ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しい爪とぎ?!  


暑いというか猛暑ですね~"(-""-)"

徐々に慣れてではなくイキナリの暑さに、
毎日毎日暑い~とつぶやかずには居られません(^_^;)

台風11号が接近していて、明日から全国的に雨になるようですね。
明日夜には西日本に接近し、明後日には大雨&暴風とのこと。
被害なく通り過ぎてくれますように。


maru-line-daidai88.gif



さてさて、ワタクシ、かなりのめんどくさがりでして、
にゃんずのブラシやカメラグッズを出窓の端っこにぽいぽいっと無造作に置いていたのですが、
あまりにもごちゃごちゃで埃もかぶるので整理整頓!と思い立って、
魔法のカゴ~を入手してみました(*^^*) 

P1220665.jpg

とりあえず隠しただけ~という説もあるようですがww(聞こえない聞こえないww)



まぁ、お約束ですよね~ww

P1220860.jpg



こしょこしょ。
ねぇねぇ、お姉ちゃん、次はおいらの番だにょ~。かわってかわって~。

P1220863.jpg



わーい。おいらもはいりましゅた!

P1220867.jpg



カプ、あたちももう一回入りたいから早く出てにゃん。

P1220869.jpg



、、と、箱として楽しんでいただいた後、
ごちゃごちゃの物を収納して出窓の端っこに置いたら、ぷりんが乗っかりました~。

入って楽しんでいた時から、何度も爪とぎしていたのですが、
かなりのお気に入りのようで、毎日、わざわざこの端っこまで行って爪とぎしています(* ̄。 ̄*)

DSC00399.jpg



爪の引っ掛かりがツボだったのだろうという結論に達しました。
今のぷりんの一番お気に入りの爪とぎです(❃´◡`❃)

DSC00414.jpg

ぷりんのこの横顔が好き☆
カゴの茶色と、幸福の木くんのみどりが似合う~と親バカしながらパシャパシャ撮ってました(*^^*)
お髭まっすぐですよね~♪



maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

先週末から猛暑が続いていて、熱中症で運ばれた方が多数とのことで、
ヒトゴトではないですね~。気をつけなくっちゃですね。

カプのバンザイ寝!
いろんなネーミング、ありがとうございます。うんうん、納得~♪
確かにヘッドスライディングしているようにも見えますね!
このむくむく手っ手が大好きなんです(≧∇≦)

カプの髭はほんと『あちこち』なんですよね~ww
ぷりんは直毛ヒゲなんです。
この違いがまた可愛くってたまらにゃいのです(*^^*)デヘ

うふふ、飼い主の皆様も天パーさんがいらっしゃいますね^^
私はうねうねな癖っ毛です。梅雨の時期はただただ膨張します(^_^;)

☆新しい爪とぎ(違うw)が気に入ったぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

急に暑くなりましたよね・・・
新たに箱を買われたんですね〜
この編み編みのカゴ,爪とぎになっちゃいますよね〜 ^^;
うちもこんな感じのものは完全に爪とぎになってま〜すw

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/07/16 02:17 | edit

小物入れとしてかったバスケット
ぷりんちゃんとカプチーノちゃんのお気に入りとなると・・・
あと、ふたつ買ってあげたくなるのが猫飼いさん(猫バカともw)の心理だとおもうんだけどwww
うちはみうとたん吾だけのときは
なんでもふたつづつ買ったのよ^^

あ。冷えひえボードに@@
冷たくてきもちがいいでしょうね( ´∀`)σ

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/07/16 03:44 | edit

代わり番こにかごに入って楽しそうですね❀.(*´ω`*)❀.
ダンボールではなくても、箱は大人気ですね(´∀`*)♥

特にぷりんちゃんは、お気に入りなんですね(o´艸`)
爪を研いでも、上に乗っても、最高のお箱ですね( *ˆ﹀ˆ* )

確かに、緑とぷりんちゃんがとっても似合っていて、おしゃれなCMみたいです(❁´ω`❁)

