ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

夏休み明けて夏疲れ?!  



夏休み明けの週が終わりましたね~~。

と言っても、今日はもう日曜日の午後…。
また明日から新しい週が始まってしまいますね~(^_^;)


あっ、タイトルはかあちゃんのことです(^^ゞ
ぷりんカップは元気です(*^^*)



かあちゃんがサボっててごめんなさいですにょ。

DSC01272.jpg



いや~、夏休みだった先週、引きこもってのんびりまったりし過ぎたせいか、
仕事復帰というか、社会復帰がしんどかったです~(ノω・、)

朝起きるのもやっと、帰宅後はへとへと。

夏休みの間はずっと一緒にいたせいか、ツンデレのツンが強めだったぷりんカップですが、
今週は、ずっと一緒にいたあとの久々のお留守番だったせいか、
ツンデレのデレが強めの甘えん坊さんでした(#^.^#)

遊んで~、構って~、撫でて~、見てて~、とにゃあにゃあ大騒ぎ(ΦωΦ)

そんなこんなで、更新も訪問もおサボりの1週間でした。すみませぬm(__)m
これからゆっくり訪問させていただきます~♪


お盆過ぎて気温は下がってきてますがまだまだ暑い日々。
暑さに弱いかあちゃんは、しんど~い。
涼しくなるまであと少し、みにゃさまもご自愛なさってくださいね~。



気持ちよさそうにヒラいて眠っていたカプチーノZzz どこで寝てるの~?

DSC01329.jpg



お布団の上でした(*^^*) ヒトみたいに仰向けで寝てましたww
境目のフチがちょうどよかったのかな^^

NzlS_OrgIYymejo1440310040_1440310224.png



ぷりんは和室窓際でお昼寝Zzz
こちらもフチに寄りかかって寝てました(*^^*) つらくないのかな、この体勢ww

DSC01157.jpg



みにゃさんもヒラいて、熱放出して夏バテ対策してにゃん。 あっ、かあちゃんもね!

DSC01163.jpg



hananeko-line-500px-03.gif


★猫さん保護のお知らせ★

『ぎんと徒然』のかぎよんさんが、
1歳くらいの猫さんを保護されています。(詳しくはこちらを → 

 ・千葉県千葉市花見川区朝日が丘 付近で保護
 ・1歳くらいの女の子
 ・茶トラ(アメショミックスかも)
 ・8/4発見、8/8保護

お心当たりのある方や、お知り合いの方で迷子の猫さんを探している方が
いらっしゃいましたら、下記からご連絡お願いいたしますm(__)m

 ・かぎよんさんブログのメールフォーム (こちらをクリック → 
  (PC版の右下の方にあります)
 ・迷子掲示板<記事番号17000> (こちらをクリック → 
  (画面上部で『かぎよん』を入力して検索ボタンを押すと見つかります)

早くおうちが見つかりますように。

DSCN3071_20150814115408836.jpg



hananeko-line-500px-03.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

本当にまったりのんびり過ごした夏休みでした^^
ずっと一緒に居すぎたせいか、遊ぶのも甘えるのも撫で撫でも満足したせいか、
夏休み後半のぷりんカップはツンデレのツンツンでした(^_^;)

いや~、月曜日は起きるのがしんどかったですね(^^ゞ
ずっと夏休みが続けばいいのにとかなわぬ夢を強く願ったりww

岩合さんの写真展は全国をまわっているようなので、
みなさんのところにも回っていくといいですね♪

渋谷ヒカリエでは、8/31まで開催されているようなので、
もしお時間ありましたら、ぜひ~♪♪
癒されます~(❃´◡`❃)

☆まだまだ開いているぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

コメント

ぷりんちゃんとカプチーノちゃん、見事な「猫の開き」です。
モフモフでかわいいです。良いな~。

ウチの2にゃんの仰向けでの昼寝に遭遇したことがなく、「猫の開き」あまりやっていないようです。
おもちゃにジャレている時などタマに仰向けになっているのですが、手や体を動かしているので写真もボケボケなのですよね。
かわいい写真が撮れずに残念です(←聞き流してください)
(^_^;)

こないだまで夏休みだったかと思うと、もう一週間も過ぎてしまいます。
多少涼しくなったのが助かりますが、台風に影響でしょうか、蒸していますよね。
明日からまたお仕事なのですね。
体調に気をつけつつお過ごしください(* ̄∇ ̄*)

