ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

七夕はオソトウォッチしたいね  



すっかりサボってるうちに、七夕になっちゃいました(❃´◡`❃)
(いろいろサボっててすみませぬm(__)m)

ぷりんカップ地方はあいにくの曇り空で天の川は見れないかな~。
おそとの子もおうちの子もすべての子たちが幸せに暮らせますように♪願いを込めて。



お天気といえば、台風が三つも発生していて、今週後半には沖縄に近づくとのこと。
被害がでませんように。

今朝のテレビで聞いたですhが、気象衛星「ひまわり8号」が今日から運用開始で
観測画像がカラーになったり、観測間隔も短くなったりで、台風の進路予想精度も上がるとのこと。
技術的なことはさっぱりわかりませんがすごいですね~^^



1436233684-2.jpg



さてさて、ぷりんカップ地方は梅雨でぐずぐずの天気が続いていて、
かあちゃんもなんだかぼけぼけしていますが(←いつものこと(^_^;))、
朝夜は窓を開けているので、オソトウォッチ大好きぷりんは窓に張り付いています(笑)

カプチーノはそれほどでもないですが、
ときどき、ぷりんと一緒にオソトウォッチしています(❃´◡`❃)



夜のオソトウォッチ♪ 仲良くシンクロしてます(*^^*)

1436233376BZ66a6boEJS9BJK1436233373.gif



ねえちゃんねえちゃん、こしょこしょ。 うんうん。

P1220697.jpg

なんだか、内緒話しているようです(❃´◡`❃)



オソトの音にお耳も動いてます。うふふ、お耳までシンクロしてる~♪ わかります?^^

1436233420MySlwgqCQd34zH71436233418.gif



こうして仲良くまったりオソトウォッチしている姿をみて、
嬉しくてニヤニヤしちゃうかあちゃんなのでした(〃ω〃)♪

P1220705.jpg



maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

暑くなってからというもの、カプチーノは落ちてるか溢れているかのどちらかww
久々に丸まってると思っても、すぐに崩れて溢れます(*^^*)
落ちてる写真と溢れてる写真がいっぱい溜まってます。またそのうちご紹介します~ww

ふふふホント、カプチーノ的には『納まってるけど何か?』と言ってたのかも~(*^^*)

カプチーノの毛もお腹のあたりがうねってます~。特に下っ腹のあたりがww
手足の付け根や下っ腹のあたりが手玉注意です。
コームでほぐしてますがすぐ逃げられちゃいます(^_^;)

コルクマットの上もお気に入りスポットです。
真夏になったら片付けようと思っているのですがまだ乗っているので出してます。
気持ちいいのかなぁ。今度寝転んでみます~^^

背中のマント、やってみたいです~~ww
服もかぶりものもまだやったことないので。ぷりんは難しいですけど、カプチーノなら^^


☆仲良くオソトウォッチしているぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

素敵な七夕のお願い事ですね☆彡

ぷりんカップちゃん、仲良しだ~♪
仲良く寄り添う姿は本当に癒されますね( *´艸`)
しかもお耳のシンクロ!たまらないですね♪

この時期雨が多くてジメジメしてイヤだけど、雨だとにゃんずがまったり寝ていることが多くて、
時間がゆっくり流れているようで、何だかほんわかします(*´ω`*)


URL | 苺 #jxT87rSU
2015/07/07 13:06 | edit

二人とも、仲良くウォッチしてますね~
( ´艸`)
夜のウォッチが盛り上がるのって不思議ですよね!
うちもそうですが、暗くて見えないでしょうに~って思います(^^;)

猫さんたちは七夕さまに何をお願いするのかしら…
なんて考えてみたのですが(仕事中に)
きっと、ご飯ですよね~(-^□^-)ぶふふ
すべての子たちが幸せに暮らせますように、私もお願いしてみます♪

URL | やっち #-
2015/07/07 13:10 | edit

オソトウォッチの姿を見てるの楽しいですね〜♪
うちでは後ろから見てると,
振り返って「ううん?」って言われますぅ ^^;

こちらも天気悪いですぅ〜
ぷりんカップのおふたり,七夕のお願いを相談中かなぁ
お願いは「うまうまもらえますように」だったりしてぇ ^m^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/07/07 14:33 | edit

天気悪いですね(-д-`*)ウゥ-
そして、こっちは夜なんか特に寒くて…
半袖ではキツイかな(^^ゞ

ぷりんちゃんカプチ―ノ君は何をしてても
ほんと、仲良しでいいですね~
癒されますよ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

きっと、願い事相談してるのかも~ヽ(´ー`)ノ

URL | ようニャン #EbAwGYgA
2015/07/07 15:16 | edit

相変わらずの雨続きですが、ぷりんカップちゃんたちの仲良し姿に癒されたー(´∀`*)やっぱり、仲良くしてるにゃんずたちって、可愛さが倍増しますよね♪ありがとー

URL | にゃんずmama #-
2015/07/07 19:45 | edit

なんだかね、ぷりんちゃんを守るナイトのように
カプチーノちゃんが寄り添って
微笑ましすぎますよね♪

あららナイショ話までする仲に?
何を話しているのかな(*^_^*)

URL | obaoba #-
2015/07/07 19:50 | edit

こんばんわ^-^

お外ウォッチのぷりんちゃん&カプチーノちゃんの
シンクロウォッチ( *´艸`)いい感じです。

今日は七夕。
こちらも雨で湿度もめちゃ高いけど
意外と風通しが良いので微妙です。

台風、@@ノ”3つも来ててすごいですよね。
何かあった為の猫追い訓練(安全な場所にまとめる)
を、今年はしたいのですが、ちょっと私の方が引いてます(;´∀`)

