ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暑中お見舞い  



暑中お見舞い申し上げましゅ=^・^=

DSC00546.jpg

猛暑が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしゅか。
みにゃさまのご健勝とご自愛をお祈り申し上げましゅ。



あたちは夏バテもせずに元気もりもりにゃん。

DSC00849.jpg

ぷりんは和室の定位置(窓際)でヒラいてます。夏ですね~。
ぷりんのおなかのスポットが薄い色で綺麗で好きなんですよね~(*^^*)



おいらは夏バテかにょ、カリカリ嫌い嫌いになってるにょ。

DSC00819.jpg

カプチーノも和室の定位置(トンネルベッド)でごめん寝?バンザイ寝? 最近の定番ww



ぷりんカップのお二人さん、ご挨拶ありがとー。

しかし毎日暑いですね~。
かあちゃんは通勤の朝晩しか外に出ないのですが、金曜日に別ビルの事務所に
用事があって13時すぎに外に出たら、暑すぎてくらくらしちゃいました…。
日中、外に出てお仕事されてる方は本当に大変ですね><ご自愛なさってくださいね。

にゃんずはエアコンフル稼働の涼しいおうちでまったりまったり♪♪
それでも猛暑の影響か、毎日毎日伸びてひっくり返って床に落ちています(笑)
カプチーノのみならず、ぷりんまでもww

ぷりんは食欲も落ちずに元気いっぱいなのですが、
カプチーノが元気はあるのですが食欲が落ちてしまって…(TωT)
カリカリにはぷいっとしてウェットのみ口を付けるので、
今は総合栄養食のウェットフードをあげてます。
でもウェットはほとんどが水分だからか、
体重に応じた一日の摂取量目安がすごく多いんですよね~。

長毛のカプチーノ、おとにゃんになって初めての夏。
夏バテなのかなぁ。何か良い方法があればいいんだけど。長毛さん頑張れ~。


maru-line-daidai88.gif


今日のお笑いカプチーノ♪
くすっと笑って、和んで頂けたら幸いです(❃´◡`❃)


カプチーノくん、どこにいるの?^^

DSC00998.jpg



ソファのミニテーブルの下でした(*^^*)

DSC00996.jpg



反対から見てみると、こんな感じww

DSC00992.jpg

こんな感じでいろんなところに落ちていますww


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ぷりんは本当にオソトウォッチが大好きなので、朝晩、少しだけ窓開けたりしています^^
カプチーノのお風呂ポーズもむくむく手っ手もかあちゃんも大好きなのです(^^ゞエヘヘ

確かに通路を歩いているときに猫さんに会えたら嬉しいですね。
窓開けてるときだけのぷりんカップが気が向いた時限定のサービスですww

鬼役のかあちゃんが探し回ったのは、
カーテンの影にかくれんぼしたぷりんと、押し入れの奥に入り込んだカプチーノでした。
初めて隠れてくれたときは探しまくって焦りました~(^^ゞ
あとはだいたい見える範囲なのでそんなに行方不明事件にはならないのですがww

キッチンにはぷりんは入らないんですよね~。
カプチーノはごはん処がキッチン内なので、
ごっは~んのときは入ってきますが、それ以外は入らないですね。


☆ヒラキまくっているぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

コメント

こんばんは

本当に暑いですね~
ぷりんちゃんたちも相当辛いでしょうね~
なんとか乗り切りたいですね。(*^_^*)

URL | Miyu #-
2015/08/01 21:30 | edit

毎日暑いですね〜
我が家のエアコンはほとんど停まりませんw

ぷりんちゃんのお腹もふもふしたいにゃあ〜 ^^
カプチくんは困りましたね〜
うちも以前食べなくなった時期がありましたが,
あげたことのなかったシーバを投入したところ食が復活しました
何か珍しい物をあげるといいかもしれませんね

