ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

なつやすみ♪ & お知らせ  



★猫さん保護のお知らせ★

『ぎんと徒然』のかぎよんさんが、
1歳くらいの猫さんを保護されています。(詳しくはこちらを → 

 ・千葉県千葉市花見川区朝日が丘 付近で保護
 ・1歳くらいの女の子
 ・茶トラ(アメショミックスかも)
 ・8/4発見、8/8保護

お心当たりのある方や、お知り合いの方で迷子の猫さんを探している方が
いらっしゃいましたら、下記からご連絡いただければと思います。

 ・かぎよんさんブログのメールフォーム (こちらをクリック → 
  (PC版の右下の方にあります)
 ・迷子掲示板<記事番号17000> (こちらをクリック → 
  (画面上部で『かぎよん』を入力して検索ボタンを押すと見つかります)

DSCN2952_20150810183051bf2s.jpg



maru-line-daidai300.gif



さてさて、我が家は、今週火曜日から夏休み

オットの会社はお盆が夏休みで、ワタシの会社は夏期間の好きなときに取れるので、
いつもお盆期間を夏休みにしています。

昨年同様にぷりんカップと、おうちでまったりのんびり夏休み♪


かあちゃん達がおうちにいるにょ。おやつがもらえて嬉しいにゃん。
DSC01069.jpg



日中は、ちょっとためてたお掃除とお洗濯をしまくり、ゆっくりお買い物に出たり。
遠出しないので、夕食は近所で美味しいものでも食べようと、
やきとん(豚肉の串焼き)、インドカレーを食べたり。(食べるのに夢中で写真なし(^_^;))
ついつい食べ過ぎて苦しくて、消化のために胃薬飲んで、ゴロゴロしてそのまま寝てしまったり。

そんなぐうたら夏休みを過ごしています。


というわけで、とりとめないなつやすみ写真集です(*^^*)
(といっても普段とあまり変わらないのですがね(^^ゞ)



今朝6時すぎのぷりん。タワー下で寝ていたようで近づいたら振り向いた^^

DSC01103.jpg

子猫のときのぷりんの面影が^^



今朝6時すぎのカプチーノ。廊下に落ちてました。

1439444497.jpg

いのかしら、こんな脱力してて(^_^;) おっさんみたい"(-""-)"



カプチーノの定位置のお布団の上で、最近ぷりんがよく寝てるようになりました。

DSC01086.jpg

なんだかちょっとせくちーだわ(〃ω〃)♪



残念なドーム型ベッド。暑いのに、昨日の朝に入ってました(*^^*) すぐに出ましたがww

DSC01093.jpg

年に1~2回だけ入るのですが、なぜこの暑い夏?! 処分しようか悩み中なのに~。


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ほぼほぼ、いつものごはんに戻すことができました。
うんPはまだ軟らかめですが、おちりシャンプーする頻度は少なくなりました。
このままお腹が整っていいうんPになりますように。

このモンプチ、私も初めて見たんです。
どうやら今年3月の発売された新しいものらしいです^^

カプチーノはまだ本調子じゃないせいか、
好き嫌いがよりはっきりしてきました(^_^;)
ちょっと食べぐずっているときはこのモンプチじゃないと口にしません。

そして、なんと、ぷりんが大喜びするクリスピーキッズより、
このモンプチの方が食いつきがいいという驚きの結果がw(*゚o゚*)w

☆なつやすみなぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/13 16:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/13 16:49 | edit

食事もだいぶ通常通りになってきてよかったですね(^^)

我が家もお盆休みを楽しんでいます(´∀`*)のんびりゆったり、平和な日常が幸せですよね。

URL | にゃんずmama #-
2015/08/13 16:51 | edit

お休みの日って日中の普段見られないにゃんずを見られるのが
嬉しかったりしますよね♪
ぷりんちゃんもカプちゃんも嬉しそうですね
並んで見ちゃって可愛いんだから~❤
お盆はどこも混んですり
にゃんこがいるとなかなか遠出も無理ですよね
のんびり過ごされて何よりです!
残りのお休みものんびり有意義に過ごしてくださいね~(*^_^*)

URL | obaoba #-
2015/08/13 18:53 | edit

うちは昨日から夏休みです。
なんだかバタバタしてれうを構ってあげてません(焦)

カプちゃん、常用食に戻って良かったですね。
食欲がないのが一番心配になりますもんね。
そして、相変わらずの高級モップ具合。
素敵です。
ぷりんちゃんも、子猫みたいで可愛い~。
夏休みはパパさんママさんに目一杯甘えるんだよ。

