拠ですね(´∀`*)

URL | にゃんずmama #-
2015/06/24 14:59 | edit

ダイソンいいなー!!
やっぱ音は凄いんですね。
でもあの吸引力だもん仕方ないですよね!
ずっと憧れてはいるものの、お値段見ちゃうと・・・

ぷりんちゃん、ちゃんと隠れる場所用意してくれて
よかったね(*^_^*)
隠れてれば安心だもんね~♪

URL | つぐママ♪ #-
2015/06/24 15:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/24 16:08 | edit

雷に豪雨すごかったですよね(汗)
ピカッと光ったりして怖かったぁ
でもにゃんずは意外と平気そうでしたよ^_^;

ぷりんちゃん掃除機怖いのですね
これも杏樹と一緒です(笑)
ダイソンって普通の掃除機よりも音が大きいと聞くのですが
やっぱり大きいのですか?
確かに避難場所にしてるとそのままになってしまいますね
のんさんの優しさわかってくれているのかな?

URL | obaoba #-
2015/06/24 19:12 | edit

昨夜は激しい雷雨だったんですね
ぷりんちゃんは雷大丈夫だったかな?
雷よりダイソンの音の方が嫌いかな〜?w
その避難場所は落ち着くんだね

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/06/24 21:25 | edit

こんばんは(*^_^*)
ダイソン様がいらっしゃるとは羨ましいです(T_T)
ぷりんちゃん、強がっているお目目がかわいすぎます
避難場所をわざわざ残しておくのんさま、お優しいですね
うちはそんな素晴らしい掃除機ではないのですが
掃除が始まると全員逃げまくります
逃げられないところにいるときは
ものすごい本気のシャーシャーをされます(T_T)

URL | ネコの子分 #-
2015/06/25 01:40 | edit

掃除機、ダイソン~良いですよね( *´艸`)
ハンディータイプがすっごくほしいです!
今のは、すごく騒音が(笑)
なので、これ聞くとぷりんちゃんは
押入れの中かも知れませんよ。

嫌いな音がするんですね!
きっとそろそろ慣れるかもしれませんね。
避難場所からお顔を出して(*'▽')かわいいぷりんちゃん。

にゃん玉、やっぱ入りにくいんですね><
試してみたいけど、入りそうにない気がしてきました(笑)
狭すぎるのも怖いのかな?

URL | ちゃっぴー #-
2015/06/25 02:37 | edit

ダイソン、おんなじのですよ
あのシャーとゆう音が苦手だと思うのね
みうはふつうの掃除機(国産2台)とルンバ(バカにしてる)はヘイキだけど
ダイソンだけはダメです^^
たん吾は問題にならないwwヘタレ☆

猫さんて危機をかんじると高いところに避難でしょ?
それが掃除機をかけている同じ高さってめずらしいような気がしました^^

ナイショのヒミツ:腰、やっちまった(;^ω^)

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/06/25 03:37 | edit

掃除機の音が苦手な猫さんて多いですよね。
うちの子たちもそうです^^;

でもプリンちゃんのためにバスタオルを残しておいてあげるなんて、のんさんは優しいですね(^_^)
私はそこに猫さんがいても外してしまいます^^;

URL | 招き猫だるま #JrYHhPHs
2015/06/25 07:59 | edit

ぷりんちゃん、いい逃げ場所を作ってもらってるね(^^)/

ダイソン、結構大きな音がしますもんね。
猫さん達は高い所に避難するのですが、厄介なヤツらが・・
わんこ組です(笑)
チョロ太は、遠くからワンワン吠えっぱなしでね、
まさしく「弱犬の遠吠え」ってやつですかね(;^ω^)
レスリーは、そりゃもう攻撃してきますよ。
よく見ると歯がムキムキしてるし。
もちろん本ワンは遊んでいるんですけどね(笑)
毛が余計に舞い散るし、うるさいしで困ったもんです(^^;)

URL | ひさんち #-
2015/06/25 08:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/25 10:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/25 10:29 | edit

コワいけど、恐怖に慄くほどではないって感じで
安心ですね~^^
そうだよね~、ダイソンなんてコワくないよね~ww
本当にそう言ってるお顔に見えますw^^

URL | てんママ #7kD13P3.
2015/06/25 14:28 | edit

ダイソンはちょっと音が・・・。
うちなんか、普通の掃除機でも避難します(汗)

大きいお音は嫌いだよね~、ぷりんちゃん(^^)
逃げ込むところが、洗濯物の下っていうところがまたいいですよね。

カプくんはダイソン大丈夫なのかしら?

URL | みかん #-
2015/06/25 16:23 | edit

ふふふ
ぷりんちゃんの為にタオルを残す優しさ!
素敵な優しさですね^_^

ニャンコは高音が苦手なので
ドライヤーの音も嫌がりますよね〜
シャンプー後が困るんですよ( ̄ヘ ̄;)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2015/06/25 16:34 | edit

ぷりんちゃんの不安気なお顔に
「大丈夫だよー」ってギュッとしたくなります^^

のんさん、バスタオルで隠れ場所を作って
あげているのですねー。
優しいなぁ☆

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/06/25 22:22 | edit

そっかあ、ダイソンで意地悪されちゃうんだね。i-235
ダイソン、気にはなっているのだけど、
やっぱり音が大きいのですね。
掃除機の音って、小さくできないものですかね。

ぷりんちゃんが隠れているところ、
シン太も同じように部屋干しの下が好きです。

URL | テポ #-
2015/06/25 22:52 | edit

ぷりんちゃん、ダイソンが怖いんですね(*^m^*)
ウチのニャンズはダイソンどころか・・・古い
いつの掃除機なの?って時代の掃除機でも音を怖がって
逃げちゃいますよ~(^_^;)
ぷりんちゃん、バスタオルの下にいたら安心なのね(´m`)
そう言えば、カプ君は平気なんですか~?

アルミの猫鍋・・・もうどこも完売で残念です~(;^ω^)
見た目が可愛いから入らなかったとしてもニャンズの
小物入れとかに使えば良いかな~って思ったのに(;ωq`)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/06/26 00:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/26 03:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/26 12:44 | edit

うちも掃除機嫌い!
二匹してテレビの後ろに隠れて暫く出てこない。。(-_-;)
かなりのビビリなんだよねぇ。。
音がしない掃除機とかないもんかね?
( *´艸`)フフフ

ぷりんちゃんの避難可愛い!(。・ω・。)ノ♡

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2015/06/26 15:22 | edit

そうよ!!
ぷりんちゃん ダイソンなんかこわくないよ!!
でもおんにゃのこらしくて可愛い♪
うちの妹にゃんは掃除機好きでついて回るから邪魔なのよ。
少しは怖がって欲しい&手伝ってほしいわ。
ダイソンいいな~。
未だ悩み中(笑)だって今のが動くんですものってセコイ(笑)

にゃん玉。探してみようっと…真似しちゃうかもです♪

URL | ちいさんたろう #-
2015/06/26 18:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/408-a6f0d7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)