ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

元気復活、でも食欲は…  



今日は暑いですね~(*´ω`)
リビングが西日燦々の我が家は16~17時が暑さのピーク。今まさに暑いです…。


ぷりんカップも伸びまくっています(^^ゞ
今朝のぷりんカップ。場所は違えど同じようにダルダル~~


ぷりんはタワーの上で。頭が落ちちゃってます^^

DSC00871.jpg



カプチーノはソファの上で。オットが場所取られたぁ~と笑いながら嘆いてますww

DSC00880.jpg


maru-line-daidai88.gif


さてさて、カプチーノのワクチンのその後ですが。


ワクチン接種の翌日、先週月曜日はこうして場所を変えながらずーっと寝てました。

1437812520-2.jpg



水曜日(4日目)にはぷりんとじゃれあいも♪ カプチーノのパンチとキックが炸裂?!ww

1437812594.jpg

これ5時過ぎの出来事です(^^ゞ 早すぎるけど元気な様子が嬉しかった(*^^*)



金曜日(6日目)の朝、ちょっとだけ窓開けたら、ふたりとも喜んでオソトウォッチ♪

1437812684-2.jpg



こうして、木金曜日にはすっかりいつも通りの元気復活ですヽ(*^^*)ノ
ぷりんとじゃれるのも、おしゃべりも復活しました。

ただ、食欲だけは減退したまま(>_<)

もともと、食が細くむら食いで、あの手この手でなんとか食べさせていたのですが、
今夏は7月の晴れ間が出て暑くなり始めた頃から、
なかなか食が進まなくなり、朝晩少しづつ残すようになっていました。

それでも、ワクチンでまったく食べなくなるかなと思っていたところ、
ほぼいつも通り食べてくれて喜んでいたのですが、元気復活後も食欲は戻らず。
暑さのせいかなぁ。

カプチーノが食べてくれないと、かあちゃん『しょぼん』だなぁと呟いていたら、
オットに笑われてしまいました(^^ゞ
さぁ、くじけずにまたあの手この手を頑張ります(❃´◡`❃)

あっ、ぷりんは食いしん坊全開で元気いっぱいです♪♪♪


【おまけ】

ソフトクリーム♪

DSC00884.jpg

に見えますか?^^ 今日、カプチーノのブラッシングで取れたてほやほやです♪


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

カプチーノのワクチン、ご心配や応援ありがとうございます。
おかげさまで元気復活しました!(^^)!

あははは、ホントお猫さまからしたら不幸のはがきですよね^^
ぷりんもカプチーノもかかりつけ病院で1度ワクチンしたので次回からは
はがきもらえるから大丈夫ね。3年後となると、更に忘れちゃうし~(^^ゞ

3年後って珍しいのですかね。
あまり深く考えずにふ~んと聞いていたのですが、今度病院に行ったら聞いてみよ~。

昨年、ぷりんが副作用出たときに、ワクチン接種を考えてしまったのですが、
何か病気やけがで入院などになるとワクチンしていることが必要だったりするので、
これ以上ひどくならない限りは様子見つつ、摂取しようかと。
ワクチン不要の病院もあるのですね。副作用がひどくて心配な子にはいいですね。

次は健康診断にいかなきゃなぁ。ぷりんが一年以上も病院に行ってないので大丈夫かな。
びびりんちょが少し緩和してきていたところなので、ちょっと心配。

そうなんです!ww 病院後はキャリーが寝床になっています(笑)
カプチーノは、病院やおちり洗うのはいや~となるのですが、
その場所(キャリーやお風呂)はイヤにはならないんです。いい子いい子(*^^*)

☆元気復活のカプチーノと変わらず食いしん坊のぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 病院・病気

コメント

ソフト毛リーム、おいしそう^^
うまくできましたね^^

ワクチンのアレルギー反応がそこそこでよかったなって思いました
食欲・・・・うちもたん吾が15グラム(1日3回)やっても10グラムぐらいしか食べません
でも、のんさんみたいにあの手この手は使わないわ
勝手にしろーなカンジ^^