七夕の夜。ぷりんちゃん&カプチーノちゃんのシンクロ
お空眺めてるかな^-^

URL | ちゃっぴー #-
2015/07/07 19:52 | edit

おおヾ(*´∀`*)ノ
お耳までシンクロしてますね(o´艸`)
一緒にお外を見て、内緒話をしているみたいで、本当に楽しそうですね(*≧∀≦*)
ふたりでひとつの窓から見るお外はまた、格別なんてしょうね(❁´ω`❁)

本当にすべての子が幸せになって欲しいですね(o^ω^o)

URL | あーにゃん #-
2015/07/07 20:30 | edit

天の川は見えませんね。なお地方も全然です。
織姫彦星の涙なんでしょうか。時々ポツポツと
降ってきます。
ぷりんちゃんとカプちゃん、寄り添ってお外ウォッチ
ですか?
仲良しさんで羨ましいナ(^▽^)

URL | nuko #-
2015/07/07 21:09 | edit

仲良くお外を見ている姿
とっても可愛いです^^
和みますよね☆

私は時々「なにみてるの~何かいるの?」
とはなとジョアンにきいて、嫌な顔をされてます^^;

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/07/07 22:58 | edit

ニャンコさんのお外ウォッチはあるあるですよね~(´ω`*)
お外にいる方から見ても窓枠にいるニャンコさんが可愛くって仕方ないですもん(∩´∀`)∩
ぷりんカップのお二人は今日は何が見れたのかしら~( *´艸`)

URL | じゃにママ #-
2015/07/07 23:20 | edit

ほんとにもう・・・
いい加減お日様見たいですねー!!
こうぐずぐずの天気が続くとだるいし・・・

でもー!!
仲良くシンクロしつつお外見てる姿なんて
見れたらだるさも吹っ飛ぶかも(*^_^*)

仲良しで可愛いな~^^

うちはもう5年くらいそんな姿見てません><

URL | つぐママ #-
2015/07/07 23:27 | edit

夜のおんもウオッチングの
カプチーノちゃんのお背中、広くて(失礼w)気もちがよさそうよ(*^-^*)
グワッシってやりたい衝動にかられます^^;
ぷりんちゃんのお背中は逆なでかなww
も、わたしってこうゆうふうだからうちの猫に嫌われるんですよ(^▽^;)
とにかくしつこいの
でもでも、その上を行くやつがいるの
それはるん^^

のんさんちは窓が開けられていいですね
うち、わたしがアレルギーなので開けられません
どんな花粉がとんでくるかわからないので
いったん、開けると1ヶ月ぐらい滞在する花粉がいるんですよ;;

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/07/08 03:25 | edit

仲が良いですね〜
お外ウォッチングで何か見つけたかな?
こんな姿を見ると兄弟がいるって良いなって思います(^_^)

URL | 招き猫だるま #-
2015/07/08 07:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/08 12:33 | edit

動きが一緒だ!(≧▽≦)
どんな内緒話してるんだろ?www

梅雨の真っただ中で天の川は何時も見れない気がする!
てか肉眼で見れるんだっけ?
何時か見れたら良いなぁ。。
( *´艸`)フフフ

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2015/07/08 16:55 | edit

きゃ~、耳までシンクロしてるぅ~。
可愛すぎる(*^_^*)
内緒話しちゃって、仲良しなんだから~。

今年は天の川見れませんでした。
最近雨ばっかりで、お日様が恋しいですね。

URL | みかん #-
2015/07/08 18:02 | edit

本当の姉弟のように仲良しですね❤
同じ動きをしてて可愛いなぁ

またかぁしゃんったらニマニマしにゃがら
写真撮ってるにゃ~って言ってるのかも(*^m^*)

URL | ねこっこ #-
2015/07/08 22:52 | edit

わぁ〜♡
ぷりん&カップちゃん、とっても仲良しさんですね〜^^
らぶらぶなシンクロお姿です♬”

寄り添うお姿はカプちゃんのほうが女の子らしく、
ぷりんちゃんのほうがニャイスな男の子風♡”
ほっこり心があたたかくお写真です^^

URL | よもぎ #-
2015/07/08 23:50 | edit

毎日、雨ばかりだとボケちゃいますよね~(笑)
(私もいつものことかも・・・?)
でも、ぷりんちゃんとカプ君は雨の日もオソトウォッチングで
寄り添って仲良くシンクロ(*^m^*)
この光景を見れたら少し気分もホッコリしますね~♪

仲良く・・・お外ウォッチング、羨ましいなぁ(* ̄― ̄)トオイメ~

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/07/09 00:48 | edit

ふふふ~(^-^)
思わずニンマリしてしまう仲の良さ♪
ふたりには天の川は見えていたのかも?^^

猫さまって、『溢れてなんぼ』的なとこ、ありますよね(笑)
ぎうぎうに収まりたいくせに、でも一部ははみ出して・・・みたいな?
カプチーノくんのこの『ぎうぎう&はみ出し具合』は、
まさに王道と言えましょう~♪

URL | くままま #-
2015/07/09 16:46 | edit

仲良くまったりオソトウォッチ♪
うちじゃありえない…お姉にゃんがとりあえずパンチするので(^^ゞ
幸せシーン見せていただき私もニマニマ。
幸せニマニマは移しても移されても良いもんですね!
カプチーノくんのもふもふぶりに
ぷりんちゃんが小さく仔猫のように見えますよ♪

URL | ちいさんたろう #-
2015/07/09 18:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/09 23:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/411-f3324b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)