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/08/01 21:32 | edit

キャーッ♪
可愛い暑中お見舞い、ありがとうございます☆
ぷりんちゃんもカプちゃんも、ほんとに可愛い^^

カプちゃん、夏バテ気味なんですかねぇ・・・
ジョアンも大分食欲が落ちて、ちょっと心配しましたが
フードを変えたら食べるようになったので
食べ飽きた感じでした^^;

ミニテーブルの下のカプちゃん
前から見ても後ろから見ても、可愛いなぁ♪

のんさん、私のブログ3周年にお祝いコメント
ありがとうございます^^
これからもどうぞよろしくお願いします☆

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/08/01 22:11 | edit

ぷりんちゃんカプチ―ノ君
暑中お見舞いありがと~ね~♪

カプチ―ノ君食欲落ちちゃいましたかぁ
サスケも同じ感じで
いつもだとウエット食べて
しばらくしてからカリカリ食べるんですが
この頃はウエットだけ食べて終了しようとします(*´Д`)
なので、カリカリの上にフリ―ズドライの
ササミを少しかけたら食べてくれました^^

最後の写真 クスっとしちゃいましたよ~((笑´∀`))
おちゃめさん♡かわいいですね~(*´艸`*)

URL | ようニャン #EbAwGYgA
2015/08/01 23:29 | edit

ぷりんちゃん
カプチーノちゃん
暑中見舞いごていねいにアリガトー☆
毎日、あちゅいですね(●ↀωↀ●)
埼玉は連日39度ですよ
なあんてゆうとますます暑くなったりして
でもでも、なれるとふつうに暑いからフシギww

カプチーノちゃんはカリカリさんがイヤになっちゃったんですか・・・
ウエットフードって
水分が多いからあげる量の調節を・・・って知らなかった^^;
うちはたん吾が腸が弱くてウエットを食べさせられないんですね
本人は大好きなのにしょうがないです^^;

はまって、オチャメなカメラ目線
ごちそうさま~(^◇^)
おなかもついでにごちそさま~d(≧▽≦*d)


URL | キッツ #roOum4UQ
2015/08/02 03:49 | edit

ぷりんちゃん、カプチーノ君、ご挨拶ありがとうございます(❁´ω`❁)

本当に毎日暑いですよね(*´>д<)
ぷりんちゃんもカプチーノ君も気持ちよさそうに開いてますね( *^艸^)
暑いのは嫌ですが、可愛い開いてる姿は本当に可愛いですよねヽ(*´∀`)ノ

カプチーノ君、なんてお茶目なところで寝ているのでしょう(〃ω〃)

URL | あーにゃん #-
2015/08/02 09:42 | edit

本当に毎日暑いですね!
ぷりんちゃん&カプくんも、へそ天で熱を放出!夏バテ気をつけてね(。・人・‘。)

カプくん、元気そうだけど食欲戻らないのね~(´・ω・`)
うちはちょっと食べないな、という時、カリカリ飛んでけ作戦を行います♪
目の前でカリカリ1粒を見せて、上下左右に動かして見せて、目で追ってきたら投げる!
ネズミが逃げるように、素早く転がすように投げると、ぴょん!と追いかけて手で押さえ、そのままカプリ。
続けて色んなところに投げて、追いかけさせると、結構いっぱい食べてくれます。
食べこぼしのお掃除は必須ですが(;・∀・)
おもちゃや遊び好きな子には効果あると思うんですが、カプくんはどうかな?

URL | 苺 #jxT87rSU
2015/08/02 11:02 | edit

1枚目の写真、カプチーノくんにくっ付いてるぷりんちゃんは
暑くないのかなw
カプチーノくん毛吹きいいから暑そうですよね。
うちの長毛ふたりもそこいらじゅうでひっくり返って
るけど、つぐみは真夏でも一切食事量減らないんですw
春緋の方が少し減るかな?
それでもカリカリしっかり食べてくれるので
まだ平気なのかもしれない。