西日はたまらないわね
うちは2階がすごいです
なのにたん吾はカンカン照りテリなタワーで寝ていますよ
ノーミソが煮えていますねwきっとd(≧▽≦*d)

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/07/25 18:59 | edit

体調復活してまずはホッですね♪
心配してたのんさんにパンチキックで
元気をアピ―ルしたカプチ―ノ君^^
2にゃんのカメラ目線がかわいい~♡
カプ君:「こんなに元気になったよ♪」
ぷりんちゃん:「こんなにやられまくったよ~」
そんな感じに聞こえてきました~(*´艸`*)

ソフトクリ―ム!!
にも見えますが、かき毛氷にも見えますぅ~(๑╹ڡ╹๑)

URL | ようニャン #EbAwGYgA
2015/07/25 20:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/25 20:22 | edit

カプチーノくん元気復活してきてよかったです。
ワクチンで副作用出る子や元気がなくなって
しまう子は接種するのを迷いますよね><

うちは幸い誰も具合悪くなったことがまだないけど
去年は平気でもいきなり、とかもありますしね。
ただ、うちの場合は私の仕事柄何か持ちこまないとは
限らないし打つ選択しか出来ませんが・・・

副作用なくてもつぐみの凶暴化が凄いので
出来れば病院も行きたくないのが本音です^^;

カプちゃん、お姉ちゃまの首元に
キックだなんてwww
ぷりんちゃん優しいな~(*^_^*)

URL | つぐママ♪ #-
2015/07/25 20:49 | edit

今日は暑かったですね〜
明日はもっと暑いそうで・・・
ぷりんちゃん融けてますね〜 ^m^

元気復活,良かったぁ〜
でも食欲がないんだぁ・・・
カプチくん,食べないと力出ないよ〜

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/07/25 22:25 | edit

遅くなっちゃいましたが
カプチーノちゃん、ワクチンお疲れ様でした
元気回復してよかったけどご飯も食べなきゃだめやで~

うちもましゅがあまり食べなくて困ってます
逆にまろは食べすぎて困ってます^^;
今、ちょっと素直なうちに急いで訪問回りしてるので
簡単コメントで失礼します

URL | ねこっこ #-
2015/07/25 22:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/26 03:43 | edit

カプくん順調に回復、元気復活良かったです!
食欲減退も心配だけど、毎日暑いですからね~。
ぷりんちゃんより長毛な分暑さに弱いのかな。。
カプくん、いっぱい食べてのんさんを安心させてあげて~(。・人・‘。)

それにしても、ふたりのじゃれ合いは仲の良さを見せつけられているようなカンジ( *´艸`)
ソフトクリームも可愛らしい!淡くて優しい毛色だから余計美味しそう(笑)

URL | 苺 #jxT87rSU
2015/07/26 10:12 | edit

カプチーノちゃん、体調がよくなっており一安心ですね。

夏場は食欲落ちてきますよね。
うちのにゃんずも、さすがにちょっと落ちます。

ただどういうわけか、指で一粒づつあげると食べてくれるのです。
うちは一度に食べるとゲロってしまうので、小まめに何回かに分けてあげているので少々めんどいのですが、一生懸命食べている姿はいじらしいです。
もしされたことがないようでしたら、一度お試しくださいましヽ(^∀^*)

URL | yumeyunta #-
2015/07/26 10:27 | edit

カプちゃん順調に回復して安心しました。

ソフトクリームください(*^^)v

応援☆

URL | ❤ビクママ❤ #-
2015/07/26 12:52 | edit

やはりワクチンの副作用ってあるんですね~。
私も毎回心配で、朝一番に行って様子を見て過ごします。
とにかく田舎ですので、獣医さんには車で45分くらいかかります。
田舎暮らしのウィークポイントです。
カプチーノちゃんの食欲が早く戻ると良いですね。
この暑さの中、皆さんの健康が守られますように・・・。

