ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

溢れてます  


7月に入りましたね~。
今年も半分終わったってことですね。早いわぁ~(* ̄。 ̄*)
歳を重ねるにつれて、過ぎて行くスピードがUPしていると感じるのは私だけかしらん(^^ゞ

今週はぷりんカップ地方は梅雨らしく?!、晴れ間がほとんどなく、ぐずぐずしています。
大雨の地域をあるようです。被害が出ませんように。


maru-line-daidai88.gif


さてさて、年明けにぷりんカップの誕生日プレゼントとして、
我が家に加入した『ペットステージ スクラッチ・アンド・レスト』というボウル型爪とぎ。


ぷりんカップふたりとも、気に入って使ってくれています。
 ・ぷりんは爪とぎや毛繕いのときに
 ・カプチーノはベッドとして休憩、お昼寝に

カプチーノが使うと『みっちみち』なのですが、暑くなってきた最近、溢れるようになりましたww



『みっちみち』ながらも手っ手とあんよがおさまってるときもあるのですが、

P1220840.jpg



と思ったら、左足が落ちてましたww

P1220838.jpg



で、結局はこんな感じに溢れておりましたww

P1220845.jpg

こんな狭いところで、寝心地がいいようにな見えないんだけどなぁ(^_^;)



かあちゃん、にゃんか文句あるかにゃ

P1220834.jpg

いえいえ、『みっちみち』でも気に入って使ってくれてるなら、嬉しいわぁ(❃´◡`❃)



【おまけ】

本日のもっぷくんww 空を飛んでるみたいです(*^・^*)

P1220832.jpg

最近は起きてる間はほとんど床によく落ちてるカプチーノですが、
ずっと同じところにいると暑くなるみたいで少しずつ場所を移動していますww

カプチーノが居たところの床は、体温でアツアツなんですww
床暖?!ww



maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

最近はカプチーノが寝室出窓で寝てて、時々ぷりんが寄ってって一緒寝しているようです^^ 
夜中に目を覚ますのがちょっとだけ楽しみでもあります。寝不足にならない程度にですが(^^ゞ

オットとのスリーショットは、休日に遊び疲れてみんなですよすよ~という感じでした。
なかなかヒトとは一緒寝してくれないので貴重な一枚でした(*^^*)

ポテチ!私もしばらくは静観していたのですが、ある日、朝テレビで特集をしていて、
その帰り道に近所のスーパーで見つけちゃったもんだから、つい勢いでねww
みかんとももの味そのもので美味しかったですよ~^^
しょっぱさはなくて甘い感じです。ただ、一度食べてみるくらいでいいかな~と(^^ゞ

バナナとレモンもあるんですね~。
そんときあったのは2種類だったんです。バナナとレモンも食べてみたい~。
ピザポテト味も気になります~。今度食べてみよっと^^

テレビでは地域限定とは言ってなかったのですが売ってる場所は限られてるのかなぁ。
近所のスーパーは大きくもないお店なので、どこでも売ってるのかと思ってました。

ミジンコ。何かに似ているけど、思いつかなくて、ミジンコにしちゃいました。
でも似てますよね~ww
我が家にもときどきツチノコ(ぷりん)も出現しますww

☆溢れているカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

ぷりんカップのおふたりは,
それぞれ使い方が違うんですね
カプチくん,暑いからどうしてもこぼれちゃうよね〜
大きさが売りのメインクーンだしね ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/07/02 01:41 | edit

カプチーノちゃんは
おはなとにくきゅうがゼンブ、ピンクちゃんで統一(わお)していてうらやましいし((ノェ`*)っ))
お爪とぎの表面が使い込んだって証拠だわね
ツルンツルンになっていますよ^^
床に落ち具合もイーかんじね
うち、みうが落ちる担当なんだけど
たん吾とるんに襲われるのでw最近は数秒ぐらいしかやっていないわ^^;

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/07/02 03:49 | edit

この乗りきらないあんよとしっぽがまた堪らないんですよね~
可愛いな♪
爪研ぎ跡が付いていて、これだけ使ってくれれば買った甲斐がありますよね(^_^)

URL | 招き猫だるま #JrYHhPHs
2015/07/02 07:44 | edit

溢れてますね(♡ˊ艸ˋ)♬*
可愛い肉球にプランと出たあんよ、たまらなく可愛いですね.゚+.(´∀`*).+゚.
このみっちり感がカプチーノ君にとっては気持ちがいいんでしょうねヽ(*´∀`)ノ

モップなカプチーノ君も可愛いですね(o´艸`)
お手手を支点にグルグルしたい気持ちが抑えられません(*`艸´)ウシシシ

わかります!!
にゃんこが寝ていた場所ってものすごく暖かくなってますよね(つ∀<。)キャハッ♪

URL | あーにゃん #-
2015/07/02 08:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/02 09:41 | edit

カプくん、みっちみちどころか溢れまくりですね(笑)
やっぱり丸型の爪とぎにおさまるにゃんこは激可愛いな~♪
ピンクのお鼻とこぼれたあんよがたまらない( *´艸`)
私も欲しいなと思いつつ、段ボール製の爪とぎを一切使わないぴーちのせいで躊躇してます(;・∀・)

URL | 苺 #jxT87rSU
2015/07/02 11:15 | edit

カプチーノちゃん~伸びてる伸びてる^-^

丸くなってる姿も、伸びてる姿も
安心してるお顔しているから
見てる方もリラックスしちゃいます!

