ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

くるくる天然パーマ♪  


金曜日からこの週末は久々の快晴でしたね~♪
いやいや、快晴を超えて、暑い暑い週末になりましたね~。
今日の暑さなんて、梅雨明けしたんじゃないかと思うくらい『夏』の暑さでした(*´▽`*)

梅雨明けがいつになるのかわかりませんがヒトもにゃんこもわんこも熱中症に注意ですねー!
みにゃさまご自愛なさってくださいね。



そんな週末は久々のおひさまだったので、お掃除&お洗濯三昧してましたヽ(^o^)丿

土曜日の午前中、汗だくになりながらお掃除三昧。
午後はエアコン入れて、ふ~快適♪



ぷりんカップは和室窓でひなたぼっこ~♪

DSC00439.jpg

ぷりんの人相が悪いのは眠かったから(^_^;)



すぐに寝ちゃいました^^

DSC00441.jpg



肩こらないのかな?といつも思ってしまう~ww

DSC00450.jpg



カプチーノはトンネルでお昼寝Zzz これは何寝っていうのかな?ww バンザイ寝?ww

1436713751.jpg



方向転換。ぷりんさん、行き倒れてるかと思ってしまったよ~

DSC00454.jpg



その後、カプチーノはいつものはみ出し寝ww

DSC00452.jpg


お掃除&お洗濯の合間に、寝顔を堪能したかあちゃんなのでした(❃´◡`❃)



【おまけ】

カプチーノのお髭はくるくるカールの天然パーマ♪
(過去の記事 →   )


8dfdyoL73RH_Chz1436713220_1436713366.png


左側(写真下)のお髭はお髭の向きに沿って強めのカールなのですが、
右側(写真上)のお髭は下から上((口側からお目目側)へカールしているのです(*≧m≦*)プッ

下から上にカールしているお髭がお目目に入らないかと心配で、
お顔を撫で撫でするたびにカールを伸ばしてるかあちゃんでした(^_^;)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

この箱は絶対無理でしょう~と言いながら中身を出して置いてみたら、
カプチーノが自分からひょいっと入ったんですよね~(*^^*)
こんなにぎうぎうの小さい箱も好きだったなんてww
ダンボールは大小問わず大好きですね~^^

ごっは~んの時、カプチーノがきゅるぴーんな
お顔でちょうだいするんです(〃ω〃)♪
もうかあちゃんメロメロでごはんをせっせせっせと貢いでますww

そうなんです。カプチーノのお髭はあちゃこちゃでww
ちょうどいい感じのお写真が撮れたので今日の記事に載せてみました~^^


☆天然パーマなお髭のカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

週末は暑かったですね〜
ヒトもにゃんこも熱中症予防に水をたくさん飲みましょうね ^^

カプチくんのバンザイ寝,
うちではもう少し手を開いているので,
ヒップホップ寝と言ってますw
ヒップホップ寝をしてると必ず Yo! Yo!ってアテレコしてしまいます ^m^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/07/13 00:51 | edit

土日は埼玉も暑かったですよ

シャカトンで寝る
だったらトン寝るでしょwwクダラナスギww
カプチーノちゃん、おひげの花がパ~っとひらいて
キレイですよ☆
うちの猫ドモは直毛ヒゲですな^^

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/07/13 03:52 | edit

本当に久し振りにお日様が見られて洗濯物を干すのも気持ちが良かったですね(^_^)
カプチーノくんもぷりんちゃんも久し振りにお日向ぼっこが出来て嬉しそうに見えます♪
お髭にも癖っ毛があるんですね〜
うちはアルのヒゲが短いことがよくあって「何でなのだろう?」と思っています^^;

URL | 招き猫だるま #JrYHhPHs
2015/07/13 07:55 | edit

カプチーノちゃんのお髭♪
カール部分を伸ばしてあげげる優しさ^-^
素敵な光景ゆるゆるの、のんさんのお顔が目に浮かびます!

それぞれの寝姿も独特で
好みは違うけど、寝姿拝見してると
お顔の表情で幸せが見えちゃいます♪

URL | ちゃっぴー #-
2015/07/13 08:46 | edit

週末は暑かったですね(*´>д<)
急に暑くなったので、勝手にてんてこ舞いになってしまいました( ̄▽ ̄;)
これからの季節は、熱中症に注意ですね!