私も仕事中は室内でエアコン付けてるけど
ドライヤーの熱風で汗だくになってます^^;
たまに日中外出るとほんと倒れそうになる><

URL | つぐママ #-
2015/08/02 11:39 | edit

こんにちは♪

仲良くくご挨拶、よくできました(≧∇≦)b OK
とっても良いショットですね!!
カプくんの食欲不振、気になりますが
大人にゃんこになって初めての夏。
戸惑っているのでしょうかね。
ほかのブロ友さんのにゃんこさんもカリカリは
食べないけど、ちゅ~るは喜んで食べるって
言ってました。
食欲早く戻ってくれるといいですね。

カプくんのラスト写真可愛くて可愛くて
もふもふさせてほしいです(=´∇`=)

URL | もかくき #-
2015/08/02 12:09 | edit

人間にもきっつい暑さです。。
猫友さんのおウチの長毛さんは、サマーカットしてもらっておりました。
それでも暑いようですから、していない子はかなり堪えるかもしれませんよね。
(^^;)

ウチの長毛、夢ちんもお腹をしてあげようかと思いましたが、シャンプーでお腹をドライしてブラッシングする時でも暴れる時がありますので、想像しただけで気持ちが果ててしまい止めました。
(;´∀`)

今は冷凍液を使ったマットに一日中寝てもらい、で涼を取ってもらっています。

食欲落ちると心配になりますね。
「ふりかけ」をかけたり「ちゅ~る」のようなおやつだと食べる子もいるようなのですが、夢ちんのようにカリカリとささ身以外に興味を示さない子も居るので難しいですよね。

かわいい暑中お見舞いありがとうございます。
ぷりんちゃんも、カプチーノちゃんもキメ顏ですにゃん(〃⌒∇⌒)ゞ

URL | yumeyunta #-
2015/08/02 15:23 | edit

わぁ2にゃんのご挨拶可愛いです(*^_^*)

暑い~・・・
毎日毎日暑いですよね~
雨が降っても涼しくなるどころかムワッとするだけ(>_<)

ぷりんちゃんは食欲も落ちず元気にしてくれているのですね!
カプちゃんは大丈夫かな?
あはは
そんなところから覗いちゃって
カプチーノちゃんってやることが本当に面白くて
可愛くて癒しですよね❤

これ見たぷりんちゃんはどんな反応だったのでしょうか?

URL | obaoba #-
2015/08/02 16:46 | edit

ひ~らいた~♪ひ~らいた~♪ぷりんちゃん( *´艸`)
そうそう!毎年恒例のお開きでしたよね!
カプチーノちゃんも、ゴージャスなお開き♪

暑中お見舞い(*´▽`*)まさに申し上げなければいけない時期ですよね。
私は、ぷりんちゃんやカプチーノちゃんみたいに
完全空調設備なので( *´艸`)
みなさんに申し訳ないです。

食欲、戻るといいですね!(^^)!

URL | ちゃっぴー #-
2015/08/02 17:01 | edit

ぷりんちゃん&カプちゃん

お見舞いありがとうございま〜す♪
毎日暑いですね〜(>_<。) 
涼しい場所を見つけながら、
快適なお昼寝を楽しんでくださいね〜^^♡”

URL | よもぎ #-
2015/08/02 17:58 | edit

ぷりんちゃん カプチーノくん
カワイイ季節のあいさつありがとうね~

長毛さんにはつらい季節ですね。
カプチーノくんがんばれー!!
ぷりんちゃんの開きは年期と安定感♪
オールシーズン大好物よ(^^)/

URL | ちいさんたろう #-
2015/08/02 20:55 | edit

2ショット写真、いいですね~。
可愛く取れてますよ~(^^)

やはり、カプくんばて気味なのかな?
うちのれうも最近ちょっと食欲が落ちています。(元気ですが)
長毛猫さんにはつらい季節ですね。
モップくん、違った。カプくん頑張れ~。

URL | みかん #-
2015/08/02 21:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/02 21:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/03 03:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/03 03:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/03 09:19 | edit

