ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

ワクチンに行ってきました  


3連休の中日の日曜日、カプチーノのワクチン接種のため久々に病院へ=3=3=3
(ぷりんはお留守番^^)


DSC00797.jpg
なんか久々に拉致されたにょ



カプチーノの体調も落ち着いていたので昨年11月以来のひさびさ8ヵ月ぶりの病院でした。

昨年のワクチンは、我が家に迎える前にカプチーノ実家で1月に受けてまして、
昨年、病院通いしていたときは覚えていたのですが、今年に入って幸いなことに
病院に縁がなく過ごしていたら、すっかり忘れてしまっていたかあちゃん(^_^;)

半年遅れのワクチンとなってしまいました(^_^;)
(この後は病院からお誘いはがきが頂けるはずなのできっと忘れないねっ(^^ゞ)


DSC00803.jpg
かあちゃん、ひどいにょ。わすれてたー。でも病院キライだからいーんだけどね。



以前は病院に行くと言っても逃げも隠れもしなかったカプチーノが、
久々のせいか、おとにゃんになってぷりんから何かを学んだのか、
まるでぷりんのように病院の気配を察知し、ケージハンモックに逃亡を図りました(* ̄。 ̄*)
(ぷりんまで押し入れに隠れる始末(ノД`)トホホ)

まぁ、そうはいってもぷりんとは違い、オットに簡単に捕獲されたんですけどねww



DSC00811.jpg
ねえちゃんに教えてもらったにょ。『病院の気配したら逃げろー』って。



ワクチンは昨年のぷりんと同じ3種混合で次は3年後というやつ。
(毎年じゃないのはうれしいけど、その分強かったりするのかな?!)

昨年のぷりんの時は副作用が出てしまって、かなり心配したので、今回もドキドキでした。
(昨年の記事 →   



DSC00816.jpg
おいら大丈夫にょ。かあちゃんが心配症にゃよ。



幸い、熱っぽくもなく、食欲もいつも通り(食が細くむら食いは変わらず)で、
ただただひたすらずーっと寝てて、ちょっとだけ元気ない感じでした。
 ・日曜日、病院から帰宅後もずーっと寝てて。
 ・月曜日(祝日)、午前中は多少動きましたが午後はずーっと寝てました。
 ・今日、火曜日(お留守番)、朝ご飯もそこそこにして、キャリバッグでぐーすかぴー。
               帰宅後はいつも通りだけど、食事量が減ったままなんだよなぁ。
ぷりんよりは症状軽いので大丈夫なんだけど、明日には完全復活してくれるといいなぁ。


日曜日、帰宅後はベッドでひたすら寝てました。ひっくり返って爆睡もしてましたww
1437492192.jpg


今朝、かあちゃんがうち出るときの様子。はみ出してるし~ww
DSC00839.jpg


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

美味しくって楽しくって至福の時間でした~(*^^*)
今回はなんと言っても、ノアさまとアッシュくんにお会いできたのがとても嬉しかったです。
ふわふわの毛並みで可愛かったなぁ~o(≧▽≦)o

ほんと、ノアさまとアッシュくんはフレンドリーな接客で最高のおもてなしでした。
ぷりんカップには絶対できないことです…(^_^;)

ぷりんが繋いでくれた素敵なご縁に感謝です(❃´◡`❃)

もし、お近くに行く機会がありましたら、ぜひお立ち寄りください~(^_-)-☆
猫話で盛り上がること請け合いです♪
おしゃれなお店なのですが気さくで気取らなくて気軽に立ち寄れる雰囲気のお店なんです(*^^*)
近隣にお住まいでない方も、こちらに来られることがありましたら、ぜひ一緒に行きましょう♪


☆ワクチン頑張ったカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 病院・病気

コメント

カプチくん,ワクチンお疲れさま〜 ^^
そうそう,病院からお知らせのハガキがきますよね〜,
不幸のハガキがw

次は3年後?
そういうワクチンがあるんだぁ・・・
知らなかった〜 ^^;

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/07/22 01:08 | edit

予防接種お疲れ様でした^^

三種混合ワクチン
三年ごとの接種もあるのですね^^
毎年、予防接種のハガキが我が家にもやってきます...(汗)

カプちゃん♪”
接種後はゆったりと過ごしてくださいね♡

URL | よもぎ #-
2015/07/22 02:01 | edit

ワクチン接種だったんですね
過去記事も読ませていだだきましたよ
アレルギー反応が出たのはかわいそうでしたね・・・(T_T)
そうゆうことがあると神経質にもなるし
でもでも、今回はダイジョウブだったんですね^^よかった^^
ずーっとねんねはちょっとだるかったのかしら?