URL | yumeyunta #-
2015/08/23 17:35 | edit

夏休みのんびりできましたか?
休み明けの仕事は憂鬱ですよね(>_<)なんて毎回月曜日は憂鬱
2にゃんも甘々のデレが沢山見られて売れしい限りですね❤

あらあら~二人とも見事なあおむけ寝ですけど!
カップちゃんは人間みたい(笑)
ぷりんちゃんはやっぱり女の子らしいなぁ
視線にキュンとしちゃいます(*^_^*)

明日からまた頑張りましょう!
お互いに(+_+)

URL | obaoba #-
2015/08/23 18:05 | edit

お久しぶりしてしまいました。
夏休みのんびりお休みできたでしょうか^^
私はお盆休みの期間は病院にいたので、
外の天気も、気温も何もわからないまま過ぎてしまいました・・・。
久々のシャバの空気がおいしいこと。
・・・といっても、雨続きだったのかじめっとした空気でしたが(笑)
夏休み明けとあっては、尚更嫌になってしまいますね(TT
無理せず頑張ってください。

にゃんずのへそ天寝は最高ですね♪
カプ君は長毛でちょっと夏は苦手そうですが、
快適なお部屋で寛いでいるようですね♪

URL | Kyabia #-
2015/08/23 18:31 | edit

今回もリンク貼っていただいてありがとうございますm(__)m
ご協力いただいて本当に感謝感謝です(TωT)

夏休み明けの1週間は本当にしんどいですよね(^^;)
とりあえず1週間乗り切ったことだし、今週からはまったり行きましょう(笑)
ひところに比べたらだいぶ過ごしやすくなりましたね~
・・・と言っても我が家のお猫様もまだまだへそ天で熱を放出しております
まだしばらく素敵なモフモフお腹を堪能できそうですね(●´艸`)

URL | かぎよん #-
2015/08/23 18:45 | edit

夏休みはぷりんカップのおふたりと
のんびりできたようですね ^^b
そのぶん社会復帰はなかなか・・・ ^^;

ぷりんカップのおふたりはフチが好きなんですね
わたしもフチが好きです
パウンドケーキなんかは真ん中よりもフチの方がw

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/08/23 20:07 | edit

こんばんは。
ぷりんちゃんもカプちゃんも気持ち良さそうに
ひらいてますねー^^

特にお布団の上のカプちゃんは
「お布団ひとり占め~♪」って感じで^^

のんさん、時期的にも気温やお天気の変化もあるし
体調を崩しやすいですよね。
お仕事のペースに戻るのも大変ですし。
無理をされないようにして下さいね☆

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/08/23 22:35 | edit

あぁ~分かります><
私2連休でも休み明けしんどいですもん。
しかも夏の疲れも出てくる時期ですしね。。。
そういう時はなるべく早く寝て身体休めて
くださいね!!

カプチーノくんそのくぼみがちょうどよかったのね^^
ってか、ふたりともちゃんとタオル敷いた場所で
寛いでくれるんですね!
お利口さんだわ~!!

URL | つぐママ♪ #-
2015/08/24 01:19 | edit

のんさま
夏休み♪
気分転換&満喫されたでしょうか^^♪

素敵な一週間をお過ごしくださいね〜ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
ブログ、楽しみにしていま〜す^^

URL | よもぎ #-
2015/08/24 01:21 | edit

カプチーノちゃんとぷりんちゃんと
デレっとすごせた有意義なお休み
ステキにヨイではございませんか^^
つぎの連休まであとちょっと(無責任w)

連休のない、わたしなんて家に1日中いても
猫ドモとデレっとはあまりしないわねww
にしても、きのうは暑かった^^;^^;

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/08/24 04:05 | edit

ずいぶんと涼しくなったとはいえ、まだまだ開いてますね。
猫ちゃんの、構って~、遊んで~、撫でて~。
はわかるんですが、見てて~。って何なんでしょうね(笑)
うちもよく、ご飯食べるから見てて~って呼びに来ます(笑)

可愛いので見ちゃいますけどね(*^_^*)

URL | みかん #-
2015/08/24 08:43 | edit

のんさん、お加減いかがですか?
暑さが戻った週だったので、身体も辛かったですよね(ノД`)
お大事になさって下さいね(❁´ω`❁)

デレな週はとっても嬉しいですね(*´∀`*)
ずっと一緒にいられた夏休みから、お仕事がある日々で、ぷりんちゃんもカプチーノ君も寂しさがマックスになっていたのかもしれないですね(*´艸`*)

おふたりともいいところでお昼寝してますね❀.(*´ω`*)❀.

また、一週間が始まってしまいましたが、ご自愛くださいね.゚+.(´∀`*).+゚.