URL | はちみつ #9YLR/fOQ
2015/07/26 13:10 | edit

カプ君、元気になってよかったですね(≧▽≦)
安心しました^^

毎日暑いですよね~(^^;
我が家も西日が入るので、わかります~
最初、室内の窓際にすだれをしたんですが
防ぎきれないので、外にサンシェイドを設置したところ、
体感温度が一気に下がりました。
エアコンの効きもよくなったし、おススメです♪

URL | ゆきんこ #-
2015/07/26 15:44 | edit

暑いですよね
毎日毎日・・・
私ももうバテてます
暑いのすっごく苦手で冬眠ならぬ夏眠したいくらいですよ~

我が家では大地が一番怠そうです(>_<)
でも食欲は誰よりもある(笑)

カプチーノちゃん元気になって良かったです
もともと少食だと心配ですよね(汗)
なんとかこの夏乗り切ってもらいたいです。

ソフトクリーム♪
綿菓子にも見えますね❤
スプーンも添えてある(笑)

URL | obaoba #-
2015/07/26 16:54 | edit

カプくんも元気になってよかったです。
食欲は。。。暑いからですかね~。
うちは食欲ももどりました。
副作用を抑えるお薬がある見たいですね。
来年は先生に相談してみようかな~。

カプくん、ブラッシングさせてくれるんですね。
だから毛並みがいいんだ。
うちはブラッシングが嫌いなので毛玉だらけ(涙)

URL | みかん #-
2015/07/26 17:41 | edit

ワクチンの後、ぷりんちゃんとケリケリごっこが出来るまでに元気になってくれると嬉しいですよね(*´∀`*)
ワクチンって必要とは分かっていつつも、やっぱり、打った後の副作用は心配ですよね(*´>д<)

ただ、食欲が減っちゃったままなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
のんさんのしょんぼりのお気持ち、分かります!
本当に心配でしょんぼりしちゃいますよね(T-T)

猛暑日になったりして、暑いのでカプチーノ君もちょっと、バテてしまってるのでしょうか(´Д`;)

食欲が戻ってきてくれるといいですね(*ˆ﹀ˆ*)
カプチーノ君、ご飯を食べてね(*´ω`*)

URL | あーにゃん #-
2015/07/26 20:05 | edit

カプチーノくん、元気になって良かったですね(^_^)
でも食欲はちょっと心配ですね。
暑いから食欲無くなるのはわかるのだけれど、暑いからこそ食べて欲しいのが親心ですものね。
少し涼しい日があったら変わってくれるかな?

URL | 招き猫だるま #JrYHhPHs
2015/07/26 20:10 | edit

のんさん~コメントありがとうね。
腕の痛みから両手が痺れがするようになって、脳神経外科にも行ったけど、脳には異常なかったの。
なんだかにゃぁ~~ 全然回復する兆しが今のとこありません^^; 
ただ血圧が高くなり現在、薬を飲んでます。
180から150まで下がりましたよ。
時々、心臓がバクバクしてたのも止まりました。
心配かけてますね^^; 完全復活はまだまだのようです。

カプちゃん 夏バテなのかな~。
長毛だから暑いのかなぁ~。

私も更年期で手足がアツアツ!
エアコン25℃にしてても暑くて・・・
それ以上冷やすとヒロリンが寒いと言うし・・・

何かと年取れば体に負担かかります(´;ェ;`)ウゥ・・・

(●≧з≦)っ⌒応援ぽちっ!っと★

URL | ノン #-
2015/07/26 20:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/26 21:53 | edit

カプちゃん、少し元気になって良かった^^
でも食欲ないんですね。
うちもジョアンが食欲落ちちゃって・・・

そしてうちもリビングが西向きなので
午後が本当に暑いの!
ここ数日は暑くて暑くて、エアコンフル稼働です。

ぷりんちゃんとカプちゃんのじゃれあいのお写真の
可愛いことったら^^
仲良しっていうのがよくわかります☆

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/07/26 23:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/27 00:45 | edit