URL | みかん #-
2015/08/13 20:13 | edit

ぐうたら夏休み♪
いいですね〜
休みはそうじゃないと ^^b

ドーム型ベッドの使用が年に1,2回・・・
その1回が真夏にきましたかぁw
カプチくん,面白いことするにゃあ〜 ^^;

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/08/13 20:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/13 21:35 | edit

保護されてる猫ちゃん、早く飼い主さんの元
帰れるといいですね><

わぁー!!
2ショットいい写真ですね~!可愛い~(*^_^*)
そんな寄り添っての2ショットうちでは撮れない^^;

夏休み、ぷりんちゃんやカプチーノくんと
ゴロゴロしてるのが1番ですよね^^

私も2連休だけどどこも行く予定ないですもんw
日頃仕事で疲れてるからゆっくり休まなきゃですね!!

URL | つぐママ♪ #-
2015/08/13 21:49 | edit

のんさんお疲れさまです!
のんびりまったり夏休み楽しんでくださいね♪

にゃんずはおふたりがお休みで嬉しくてたまらないんじゃないですか?
うちも夏休みに入り、ぴーぷーは夫のあとを追いかけまわしてます(*´艸`*)
カプくん脱力して床に落ちてますが、この状態で目を開けてボーッとしてるとき、何を考えてるのか不思議になります(๑¯∇¯๑)
ドーム型ベッド、捨てられそうと察して、捨てないでアピール?
可愛いですね(♡˙︶˙♡)

URL | 苺 #jxT87rSU
2015/08/13 22:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/14 08:34 | edit

のんさま、こんにちは〜♪

ぷりんちゃん&カプちゃん
たっぷりパパ&ママと一緒に夏休みを、
満喫してくださいね〜ヾ(❀╹◡╹)ノ゙♪”

URL | よもぎ #-
2015/08/14 17:55 | edit

つみれの誕生日に温かいコメント頂いてありがとうございます☆
今年のお盆は猛暑続きだし
どこに行っても混んでるし
なかなか気合いれて遠出する気にならないです~(汗)
カプちゃんがお腹丸出しで寝転んでる姿、癒される~☆
お腹モフモフしたい!!

URL | ひぃ子 #-
2015/08/14 22:43 | edit

カプチーノくん、少しずつ元気になってるようで、ひと安心ですね。
本当に、猫に関しては、ちょっとでも変化があると、こっちはやきもきしますよね。
暑い日が続いておりますので、みんなで乗り切りましょう (*´∇`*) ファイト。

URL | 和kazu #-
2015/08/14 22:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/14 23:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/15 01:18 | edit

夏休み休暇( *´艸`)猛暑で体もお疲れだから
内臓壊さない様に食べてね♪のんさん♪
胃腸薬(;´∀`)って笑っちゃいました!

って、笑われそうなのは私ですよね(笑)

ぷりんちゃん、カプチーノちゃんもおやつタイムが増えて
嬉しい夏休みですね♪
ウンチも安定してくれますように。

保護猫ちゃん、良い方に保護されてよかったですね!
すこし覗きに行かせていただきましたが、
仮のお名前も可愛くて、お熱、怪我も治って
飼い主さんが見付かるといいですね。

URL | ちゃっぴー #-
2015/08/15 02:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/15 17:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/15 21:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/15 21:25 | edit

のんさんちの夏休み~
のんびりまったり美味しいの食べて遠出もせず
最高じゃないですかぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
うちはみんなバラバラなので
私は結局休み無しですね~(ーεー )ブゥー

ぷりんちゃんカプチーノくんも
毎日楽しそうですね~
2ショット写真かわいい~~(///∇//)テレテレ

2にゃんの食いつきっぷりに
このモンプチ サスケにも
食べさせてみたくなりましたぁ♪

URL | ようニャン #EbAwGYgA
2015/08/15 21:54 | edit

FC2,きょうで閉めることにしました(^^ゞ

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/08/16 04:06 | edit

のんびりりんの夏休み、ぷりんちゃんたちいっぱいお写真撮ってもらって、遊んでもらってご機嫌さんにゃあ!
カプチーノちゃん体調よくなってきてよかったにゃあ!

迷子のかわいいにゃんこちゃん、お家に早く帰れますように!

URL | Gavi #-
2015/08/16 09:14 | edit

廊下に落ちてるカプチーノちゃん可愛い♪(*˘︶˘*)
たしかにおっさんに見えなくもないですけど(笑)

体調が悪かったのですね。
落ち着いてきているようで良かったです。

夏休み、まったり満喫してくださいね。

URL | ちぃぃぃぃぃ #-
2015/08/16 09:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/421-fa9190b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)