ぷりんちゃんもカプチーノ君もご機嫌さんでお昼寝ですね(*´艸`*)
確かにぷりんちゃん、肩がこらないのかしら?と心配になっちゃいますね(〃ω〃)

カプチーノ君のお手手のムクムク感がまた、可愛くてモニュモニュしたいです(/ω\*)

本当だ!
カプチーノ君のおヒゲ、クルンとなってますね(*`∀´*)
おヒゲまで可愛いなんて、やっぱり、にゃんこはサイコー!ですね(´∀`*)♥

URL | あーにゃん #-
2015/07/13 10:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/13 11:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/13 11:56 | edit

テポもくるくるというより、ぐしゃぐしゃ天然パーマでふ。
土曜日に美容院でストパして伸ばしてきましたよ~。i-278
ようやく青空が見える日々が続いていて嬉しいです。
でもまだ梅雨は終わってないのですよね。
テポは体の調子が絶不調で、毎日寒いんです。
外は30℃あるっていうのに、長袖着てストール巻いて
マスクして変なおばさんです。i-181

にゃんずのすよすよな寝顔は癒されますね。

URL | テポ #-
2015/07/13 12:11 | edit

今日も暑いですねー!
ぷりんちゃん&カプくんの寝顔は安定の可愛さ(*´艸`*)
カプくんのおひげすごいですね!
天パーのおひげって珍しい~♪
くるんくるんを伸ばしてあげるのんさん想像してほっこり~(๑´ㅂ`๑)

URL | 苺 #jxT87rSU
2015/07/13 12:13 | edit

こんにちは(*^_^*)
急に暑くなりましたね!ぷりんちゃんはタオルの上寝ですが
うちは朝起きたら床でバタバタと寝ていたので
倒れておるのかと仰天しました(^_^;)
気を付けてあげなきゃいけないですね
カプちゃんのバンザイ寝も天然パーマもかわいいです
うちのネコたちは寝癖がついていることありますよ(^_^;)
猫って毎日いろいろな表情が見れて楽しいですよね

URL | ネコの子分 #-
2015/07/13 12:30 | edit

嗚呼・・・
一瞬、あの猫博士さまの髪型のお話かと思ってしまいましたが・・・(笑)、
カプ王子のお髭さんだったのですね^^
確かにクルリ~んと素敵なカールっぷり、
これは撫で撫でしたくなる~♪
しかも・・・このバンザイ寝!!!
確実にこの暑さを3℃は下げてくれました~。
カプちゃん、ありがとう~~~!(^0^)V

URL | くままま #-
2015/07/13 17:05 | edit

先週末から暑かったですよね(>_<)
もう私一足お先にバテバテでございます

2にゃんでまったりくつろいでいたのですね♪
ぷりんちゃん?首がめり込んじゃってますけど^_^;
こういう寝方好きですよね!
そして行き倒れ~(笑)
とっても気持ちよさそうです♪

カプチーノちゃん(笑)
どうした?(*^_^*)
スーパーにゃん寝かな?
本当にカプチーノちゃんには癒されちゃいますね。

天パー私と一緒!!ってお髭のことでしたのね(笑)
キレイなカールですね☆彡

URL | obaoba #-
2015/07/13 18:39 | edit

ほんと一気に暑くなり過ぎですよねー><
身体が付いて行かない・・・

一緒に外見てる姿可愛い~^^
タオル敷いてもらってる所に
ちゃんとふたりおさまってるんですね~。

あははw
おヒゲくるっくるだ!
つぐみも1本だけくるんと上向いてるヒゲ
あるんですよ(笑)

URL | つぐママ #-
2015/07/13 20:31 | edit

これまで寒いくらいだったのが
急に茹だるような暑さでついていけない~!
にゃんずも廊下にころがってます(*^m^*)

可愛い寝姿に暑さも忘れちゃいますね♪
おヒゲのカールは伸ばしても戻っちゃうんですね
おしゃれだなぁ❤

URL | ねこっこ #-
2015/07/13 22:26 | edit

のんさん、おはようございます。
本当に暑い日が続いてますね。
こちら35℃もありましたよ(-_-;)