うちが行っている病院(ニヤリ先生w)は
るんのときは特別に30分もヨウスをみてくれていましたけど(ヒマだったのもありw)
みうとたん吾のときは10分ぐらい待合室にいて
看護師さんがヨウスをみにきてくれます^^

3年に1度とゆうのはいいですね
うちもニヤリ先生にそうゆうのはアリかって聞いてみましょう^^

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/07/22 03:44 | edit

カプチーノくん、お疲れ様でした(^_^)
寝てる時間が長かったり、食事量が少ないのは体がだるいのかもしれないですね。
人もインフルエンザの予防接種受けると軽い風邪症状が出る人がいるって言うし、カプチーノくんやぷりんちゃんの場合もそうなのかも…
でも嘔吐や下痢がないからきっと体にあわない訳ではないんですよね。
ワクチンが少しの間だけ悪さをしているのかも…
早く怠いのが治りますように

URL | 招き猫だるま #JrYHhPHs
2015/07/22 08:27 | edit

ワクチン接種、お疲れさまでした。
カプくん、その後調子はいかがですか?
猫さまが調子悪いと不安で仕方ないですよね。
うちも今年初めて副作用が出ましたが、昨日から完全復活しましたよ。(早朝にご飯の催促されました)
次は3年後でいいんですか?
そんなワクチンもあるんですね。
いいな~。
まっ、うちは年に2回の病院通いはしないといけないので。

URL | みかん #-
2015/07/22 08:42 | edit

おはよ―ございます^^

カプチ―ノ君ワクチン接種お疲れ様でしたぁ♪
食事の量が減っていつもより長い時間寝てると
すごく心配ですよね~
サスケもワクチン接種後はそんな感じです(^O^;)ドキドキ
そして調子が悪いとテ―ブルの上で寝ます

3年後でいいワクチンがあるんですか~Σ(゚Д゚)
いいですね^^病院はできるだけ少ない方がいいですもん(b´∀`)ネッ!

URL | ようニャン #EbAwGYgA
2015/07/22 08:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/22 09:26 | edit

カプくんワクチンお疲れさま!
猫って年々学習して、病院やシャンプー等イヤなことから逃亡するようになりますよね(;・∀・)

ワクチン副作用の記事も読みました。
うちもワクチン後1日位はぐったり寝てばかりいます。
3年ごとの接種っていいなと思ったのですが、ぷりんちゃんのように副作用が長く続くと心配ですね(>_<)

カプくんいっぱい寝て元気つけて、早く完全復活しますようΣd(ゝω・o)

URL | 苺 #jxT87rSU
2015/07/22 11:53 | edit

こんにちは~。
ワクチン接種、お疲れさまでした。

にゃんこはイヤなことの前触れには敏感ですよね。
うちでは、シャンプーの時に察して逃げます(^_^;)
悟られないようにしているのに、ちょっとしたことで気がついちゃうようです。

前回の「ネコソワレ」さんの記事、昨年の記事もその前もその前も(笑)読めました。
記事がカテゴリー分にきちんとなっているということに気がつきませんで、お騒がせしました。
m(;ω;`m)

カプチーノちゃん、きっと明日には普段通り元気になってお母ちゃまを安心させてくれると思います。
でも暑いですよね。
体調に気をつけて、お大事になさってくださいまし(*^_^*)


URL | yumeyunta #-
2015/07/22 12:35 | edit

カプちゃん、のんさん、お疲れ様でした~。
注射はイヤよね~。
三年後でいいっていうのはよいですね。

シン太は我が家に来てから8年間、
一度もしたことありません・・・(^^;エヘヘ
獣医さんがしなくても大丈夫って言うのでね。

カプちゃんいっぱい寝て、疲れを取ってね。

URL | テポ #-
2015/07/22 12:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/22 13:47 | edit

ワクチン接種行かれましたかぁ。。
カプ君お疲れ様でした!
体調は戻ったのかな~?
打たないといけないのは分かってるけど具合悪い姿見るとねぇ。。(-_-;)
早く元気になってね!