URL | あーにゃん #-
2015/08/24 09:19 | edit

あらら(^^;)
のんさん、大丈夫ですか~
生活の変化ってなかなか体が着いていかないですよね
そして今週後半が、また暑さのぶり返しがあるようで…
ちょっと涼しい思いしちゃったので
こりゃまた辛そうですよね
o(TωT)今から覚悟してますけど
何事も激しいアップダウンは勘弁して欲しいです~

にゃんこもツンデレスイッチのON・OFFで忙しそうですね
( ̄▽ ̄*)押せるなら、自分で押したい、デレスイッチ。。。
字余り

URL | やっち #-
2015/08/24 12:29 | edit

のんさんお疲れさまです!
やっぱり休み明けのお仕事はお疲れモード!
お仕事におうちのことに、大変です。無理なさらないでくださいね(´・ω・`)

にゃんずの遊んでかまって見てての大騒ぎ、分かります!!
さみしいのは分かるし健気で可愛いんですけど、バテてる時にこれされると辛いですよね・・(;´・ω・)
ぷりんカップちゃん、のんさんをたっぷり癒してあげてね~(*´ω`*)


追伸
のんさんもお疲れの中、あたたかいいたわりのお言葉、ありがとうございました。
おかげさまで元気になりました!
早く涼しくなって、のんさんも元気回復されますように(。・人・`。)

URL | 苺 #jxT87rSU
2015/08/24 13:11 | edit

こんにちは☆

カプちゃん、タオルの上で、ほんとに人間みたいですね~♪
枕を用意したら、ちゃんと使ってくれそうな雰囲気!

プリンちゃんも、お行儀よくタオルの上でお寝んねしてて、かわゆい♡

夏の疲れの出やすい時期、しかも、連休明けとくれば、精神的にもだるくなるので、アップダウンの激しい坂道みたいなもので・・体調崩しやすいですよね。

プリンちゃんとカプちゃんの「デレ」に癒しパワーをもらって、どうぞご自愛くださいね。

URL | かりん #-
2015/08/24 13:36 | edit

のんさんの夏休みはぷりんカップちゃんと
まったりな時間が過ごせてよかったですね(人´∀`).☆.。.:*・゚


カプチ―ノくんたら、
かあちゃんこっちこっちぃって言ってるよう(*´艸`*)
ぷりんちゃんの開きの写真は
ちびっ子ちゃんみたいに見えますぅ(≧∇≦)/カワイイ~♡

夏疲れきますよね~
仕事もお家のことも忙しいのんさん。
早く涼しくなるといいですね♪
サスケ地方は今日はとても寒いですよ~~(@_@;)

URL | ようニャン #EbAwGYgA
2015/08/24 14:27 | edit

みんにゃキレイな「猫のおヒラキ」ですね。
後ろ足の脱力感がたまらなくかわいいのよね。
ホント、ヒトみたいですね(^m^)かわいいなあ。

夏は暑いってだけで疲れちゃうのよね。
外は暑くて電車や建物の中はひどく寒いので、
体がついていけないです。
のんさん、疲労が溜まってるみたいですね。
体壊さないように気を付けて下さいね。

URL | テポ #-
2015/08/24 21:43 | edit

お腹を無防備に晒して、ごろんごろんと寝転がる姿・・・
けしから~~~ん!モフモフさせろぉぉぉぉ~!←変態

お盆明けの社会復帰はほんと無理ですよ。
ひたすら猫のお腹をモフりまくる仕事とかないかなぁ・・・・。
特に出勤前にゴロゴロスリスリとされたら
もう仕事いけないですよね(笑)

普段ツンの子がたま~にデレ多めに出してくると
これまた可愛さ倍増でキュン死しちゃいそうです♪
これから涼しくなってくるとヘソ天見れなくなるのかと思うと
それはそれで寂しいな~。

URL | ひぃ子 #-
2015/08/24 23:40 | edit

こんばんは(#^.^#)
先日はコメントをありがとうございました
お忙しい中ブログを見てくださったんだなあと、
うれしく拝見しました<(_ _)>
子分の地方は朝夕がとても涼しくなりましたので
体調もだいぶ回復しました
のんさんも夏バテにお気をつけくださいね

ぷりんカップちゃんにとっては夏休みはずーっと一緒にいられて
さぞうれしかったことでしょうね(#^^#)
お留守番が復活となった今はデレが爆発してしまいますよね
どんなに疲れていてもにゃんこのツンデレには癒されますね
ぷりんちゃんの最後のポーズ、最近うちのナナもよくやっています(^^)/
夏もきっとあと少し、がんばりましょう~




URL | ネコの子分 #-
2015/08/25 00:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/423-11e1b98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)