カプチーノちゃんのお髭、メッチャ可愛い~
毛がふわふわだとお髭もくるくるふわふわになっちゃうんだね。
にゃんこさんの寝姿は、いつ見ても癒されるわあ(*^_^*)
可愛くて、ついつい寝てる子を起こしたくなるってこのことね(笑)

私もすっかりサボり癖がついてしまって・・
訪問してなくてごめんなさいね(;^ω^)
チョロ太にあたたかいコメントをありがとうございました。

URL | ひさんち #-
2015/07/14 07:40 | edit

仲良くひなたぼっこ。
おばちゃんも仲間に入りたいな~(あっ、でも暑そう)
寝姿の違いって、やはり短毛長毛の差なんですかね。
ぷりんちゃんは正統派、カプくんは破天荒かな?(笑)
うちはもちろん、カプくん派です。

カプくんのお髭、クルンクルんですね。
すごーい。お髭にも癖ってあるんですね。
目に入らないように伸ばしているのんさんに愛を感じます。、

URL | みかん #-
2015/07/14 08:41 | edit

ほんと、暑くなりましたね~♪
天気がいいと掃除、洗濯フルパワ―で
やろうとするのでけっこう疲れますね~ヾ(>▽<)o

わ~っ♪カプチ―ノ君のお髭カールしてるぅ―(゚∇^d)カワイイナ
サスケはおチリの毛や耳の後ろはパ―マかかってるんですけど
ヒゲはストレ―トです^^

バンザイ寝も行き倒れ寝も寝姿はキュンキュンですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
そして仲良しショットも癒やされてますd(>_< )Good!!

URL | ようニャン #EbAwGYgA
2015/07/14 14:56 | edit

こんばんは♪

なんだか全国各地、大変なことになってますよね。
もかくき地方もこの時期に30度超えましたし、
今日の湿度はひどくて、嫌になってい仕舞いますよ~。

カプくんの寝姿いいですね( 艸`*)ププッ
これはシュワッチ寝でしょうかね~(笑)
正義のヒーローになった夢を見ているんですよ!
・・・多分。
休日、お洗濯たっぷりして、にゃんずの可愛い姿見て!!
なかなか充実した週末だったのではないですか~o(*^▽^*)o~♪

URL | もかくき #-
2015/07/14 18:10 | edit

初めてコメントさせて頂きます、カルム家です(^^)v

何かニャンコさんのいろいろ寝?
安らぎますね(*´ω`*)

また寄らせて下さいね~♪

URL | カルム家 #SFo5/nok
2015/07/14 21:19 | edit

ホントに急に暑くなって人間もビックリだけどニャンズも
ビックリですよね(^_^;)

(`_`)ん・・・?
だから、カプ君のお髭くるんくるんになっちゃったのかな?
なんて・・・頭が溶けかかってるので
変な事言ってゴメンナサイ・・・(;^ω^)
カールの部分が目に入らないように伸ばしてあげる
のんさんが優しい~(*^m^*)
カプ君、こぼれてる寝してて可愛い♪長毛さんで暑いんでしょうね。
ぷりんちゃんは行き倒れ寝?!ビックリしちゃいますよね(;^ω^)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/07/14 22:32 | edit

ほんとに、暑いですねー。
こんな急に暑くなっちゃって^^;

トンネルで寝ているカプちゃん
ヘッドスライディングみたい♪
おひげがクルンも可愛いですね^^

ぷりんちゃんとカプちゃんが仲良く寝ている事が多いようで
ほのぼのします☆

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/07/14 22:42 | edit

暑いですね~。今日はこちらは快晴。そりそろ梅雨明けかな?

カプチーノちゃんのトンネルからの万歳寝、「あちー」と言ってるみたい(*´艸`*)ぷぷ

URL | にゃんずmama #-
2015/07/15 12:27 | edit

ちょこっと動くだけでも暑〜い!!って一言が出てしまいます(笑)

ぷりんちゃん&カプちゃんも、
とても気持ちよさそうな寝姿です^^

寝ている場所が体温で温まってくると、
少しづつ寝ている場所を移動しながら我が家のにゃんこも寝ています♪

URL | よもぎ #-
2015/07/15 19:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/413-2f2dce22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)