ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

窓の外からこんにちは♪  



ちょっと前の週末のこと。

ぷりんはオソトウォッチが大好きで、日向ぼっこも大好き(*^^*)

週末の午後、リビングに西日がさし込むと、
お昼寝の合間におもむろにテレビの裏側(テレビと窓の間)に入り込みます。



まぶしいけど、ここ好きにゃん。

P1220919.jpg



あるとき、ぷりんがいなくなったと探しまくったら、ココで日向ぼっこしていたというオチww
それからはココもぷりんの隠れ家?!のひとつになりました^^
(テレビ裏に入り込んでた過去記事 → 

カプチーノはもふもふで暑いせいか、ほとんど日向ぼっこしないんですよねぇ。特に夏は(^^ゞ
とはいえ、日向ぼっこしたくてもテレビ裏にはもう入れないよねww
(べっ、別にデブとは言ってないですよ。カプチーノはぷりんより大きいんだもんねww)



眩しいせいか下を向いてたので、

P1220923.jpg



オットが手でぷりんの気を引きながら写真撮っていたら、手が写ってましたww

P1220924.jpg



maru-line-daidai88.gif



我が家の寝室の窓は、マンションの通路に面しているのですが、窓を開けていると、
ここの窓でもオソトウォッチをしています。

通路を歩く人の話し声や足音が楽しいのかな^^

P1220858.jpg

以前、通路を歩く人の目に入った時、子供たちに「きゃ~猫がいる。可愛い~」と言われたことも^^
(通路と窓の間には吹き抜けみたいなのがあって、手は届きません)





【おまけ】

ひさびさのカプチーノのお風呂ポーズ♪

DSC00918.jpg

ヒトがキッチンにいると、キッチンの入り口が見えるソファに手すりでこうしているのです(❃´◡`❃)
(お風呂ポーズの過去記事 →  



maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ソフトクリーム、かき氷、綿菓子、と^^ どれもこれも美味しそうですよね♪
抜けた毛を丸めようとしていたオットが『これ美味しそうだね』と言ってアレを作ってくれました^^
名前由来からするとカプチーノにしないといけなかったかも~ww

ワクチンの副作用がひどくならずに本当にほっとしました。
あとは食欲復活を願うばかり。

その後も『カリカリいらな~い』と言われ、今はふりかけやトッピングをして食べさせてます。
食事台に置いた皿からではなく、かあちゃんが持った皿から食べます(^_^;)
なので、キッチンの中(カプのお食事処)にくると、駆けつけてトッピングして、
お皿をお持ちしている、甘やかしまくりのかあちゃんなのでした(^^ゞ

西日は本当に暑いですね。
先週末の土日はエアコン付けてても室内29-30度でした(^_^;)
サンシェイド!調べてみます~♪

☆窓の外からこんにちはしてくれたぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

コメント

ぷりんちゃん,
日向ぼっこしながらのオソトウォッチ好きなのね〜
でも,暑くないかい?
熱中症にならないようにお水たくさん飲んでね〜 ^^

ばばんばっ ばんばんばん♪
お風呂ポーズのカプチくん,
お手手が可愛いにゃあ〜 #^^#

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/07/29 00:44 | edit

こんばんは(*^_^*)
某CM(窓とネコさん)のCMを思い出しました(*^。^*)
窓辺でオソトウォッチしているだけでなんてかわいいのでしょうか
きゅんきゅんしてしまいます(*^。^*)
通りがかったお子さんたちも嬉しいだろうなあ~(>_<)
カプちゃんのお手手もたまりません(*^_^*)いい夢みれそうです~☆

URL | ネコの子分 #-
2015/07/29 01:36 | edit

遮光カーテンと西日の熱湿布がおすきなのね^^
ダー様のパーの手にさわっちゃあいやんな声がきこえそうよw
な、ことをゆうとダー様がまるで・・・(以下モザイクw)

通路をとおるひとたちに
見せてあげるのってスバらしいと思いますね
窓から猫ちゃんが見られるのってすっごい得をした気分ですから(=^・^=)

おてて、かけかけポーズ、かわいい(´ェ`*)
お風呂ポーズってゆうんだ^^
うちはお風呂のぞきですだww
たん吾もるんも号が入っていると気になってのぞくのよ^^;

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/07/29 03:40 | edit

ぷりんちゃんも「勝手にかくれんぼ」しちゃうのですね。
いつの間にやら鬼役になった人間は、お家の中をあちらこちらと探すことになります(笑)