URL | あーにゃん #-
2015/07/16 09:36 | edit

せっかく買った魔法の箱もお猫様の爪とぎに早変わりですね(笑)
でもお猫様が気に入ってくれたならそれはそれで嬉しいかも・・・(^m^*)
我が家も小物を入れるために買ったボックスはすっかりお猫様のお気に入りの寝床と化しております~
お猫様には勝てないから仕方ないです~(笑)

URL | かぎよん #-
2015/07/16 10:12 | edit

物入れにもなり、猫さんお気に入りの場所にもなり、爪研ぎにもなる、一石二鳥ならぬ一石三鳥ですね(^_^)

緑の中のぷりんちゃん、綺麗ですね~(^_^)

URL | 招き猫だるま #JrYHhPHs
2015/07/16 12:49 | edit

私もめんどくさがりやさんです。me too
カゴって便利~ですよね。
本当だ!魔法の箱だ!i-235
ぷりんちゃんのお気に入りになってしまいましたね。
確かに、カゴの茶色とグリーンとぷりんちゃんの
相性がとっても合いますね。

@うふふ、天パー仲間ですね。
梅雨の時期は大変なのですよね~i-229

体調悪くて病院行ったら、
軽いむちうち症と言われました。(^^;

URL | テポ #-
2015/07/16 13:01 | edit

あ、洒落たカゴだ!
いいなぁ~そのカゴ欲しい!www
私も直ぐ使える様に傍に置いたままなんだよなぁ。。
ちょっと片付けしなきゃいかんわね!(・_・;)

いい場所にカゴ置いてもらって良かったねぇ~♪
爪とぎにもなるし万々歳☆
( *´艸`)フフフ

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2015/07/16 15:08 | edit

いいないいな~♪
私もそんな魔法のカゴ欲しいです!
ぷりんちゃんと緑と茶のコントラスト、とっても綺麗でモデルさんみたいですね(*´ω`*)
お互い出待ちして、カプくんとぷりんちゃんが交互に入る姿も可愛い♪
でもあまり爪とぎすると、魔法が解けちゃうから気をつけてね( *´艸`)

URL | 苺 #jxT87rSU
2015/07/16 15:39 | edit

私も、ブラシ関係がガサガサっと置きっぱなしです。
もう少し綺麗にしたいな~。

ぷりんちゃん、気に入ったみたいですね。
爪とぎになったということは、ボロボロに・・・。
横顔のぷりんちゃん、とっても綺麗です。
いい写真ですね~。
ポストカード見たいです。

URL | みかん #-
2015/07/16 17:36 | edit

私も同じです^_^;
見えなければ良しとしてしまうタイプ
取りあえずここにって入れてしまって
気が付いたら溢れそうになっていたりします(汗)

代わりばんこで入る姿が可愛いですね
ぷりんちゃん優しいお姉さんだ!
杏樹なんて鼻息で大地の事飛ばしますよ(笑)

いい場所見つけましたね!
なんだか素敵♪絵になります(*^_^*)
爪とぎしてお気に入りの場所よって感じかな~

URL | obaoba #-
2015/07/16 18:59 | edit

私も最近その技覚えましたよん(= '艸')
見えない見えな~い♪

おNEWの爪とぎになりましたね~^^
ちなみにうちには
踏み台という爪とぎと
腹筋台という爪とぎと
ヨガマットという爪とぎがあります(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ぷりんちゃん素敵に撮れてますよ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

URL | ようニャン #EbAwGYgA
2015/07/16 21:04 | edit

私もねこ様の横顔大好きです^^
きらきら光る瞳がとてもきれいで^^
横顔ってかわいく綺麗に見えますよね^^

私も面倒臭がりで^^;
右に出る人はいないと思います^^
隠せるだけいいです^^
私は隠し切れていない(笑)

URL | すもっち #-
2015/07/16 22:06 | edit

かぷちゃんち方台風大丈夫かにゃあ?
お家の方は今かなぁり雨強くなってきたにゃあ!
ぷりんちゃん素敵な爪とぎさんよかったのにゃあ!
中にも入れて、上にものんの、おつめかっかっかっも楽しいなんて最高なのにゃあ!^^b