更新は、のんびりでも続けて下さっていれば
いつでも楽しみに覗いてます♪
私も最近ではめずらしく休日にお休みする事もあったりで
けど、書きたい事いつも満載なんですよ(笑)

URL | ちゃっぴー #-
2015/07/02 14:37 | edit

みっちみちでも、はみ出しても狭く小さなところで寝るのが猫ですよね!
でもゴージャズもふもふを、この時期に見てると
サマーカットしたくなっちゃうよ~

うちの黒い仔は、暑い中でも直射日光に当たって
やけどしそうなくらい熱っ々になってましたよ。

URL | トキワ #-
2015/07/02 16:20 | edit

カプチーノちゃん
ウフフ♪
ちゃんと納まってるでしょ?なんて声が聞こえて来そうですね(*^_^*)
あらら?片足が
あらららら??
かな~りこぼれていますけど(笑)
可愛いなぁ~

URL | obaoba #-
2015/07/02 19:35 | edit

ピンクのお鼻と肉球がいいですね~。
カプくん、溢れすぎ~~~。

いつも思うんですが、カプくん、毛が真っ直ぐでサラサラですね。
毛玉できなさそうで羨ましい。
うちのれうちん、お腹の毛がうねっていてブラッシング嫌いだから毛玉だらけ・・・。

やっぱ、ブラッシングかな(汗)

URL | みかん #-
2015/07/02 20:19 | edit

溢れているカプちゃん、超カワイイです♪
落ちてるアンヨに触りたくなっちゃう^^

そして空飛ぶカプちゃんはカッコイイ。
コルクマットの上、気持ちいいのかなぁ☆

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/07/02 22:57 | edit

この丸い爪とぎベッドの正式名称は
そんな長い名前なんですね!
カプチーノくん、はみ出しまくってるけど
気持ち良さそう~^^

我が家もあっちこっちで落ちてますw
長毛さんには厳しい季節ですよね^^;

そうそう!!
ポテチの果物シリーズ。
見かけたけど買う勇気なかった~(笑)

URL | つぐママ #-
2015/07/03 01:00 | edit

年々、月日の経つのが早くなりますよね~(^_^;)
大人になると子供の頃みたいに知らない行事?とかがないから
時が経つのが早く感じるそうですよ?(`艸´;)

カプ君、こぼれているけど何だか幸せそうなお顔で
本猫さんは居心地良いのでしょうね(っ´∀`c)
空を飛んでるようなカプ君カッコイイ~♪
でも真夏に温暖化じゃなくって、床暖房だなんて~(笑)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/07/03 01:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/03 03:34 | edit

本当本当、半年経つのって早いですよね!
歳とるはずですわぁ。。(-_-;)
そして又1年が過ぎるのですわぁ。。
怖い怖い!(゚Д゚;)ヒイ

カプチーノ君はみ出してますね!
でも、そんなの関係ねー違www
(ΦωΦ)フフフ

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2015/07/03 12:12 | edit

カプちゃん、ホントもっふもふですね。
溢れてもちゃんと使ってくれて
いるところが偉いのよね~。
寝にくそう(^^;だけど気に入っているのよね。i-236
i-234

URL | テポ #-
2015/07/03 12:13 | edit

溢れてますね(^^;)ぼわっと
でも、気にしてませんね~
カプチーノくん、さすがです
床に落ちてるくらいですから、溢れてても大丈夫ですよね(^▽^;)たはは

空飛ぶモップ(?)も素敵です~
ちょっと、背中側にマントとかセットしてみたいですよね
( ´艸`)寝相アートとか言うんでしたっけ
よく見ると寝てませんけど、カプチーノくんは
起きてる時にやっても気にしないでセットされてくれそうですね☆

URL | やっち #-
2015/07/03 12:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/03 17:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/04 03:23 | edit

オオーw(*゚o゚*)wもう半分が…
ほんと、早すぎですぅ~~

みちみちカプチーノ君はみ出てるけど
きっと、寝心地いいんでしょうね~
使ってくれるの嬉しいですよねヽ(´ー`)ノ

空飛ぶカプチーノ君モフモフ全開でかわいいです♡
コルクマットからちょっとずれてますけど…
男の子はちっちゃいこと気にしな~い(b´∀`)ネッ!

URL | ようニャン #EbAwGYgA
2015/07/04 12:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/04 15:17 | edit

こんにちは♫
カプちゃんのはみ寝にはまりました(*´∀`)
モップさんって、、のんさん面白すぎですわ。
リースしてくれますか。こんなモップ欲しかったぁ
おばさんにお腹モフモフさせてください(=^0^=)

URL | momo #-
2015/07/04 18:20 | edit

溢れ具合が可愛い~❤
カプチーノちゃんのきれいでモッフモフの毛皮は
ママのお手入れと愛の賜物かな

空飛ぶモップ、
それに乗って行ったら素敵な世界に連れて行ってくれそうですね♪

URL | ねこっこ #-
2015/07/05 00:01 | edit

飛んでるモップちゃん可愛い~♪
もふもふしちゃいたい♪(*˘︶˘*)

URL | ちぃぃぃぃぃ #-
2015/07/05 09:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/05 20:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/06 00:29 | edit

カプ君、しゅわっ~ち!w
長毛のカプ君にとっては、大変な季節がやってきましたね(^^;
猫さんがいる場所、床暖になってますよねw
今年の夏、体調を崩すことなく、乗り切ってくれるといいですね^^

URL | ゆきんこ #-
2015/07/06 17:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/410-899e085b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)