カプチーノちゃん、お日さま苦手でしょうか。
うちの長毛さんも、めったにお日さまに当たりません。
きっと体がとんでもない暑さになるのでしょうね(^_^;)

過去記事で仔猫用のトイレに入っているカプチーノちゃんは、ほんとにお風呂につかっているみたいです。
分かっているかのような、決めポーズです(〃⌒∇⌒ )

URL | yumeyunta #-
2015/07/29 09:44 | edit

こんな可愛い子が窓から見えたら
私も興奮して話しかけちゃうかもw
ぷりんちゃんポカポカで気持ちいのかな?
でも暑さきびしいからちゃんと涼しい所で
涼んでね^^

カプちゃんのお手手ちょこんポーズ
可愛い~(#^.^#)
お手手ツンツンしたいw

URL | つぐママ #-
2015/07/29 11:42 | edit

そうそう、猫さまは人間の考え付かないところにいることがあるので、たまに探します。
家のどこかに居るとわかっていても焦りますよね~。

私も通勤途中にぷりんちゃんがお外を眺めてるの発見したら、「かわいい~」って言っちゃいますよ。

カプくん、キッチンには入ってこないんですね。
いい子だな~。
ねぇカプくん、れうにキッチンは入っちゃダメって言ってくれないかな~(笑)

URL | みかん #-
2015/07/29 11:42 | edit

西日の似合う猫ぷりんちゃん!気持ちよさそうですね~(*´ω`*)
て、通路側でオソトウォッチングしてるぷりんちゃんウラヤマです!
毎日そこ通りたい!で、窓越しに仲良くなりたい~( *´艸`)

カプくんのお風呂ポーズも可愛いですね♪
おててニギニギしたいわ~(*´▽`*)

URL | 苺 #jxT87rSU
2015/07/29 12:31 | edit

おと―しゃんのおててが
ほんとにぷりんちゃんをなでなでしてるように見えましたぁww

のんさんちはいろんなとこからお外ウォッチングできるんですね♪
通路にぷりんちゃんが見えるなんて
テンション上がっちゃいますよ~ヽ(´ー`)ノカワイイ

カプチ―ノ君のお風呂ポ―ズd(>_< )Good!!
キッチンにいてもこれなら
楽しくクッキングタァ~イムですね~♪

コメントの雀のことですが
サスケは団体さんの時はク―ルに見てましたが
後日、見慣れない鳥さんが1羽でいた時は
ちょっとハンタ―モ―ドになってましたよ~ヾ(>▽<)o

URL | ようニャン #EbAwGYgA
2015/07/29 16:54 | edit

そうそう、お猫様の姿が見えなくて、大騒ぎで探してしまうこと我が家も良くあります(^_^;)
でも意外と近くにいてそんな私を呆れた顔で見ていると言う(笑)
ぷりんちゃんはお外ウォッチが大好きなんですね~
通路側の窓って我が家のお猫様も興味津々なんだけど、人の気配がすると急いで逃げてくるんですよ~
ぷりんちゃんの方が肝が据わっているかも(^m^*)

手を振っている旦那ちゃんを見ているぷりんちゃんはなんだか「なにやってるのよ~」って呆れているようにも見えますよね(笑)
思わず笑ってしまいました~
私もよくやってそんな顔をお猫様にされているかも(^_^;)

URL | かぎよん #-
2015/07/29 17:00 | edit

ぷりんちゃ~ん!オソトウォッチする時は、日焼け止め塗ってる~?www
窓越しでも日焼けしちゃうよ!( *´艸`)フフフ
和室からの方が暑くなくない?www

カプチーノちゃんのお手手触りたいわぁ~♪(。・ω・。)ノ♡

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2015/07/29 17:10 | edit

おおっ、今日は窓越しのぷりんちゃん特集ですね^^
どのぷりんちゃんも、可愛いな♪

たしかに、思いもよらないところに隠れてると
焦りますよね。
絶対家にいるはずなのに、姿がみつからないって
焦ったこと何度かあります^^;

通路の窓からこんなに可愛い子の姿をみつけたら
キャーキャー言ってしまいそうな私^^

最後のカプちゃんのお写真、本当に綺麗な猫さんって感じで
イケニャンぶりが素敵です^^

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/07/29 20:59 | edit

ぷりんちゃんは、日向ぼっこが大好きなんですねヾ(*´∀`*)ノ
暑くても、日向ぼっこは幸せなひと時ですよね(*´艸`)
一生懸命な旦那さんのお手手が微笑ましいですね(*ノ∀`*)ゞ

カプチーノ君のお風呂スタイル可愛いです\(*`∀´*)/
キッチンから見えるなんて、キッチンにいるのも幸せになりますね(*˘▿˘ 人)