シン太もここんとこ食が細くて、朝ごはんなんて
5gしか食べていない日が何日もです。
暑さで食欲出ないのかなと思って冷房を入れると
やっぱりよく食べます。
冷房を入れると運動もするので、お腹が減るみたいです。

のんさん家は冷房入れているんですもんね。
だったらカプちゃんの食欲が出ないのは
暑さのせいではないのでしょうね。
でもカプちゃんの場合猫一倍暑そうですもんね。
早く食欲出るといいですね。

@私ももっと簡単にお布団の掃除が出来る物がほすいです。

URL | テポ #-
2015/07/27 01:02 | edit

カプチーノちゃんワクチンの副作用出てたんですね(;´Д`)
うわっ。のんさん大変な時だったのに
コメントいただきありがとうございます。

回復傾向との事で安心しましたが
食欲戻ってくれるといいですね!
暑いし、台風の気圧の関係とかもあるのかな?

ワクチンでの副作用は辛いですよね。
良かれと思って注射したのに・・・って
涙が出た時もありました。

カプチーノちゃん♪もりもり食べて
ママを喜ばせてあげてね♪

URL | ちゃっぴー #-
2015/07/27 03:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/27 03:56 | edit

おぉ
カプくん、無事復活ですね(^o^)
食欲は、うちも全員落ち気味です
お腹は空いてるようなのですが
ウェットを残して、カリカリを食べたがりますね
人間でいうと、夏バテの時のホカホカご飯て感じなのかしら(^^;)
食欲の秋が待ち遠しいですね☆

URL | やっち #-
2015/07/27 10:06 | edit

食慾がないのが気になりますが、
けりけりするくらい復活! よかったですね。
ワクチンは受けないといけないけど毎回副作用がでないかドキドキします。
まだまだ暑い日が続きます。
みんなみんな元気で夏を乗り切ろうね♪

URL | ちぃぃぃぃぃ #-
2015/07/27 10:52 | edit

ここ最近の気温は人もくらくら。
体も小さくフワモフ常備のカプチーノくんにとっては
シンドイのでしょうね。
でも かあちゃん『しょぼん』(笑)にならないよう
頑張るのだよ~!!
採れたてホカホカのアイス(*^^)v
甘そうね♪

URL | ちいさんたろう #-
2015/07/27 18:21 | edit

仲良くじゃれあう姿に、ほっぺが緩みます(*´▽`*)

夏は人間も暑さで食が細くなりますもんね…(ただし、痩せないのはなぜだろう(^^;)
カプチーノちゃん好みのフードが見つかりますように。

URL | にゃんずmama #-
2015/07/27 19:24 | edit

カプチーノくんは、あんま御飯食べないのかぁ。。
そりゃ、しょぼぼんだなぁ。。(-_-;)
何かお口に合う御飯みつかると良いねぇ。。
毎日同じなのが嫌なのかな~?
手作りしかないのかね?(゚Д゚;)

ワクチン後は、要観察だから気が気じゃないですよね!
でも元気で良かったです♪
これで病気にならないぞぉ。。(^_^)v

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2015/07/28 16:26 | edit

カプチーノくん、調子が戻ってきたようでよかったです。
ぷりんちゃんとじゃれ合う姿が何とも微笑ましいです。
きっと食欲もこれから少しずつ戻って来るでしょう。
食べてくれないと心配ですよね。
暑い夏の季節、人間も猫さんもバテバテになりますから、気を付けないといけませんね。
のんさんもどうぞご自愛くださいませ~。

カプチーノくん味のソフトクリーム、ふわっふわの高級かき氷にも見えますよ。
ムフフッ美味しそう~♪

URL | puriママ #-
2015/07/28 17:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/28 19:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/417-05990045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)