ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

猫の夜会・パリ祭に行ってきました♪  



土曜日の昨日、
赤坂にあるパリのビストロ「Bistro le chat noir」に行ってきました。

猫色の人生~La vie en Rose=Chat!のくまままさん&ぱぱさんのお店♪


1437312103.jpg



くまままさん家のノア様からのご招待を受けて、
猫の夜会『猫ソワレ・パリ祭2015』に参加させていただきました(*^^*)

ぷりんがご縁でお誘いいただいて、4回目の参加♪
過去の猫の夜会(ネコ ソワレ)はこちら →



1437312139.jpg



毎回そうなんですが、
シェフ(パパさん)の美味しいお料理とワインに囲まれて、
猫愛あふれる方々との猫話三昧は至福の時間なのでした(❃´◡`❃)


美味しかったお料理のメニュー♪
(お料理のお写真は追記(→続きを読む)に載せてます。よかったらご覧になってくださいね^^)

Dm4lwpUFXy4tehh1437309381_1437309597.png



そして、なんとなんと、
今年はスペシャルゲスト『くまままさん家のノアさまアッシュくん』が
女主人とマネージャさんとしておもてなしくださいました~ヾ(≧▽≦)ノ 



上:ノアさま、下:アッシュくん
1437313028.jpg




くまままさん家のおふたりに会うのは初めてなのでもう楽しみで楽しみで
わくわくドキドキ興奮しながらお店にお伺いしました~(*^^*)

ノアさまはブログで拝見したお写真より、
小柄で美しくって、柔らかい艶やかな毛並みでうっとり(〃ω〃)♪

アッシュくんはブログで拝見したお写真より、おっきくて(というか細くて長くて)、
ブラックスモークの毛並みは神秘的でした(#^.^#)

隠れることもなく、フレンドリーに接待してくれて、もう感動(*^^*)
ぷりんカップだとこうはいかないだろうなぁ~と思いつつ、
ニヤニヤしながら、おさわりさせていただいちゃいました。


くまままさん&パパさん
楽しい時間&美味しいお食事をありがとうございましたm(__)m

今回は9名の方の参加で、初めましての方もいらっしゃったのですが、
猫話をしていると初めましての感じもなく、あっという間の5時間でした(*^^*)
ご一緒してくださったみにゃさま、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m


お料理とお店の紹介は追記(→続きを読む)をクリックで♪


maru-line-daidai88.gif


我が家のふたりはというと、
早めの夜ごはんだったので、出掛ける前にウェットを食べさせて、カリカリは置きごはんに^^
ぷりんは完食、カプチーノは残っているという、想定通りの結果でした(^_^;)

まぁ、そんな日もあるよね。。。(頻度高いけど(;_;))

そして、帰宅後はこんな可愛い姿を見せてくれました~。
もっぷくんに近寄って毛繕いしてくれるお姉ちゃんです(❃´◡`❃)


1437315931.jpg



maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

急に暑くなって人も猫さんも体調崩しがちのようですね><
みにゃさん、ご自愛なさってくださいね。

この編み編みカゴは、サイズをはかって雑貨屋さんで
ちょうどいい大きさのカゴを探してて、ぴったりだったのがコレ。
これで整理整頓(じゃなくて、目隠し)ができるとだけ
思ってうきうきしてたら、まさかぷりんも気に入ってくれるとはww

やはりお猫さまは意外性に富んでいます。
ソコ~というところで食いついたり、無反応だったり。
これがまたお猫さまの醍醐味なのでしょうね(*^^*)