URL | あーにゃん #-
2015/07/29 21:48 | edit

パパさんの手、手模様のにゃんこみたいですね(*^m^*)
「にゃにしてんの?」って感じの微妙なぷりんちゃんの
表情が可愛いです❤

カプチーノ君も可愛い❤ウチもそんなポーズしてくれないかなぁ

URL | ねこっこ #-
2015/07/29 22:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/30 01:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/30 03:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/30 10:51 | edit

こんにちはぁ
過去記事の、ぷりんちゃんより小さいカプくんに
きゅんきゅん来てしまいました~
( ´艸`)
仕草というのは小さい頃から変わらないですよね☆
変わらないことに心がぎゅっとなります

ぷりんちゃんシャドウ撫で撫でですね(-^□^-)
私は子供の頃から西日の家で暮らしていたので
これは分かりますよ~
3時、4時頃からの灼熱のギラギラタイム!
床に反射した光が天井まで照らし
ブラインドを閉めてもテレビが映らず…
太陽が隠れる頃にカーテンを開けると
生き延びたぜトワイライト~って感じがしますよね( ̄▽ ̄;)

長毛のカプくんは、くれぐれも西日でお昼寝しないようににゃ~
(´・ω・`)

URL | やっち #-
2015/07/30 14:19 | edit

そうそう、いない!と思うと、まさかの
暑いところにいたりするから、絶対に解らないですよね。

やはり短毛種はこの暑さもたいしたことないのですかね。
カプちゃんはさすがに日向ぼっこはしませんかあ。

オットさん、おちゃめ~(^^

カプちゃんの眉毛やおひげがクルンとなって
とっても長いですね。
そして柔らかそう。
短毛種さんとはちょっと違う感じがします。

URL | テポ #-
2015/07/30 14:22 | edit

ぷりんちゃん桜と一緒~
窓際にこうやってよく座ってお外見てるんですよ!
眩しそうだね(*^_^*)

廊下側はバレますよね(笑)
私ものんさん宅の廊下通りたいです
生ぷりんちゃんみたいです❤

カプチーノちゃん
湯加減いかがですか?
あの人気モバイルCMのにゃんこっぽいです
もちろんカプちゃんの方が可愛いですけどね(#^.^#)

URL | obaoba #-
2015/07/30 20:21 | edit

こんばんは

手が・・・と一瞬思いました(~_~メ)
ぷりんちゃんのためでしたね~

夏の夜~涼しくなりました(*^_^*)

URL | Miyu #-
2015/07/30 21:11 | edit

クーラーのきいたお部屋でも日の当たる場所は暑いでしょう。
ぷりんちゃんは平気なのね?むしろ好きなのね?(^_-)
そしてカプちゃんはひとのそばが好きなんですね。
こんな姿で見つめられたら食事の支度をほっぽらかして
ナデナデしに行っちゃいます(^^)
いつまでもごはんの時間にならないよ(笑

URL | nuko #-
2015/07/30 22:59 | edit

我が家でもお外から子供たちに見つけられて
「 猫がいる 」 って騒ぎになることありますよ♪
ひなたぼっこ、暑くてもしてることありますよね~ 不思議ですよね

URL | ちぃぃぃぃぃ #-
2015/07/30 23:03 | edit

廊下歩いててこんなかわいいぷりんちゃんみかけたら、みんにゃお窓に張り付いちゃうと思うのにゃあ!
おっとおにいちゃんのお手々!もかわいいにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ

↓弱っててコメントできずに読み逃げしちやってたんだけどね・・・
ワクチンお疲れさまぁ!
ぷりんちゃんの先生のワクチンは3年に1度!
とても良心的ないい先生だと思うのにゃあ。
アタシ2歳ちょっと前に食物アレルギー疑惑で療法食に変えて3ケ月後の検査で腎機能落ちてて・・・それで手作り食(それまでも手作りだっけど)の生食を推進されてる本村獣医さんのセミナー勧められて何度かお話伺ったんだけどね・・・
ワクチンに含まれるアジュバンドがわんにゃんにとっては最初は平気でも打つたびに蓄積していって悪さするってお話教えてもらったんだぁ。
一度目はたとえばアレルギー症状起こさなくても、2回、3回・・・って続けるとアレルギー症状が出たり、癌、泌尿器疾患、あとパルボのワクチンは猫の腎臓で培養されるから、回数打つうちに、腎臓に対する抗体もできて、腎臓を攻撃するようになる可能性もあるんだって・・・
その先生はワクチンは多くても3年に1回にしましょうって運動されてて(毎年接種か義務化されてる狂犬病ワクチンで毎年何十ワンかか亡くなってるんだって)・・・その人はホリスティック獣医さんなんだけど・・・日本で一番有名で免疫学の権威ってされてる普通の獣医さんの石田卓夫博士は、獣医さんのフォーラム、日本臨床獣医学フォーラムを率いてらっしゃって、そちらでも「ワクチンは3年に1回」ってはっきり言ってるよ。ttp://www.jbvp.org/petlovers/cat_symp_care.html#13
アタシは、おねえ自然療法の立場だから・・・1歳前とワクチンの製薬メーカーが効力を認める1年半後の2歳半のときの2回打って・・・そのセミナーでお話聞いて怖くなって後は打ってないけど、ワクチンで防げるお病気にかかったことは(アタシキャンプやお散歩でお外にも行くけどね・・・)以後10年、一度もないよ。
時々ワクチンと同じくらいの費用はかかるけど・・・一番怖いパルボだけ抗体価が残ってるか検査したけど・・・抗体価ちゃんと残ってたから打たなくてもお病気にはかからないんだって。
もし、毎年打ちましょう・・・っていう先生がいたら「石田卓夫先生や日本臨床獣医学フォーラムJBVPの見解は3年に1度ですけれど、先生はなぜ毎年打つことを薦められるんですか?」って聞いてみるのもいいかもしれないにゃあ。
長々とごめんにゃ。

URL | Gavi #k4K7G4dA
2015/07/30 23:23 | edit

わぁ〜♡
ぷりんちゃん日向ぼっこ気持ち良さそう〜!!
お外は暑〜いから窓越しがちょうど適温ですね^^
寝室の窓越しでは可愛い〜看板娘に変身ですね♡

カプちゃん
キッチンへは強行突破しないのですね〜
とっても、とっても良い子ですね♡

我が家のにゃんこたちは、
キッチンへ立ったら速攻で「馳せ参じましたぁ〜」と、
言わんばかりに襲ってきます(笑)
そして、
武力行使がひどい時は、お風呂場へ更迭しています。
食事の支度が、、、(汗)

URL | よもぎ  #-
2015/07/31 13:42 | edit

そうそう、暑くても
お外ウォッチ好きですよね~
家もよくお日様浴びながら
見ています~
ふくちゃん以外は…(笑)

カプチーノちゃんの
お風呂ポーズ
やっぱりこのお手手は
かわいいですね
むゆむぎゅしたいよ~~~(笑)

URL | pupusann #-
2015/07/31 16:10 | edit

やっぱりエジプシャンマウは暑さに強いんですかね?
うちの仔は黒いのに、本当に暑い中でちんちん(名古屋方面の方言=熱々)になりながら日向ぼっこしてましたよ。

そりゃあ、これだけかわいい猫が座ってれば声かけちゃいますよ♡
カプ君の大きい手手もたまらない~

URL | トキワ #-
2015/07/31 16:46 | edit

やっぱりエジプシャンマウは暑さに強いんですかね?
うちの仔は黒いのに、本当に暑い中で熱々になりながら日向ぼっこしてましたよ。

そりゃあ、これだけかわいい猫が座ってれば声かけちゃいますよ♡
カプ君の大きい手手もたまらない~

URL | トキワ #-
2015/07/31 16:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/31 19:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/01 03:51 | edit

のんさん~ご心配いただきありがとうございます♪
今朝からずいぶん復活致しました。

今は、みんなの集まる食堂からの書き込みです♪

ぷりんちゃん、カプチーノちゃんお久しぶりでごめんね。

食欲回復、のん母ちゃんが優しく食べさせてくれるから
じきにきっと回復だよ( *´艸`)

ぷりんちゃん~お外ウォッチのかくれんぼ♪
二匹で並ぶと、外からきっとワーキャー(*´▽`*)な声が聞こえて来そうです!

西日はきついですよね。我が家も寝室が西日なので
ロールカーテンは閉めてます。当たる時間帯だけでも
ぜんぜん違いがあります。

サンシェード!良い案ですね♪

URL | ちゃっぴー #-
2015/08/01 05:04 | edit

お日向ぼっこに丁度いい場所ですね(^_^)
お外を通る子供達の声にぷりんちゃんは何を思うのでしょうね?
可愛いっていう言葉はわかるのかな♪
私も見かけたら暫く立ち止まっちゃいそうです(^_^)

URL | 招き猫だるま #JrYHhPHs
2015/08/01 19:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/418-c95d9238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)