きゃあ~(/ω\)ぷりんちゃん、もふもふさせて~☆
毎日暑くて、ちょっと中休みが欲しいですよね
うちも猫がどんどん変な所に入っていってます

カプくんはウェットに片寄っちゃったんですね
水分も取れるしいいけれど
ウェットは相当食べないと、カロリー低いですからね~
(^^;)カプくん、力士のように食べるんだぞ~

うちは週末、ささみを茹でてあげたりして
ちょっと缶詰以外の食事にしてみました
カリカリだけあげたり、おやつ色々食べちゃったり
猫用牛乳飲んでみたり…
( ´艸`)今朝からはいつも通り真面目なご飯です

猫も人間も、あの手この手で暑さを乗り切らないと、ですね
初めての夏、がんばれ!カプくん(‐^▽^‐)

URL | やっち #-
2015/08/03 12:46 | edit

2にゃん揃って、上手な挨拶ありがとー。
ぷりんちゃんとカプちゃんのヒラキを見ると、
お腹のモフモフ具合の違いがよく解りますね。
カプちゃん、サマーカットにしちゃう?(^m^)
猫さんのサマーカットは何だか虐待に見えそうで恐いか・・・(^^;

シン太もカリカリほとんど食べてないです。
夏バテかな・・・
毎年こんな感じなんですけどね。
カプちゃん、頑張れ~。

URL | テポ #-
2015/08/03 16:33 | edit

こんばんは☆

暑い中でも仲良しさんなんですね(^^)
カプくんのお腹,、ふわっふわですね!綺麗ー♡

夏の食欲減退はある程度仕方がないのかな?
うちは、ウエットを水で延ばして、冷たくしてあげてから、カリカリの上にしゃぶしゃぶしたお肉を少しお水で冷やして(冷えすぎない程度)のせてあげたり。

人間と同じで少しさっぱりひんやりしたものを口にしたいのかな??
うちではそれでこの夏も、なんとか食欲減退せずにいけてます。

それでも、体重が落ちるような時には、(前いたコがそうでした)サーモンオイルをウェットに垂らしてあげたり、猫用粉ミルクをウエットと混ぜてあげたりしてました(^^*)
毛球症対策にもなるということで、サーモンオイルお勧めですよ♪
あとは、プリンや茶碗蒸しがつるる~っと食べれていいみたいです(^^)

カプくん、ふぁいっとーー☆

URL | かりん #-
2015/08/03 19:27 | edit

うちは夕食だけ、カリカリにパウチやかんじゅめを混ぜてます
パウチやかんじゅめに書いてある1日の摂取量って
びっくりしますよねぇ
そんなにあげれないわ~っ!うちは1日に2にゃんで1袋です^^;
朝と昼はカリカリだけですけど、夏は食べる量が減ってます
やっぱ、こう暑いと人間と同じで
食欲が落ちるのかなぁ(σ(=^・ω・^=) ウチは落ちませんが(笑))

URL | ねこっこ #-
2015/08/03 22:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/04 22:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/05 11:09 | edit

旅行中はコメントが入れられないかもしれません
ごめんなさいね(^∧^)

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/08/06 03:51 | edit

本当に暑い毎日が続いていますね。
エアコン入れていても、お留守番させるのが
とっても心配です。
カプちゃん、食欲落ちちゃって大丈夫ですか?
早く涼しくなってくれると、また元気に食べてくれると思いますよ。

URL | ポンママ #-
2015/08/06 14:44 | edit

ぷりんちゃん、カプくん!
ご丁寧に有難うねぇ~♪

本当に毎日毎日猛暑で大変ですよね!
お身体大事にして下さいねぇ。。

ぷりんちゃんもカプくんも御飯しっかり食べるんだよ!
運動したら、お腹空くかな~?
カリカリ食べると良いねぇ。。

うちは。。足りないらしいです!(;'∀')ウヒョー

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2015/08/06 17:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/09 12:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/419-0855f0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