ぷりんは毎日コレで爪とぎしているので、
編んでる糸(縄)がぴろ~んと伸びてきているというね(^^ゞ
それもまた良しですww

ちなみにカプはソファとか壁がお気に入りなんです(^_^;)
こちらはまぁいっかにはならないので対策ちう。

めんどくさがりに同意してくださる方、お仲間がいて嬉しいです~(*^^*)
思い立つとバシッとやるのですがなかなか思い立たないというね(^^ゞ


☆お留守番頑張ったぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m


maru-line-daidai88.gif


~ お料理の紹介 ~
久々のシェフ(パパさん)のお料理はやっぱり美味しくって、
ゆっくり味わいながら楽しませていただきました(*^^*)


T7CeDWCl7KRbxAN1437310097_1437310792.png


フロマージュ・ド・テートが美味しかったぁ~♪
恒例の猫型“カナッペ”は可愛くって食べるときに躊躇しちゃう~(*^^*)



fzS8EYZ4bA2RYy21437311803_1437311877.png


さわらがほくほくでものすごく美味しかったんです(*^^*)



WJKqgqWcpy8pFZV1437311496_1437311602.png


豚肉が柔らかくって、お豆さんが絶品でした♪



14rSQo4eLZRbLy71437311618_1437311730.png


檸檬がものすごく美味しくって、おかわりと言ってしまいそうな勢いでした(*^^*)



0scbab00odqJU8F1437312548_1437312635.png


おみやげにと、手作りクッキーまで頂いちゃいました(*^^*)嬉しい~♪

関連記事

category: ネコ ソワレ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/20 01:05 | edit

美味しい料理とワインで猫話三昧♪
楽しいそうですね〜 ^^
行ける距離なら是非参加してみたいですぅ〜
にゃんずのおもてなしもあって,
楽しい猫の夜会になりましたね ^^v

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/07/20 01:07 | edit

おしゃれなお店☆
うちだったら敷居が高くてゼッタイ入らないわ^^;
どちらかとゆうと無骨な料理しか食べないフウフだからww

ノアさまとアッシュさまの
ステキなおもてなしだったんですね
お料理もすてき!!!
レモンケーキがおいしそう^~^

ぷりんちゃんとカプチーノちゃんは
オリコウ子ちゃんでお留守番だったんですね
よい子です(*^-^*)

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/07/20 03:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/20 08:59 | edit

わぁヽ(*>∇<)ノ
やっぱり、素敵なソワレですね(´∀`*)
しかも、今回はノア様とアッシュ君がいらっしゃったなんて、羨ましいです(*´艸`*)♥
お料理もいつもいつも美味しそうですよね(*^^*)
素敵なお店とくまままさんとぱぱさんの優しさの詰まったおもてなしとノア様とアッシュ君がいるなんて、最高ですねヾ(*´∀`*)ノ

ゴロンとしたカプチーノ君をぷりんちゃんが舐めてあげる姿がとっても可愛いですね(*´ω`*)

URL | あーにゃん #-
2015/07/20 10:04 | edit

( *´艸`)楽しみにしてました!いつも写真で、猫ソワレ参加♪です。

お料理も拝見!パパさんの熱烈なおもてなしメニュー
私もいつか行かせていただけることが夢です。

今回は、特に、生ノアちゃん、アッシュくんに会える事だったので
胸がときめいて・・・♪

深夜に拝見し、もう一回~♪
これはコメントせずにはいられない嬉しさです!

ぷりんちゃん、カプチーノちゃんもお留守番良い子でしたね♪
お家で伸び伸び~♪
ん?いや、きっとのんさんの横に座ってたのかも知れませんね^-^

URL | ちゃっぴー #-
2015/07/20 11:31 | edit

可愛い猫さん達もいてくれて楽しそうなお食事会ですね(^_^)
猫好きさん同士のお話だと尽きることなく笑い声が響いてそうで、お話を聞いていてこちらまで笑顔になりました♪

そして帰って来たらぷりんちゃんとカプチーノくんのこの姿♪
猫話に緩んだお顔が更に笑顔になりますね(^_^)

URL | 招き猫だるま #JrYHhPHs
2015/07/20 13:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/20 13:35 | edit