URL | Gavi #-
2015/07/17 00:31 | edit

魔法の籠&引き出しだらけの我が家です(*´▽`*)

この春から私の騒動で、もしかして?
と、いう疑惑もあったので
見の回りを片付ける事を始めましたが
結果、隠し物スペースが綺麗になり
断捨離も成功!そして、私も良性との事だったので
ありがたくどちらも良くなりました( *´艸`)

ぷりんちゃん~籠とマッチしてるよ♪

横顔♪私も好きです♪

URL | ちゃっぴー #-
2015/07/17 06:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/17 12:47 | edit

最後のお写真のぷりんちゃん、美ネコちゃんですね~♪
綺麗~と見とれてしまいました(´∀`*)
魔法のかご・・改め、爪とぎw
お色も素敵でいいですね~♪
私もこの片付かない部屋を何とかしないとです~w

URL | ゆきんこ #-
2015/07/17 14:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/17 14:46 | edit

ふふふ~(^-^)
確かに、この素材は爪とぎしたくなる感じかも~♪
そうそう、箱が一個だと必ず変わりばんこに、
しかもお姉ちゃんから順番に、鉄則ですね~(笑)

あ、
あの博士は天パーではございませんよ、
我が子仕様でございます~(あーどうしよ、明日怒られるかも?笑)

URL | くままま #-
2015/07/17 17:08 | edit

わたしも〜♡”
横顔のぷりんちゃん表情(最後の写真)、大好きです!!
にゃんこの横顔はとても綺麗な表情をしていますよね〜^^

URL | よもぎ #-
2015/07/18 00:58 | edit

有り難うございました

温かいお言葉をいただき有り難うございます。
心づもりはありましたが、やはり悲しいものです。
みるき~は最後まで優しく穏やかで、こちらを気遣ってくれるそんな子でした。
看病する時間がたっぷり与えられましたことも感謝でした。

心よりお礼申し上げます。

URL | はちみつ #9YLR/fOQ
2015/07/18 09:43 | edit

このカゴ、いいですねー。
ぷりんちゃんもカプちゃんもちゃんと順番に入ってて
なんておりこうさんなんでしょ♪

こういう素材って、爪とぎにいいんですかね。
うちも隠しているカゴ(!)あるんですけど
爪とぎされますよー。

ぷりんちゃんの横顔、美しいですね☆

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/07/18 11:25 | edit

ちゃんと仲良く順番でカゴに入るなんて
偉ーい!!
うちは取りあってバトルになるから^^;
カゴでの爪とぎは気持ちよさそう~!
引っかかり具合がちょうどいいんですね。

幸福の木の隙間から見えるぷりんちゃんの
横顔凄く綺麗~(*^_^*)

URL | つぐママ #-
2015/07/18 13:13 | edit

猫ちゃんたちって藤かごが好きですよね~(^^)我が家もベッドになっています。

グリーンとのコラボ写真が鮮やか♪夏らしくって涼しげですね。

URL | にゃんずmama #-
2015/07/18 13:46 | edit

イキナリの猛暑と湿度の高さで頭までふにゃふにゃ~です(^_^;)
でも、食欲はちゃんとある身体が嫌です(´д`)

魔法の籠!!判ります~♪ウチも魔法の籠に入れてごちゃごちゃを
隠してますよ(*^m^*)
始めはニャンズが爪とぎしたり入ってチェックしたりしますよね?
ぷりんちゃんとカプ君も交代で入ったりしてたんですね(´m`)
気に入られちゃうともう一個買おうかな?とか思っちゃいますね。

観葉植物とぷりんちゃん、似合ってますね(*^m^*)
絵のよう・・・?ウチのお嬢さん達は葉っぱ食べちゃうんですよね~(´д`)
オシャレに縁遠い家・・・(笑)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/07/18 21:01 | edit

物入れにもベッドにも爪とぎにもなるカゴ、
大活躍ですね^^

取り合いしないでエライですね
うちは、まろが強引に奪っちゃいます^^;

URL | ねこっこ #-
2015/07/18 23:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/414-47cd777c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