のんさんは、夏バテ注意ですぞ。。
( *´艸`)フフフ

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2015/07/22 16:13 | edit

そっかぁ、カプ君、ぷりんちゃんに「逃げろ~」って教えてもらったのね(汗

接種後にだるさがあったのですね。
言葉は発さない分、本当に心配になりますよね。
カプ君、無理しないようにゆっくり過ごして
本調子が早く戻ってきてくれますように。

URL | てんママ #7kD13P3.
2015/07/22 17:09 | edit

カプちゃんワクチンお疲れ様!
暑い中大変でしたね(汗)

あはは(笑)
ぷりんちゃんまで隠れちゃったのですね
杏樹と一緒^_^;
杏樹のワクチン去年打ちそびれちゃってそのままです
今年は連れて行こうかな
大地と桜は全然副作用がないのです
打ったよね?って半信半疑でした

今日の具合はどうでしたか?
本調子になっているかな(>_<)

あれ?キャリーに入ってるw
病院じゃない時のキャリーは大丈夫なのですね(*^_^*)

URL | obaoba #-
2015/07/22 17:43 | edit

カプちゃん、ワクチンお疲れ様でした~。
3年に1回のワクチンってあるんですね!
じゃぁ、3年は安心なんですね(^^)

うちも、凛が仔猫の時に体調崩して以来、
毎年ドキドキです(^^;)
何もないのがふつうなんだろうけど、
カプちゃん完全復活よかったね~!(^^)!

URL | わい #vUfEqGYA
2015/07/22 19:53 | edit

カプちゃん、のんさん
ワクチンお疲れ様でした。

そうそう通院って、ちいさい頃の方が
訳もわからず連れて行かれるって感じで
大きくなってくると、気配を察知しますよね。
カプちゃんはぷりんちゃんに教わったのね^^

カプちゃん、ちょっと元気ないみたいですね。
ワクチンの後は心配になりますよね。
どうか早く元気になりますように☆

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/07/22 23:01 | edit

病院お疲れ様でした(>_<)にゃんずと病院へ行くのは、飼い主にもにゃんずにも大変ですよね(;^ω^)

次は三年後というワクチン。いいなあ。でも、前回、副作用が出ちゃったのは心配ですね…。私のエリアは、外で放し飼いにしてる人も多く、猫の病気が多いエリア。だから、7種混合ワクチンです(^^;)

URL | にゃんずmama #-
2015/07/23 01:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/23 03:45 | edit

有り難うございました

温かいコメントいただき有り難うございます。
1週間が経ち、時の過ぎ行くはやさを感じ入ります。
みるき~と14年という時間を共にしてきた思い出を胸に
他の子達との時間を大切に、前向きに生きて行こうと決意する時となりました。
お言葉をいただき、孤独に陥らずに済み感謝でした。
これからも仲良くしてくださいね。

URL | はちみつ #9YLR/fOQ
2015/07/23 04:59 | edit

おぉ~
ワクチン後に無事に過ごしてくれて良かったです~
(> <)カプくんがんばった!

うちは高熱が出ちゃったり、飲まず食わずで
翌日まで寝っぱなしになったり
かなりドキドキします
今回はワクチンは見送ったものの
でも健康診断は行かなきゃだったり
病院、先延ばし中ですが
こちらの記事を読み、行かなきゃ感が増しました
(≧ヘ≦)早めに行かねば!

URL | やっち #-
2015/07/23 11:40 | edit

のんさん、カプ君、通院お疲れ様でした^^
病院に行った日は疲れて、帰ってからはずっと寝てますよね(^^;
問題なく、早くいつものカプ君に戻るといいですね^^
そういえば、うちは次、いつなんだろう?
そのうち、ハガキがきますね♪

URL | ゆきんこ #-
2015/07/23 16:50 | edit

お二方病院お疲れ様でした^^
カプくん頑張ったね~~^^

ワクチンってやっぱり軽い副作用出ますよね^^;
すもっち家は幸い軽くてすんでいますが。。。

カプ君完全復帰したかにゃ??

URL | すもっち #-
2015/07/23 23:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/24 01:51 | edit

へ~ 3種混合で3年ごとのワクチンがあるんですね~
知らなかった!
うちの仔は幸いにもワクチンの副作用で具合が悪くなったことないんですよね。17歳ですが、今年も全然大丈夫でした。
猫によって反応ってそれぞれなんですね。

URL | トキワ #-
2015/07/24 15:14 | edit

カプちゃん
ワクチンだったんですね~
お疲れ様

わかります
我が家もほんと忘れてしまいます・・・(汗)

すこし食欲戻ったかな?
注射の後は
心配しちゃいますよね~

URL | pupusann #-
2015/07/24 15:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/24 21:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/24 21:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/416-418ead0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)