素敵なお店!猫好きにはたまらないですね♪
女主人とマネージャーさんがまた素敵( *´艸`)
そのフレンドリーな接客術、ぴーぷーにも学ばせたい。。

お留守番してたぷりんカップちゃん、仲良し!
面倒見の良いお姉ちゃんがやんちゃな弟くんを
かいがいしくお世話しているみたいで微笑ましい( *´艸`)
うちならこの後大乱闘に発展しそうです(笑)

URL | 苺 #jxT87rSU
2015/07/20 13:54 | edit

お見舞いコメ、ありがとうございます。
その後、順調に回復中。これから、「もっと肉をつけようプロジェクト」を実行しようと思っています。

今回は本当に残念でした。
スペシャルゲストに会える機会を逃しちゃったなんて…… (T_T) 次回は、陵の体調を万全にするよう頑張らないと。

URL | 和kazu #-
2015/07/20 15:57 | edit

うわぁ( ´艸`)素敵なお店ですね~
これから、暑さも本番になりますし、
夜のお出かけは良いですよね☆
おいしいお食事とにゃんこさんで
エネルギー満タン、暑さも乗りきれそうですね!

URL | やっち #-
2015/07/20 16:25 | edit

土曜日はお二人でお越しいただき、本当にありがとうございました!
そしてそして・・・
綺麗にお料理の写真、
何よりノア&アッシュの写真も載せていただき有難い限りです!
いつものように(笑)勝手にリンクさせていただきました~、お許しを~!

ぷりんちゃんもカプチーノくんもご参加ありがとうございました^^
連休中はごゆるりとママとパパと過ごしたのかな~?
また、皆さま&みにゃさまに会えるのを楽しみにしていまーす♪

URL | くままま #-
2015/07/20 20:29 | edit

わぁ~!
素敵な夜会ですねー!
しかも外観も店内も凄く素敵。
さらには猫さんまでー!!
ノアさま&アッシュくんとっても可愛い~(*^_^*)
ちゃんと接待出来る猫さんなんて
凄いですね~^^

ぷりんちゃん&カプチーノくん
ラブラブ~♪

URL | つぐママ #-
2015/07/20 21:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/21 10:22 | edit

ほわ~毎年恒例の夜会ですね。
こちらのお料理は本当に美味しそうなのですよね。
かわいい猫さま達もお相手して下さるようで、
ステキなビストロですよね。
この夏も乗り切れそうですね。

のんさんのお料理の紹介の仕方もステキ。i-228

i-175

URL | テポ #-
2015/07/21 12:40 | edit

わぁ~
とっても楽しそうな夜会です〜☆”

お料理のメニューにヨダレが...♡”
美味しそうです!!

ノアさま&アッシュくんの、
スペシャルなゲストにゃんこたちも可愛いです〜♡
素敵な夜会でしたね^^

URL | よもぎ #-
2015/07/21 15:32 | edit

どれも美味しそうですね~。
ノアさま&アッシュくんの美猫っぷりにほれぼれです。
やはり、猫に魅了されている方々との語らいは時間を忘れるほど楽しいんでしょうね~。

ぷりんちゃんとカプくんんpイチャイチャぶりも可愛いですね。
妬けちゃうわ(笑)

URL | みかん #-
2015/07/21 16:48 | edit

1つ1つ手の込んだ、美味しそうなお料理♪それだけでも羨ましいのに、スペシャル女主人&マネージャーさんが接待してくださったとは(≧∇≦*)羨ましすぎる晩餐です!!!

URL | にゃんずmama #-
2015/07/21 18:51 | edit

うわ―っ!素敵な夜会ですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
お料理もとても美味しそうですよ~

ノアさま&アッシュくんに接待されて
もう、至福の時だったでしょうね~

拍手コメントありがとうございました(〃'∇'〃)ゝ

URL | ようニャン #EbAwGYgA
2015/07/21 21:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/415-f7c46c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)